彼女がいるかどうかが分かる“見分け方”|初対面でフリー男性を見抜くコツとは?

ちょっといいなと思った男性が、話してみたら彼女持ちだったなんて、悲しいですよね。この記事では、彼女がいるかどうか確かめる見分け方を、特徴と一緒に詳しく解説します!

気になる男性に“彼女がいるかどうか”を確認する方法とは?

彼女がいるかどうか確認する主な方法

「本気で好きになる前に彼女がいるか確かめたいな」

「彼女がいるか確認できる聞き方ってあるかな」

気になる男性に対して、彼女がいるかどうかすぐに知りたいですよね。本気で好きになった後に、「実は恋人がいた」という事実を知ったら、凹んでなかなか立ち直れません。

ここでは彼女がいるかどうかすぐに確認できる方法を5つ紹介します。


方法1. 共通の友人に聞く

彼の職場の同僚や学校の友人に聞けば、彼女がいるかどうかすぐに教えてくれるはず。

「今あの人彼女いるのかな~?」と聞いてみましょう。本人に直接聞く訳ではないので、気軽に彼女がいるかどうか確認できる方法です。

しかし、共通の同僚や友人に聞くことで、彼自身にあなたの質問したことがバレる可能性が高いです。

バレないようにするためには、「私の友達が彼のこと気になっているんだよね」理由をつける聞き方にしてみましょう


方法2. SNSをチェックする

InstagramなどのSNSの内容を確認して、彼女との写真やデートした感想などが投稿されていれば、彼女がいるかどうかすぐに判断できます。

しかし、男性によってはSNSに自分の恋愛ネタを投稿しない人もいます。

そんな時は、出かけている場所をチェックしてみましょう

男性同士ではなかなか行かないようなおしゃれなカフェやレストランなどの写真が投稿されていれば、彼女と行っている可能性が高いですね。


方法3. 休みの日に何をしているか聞いてみる

気になる男性の休日の行動パターンを掴めれば、彼女がいるか確認できます。

会話の途中で何気なく「休みの日って何しているの?」と聞いてみましょう。

ストレートに「彼女と過ごしているかな」という回答をしたり、「友達と遊んでいるよ」と曖昧に答えたりすれば彼女持ちだと言えます。

逆に彼女がいなければ「特にすることなくて暇だよ」と孤独な雰囲気を感じるはずです。


方法4. 思い切ってストレートに聞く

彼女がいるかどうか確認する主な方法はストリートに聞く

会話の中で「そういえば、彼女いるんだっけ?」と聞き出せば、何かしらの答えが返ってくるはず。

もしいる場合は「いるよ」と即答したり、「まあ、そんな感じの人はいるかな」とお茶を濁したりしてくるでしょう。

もしいない場合はすぐに「いない」と答えるはず。

好きなことがバレないように「今度飲み会するんだけど、誘ってもOK?彼女いるんだっけ?」飲み会を理由にして彼女がいるかどうか確かめる方法もあります。


方法5. クリスマスなどの予定から予測する

カップルが一緒に過ごすことの多いクリスマスや誕生日などのイベントの予定を聞けば、彼女がいるかどうか確認できますよ。

「クリスマスは何するの?」と聞いて、もし彼女がいる場合は「彼女と飲みに行くかな~」と即答したり、「詳しくは決まってないかなあ」と曖昧な答えが返ってきたりします。

「予定なんてないよ~。」と返ってくれば彼女いない可能性が高いです。


聞かなくても分かる!好きな人に彼女がいるかどうか一瞬で見抜く方法とは?

