彼女がいるかどうかが分かる“見分け方”|初対面でフリー男性を見抜くコツとは?

高峰ナナ 2022.05.01
ちょっといいなと思った男性が、話してみたら彼女持ちだったなんて、悲しいですよね。この記事では、彼女がいるかどうか確かめる見分け方を、特徴と一緒に詳しく解説します!

気になる男性に“彼女がいるかどうか”を確認する方法とは?

彼女がいるかどうか確認する主な方法

「本気で好きになる前に彼女がいるか確かめたいな」

「彼女がいるか確認できる聞き方ってあるかな」

気になる男性に対して、彼女がいるかどうかすぐに知りたいですよね。本気で好きになった後に、「実は恋人がいた」という事実を知ったら、凹んでなかなか立ち直れません。

ここでは彼女がいるかどうかすぐに確認できる方法を5つ紹介します。


方法1. 共通の友人に聞く

彼の職場の同僚や学校の友人に聞けば、彼女がいるかどうかすぐに教えてくれるはず。

「今あの人彼女いるのかな~?」と聞いてみましょう。本人に直接聞く訳ではないので、気軽に彼女がいるかどうか確認できる方法です。

しかし、共通の同僚や友人に聞くことで、彼自身にあなたの質問したことがバレる可能性が高いです。

バレないようにするためには、「私の友達が彼のこと気になっているんだよね」理由をつける聞き方にしてみましょう


方法2. SNSをチェックする

InstagramなどのSNSの内容を確認して、彼女との写真やデートした感想などが投稿されていれば、彼女がいるかどうかすぐに判断できます。

しかし、男性によってはSNSに自分の恋愛ネタを投稿しない人もいます。

そんな時は、出かけている場所をチェックしてみましょう

男性同士ではなかなか行かないようなおしゃれなカフェやレストランなどの写真が投稿されていれば、彼女と行っている可能性が高いですね。


方法3. 休みの日に何をしているか聞いてみる

気になる男性の休日の行動パターンを掴めれば、彼女がいるか確認できます。

会話の途中で何気なく「休みの日って何しているの?」と聞いてみましょう。

ストレートに「彼女と過ごしているかな」という回答をしたり、「友達と遊んでいるよ」と曖昧に答えたりすれば彼女持ちだと言えます。

逆に彼女がいなければ「特にすることなくて暇だよ」と孤独な雰囲気を感じるはずです。


方法4. 思い切ってストレートに聞く

彼女がいるかどうか確認する主な方法はストリートに聞く

会話の中で「そういえば、彼女いるんだっけ?」と聞き出せば、何かしらの答えが返ってくるはず。

もしいる場合は「いるよ」と即答したり、「まあ、そんな感じの人はいるかな」とお茶を濁したりしてくるでしょう。

もしいない場合はすぐに「いない」と答えるはず。

好きなことがバレないように「今度飲み会するんだけど、誘ってもOK?彼女いるんだっけ?」飲み会を理由にして彼女がいるかどうか確かめる方法もあります。


方法5. クリスマスなどの予定から予測する

カップルが一緒に過ごすことの多いクリスマスや誕生日などのイベントの予定を聞けば、彼女がいるかどうか確認できますよ。

「クリスマスは何するの?」と聞いて、もし彼女がいる場合は「彼女と飲みに行くかな~」と即答したり、「詳しくは決まってないかなあ」と曖昧な答えが返ってきたりします。

「予定なんてないよ~。」と返ってくれば彼女いない可能性が高いです。


▷次のページ:聞かなくても分かる!好きな人に彼女がいるかどうか一瞬で見抜く方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事