【夢占い】浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2023.01.08

【夢占い診断】浮気する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_浮気する夢

浮気する夢を見たら、自分が浮気を望んでいるのでは?と不安に思う方もいらっしゃるはず。

ストレートにその願望を意味しているのではなく、今の恋愛状況に満足していないことを表しています。

あるいは、意中の相手の気を引きたいと思っている場合も。

そこでこの記事では、様々な状況に沿って浮気する夢の意味を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

見た夢と照らし合わせながら、今後の行動の参考にしてくださいね。


【状況別の夢占い】浮気する夢の意味とは?

状況別_浮気する夢

「浮気がバレる夢を見て焦ってしまった...。」
「浮気が原因で別れる夢って、どんな意味があるの?」

浮気をしてどんな状況になったのか思い出してみましょう。

その状況って、実はあなたの深層心理が隠されているんです。

浮気を疑われたのか、浮気が理由で喧嘩したのか...。

ここからは、状況別に浮気する夢の意味を説明していきます。


1. 浮気がバレる夢の意味は「隠し事をしている」

浮気がバレる夢って、あなたが後ろめたい気持ちを抱えている暗示です。

そんなマイナスな気持ちを抱えたままでは、運気も下がってしまうもの。

そのため、もし何か後ろめたい気持ちがあるなら、信頼できる人へ素直に打ち明けるのが大事ですよ。

隠し事をしても動揺してしまうので、素直になった方があなた自身も自然体で過ごせるはずだから。


2. 浮気を疑われる夢の意味は「驕っている恐れがある」

浮気を疑われる夢って、あなたが恋愛に関して自意識過剰になっているサイン。

そのため、恋愛関係でメンタルが傷つくことが起こるかもしれません。

とはいえ、気落ちしても恋愛運が低下してしまうだけになるので要注意

たとえ辛くても前向きな姿勢をキープするのが大事ですよ。

そうすればきっと、運気は回復していくでしょう。


3. 浮気を隠す夢の意味は「恋愛面で正直になれていない」

浮気を隠す夢の意味は、恋人に対して素直になれずにいることを表しています。

とはいえ、これからも二人の関係を大切にしていきたいのであれば、素直に打ち明けるのが吉

長く付き合うなら、お互いに我慢するのではなく、本音を話し合って相手を尊重できる関係を構築しましょう。

強がるよりも、本心を話した方があなた自身もスッキリするし、お互い心地良い関係になれるはずだから。


4. 浮気が原因で別れる夢の意味は「好きな気持ちが強いサイン」

浮気が原因で別れる夢って不吉な夢に思うけれど、実際は相手への好意が強いのを意味する逆夢です。

恋人への気持ちが強いがゆえに、別れに対して強い恐怖を感じているのでしょう。

そのため、いつまでも身だしなみに気を配ったり、ボディメイクをするなど、好きでいてもらえる努力をするのがおすすめですよ。

常に自分をアップデートしていれば、きっと相手からも愛情を注いでもらえるでしょう。


5. 浮気が理由で喧嘩する夢の意味は「恋仲がより深まりそう」

浮気が理由で喧嘩しているなんて、悪い夢に思うけれど、二人の恋がこれからますます盛り上がることを暗示する吉夢。

そのため、普段から二人の時間を作ったり、何事も本音で話し合ったりすると良いでしょう。

きちんと歩み寄る努力をすれば、今よりも信頼関係が構築されていくはず。

そして、理想のカップルに近付けると思いますよ。


▷次ページ:元彼と浮気する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事