気になる異性に彼女がいるかどうか一目で見抜く方法とは

「彼女が絶対いないって確信を持ちたいな」

「彼女がいない噂は聞いたけど、やっぱり心配だなあ」

いくら彼女がいないことが確認できても、それが本当なのか確信が持てるまでは次の行動に躊躇してしまいますよね。

ここでは彼女がいる・いない場合の男性の特徴を交えながら、その見分け方を16つ紹介します。

次のアクションに移すためにも、見極め方を確認していきましょう。


見分け方1. 爪が綺麗に整えられているか確認する

彼女がいる場合は夜の営みなどのスキンシップのために爪を整えている場合があります。

爪をこまめに短くしていたり、爪の先にヤスリをかけて丸めていたりしているはず。

しかしただ単に爪を切り立ての場合があるので、1回だけではなく日頃チェックしていきましょう。

もし爪の手入れをあまりしていないようであれば、彼女がいない可能性が多いです。


見分け方2. 服に長い髪がついていたりしないか確認する

彼女と長い時間を過ごしていれば、服に長い髪の毛がついていることが多いもの。

仮に彼女ではなくても女性と過ごした痕跡になるので、女たらしの見分け方としても長い髪の毛を確認するのは効果的です。

長い髪の毛が付いているのを見つけたら「彼女のでしょ~?」と聞いてみましょう。「母親のだよ」という回答は100%嘘なので注意してください。

フリーな人であれば、そもそも長い髪の毛はついていないはず。


見分け方3. 薬指に指輪の跡がないか確認する

ペアリングや婚約指輪をしていれば薬指に指輪の跡が残っているはず。

彼の両手の薬指をチェックして跡がないか確かめてみましょう。

もし彼女がいるのに指輪を外していれば、やましい気持ちが働いています。

あわよくば他の女性とも付き合いたいという心理が働いている可能性があるので、危険な男性の見分け方としても効果的。

フリーな男性であれば、趣味で指輪を付けていない限り、指輪の跡がありません。


見分け方4. 首元にキスマークなどがないかチェックする

気になる異性に彼女がいるかどうか一目で見抜く方法とははキスマークがあるかチェックする

彼女がいる場合は夜の営みなどのスキンシップ時についたキスマークがあることが多いです。

首元にキスマークがついていれば、彼女がいると判断できます。

また、仮に彼女がいないのについている場合は、チャラい男の可能性が高いですよ。

気になる彼と会う時は首元をよく観察しましょう。

彼女がいない場合は、そもそも首元にキスマークはついていません。


見分け方5. スマホをいじる頻度で判断する

彼女がいる男性は、相手にすぐ連絡を返せるようにスマホをしきりにチェックする傾向があります。

職場や学校でもスマホを肌身離さず持っており、通知が無くても常に画面を気にしている様子。

一緒に居る時でも携帯をよくいじっていたり、いじった後に通知がよく来る人はほぼ彼女がいると判断できます。

フリーの男性の場合は、スマホを常にいじる様子もなく、通知があってもそれほどすぐに反応する素振りがないですよ。


見分け方6. 「インスタ教えてよ!」と言ってみる

SNSはプライベートな写真を投稿していたりするもの。

特に20代の男性はInstagramをほぼやっているし、彼女がいれば、ツーショットやデートに行った時の写真があるはずです。

「インスタとかやってる?やってたら教えて~」と言ってみて断られたら、彼女がいる確率が高いです。

彼女がいない場合は、そもそもやましい写真がなく隠す必要がないので、すぐに教えてくれますよ。


見分け方7. 持ち物から推測する

普段の見た目は紺色の無地シャツや黒色の財布など男性テイストのアイテムばっかりなのに、たまに女性ものの持ち物を持っていたら、恋人からもらった可能性が高いですね。

男性1人で買わないような彼女好みのペアリングや、お揃いグッズなどだったらなおさらアウトです。

もともとかわいい柄やキャラクターものの女性テイストを好む男性もいますから、他の持ち物とよく比較をしましょう

持ち物に一貫性があればフリーの男性である確率が高いです。


見分け方8. 誘導尋問してカマをかけてみる

気になる異性に彼女がいるかどうか一目で見抜く方法とはカマかける

会話の中で、うまく誘導尋問すると彼女がいるとボロが出ることが多いです。

まずは「最近忙しい?」と聞いてみましょう。

「忙しいよ」と答えたら「彼女と会えなくて辛いね〜」と。

「別に忙しくないよ」と答えたら「彼女と過ごせていいね!」とカマをかけるのがおすすめ。

彼女がいれば「最近彼女と遊べないんだよねー」などという回答をするはず。

彼女がいなければ「いや彼女いないから」とはっきりとした口調で答えるでしょう。


見分け方9. 車の中に膝掛けがあるかどうかで判断する

