【夢占い】浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気する夢の意味とは?今回は状況や相手吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】浮気する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_浮気する夢

浮気する夢を見たら、自分が浮気を望んでいるのでは?と不安に思う方もいらっしゃるはず。

ストレートにその願望を意味しているのではなく、今の恋愛状況に満足していないことを表しています。

あるいは、意中の相手の気を引きたいと思っている場合も。

そこでこの記事では、様々な状況に沿って浮気する夢の意味を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

見た夢と照らし合わせながら、今後の行動の参考にしてくださいね。


【状況別の夢占い】浮気する夢の意味とは?

「浮気がバレる夢を見て焦ってしまった...。」
「浮気が原因で別れる夢って、どんな意味があるの?」

浮気をしてどんな状況になったのか思い出してみましょう。

その状況って、実はあなたの深層心理が隠されているんです。

浮気を疑われたのか、浮気が理由で喧嘩したのか...。

ここからは、状況別に浮気する夢の意味を説明していきます。


1. 浮気がバレる夢の意味は「隠し事をしている」

浮気がバレる夢って、あなたが後ろめたい気持ちを抱えている暗示です。

そんなマイナスな気持ちを抱えたままでは、運気も下がってしまうもの。

そのため、もし何か後ろめたい気持ちがあるなら、信頼できる人へ素直に打ち明けるのが大事ですよ。

隠し事をしても動揺してしまうので、素直になった方があなた自身も自然体で過ごせるはずだから。


2. 浮気を疑われる夢の意味は「驕っている恐れがある」

浮気を疑われる夢って、あなたが恋愛に関して自意識過剰になっているサイン。

そのため、恋愛関係でメンタルが傷つくことが起こるかもしれません。

とはいえ、気落ちしても恋愛運が低下してしまうだけになるので要注意

たとえ辛くても前向きな姿勢をキープするのが大事ですよ。

そうすればきっと、運気は回復していくでしょう。


3. 浮気を隠す夢の意味は「恋愛面で正直になれていない」

浮気を隠す夢の意味は、恋人に対して素直になれずにいることを表しています。

とはいえ、これからも二人の関係を大切にしていきたいのであれば、素直に打ち明けるのが吉

長く付き合うなら、お互いに我慢するのではなく、本音を話し合って相手を尊重できる関係を構築しましょう。

強がるよりも、本心を話した方があなた自身もスッキリするし、お互い心地良い関係になれるはずだから。


4. 浮気が原因で別れる夢の意味は「好きな気持ちが強いサイン」

浮気が原因で別れる夢って不吉な夢に思うけれど、実際は相手への好意が強いのを意味する逆夢です。

恋人への気持ちが強いがゆえに、別れに対して強い恐怖を感じているのでしょう。

そのため、いつまでも身だしなみに気を配ったり、ボディメイクをするなど、好きでいてもらえる努力をするのがおすすめですよ。

常に自分をアップデートしていれば、きっと相手からも愛情を注いでもらえるでしょう。


5. 浮気が理由で喧嘩する夢の意味は「恋仲がより深まりそう」

浮気が理由で喧嘩しているなんて、悪い夢に思うけれど、二人の恋がこれからますます盛り上がることを暗示する吉夢。

そのため、普段から二人の時間を作ったり、何事も本音で話し合ったりすると良いでしょう。

きちんと歩み寄る努力をすれば、今よりも信頼関係が構築されていくはず。

そして、理想のカップルに近付けると思いますよ。


【相手別の夢占い】自分が浮気する夢の意味とは?

