【女性向け】可愛いセリフ集|男をキュンとさせる最強の言い方とは?

可愛いセリフ集を知りたい女性へ。本記事では、男性と距離を近づける可愛いセリフから、彼氏が喜ぶ可愛いセリフまで大公開!

【日常会話】男性が思わずドキッとする可愛いセリフ集とは?

【日常】可愛いセリフ

女性なら一度は誰しも、「男性から意識されてみたい」と考えたことがあると思います。

日常の何気ないやり取りや、場面にも男性をドキッとさせられる愛情表現というのは意外と多くあるものです。

ここからは普段使える、思わず男性がドキッとする言葉集を紹介していきます。

ぜひ参考にして、男性との距離を近付けてみてください。


可愛いセリフ1. 「おはよう!」「バイバイ!」

何気ない挨拶かもしれませんが、いつも明るく積極的にしてくれることで、相手の男性は元気をもらえるもの。

少し憂鬱な気分の朝も、疲れて元気がない帰社時も、毎日のように笑顔で「おはよう」「また明日ね」と挨拶されるだけで親近感を覚えてもらえるでしょう。


可愛いセリフ2. 「すごーい!」

多くの男性は承認欲求が強い傾向にあります。なので、これを言われるだけで、自分が偉くなった気がして気分がとても良くなるでしょう。

認めてもらえた、尊敬してもらったと感じるため、もっとあなたと話したくなるものです。


可愛いセリフ3. 「〇〇さんってすごいタイプ」

男性として意識している気持ちをアピールしてくれるセリフなため、自分に向けられた褒め言葉だと受け取り好印象を抱くでしょう。

そんなに気が無かった相手に言われたとしても、その後何となく気になりだすはず。


可愛いセリフ4. 「ダメかな?」

【日常】可愛いセリフはだめかな~

お願いに近い甘える疑問形のセリフなため、可愛げのある女性らしい控えめな印象を与えることができます。

男性にはなかなか出せない、独特の女性らしさにキュンとするので、男性側も何とか応えようとするものですよ。


可愛いセリフ5. 「そうでしゅか?」

思わず嚙んでしまったようなセリフに「お茶目だな〜」といった印象を持ったり、照れている姿に「可愛いやつだな」と感じるでしょう。

男性は、たまに見せるおっちょこちょいな女性の一面についつい惹かれてしまうのです。


可愛いセリフ6. 「会いたい」

男性誰しも素直な気持ちを伝えてくれるセリフは嬉しいし、ドキッとするもの。

ストレートに会いたいという甘える言葉をぶつけられると、いつも「自分のことを考えていてくれていたんだ」と感じてキュンとするでしょう。


可愛いセリフ7. 「何でもできるんだね!」

男性はプライドが高い人が多く、特に女性の前ではかっこつけたいと思っているものです。

そのため、こういった尊敬や憧れのような意味を含む男性のプライドを刺激するセリフに、誇らしい気持ちになるでしょう。


可愛いセリフ8. 「私モテないんです」

【日常】可愛いセリフは私モテないんです

女性の隙を感じさせるようなセリフに、自分にもチャンスがあるのかもとソワソワして、意識してしまうもの。

また、そんな謙遜している姿が可愛らしく映り、次第に「じゃあ俺がアプローチしたい!」と感じていくでしょう。


可愛いセリフ9. 「ほんと、〇〇さんのこと尊敬する!」

外見ではなく、内面までしっかり見てくれているんだなと感じるので、男性は自尊心をくすぐられてキュンとするでしょう。

しっかり見てくれている女性だからこそ、男性の方もしっかり向き合おうとするものです。


可愛いセリフ10. 「夢に出てきちゃった」

寝る前などに自分のことをたくさん考えていたから夢にも出てきたんだなと勘繰るため、「好き」という好意がストレートに伝わるもの。

言われて嫌な男性はまずおらず、「可愛いな」とキュンとしてしまうでしょう。


可愛いセリフ11. 「頼りになるよね」

こちらも相手を褒めるセリフですが、女性のか弱さを表現できる上に、男性の保護欲も満たしてくれる言葉です。

言われた男性は、「もっと大切にしたい!」「自分が何とかしてあげなきゃ」と思うようになるでしょう。


可愛いセリフ12. 「何かあった…?」

【日常】可愛いセリフは何かあったの?

