【女性向け】可愛いセリフ集|男をキュンとさせる最強の言い方とは?

椎名ゆり 2022.04.25
可愛いセリフ集を知りたい女性へ。本記事では、男性と距離を近づける可愛いセリフから、彼氏が喜ぶ可愛いセリフまで大公開!

【日常会話】男性が思わずドキッとする可愛いセリフ集とは?

【日常】可愛いセリフ

女性なら一度は誰しも、「男性から意識されてみたい」と考えたことがあると思います。

日常の何気ないやり取りや、場面にも男性をドキッとさせられる愛情表現というのは意外と多くあるものです。

ここからは普段使える、思わず男性がドキッとする言葉集を紹介していきます。

ぜひ参考にして、男性との距離を近付けてみてください。


可愛いセリフ1. 「おはよう!」「バイバイ!」

何気ない挨拶かもしれませんが、いつも明るく積極的にしてくれることで、相手の男性は元気をもらえるもの。

少し憂鬱な気分の朝も、疲れて元気がない帰社時も、毎日のように笑顔で「おはよう」「また明日ね」と挨拶されるだけで親近感を覚えてもらえるでしょう。


可愛いセリフ2. 「すごーい!」

多くの男性は承認欲求が強い傾向にあります。なので、これを言われるだけで、自分が偉くなった気がして気分がとても良くなるでしょう。

認めてもらえた、尊敬してもらったと感じるため、もっとあなたと話したくなるものです。


可愛いセリフ3. 「〇〇さんってすごいタイプ」

男性として意識している気持ちをアピールしてくれるセリフなため、自分に向けられた褒め言葉だと受け取り好印象を抱くでしょう。

そんなに気が無かった相手に言われたとしても、その後何となく気になりだすはず。


可愛いセリフ4. 「ダメかな?」

【日常】可愛いセリフはだめかな~

お願いに近い甘える疑問形のセリフなため、可愛げのある女性らしい控えめな印象を与えることができます。

男性にはなかなか出せない、独特の女性らしさにキュンとするので、男性側も何とか応えようとするものですよ。


可愛いセリフ5. 「そうでしゅか?」

思わず嚙んでしまったようなセリフに「お茶目だな〜」といった印象を持ったり、照れている姿に「可愛いやつだな」と感じるでしょう。

男性は、たまに見せるおっちょこちょいな女性の一面についつい惹かれてしまうのです。


可愛いセリフ6. 「会いたい」

男性誰しも素直な気持ちを伝えてくれるセリフは嬉しいし、ドキッとするもの。

ストレートに会いたいという甘える言葉をぶつけられると、いつも「自分のことを考えていてくれていたんだ」と感じてキュンとするでしょう。


可愛いセリフ7. 「何でもできるんだね!」

男性はプライドが高い人が多く、特に女性の前ではかっこつけたいと思っているものです。

そのため、こういった尊敬や憧れのような意味を含む男性のプライドを刺激するセリフに、誇らしい気持ちになるでしょう。


可愛いセリフ8. 「私モテないんです」

【日常】可愛いセリフは私モテないんです

女性の隙を感じさせるようなセリフに、自分にもチャンスがあるのかもとソワソワして、意識してしまうもの。

また、そんな謙遜している姿が可愛らしく映り、次第に「じゃあ俺がアプローチしたい!」と感じていくでしょう。


可愛いセリフ9. 「ほんと、〇〇さんのこと尊敬する!」

外見ではなく、内面までしっかり見てくれているんだなと感じるので、男性は自尊心をくすぐられてキュンとするでしょう。

しっかり見てくれている女性だからこそ、男性の方もしっかり向き合おうとするものです。


可愛いセリフ10. 「夢に出てきちゃった」

寝る前などに自分のことをたくさん考えていたから夢にも出てきたんだなと勘繰るため、「好き」という好意がストレートに伝わるもの。

言われて嫌な男性はまずおらず、「可愛いな」とキュンとしてしまうでしょう。


可愛いセリフ11. 「頼りになるよね」

こちらも相手を褒めるセリフですが、女性のか弱さを表現できる上に、男性の保護欲も満たしてくれる言葉です。

言われた男性は、「もっと大切にしたい!」「自分が何とかしてあげなきゃ」と思うようになるでしょう。


可愛いセリフ12. 「何かあった…?」

【日常】可愛いセリフは何かあったの?