一般的に女性は冷え性の傾向があるので、車の中に膝掛けを常備しているものです。

車に乗せてもらった時に車の中をチェックしてみて、助手席に膝掛けがあったら彼女が使っている可能性が高いですよ。

特にかわいい柄が入ったひざ掛けはほぼ彼女のものと判断できます。

仮に彼女がいない場合はチャラ男なので注意が必要です。

フリー男性の場合は、室内が常に自分の快適な温度に調整しているので、そもそもひざ掛けが無い場合が多いですね。


見分け方10. 車のBluetoothの登録機器から見つける

最近車の中で音楽を聞く際は、携帯とBluetoothで連携させて聞くことが多いですよね。

既に登録されているスマホ名を確認することで女性の名前があったら、彼女が登録したと判断できますよ。

例えば車に乗せてもらった時に「スマホで音楽をかけたい」と言ってみましょう。

機器登録する際に既に登録されている登録名を確認すればわかります。

フリー男性の場合は、自分の名前しか入っていないことが多いですね。


見分け方11. LINEのアイコンや背景から推測する

LINEは今や必須のコミュニケーションツールの一つで、プライベートを映し出す鏡のようなもの。

もし彼女がいれば、一緒に行ったデートスポットやツーショット写真が載っているはず。

気になる彼からLINEを教えてもらい、アイコンや背景をチェックしてみましょう。

もし彼女がいない場合は、自分だけの写真や趣味のものをアイコン・背景にしていることが多いですよ。


見分け方12. 女性に対するがっつき具合で判断する

気になる異性に彼女がいるかどうか一目で見抜く方法とは女性に対してがっつき具合で判断する

恋人がいる男性の特徴は、すぐに出会いを求めているわけではないので、がっつく雰囲気はなく余裕があることが多いです。

例えばLINEやメールなどの連絡先をすぐに聞いてこなかったり、女性がいる飲み会に誘っても断ったりする特徴があります。

逆にフリー男性は職場でも学校でも関係なく、彼女がいないことをアピールし、積極的に捕前に行こうとします。

「彼女いないから誰か紹介してよ」など普段の会話の中でも出会いを求めるような言動がありますよ。


見分け方13. 人混みを二人で歩けるかどうか確かめる

街の中を一緒に歩いている時の見分け方として、距離をとって歩きたがる場合は彼女・彼女の友達に見られたくない心理が働いている証拠です。

歩きながら何気なく近づいてみて、すぐ離れたがって周りを少しキョロキョロ確認していたら彼女持ちの可能性が高いですよ。

フリー男性の場合は距離を特に気にせずに一緒に歩いてくれるはず。さらに軽くボディタッチをしてみて、受け入れれば脈ありの可能性が高いですよ。


見分け方14. 写真撮るからスマホ貸してと言ってみる

恋人がいればスマホのカメラロールにツーショット写真やLINEとのやり取りがあるもの。

しかし、彼女持ちの男性であれば、写真やLINEのやり取りを隠す傾向があります。

「写真撮りたいから、スマホ貸して~」と言ってみて、渋るようであれば彼女がいると判断できるでしょう。

彼女がいない男性の場合は、やましい気持ちが無いのでスマホをすぐに貸してくれるはずです。


見分け方15. LINE交換にノリノリかどうかで判断する

彼女持ちの男性は、別の女性からの連絡に対して問い詰められるリスクを避けるので、連絡先を交換しようとしない傾向があります。

LINE交換をお願いしてみて、あまり乗り気でない場合は脈なしか女性の影がある証拠です。

逆に彼女いない男性はすぐにLINE交換してくれます。その後も頻繁にLINEのやりとりをしてくれば脈ありの可能性が高いですよ。


見分け方16. 身だしなみの整い方で判断する

気になる異性に彼女がいるかどうか一目で見抜く方法とはは身だしなみで判断する

彼女がいれば常に男性の側で身だしなみチェックをしているので、見た目ががきちんとしていることが多いもの。

例えば明らかにシャツがピシっとしていたり、柔軟剤のいい香りがしたりすれば彼女と同棲している可能性が高いです。

普段の見た目や通りすがる時のにおいをチェックしてみてみましょう。

一人暮らしのフリー男性の場合、見た目以上の細かい所にこだわらない特徴があるので、そこまで身だしなみが整っていない傾向があります。


気になる男性の雰囲気や行動から彼女がいるか見抜いてみて!

気になる男性に彼女いないと確信するためには、確認方法と見分け方を把握して日々観察していく必要があります。

彼女がいるかどうかは普段の生活や言動からにじみでているものなので、今回紹介した方法を試してみれば、きっと判断できるはずです。

時には勇気ある行動も必要ですが、今の状況が一歩前進できるように取り組んでいきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事