うつ向いていたり、元気がない時に、さりげない心配をしてくれるセリフなため、「内面的な部分に気付いてくれたんだ」と嬉しく感じるでしょう。

いつも見てくれているんだと思うため、とても幸せな気分になります。

ちょっと上目遣いで言うのがポイントですよ。


可愛いセリフ13. 「頑張りすぎないでね」

メンタルが擦り減っている時に労ってくれていることがわかるため、男性は優しい母性を感じることができます。

「気持ちを受け止めてくれているんだ」「ちゃんと見てくれている人はいるんだ」と安心感を抱きます。


可愛いセリフ14. 「近くにいてほしい」

プライドのある男性であれば、誰しも女性に必要とされたいと思うものです。

甘える言い方で、必要としてくれていること、頼りにしてくれていることにキュンとし、男らしさをくすぐられるため「もっとその気持ちを返したい」と思うでしょう。


可愛いセリフ15. 「もう少し一緒にいたいな」

素直に別れを惜しむセリフなため、自分と一緒にいた時間が楽しかったんだなと分かり、嬉しくなります。

そして、ちょっとワガママを言って拗ねたような姿も愛おしく感じるはずですよ。


可愛いセリフ16. 「一緒にいると楽しい」

【日常】可愛いセリフは一緒に居ると楽しい

男性は往々にして女性の気持ちが分かりにくい、難しいと感じているもの。

そういった男性は、一緒にいてきちんと楽しめているか不安になることが多々あるため、こういった素直なセリフに安心感を抱くでしょう。


可愛いセリフ17. 「わ!これ美味しい!」

男性の多くは、女性が美味しそうに食事をしている姿にグッとくるものです。

さらに自分に対して感情を思い切り表現してくれることで無邪気さや純粋さを汲み取って、キュンとして可愛らしく思えるでしょう。


可愛いセリフ18. 「シェアしよう!」

一緒に購入したものとか、楽しい思い出や、嬉しい出来事をお互いで分け合おうとしてくれる姿に嬉しく感じるもの。

独り占めせずに、すすんでシェアしてくれると「自分のことをいつも考えてくれているんだ」とキュンとするでしょう。


可愛いセリフ19. 「意外な一面を知れて嬉しい」

女性からのこういった好意を示唆するようなセリフは往々にして嬉しく感じるもの。

素直な言い回しだから、もっと色々知りたいと思ってくれているんだなと受け取れるので、「自分ももっと相手を知りたい!」と好意を持つでしょう。


可愛いセリフ20. 「これ教えてくれる?」

【日常】可愛いセリフは教えて

男性はプライドを持っていたり、女性から頼られたいと思っていることが多く、自分が優位に立っていると感じられると嬉しくなるもの。

そのため、こういった尊敬の意味を含んだ下手から出るようなセリフはとても気分が良くなるでしょう。


可愛いセリフ21. 「こんなの初めて!」

ほとんどの男性というのは女性の初めての体験や経験をさせたいと思っているものです。

何をするにしても、その女性の1番になれるということは嬉しく、またそういった女性を大切にするべき存在だと思うでしょう。


可愛いセリフ22. 「甘えちゃっていい?」

男性は純粋に自分に甘えてくる女性を特別な存在だと認識するようになります。

また「女性を甘えさせられるような包容力のある男になりたい」と常に思っているため、このセリフは願望を満たしてくれるでしょう。


可愛いセリフ23. 「私からしたら、すっごくカッコイイよ」

外見を褒めるセリフは嬉しいものですが、本当にそう思ってるのか、お世辞なんじゃないかと思われる場合もあります。

そこで「私にとって」と言われると「自分は特別な存在なんだ」自信を取り戻すきっかけとなりキュンとしてしまうでしょう。


【告白編】可愛いセリフ集|好きな男性を落とす魔法の言葉とは?

