【夢占い】浮気がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気がバレる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【人物別の夢占い】浮気がバレる夢の意味とは?

人物別_浮気がバレる夢の意味

「父親の浮気が発覚する夢って?」

「友達の不倫が発覚する夢を見た...」

自分ではなく、誰かの浮気が発覚する夢を見ることがありますよね。

その場合は、誰が浮気したのかによって、夢の意味って変わってきます。

身内?それとも友達?

ここからは、自分ではない誰かの浮気がバレる夢を人物別に解説していきます。


1. 父親の浮気がバレる夢の意味は「父親への信頼が揺らいでいる」

父親の浮気がバレる夢は、あなたの父親への信頼が失われつつあることを暗示しています。

夢占いで父親って権威の象徴ですから、父親でなく、誰か権威ある人に対する不信感の可能性もありますね。

もし何か気になる点があるなら、余り思い悩まずに、率直に質問したほうがよさそう

遠すぎず近すぎず、適度な距離感で対処できるとベストです。

思い切って聞いてみたら、案外杞憂だった、なんてことも少なくないですよ。


2. 母親の浮気がバレる夢の意味は「いつも母を気にかけている」

母親の浮気がバレる夢は、あなたが母親を強く心配している気持ちの表れ。

母親に何かトラブルが起こらないかと気が気でない心理が「母親の浮気」という形で示されています。

そのため、時間があるときにはなるべくコミュニケーションを取るといいでしょう

夢の意味は決して悪いわけではないので、あまり心配しすぎずに。

できる範囲で気に掛けてあげれば、お母さんも穏やかに過ごせるはずだから。


3. 友達の浮気がバレる夢の意味は「友達を心配している」

友達の浮気がバレる夢は、あなたが友達を心配している心理の表れ。

母親の浮気がバレる夢と同様、友達に変わったことは起きていないかと心配しているのでしょう。

一方で、夢占いにおける友達って、自分自身を投影していることもあります。

その場合は、自分の秘密が露呈しないか不安に思っている可能性も。

前者であれば、惜しまず助言をしたり手を貸したりするといいでしょう。

ただし、構い過ぎてうっとうしく思われないよう、気遣いも忘れずに。

後者の場合は、秘密がきっかけで体調に影響を及ぼすなど悪影響が強いなら、思い切って打ち明けてもいいのではないでしょうか。

反対に、墓場まで持って行くなら、ここで覚悟を決めましょう。

いずれにせよ、夢と自身の状況をよく考えて、最善の対処をしてください

そうすれば、得体の知れない不安や心配から解放されるはずだから。


浮気がバレる夢を見たら、心のモヤモヤを解消するチャンス

浮気がバレる夢ってドキッとするけれど、そのまま正夢になるわけではなく、心のモヤモヤが夢に表れているだけ。

ちょっとした罪悪感や心配事など、不安定な気持ちが表れている夢が多いです。

そのため、この夢を見た今こそ、心のわだかまりを解消してスッキリするチャンス。

どうすれば解決できるか、前向きになれるか。

そのためのヒントが、夢には必ず含まれているはずです。

夢占いを参考にしてあなたの心を読み解き、より良い人生を進む一助にしてくださいね。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事