「元彼と浮気する夢って、未練があるの?」
「友達と浮気する夢って、何か意味があるの?」

浮気した相手が親しいほど、その意味は気になりますよね。

夢占いでは、その相手はあなたの今後の恋愛運を表しているんです。

そのため、相手の顔をしっかりと思い浮かべてみましょう。

元彼、芸能人、友達、上司、部下...。

ここからは、相手別に自分が浮気する夢の意味を説明していきます。


1. 元彼と浮気する夢の意味は「過去の恋を忘れられずにいる」

元彼と浮気する夢を見たら、元彼と復縁したいという願望があることを意味します。

ただし、既に彼氏がいるなら、今の恋人に不満があり無意識に比較している可能性が高いでしょう。

どちらにせよ、今の恋愛に満足していないことを意味するため、きちんと幸せを感じられる恋愛ができるよう努めていってくださいね。

恋人との関係をこの先も続けていきたいのか、元彼との復縁を試みるのか、新しい出会いを探すのか、どの道を選ぶかはあなた次第ですよ。

答えが出れば、対処すべきことも見えてくるはず。


2. 芸能人と浮気する夢の意味は「周囲から羨ましいと思われたい」

芸能人と浮気する夢の意味は、周りから凄いと思われたいと必死になっているサインと言えます。

なぜなら、夢占いにおいて芸能人は、憧れや名誉を表すものだから。

もし本気で思うなら、自分の長所や良さを磨いて評価を高めていくのが大事ですよ。

悪目立ちをしても長期的には良い印象を持たれにくいため、あくまでも王道の形で印象を高めましょう。

そうすれば、周囲からの見る目も変わるはずだから。


3. 友達と浮気する夢の意味は「恋愛への自信が低下している」

友達と浮気する夢って、あなたが恋愛に対して自信を失っている暗示です。

そのため、好きな相手に対して素直になれない、自ら恋のチャンスをフイにしてしまうなど、後悔する可能性が高いでしょう。

まずはリフレッシュをして嫌な感情を取り除いてあげるのが大事

前向きな気持ちになれれば、今後の恋愛に対して積極的な行動ができるようになるはず。


4. 知らない人と浮気する夢の意味は「恋愛への真剣度が下がっている」

知らない人と浮気する夢は、あなたが恋愛に対して投げやりな姿勢なことを意味します。

とはいえ、特に好きじゃない人からの誘いに乗ったり、出会ったばかりの人と関係を深めたりするのは恋愛運の低下にも繋がるため避けましょう。

きちんと自分を大事にして、幸福度が上がる恋愛か見極めるのが重要ですよ。

今は焦らずに、自分の気持ちに向き合って行動を起こす方が良いでしょう。

そうすれば、愛情に包まれた幸せな日々を過ごせるはず。


5. 上司と浮気する夢の意味は「恋愛への重圧を感じている」

上司と浮気する夢を見た場合は、心の中で恋愛にプレッシャーを抱えているサイン。

とはいえ、ストレスを抱えたままでは、何事も好転していかないものです。

もし不安に思うなら、内面外面ともに自分磨きをするなどして、自信をつけると良いでしょう。

自己肯定感が高まれば、恋愛はもちろん、仕事もうまくいきやすいはずだから。


6. アニメのキャラクターと浮気するの意味は「現実離れした恋を求めている」

アニメのキャラクターと浮気する夢は、あなたが日常では難しい非現実的な恋に憧れを抱いているのを示唆しています。

理想を持つのは素敵ですが、現実とのギャップに気落ちしないようメリハリを付けるのが大切

もし叶えたいと思うなら、きちんと努力をして自分の納得のいく恋愛を探してみましょう。

そうすれば、あなたの幸福度も高くなるはず。


7. 部下と浮気する夢の意味は「支配欲が強くなっている暗示」

部下と浮気する夢の意味は、あなたが恋人や好きな人を支配したいと思っているサインと言えます。

なぜなら、夢占いにおける部下って支配欲が高まっているのを表す傾向にあるから。

けれど、あまりにも執着心が強いと相手が冷めてしまう可能性もあります

したがって、恋人や好きな人に対して束縛や干渉をしすぎないよう注意しましょう。

お互いが心地良い距離感を保てれば、良好な関係を築いていけるはず。


【行動別の夢占い】浮気する夢の意味とは?