【告白】可愛いセリフ集

気になる男性がいれば、失敗せずにどうにかして落としたいと考えるものですよね。

数多くあるセリフの中で、いかに告白の際に相手の男性をキュンとさせられるかが大切。

ここからは、告白の際に使える男性をドキッとさせる魔法の言葉集を紹介していきます。

大切な場面で使う言葉だからこそ、しっかり押さえて愛情表現していきましょう。


告白のセリフ1. 「彼女になってもいい?」

なんといっても女性から素直な表現やセリフをぶつけられるというのは、嬉しいものです。

こういったストレートで純粋な言葉に、彼女の照れくささを感じられるため、男性はより一層キュンとして愛おしく感じるでしょう。


告白のセリフ2. 「独り占めにしたいなぁ」

独占欲や嫉妬心を感じるセリフに、「こんなにも好きでいてくれているんだ」と感じるため、男性の気持ちを鷲掴みにするでしょう。

特に独占欲が強い男性は「同じ気持ちでいてくれているんだ」と思いグッとくるはず。


告白のセリフ3. 「来年も一緒にいようね」

今現在だけでなく、未来を見据えてくれているセリフに軽い気持ちではなく、本気度を感じてドキドキしてしまうでしょう。

これからも、ちゃんと大事にしていかなくてはいけないんだなと改めて考えるきっかけになるセリフです。


告白のセリフ4. 「私じゃダメかな?」

【告白】可愛いセリフ集は私にしてほしい

この言葉自体が大胆なイメージやワガママさを感じられるため、強気な印象の中に愛おしさを感じてしまうでしょう。

Mっ気がある男性であれば、特に効果は絶大なので、この一言で虜に出来ること間違いなしです。


告白のセリフ5. 「ついあなたのことを見ちゃう」

これは直接的なセリフではないものの、無意識で気持ちが溢れてしまうといったように、しっかりと好意が伝わります。

その中で、さらに小悪魔的な要素も加わって女性らしさが増すため、より可愛らしい印象を抱くでしょう。


告白のセリフ6. 「結婚するならあなたが良い」

結婚と言うのは、どんな時でも、いつまでも一緒にいたいという意味が含まれます。

そんな結婚というワードに、軽い気持ちではなく将来まで意識していることが伝わってより意識してしまうでしょう。


告白のセリフ7. 「あなたの彼女になることが目標なの」

飾ることのない素直な感情を表現してくれるセリフですので、男性は健気な印象を抱きやすいでしょう。

女性が手放しで気持ちをぶつけてきてくれることに対し、男性の方もしっかり向き合わないといけないと思います。


告白のセリフ8. 「いつになったら友達卒業できる?」

【告白】可愛いセリフ集はいつになったら友達卒業出来る?

友達からあと一歩が踏み出せないという、じれったい関係の時、彼女として意識させることができるセリフです。

遠回しのようですが、こういった機転の利いた言い回しが、あざとい女性さも演出して、よりドキドキしてしまうでしょう。


告白のセリフ9. 「こんなに好きになったの初めて」

多くの男性と言うのは、女性から「初めて」と言われるだけで、優越感に浸れるため嬉しく思うもの。

そのため、これを言われると彼女にとって自分が初めての男性なのだと思い込み、愛しい気持ちがより倍増するのです。


告白のセリフ10. 「好きになっちゃったんだけど、どうしよう?」

男性は「問題を解決したい」と思う傾向にあるので、女性のちょっと不安げな顔を見ると、「なんとかしてあげたい!」という気持ちが高まります。

自分の気持ちを素直に伝えられるだけでなく、相手に決断も迫れるので、高度な恋愛テクといえるでしょう。


告白のセリフ11. 「ずっと好きだったの、これからも好きでいていい?」

男性は、「ずっと前から」と言われると、これまで一途に思ってくれた女性に対して心を打たれます。

さらに、「好きでいていい?」と許可を求めてくる女性の健気さに心を打たれるでしょう。


告白のセリフ12. 「○○君が大好きなの」

【告白】可愛いセリフ集は。。君が大好き

「大好き」という言葉は、男性はあまり使わない女性独特の感情表現なので、「好き」の何倍も破壊力があります。

その女性の包み隠さない、体当たりのストレートな告白に心を鷲掴みにさせられること間違いなしですよ。


告白のセリフ13. 「○○君の彼女になりたいな」

女性が自分の全てをさらけ出して無条件に降伏しているように感じるため、征服欲が満たされるという男性も多いです。

この女性は自分に対して、ここまで純粋にぶつかってきているので、自分もしっかり向き合おうと考えるはず。


【彼女編】可愛いセリフ集|彼氏を虜にする胸キュン言葉とは?

