職場で“両片思い”だとわかるサインとは?二人の関係を進展させるコツも解説

椎名ゆり 2022.05.08
職場における両片思いのサインについて詳しく知りたい方へ。今記事では、職場で両片思いになった時のサインから、関係を発展させるコツまで詳しくご紹介します。

職場で両片思いになった時のサインとは|わかりやすい行動を解説

職場で両片思いな時のサインとは

片思いしている男性と「もしかして両片思いなのかも」と思うことがあったら、希望を感じますよね。好意を持つ人から好かれることは何より嬉しいものです。

でも、確信がなければ、こちらからアプローチすることも難しいでしょう。

そこでここでは、職場で両片思いになった時のサインについて解説します。わかりやすいポイントを5つご紹介しますので、社内恋愛に発展させるヒントにしてください。


職場で両片思いになった時のサイン1. 周りに付き合わないの?と聞かれる

本人たちがお互いの気持ちに気付いていないだけで、周りの人にはバレバレというのはよくあること。

そのため、「何で付き合わないの?」と周囲から聞かれる場合は、両片思いになっているサインです。

2人の雰囲気や態度から好き同士であることは明白な状態。客観的に見られる分、会社の同僚など、周りからの視点の方がより現実に近いものですよ。


職場で両片思いになった時のサイン2. 目が合う回数が多い

好きな異性を無意識に目で追ってしまうのは自然なこと。それは男女に共通する恋心と言えるでしょう。

そのため、目が合う回数が多い場合は両片思いになっているサイン。お互いが同じように相手を頻繁に見るために、必然的に目が合う回数が多くなるのです。

会社で好きな人と目が合ってドキドキしているのは、あなただけではないかもしれませんよ。


職場で両片思いになった時のサイン3. 他の社員と接し方が違う

好きな相手には誰でも優しくしたいと思うもの。ただ、シャイな人同士の場合、お互いに意識しすぎて対応がぎこちなくなることもあります。

そのため、男性があなたに他の社員とは違う接し方をする場合も両片思いになったサインと言えます。

「妙に優しい」「変によそよそしい」など、それがどういう形かは関係なく、他の女性とは違う対応なら脈あり。相手もあなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。


職場で両片思いになった時のサイン4. 仕事終わりにご飯へ行く機会が多い

好意を持つ相手とは、できるだけ一緒にいたいと思うのが当たり前。たとえ2人きりでなくても良いから、少しでも長く同じ時を過ごしたいと思うものです。

そのため、仕事終わりにご飯や飲みに行く機会が多い場合も両片思いになっているサイン。

あなただけでなく、相手の男性も退社時間を合わせようとしているからこそ、いつも同席することになっているのですよ。


職場で両片思いになった時のサイン5. 職場でプライベートの会話をする

好きな相手のことは何でも知りたいと思うもの。そのため、好き同士の場合は職場でも自然とプライベートな話題に発展するものです。

あなたが意中の男性とよく会社で、趣味や休日の過ごし方などの会話をするようなら両片思いになっているサイン。通常、男性は好きでもない女性のプライベートには興味がありません。

相手が個人的なことを話すのは、あなたのことを知りたいのと同時に自分のことも知ってもらいたいからでしょう。


▷次のページ:職場の人と両片思いになった際に関係を発展させるコツ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事