【夢占い】浮気がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気がバレる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】浮気がバレる夢の意味とは?

状況別_浮気がバレる夢の意味

「彼女に二股がバレて別れる夢は悪い夢?」

「不倫がバレて修羅場になる夢ってどういう意味?」

どんな浮気がバレてその後どうなったのか、状況によって夢の意味って変わってきます。

誰と浮気したのか、別れてしまったのか、喧嘩をしたのか...。

ここからは、浮気の状況別に夢を解説していきます。

夢の内容を思い出しながら読み進めてみて下さいね。


1. 浮気がバレて後悔する夢の意味は「気持ちを制御している」

浮気がバレて後悔する夢を見たら、あなた自身が自分の心を律して努力できているサイン。

葛藤はあるのでしょうが、自分の気持ちをコントロールしようとする心理が表れているため、吉夢と言っていいでしょう。

気持ちを制御しようとする努力は、とても素晴らしいことです。

そのため、セルフコントロールを日頃から意識して習慣化してしまうのがおすすめ

すっかり身についてしまえば気持ちに余裕が生まれて運気がどんどん上昇するはずだから。


2. 浮気がバレて修羅場になる夢の意味は「対人運が下がっている」

浮気がバレて修羅場になる夢を見たら、対人運が大幅にダウンする暗示です。

あなたの抱える不安や罪悪感、葛藤が、何も解決されずに爆発してしまうかもしれません。

そのため、まずは自分のケアをして、気持ちに余裕を持てるようにしましょう

気持ちが焦ったり不安になっていては、人と笑顔で接したり、気を配ることはできません。

落ち着いて冷静かつ明るく振る舞えるようになれば、対人運も徐々に回復していくはずだから。


3. 浮気がバレて怒られる夢の意味は「気持ちに余裕が全くない」

怒られる夢って、何か間違えていることを意味する夢。

浮気して怒られたなら、何かを間違えているのは分かっているのにうまくいかない状態、を示唆しています。

精神的に追い込まれて、焦ってしまっているのかもしれませんね。

そのため、まずは、ものごとに優先順位をつけるところから始めましょう

何をすべきかをはっきりさせて、気持ちに余裕を作ることが大切です。

焦って大切なことを見失わないようにしてくださいね。


4. 浮気がバレて別れる夢の意味は「執着心が強まっている」

浮気がバレて恋人やパートナーと別れてしまう夢は、正夢になって実際に別れてしまうわけではなく、別れに対する不安の表れ。

相手に執着する心理を暗示しています。

そのため、あなたが相手に対して強い束縛や干渉などをしていないか振り返ってみましょう

どこか後ろめたく不安な気持ちが発端なのは分かるけれど、執着は逆効果。

相手を信頼できるかどうかが一番大切なんですよ。


▷次ページ:父親の浮気がバレる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事