うつ向いていたり、元気がない時に、さりげない心配をしてくれるセリフなため、「内面的な部分に気付いてくれたんだ」と嬉しく感じるでしょう。

いつも見てくれているんだと思うため、とても幸せな気分になります。

ちょっと上目遣いで言うのがポイントですよ。


可愛いセリフ13. 「頑張りすぎないでね」

メンタルが擦り減っている時に労ってくれていることがわかるため、男性は優しい母性を感じることができます。

「気持ちを受け止めてくれているんだ」「ちゃんと見てくれている人はいるんだ」と安心感を抱きます。


可愛いセリフ14. 「近くにいてほしい」

プライドのある男性であれば、誰しも女性に必要とされたいと思うものです。

甘える言い方で、必要としてくれていること、頼りにしてくれていることにキュンとし、男らしさをくすぐられるため「もっとその気持ちを返したい」と思うでしょう。


可愛いセリフ15. 「もう少し一緒にいたいな」

素直に別れを惜しむセリフなため、自分と一緒にいた時間が楽しかったんだなと分かり、嬉しくなります。

そして、ちょっとワガママを言って拗ねたような姿も愛おしく感じるはずですよ。


可愛いセリフ16. 「一緒にいると楽しい」

【日常】可愛いセリフは一緒に居ると楽しい

男性は往々にして女性の気持ちが分かりにくい、難しいと感じているもの。

そういった男性は、一緒にいてきちんと楽しめているか不安になることが多々あるため、こういった素直なセリフに安心感を抱くでしょう。


可愛いセリフ17. 「わ!これ美味しい!」

男性の多くは、女性が美味しそうに食事をしている姿にグッとくるものです。

さらに自分に対して感情を思い切り表現してくれることで無邪気さや純粋さを汲み取って、キュンとして可愛らしく思えるでしょう。


可愛いセリフ18. 「シェアしよう!」

一緒に購入したものとか、楽しい思い出や、嬉しい出来事をお互いで分け合おうとしてくれる姿に嬉しく感じるもの。

独り占めせずに、すすんでシェアしてくれると「自分のことをいつも考えてくれているんだ」とキュンとするでしょう。


可愛いセリフ19. 「意外な一面を知れて嬉しい」

女性からのこういった好意を示唆するようなセリフは往々にして嬉しく感じるもの。

素直な言い回しだから、もっと色々知りたいと思ってくれているんだなと受け取れるので、「自分ももっと相手を知りたい!」と好意を持つでしょう。


可愛いセリフ20. 「これ教えてくれる?」

【日常】可愛いセリフは教えて

男性はプライドを持っていたり、女性から頼られたいと思っていることが多く、自分が優位に立っていると感じられると嬉しくなるもの。

そのため、こういった尊敬の意味を含んだ下手から出るようなセリフはとても気分が良くなるでしょう。


可愛いセリフ21. 「こんなの初めて!」

ほとんどの男性というのは女性の初めての体験や経験をさせたいと思っているものです。

何をするにしても、その女性の1番になれるということは嬉しく、またそういった女性を大切にするべき存在だと思うでしょう。


可愛いセリフ22. 「甘えちゃっていい?」

男性は純粋に自分に甘えてくる女性を特別な存在だと認識するようになります。

また「女性を甘えさせられるような包容力のある男になりたい」と常に思っているため、このセリフは願望を満たしてくれるでしょう。


可愛いセリフ23. 「私からしたら、すっごくカッコイイよ」

外見を褒めるセリフは嬉しいものですが、本当にそう思ってるのか、お世辞なんじゃないかと思われる場合もあります。

そこで「私にとって」と言われると「自分は特別な存在なんだ」自信を取り戻すきっかけとなりキュンとしてしまうでしょう。


▷次のページ:【告白編】可愛いセリフ集|好きな男性を落とす魔法の言葉とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事