【夢占い】父親が浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】父親が浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

父親が浮気する夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2023.01.08

【夢占い診断】父親が浮気する夢の意味とは?

父親が浮気する夢の意味

父親が浮気する夢を見たら、プライドが傷つく恐れがあるのを示唆する警告夢です。

そのため、気持ちを立て直して前向きな行動をすることが大切。

また、父親が浮気した時の状況や、誰と浮気したのかによっても、少しずつ意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、夢のスピリチュアルな意味を確認して下さいね。


【状況別の夢占い】父親が浮気する夢の意味とは?

状況別_父親が浮気する夢

「お父さんが浮気して離婚する衝撃的な夢を見た...。」 「父親が浮気したのを怒る夢には、どんな意味があるの?」

夢の中の状況をよく思い出してみましょう。

鮮明に思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるはず。

父親の浮気が発覚したのか、父親が浮気して両親が喧嘩したのか...。

ここからは、状況別に父親が浮気する夢の意味を説明していきます。


1. 父親が浮気して離婚する夢の意味は「パートナーのことを信頼できない」

父親が浮気して離婚する夢って、あなたがパートナーや恋人、あるいは好きな人などに対して、不安を感じている暗示です。

最近の行動や言動に、「他に女がいるんじゃないか」と感じるようなことがあったのかもしれません。

そのため、あなたのパートナーと話し合う時間を設けるようにしましょう。

自分の意見を押し付けるのではなく、まずは相手の話に耳を傾けるようにして下さいね。

そうすれば、きっと現状が改善していくはず。


2. 父親の浮気が発覚する夢の意味は「自信を失ってしまいそう」

夢で父親の浮気が発覚したら、あなたのプライドが傷つく可能性を暗示しています

もしかしたら、人前で自分を批判されるようなことがあるのかも。

したがって、今のうちに心当たりがあるものや人から、距離を置くようにしましょう。

その方が、きっと後に後悔することがなくなるはずだから。


3. 父親が浮気して両親が喧嘩する夢の意味は「反抗的になっている」

父親が浮気して両親が喧嘩する夢って、反発心などを暗示しています。

あるいは、あなたが権威的な存在にストレスを抱えていることを意味する場合も

とはいえ、独りよがりになっても良くないため、助言をしてもらった時はきちんと周りの意見は聞き入れるよう意識しましょう。

周りの声も取り入れて物事を進めた方が、何事もスムーズに進んでいくはずだから。


4. 父親が浮気したのを怒る夢の意味は「自立を考えた方がいい」

お父さんが浮気したのを怒る夢を見たら、あなたが親離れできていないかもしれないことを表しています。

けれど、親に依存したままでは、何かと問題が生じる恐れも

絶好の機会なので、あなたが一人でどのぐらいできるのか挑戦してみましょう。

そうすれば、今後のあなたにとって最善の策が見つかるはずだから。


▷次ページ:父親が知らない人と浮気する夢意味とは?

よく一緒に読まれる記事