【彼女】可愛いセリフ集

既に付き合っている、彼氏がいるという場合でも、マンネリ知らずでいつまでも仲良くいたいもの。

そのためにも、末永く彼女として女性として、男性をドキドキさせてときめかせたいですよね。

ここからは、彼氏を虜にできる胸キュン言葉集を紹介していきます。

ぜひ参考にして、彼氏をメロメロにさせちゃいましょう。


胸キュンセリフ1. 「会いたかった!」

デートの待ち合わせなどで使うと、幸せそうな満面な笑みと純粋な姿に無邪気な印象を抱くため、素直に嬉しく思うでしょう。

会った瞬間から、メロメロになるため、その日1日のデートも楽しく、会話も弾みやすくなるはず。


胸キュンセリフ2. 「○○君が一番カッコイイ!」

男性は自尊心を満たしてくれる女性の言葉を常に欲しがっているものです。

お世辞であっても、嬉しく思いキュンとするものなので、たとえこの言葉にわざとらしさや、あざとい雰囲気が出ても、それはそれで独特の女性らしさがあり良きでしょう。


胸キュンセリフ3. 「いつも応援してるよ」

男女に限らず、人はみな複雑な人間関係や世間体などのストレス社会で生きているもの。

だからこそ、大切な彼女からいつも応援されていると分かると「世界中で彼女だけは自分の味方でいてくれる」と感じるため、安心感を抱くでしょう。


胸キュンセリフ4. 「嬉しい!ありがとう!」

【彼女】可愛いセリフ集は嬉しい.有り難う

何かをしてあげたときに、感謝の気持ちを伝えてもらうのは嬉しいもの。それが好きな彼女なら嬉しさはさらに大きいでしょう。

多くの男性は、どうにかして彼女を喜ばせたいと思っているため、これを言われるたびに「もっと頑張ろう!」とポジティブに思うでしょう。


胸キュンセリフ5. 「○○君の彼女で幸せ♡」

胸キュンワードとしては「嬉しい」だったり「好き」だったり様々ありますが、やはり「幸せ」という言葉が最上級と言えるでしょう。

この幸せというワードの破壊力は高く、言われた男性は「彼女の幸せをもっと守りたい」と強く思うはずですよ。


胸キュンセリフ6. 「いつもお疲れ様!」

心配してくれているセリフに「自分のことをちゃんと見てくれているんだ」と安心感を抱くでしょう。

特に会った時だけでなく、電話口で伝えるなどすると、本当にいつでも気にかけてくれているんだなと、より伝わりやすいですよ。


可愛いセリフを言う時にすべき3つのこと|言い方や仕草のポイントとは?

可愛いセリフを言う時に気をつけること

相手をよりドキッとさせるには、ただ胸キュン言葉を発するだけではなく、方言を使ったりと言い方や仕草も重要になります。

ここからは、可愛いセリフを使う時のコツやポイント集を紹介していきます。

ポイントを押さえて、さらに男性をメロメロにさせてみましょう。


ポイント1. ツンデレ風に言う

あざとい魔性の女風に言うと、男性に「仕方ないなぁ」と思わせることができるため、よりキュンとしやすくなるでしょう。

例えば、相手に「会いたい」という気持ちを伝えるにしても、素直に伝えるのもアリですが、

「会いたいなー、○○も会いたいはずなんだけどなぁ…」

といった具合に伝えると効果的ですよ。


ポイント2. ドキドキ感を相手にわかりやすく伝える

胸キュン言葉も、言い慣れた感じでサラッと言ってしまうと、経験豊富な感じがして、効果が薄れてしまうもの。

そこは言い慣れていない恥ずかしい雰囲気で伝えることで、照れくさそうな感じが伝わってくるため、よりドキドキしやすくなるでしょう。

ちょっと言いづらそうに、口ごもってみたり、あえて緊張で噛んでみたりすると、効果抜群です。使えるなら方言も使うと◎。


ポイント3. 萌え袖で甘えながら言う

相手をドキッとする言葉は、その単語や言い方がもちろん重要なのですが、電話では使えないシチュエーションや仕草なども大切です。

特に、女性の手の甲が隠れる萌え袖は男性が可愛いと思うポイントなため、甘えたな発言と組み合わせることでより可愛らしさが増すでしょう。

萌え袖で口元を隠しながら、甘えてみたりすると、男性は可愛いと思いドキドキすること間違いなし。


男性がドキドキする可愛いセリフを言ってみよう!

今回は男性をドキッとさせる言葉集を、日常・告白時・付き合った後と場面ごとに紹介してきました。

女性であれば、気になる異性をメロメロにさせたいと考えるものですが、どんなセリフが良いのか、どういう言い方をすればいいか分かりませんよね。

そんな時は今記事を参考にして、確実に男性を虜にして素敵な関係を築くようにしましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事