「恋人以外とデートする夢って、何を意味しているの?」
「恋人がいるのに別の人とキスをする夢を見たんだけど...。」

浮気と一口に言っても、その行動は様々なはず。

夢占いにおいてその行動は、あなたの深層心理を映し出しています。

そのため、できるだけ詳しく思い出してみましょう。

手を繋いでいたのか、体の関係を持ったのか、イチャイチャしていたのか...。

ここからは、行動別に浮気する夢の意味を説明していきます。


1. 恋人以外とデートする夢の意味は「愛情を感じられていない」

恋人以外とデートする夢って、あなたが恋人に大切にされていないと感じている暗示。

もっと大切にされたいと願っている、あるいは恋人に対しての愛情が深い証拠とも言えるでしょう。

その場合、拗ねるのではなくきちんと寂しい気持ちを伝えると良いですよ。

しっかり話し合えば、相手もあなたの気持ちを汲み取ってくれるはず。


2. 恋人以外と手を繋ぐ夢の意味は「スキンシップを増やしたがっている」

恋人以外と手を繋ぐ夢を見たら、スキンシップをもっととりたいと思っているサイン。

現状のスキンシップの頻度などに満足しておらず、夢の中で脇目も振っている可能性が高いことを表しています。

もし不満があるなら、我慢せず恋人へ伝えて改善するのがおすすめですよ。

あなたの素直な気持ちを伝えれば、きっと相手も応えてくれるはずだから。


3. 恋人以外とキスをする夢の意味は「今よりも愛されたい」

夢で恋人以外とキスをしていたら、あなたが恋人からもっと愛されたいといった心理を表しています。

現状に満足しておらず、少し寂しい気持ちになっているのかもしれません

そのため、愛情表現を増やすよう素直に伝えるのが吉。

長く付き合うのであれば、我慢せず本音を言うのが大事ですよ。

そうすれば、今よりも深い絆ができるはず。


4. 恋人以外と体の関係を持つ夢の意味は「他の恋もしたいと思っているのかも」

恋人以外と体の関係を持つ夢を見たら、驚いてしまいますよね。

この夢は実は、あなたに浮気願望がある恐れを示唆しています

とはいえ、浮気をすると恋愛運は自然と下がってしまうもの。

そのため、今の恋人を大事にするのが前提ですが、本当にいい人と思う人に出会ったなら別れて次に進むなど、誠実な振る舞いを心がけてくださいね。

自分が誠実でいれば、きっと相手もそれに応えてくれるはず。


5. 恋人以外とイチャイチャする夢の意味は「気になる存在がいるのかも」

夢で恋人以外とイチャイチャしていたら、あなたが距離を縮めたいと思っている人がいることを意味します。

それが恋人なのか、他の人なのかは、自分の心に問いかけてみましょう。

もし思い当たる相手がいるなら、自分から歩み寄っていくと良いですよ。

ただし、相手が他の異性の場合は、恋人との今後の関係性を考えてから行動に移すようにしてくださいね。

そうすれば、後から後悔するようなことは起こらなはず。


【相手別の夢占い】自分以外が浮気する夢の意味とは?

「父親が浮気する衝撃的な夢を見たんだけど...。」
「恋人が浮気する夢って、正夢なの?」

浮気をしている人物が、親しい人ほどその意味は気になりますよね。

その相手によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるんです。

そのため、しっかりと思い出すことが運気アップのヒントになるでしょう。

父親、友達、恋人、兄、弟...一体誰でしたか?

ここからは、相手別に自分以外が浮気する夢の意味を説明していきます。


1. 父親が浮気する夢の意味は「恋愛にプレッシャーがある」

父親が浮気する夢を見たら、恋愛に関して大きなプレッシャーを感じている暗示。

なぜなら、夢占いにおいて父親は権威や威厳の象徴だから。

とはいえ、恋愛は幸せになるためにするものです

したがって、気負いすぎず、自分が楽しい、幸せと思える恋を楽しむようにしましょう。

また、自分らしくいれる相手を見つけることも大事ですよ。

そんな相手と恋愛ができたら、幸福度も高くなるはずだから。


2. 友達が浮気する夢の意味は「今より親しい関係を望んでいる」

友達が浮気する夢って、あなたが友達と今より仲良くなりたいと思っているのを意味します。

そのため、積極的にコミュニケーションをとることを心がけましょう

自分からメールや電話をしたり、食事に誘ったりしてみてくださいね。

また、自分な素直な気持ちを話したり、もし悩み事があるなら相談してみるのもおすすめですよ。

何でも話せる信頼関係が築ければ、自然と長い付き合いになっていくはず。


3. 恋人が浮気する夢の意味は「恋人を失いたくない」

恋人が浮気する夢を見たら、あなたが彼氏を失うことへの不安を表しています。

恋人に浮気をされたらどうしよう、と不安な気持ちで自分に自信が持てないでいるのでしょう。

それだけ恋人への想いが強い証拠でもあるため、今まで以上に彼氏を大事にすると良いですよ

また、自分磨きにも力を注ぐなど好きでいてもらう努力も忘れないことがポイント。

魅力的な人であれば、今後も付き合っていきたいと思うはずですよ。


4. 兄が浮気する夢の意味は「恋愛に不安を抱えている暗示」

夢で兄が浮気していたら、あなたが恋愛に対して不安や恐怖を感じているサイン。

思わず恋愛を諦めたくなる、あるいはしたくないと思う事が起こるかもしれません。

とはいえ、怯えたままでアクションしないと恋は進まないもの

したがって、自分が恋をしたいと思うタイミングが来るまで待ち、心の準備が整ってから行動すると良いですよ。

そうすれば、自ずと恋愛に前向きな行動を起こしていけるでしょう。


5. 弟が浮気する夢の意味は「誰かを守りたいと考えている」

弟が浮気する夢は、自分が守りたいと思っている人が側を離れていかないか不安に思っているサイン。

友達や恋人、家族など、大事に思う人がいるなら、離れぬよう普段からコミュニケーションを心がけるようにしましょう。

失ってからでは遅いため、日頃から感謝や愛情を伝えるようにすることも大切ですよ

そうすれば、きっとあなたの側にいたくなるはず。


浮気する夢を見たら、恋人との絆が深まるチャンス

浮気する夢は、基本的には恋人に対しての不安な気持ちや、恋愛に対してネガティブになっていることを意味します。

とはいえ恋愛って、お互いが幸せになれる関係が理想的。

そのため、自分に自信を持って、相手とのコミュニケーションを増やしたり、愛情表現をしていきましょう。

そうすれば、今よりも恋愛を楽しめるはず。

浮気する夢をきっかけに、あなたが沢山の愛情に包まれた幸せな日々を送れることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事