【夢占い】浮気がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気がバレる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【浮気した相手別の夢占い】浮気がバレる夢の意味とは?

浮気した相手別_浮気がバレる夢

「今の彼女に元カノとの浮気がバレてる夢だった…」

「ワンナイトの相手との浮気がバレる夢ってどういう意味?」

浮気がバレる夢と言っても、その浮気相手が誰かによって夢が持つ意味は変わってきます。

元彼だったのか、好きだった人なのか…。

ここからは、浮気した相手別に浮気がバレる夢の意味を解説していきます。


1. 元彼(元カノ)との浮気がバレる夢の意味は「嫉妬させたい」

元彼(元カノ)との浮気がバレる夢には、彼氏や旦那さんに自分をアピールしたい心理が表れています。

相手の気を引きたい、心配させたい、嫉妬してほしいという気持ちが強まっているのでしょう。

相手を想う気持ちは決して悪いことではありませんが、強すぎると面倒くさいと思われてしまう恐れも。

そのため、相手の気持ちを尊重しつつ、自分の気持ちは素直に伝えましょう

時には、ストレートに甘えてみるのもおすすめですよ。

そうすれば、二人の仲をより深いものにできるはずだから。


2. ワンナイトの浮気がバレる夢の意味は「浮気を疑われているかも」

ワンナイトラブの相手とあなたが浮気をして、それが恋人にバレる夢って、あなたの浮気を恋人が疑っていると教えてくれている夢

そもそも夢占いにおいて、恋人が知らない人と浮気する夢って予知夢と言われています。

浮気している可能性を示唆しているので、恋人はあなたの不審な行動に勘付いているのかも。

もし本当に浮気をしているなら、中途半端なことはしないでどっちを選ぶかよく考えてみて。

そして、浮気していないなら恋人を早く安心させてあげてくださいね。


3. 過去に好きだった人との浮気がバレる夢の意味は「過去を引きずっている」

過去に好きだった人、付き合っていた人との浮気がバレる夢を見たあなたは、過去に執着している可能性が高いです。

あるいは、過去と比べて、現状に不安や不満を抱えているのかもしれませんね。

そのため、新しい目標を設定するなどして、未来に目を向けましょう

過去に固執してばかりでは、明るい未来は切り開けませんよ。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事