【夢占い】不倫がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】不倫がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
不倫がバレる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】不倫がバレる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_不倫がバレる夢

不倫がバレる夢って、『自分は幸せではない』という考えに縛られていることを暗示します

あなた自身の心境、あるいはパートナーに対する不安などが表れた夢といえるでしょう。

ただし、不倫がバレて、あなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでみてください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは不倫がバレる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】不倫がバレる夢の意味とは?

状況別_不倫がバレる夢

「不倫が発覚した夢を見て、罪悪感にさいなまれています…」
「夢占いで夫婦間での隠し事がバレて修羅場になりました」

不倫がバレる夢のの意味は、状況によって示される意味が異なりますから、しっかり思い出しましょう。

ここからは、状況別に不倫がバレる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 不倫がバレて離婚を言い渡される夢の意味は「パートナーへの執着心を表す」

不倫がバレて離婚を切り出される夢って、あなたがパートナーとの別れに対して強い不安を抱いていることを意味します

離婚したくない、ずっと円満な夫婦でいたい、1人になりたくないという心理が人一倍強いのでしょう。

もちろんそれってパートナーを大事に思うからこそ。

だけど、その強い想いによってトラブルのもとを増やすことはないように気をつけて。

普段から気を付けていれば、大きなトラブルに発展することもないはずだから。


2. 不倫がバレて後悔する夢の意味は「感情をセルフコントロールできているサイン」

不倫がバレて後悔する夢って、あなたが自分の気持ちをきちんと制御できていることを意味します

葛藤はあるかもしれませんが、うなくセルフコントロールを行えているため、概ね吉夢といえるでしょう。

とはいえ、日頃から自分を律する気持ちを意識して、習慣化していくことがおすすめです。

どんな時でも自分の感情をコントロールできれば、きっと普段から落ち着いた行動がとれるはず。


3. 不倫がバレて殺される夢の意味は「パートナーへの不満が募っている」

不倫がバレて殺される夢って、恋人への不満や、浮気願望の暗示です

夢で殺される疑似体験することで、浮気をしたいという欲求を戒めようとしているのかも。

しかし、殺される夢には良い意味もあるため、必ずしも現在の恋人との関係悪化を暗示するものではありません。

今はいつも以上に恋人や配偶者との関係維持に努めた方が良いでしょう。

そうすれば波風が立たず、穏やかな日々を過ごしていけるようになるはずだから。


4. 不倫がバレるけど許される夢の意味は「パートナー間の会話が足りていない」

不倫がバレるけど許される夢って、2人の話し合いが足りていないことを表しています

問題をないがしろにしていると、これから大きな問題に発展する可能性もあるでしょう。

相手の趣味や興味関心のあることに、目を向けて見るのも良いかも。

そうしたことを普段からしておけば、きっと良好な関係を築いていけるでしょう。


5. 不倫がバレて修羅場になる夢の意味は「悩んでいることが解決しそう」

不倫がバレて修羅場になる夢は、吉夢です。

修羅場ってまさに本音の話し合いを意味しますから、解決への導きと考えられます

そのため一旦時間をおいて冷静に考えてみることが大事です。

今まで自分が悩んでいた事が解決へ向かっていると判ったり、悩みが小さい事に気づき楽観視できたりするでしょう。

近いうちに心がスッキリするはずですよ。


6. 不倫がバレて怒られる夢の意味は「精神的なストレスを抱えている暗示」

不倫がバレて怒られる夢って、あなたが精神的に追い込まれていることを意味します

後ろめたいことや罪悪感を抱いていて、常日頃から悩んでいるのでしょう。

誰かに謝罪する必要があるなら、ご自身で早めに解決して。

自己嫌悪に陥っているのなら、改善できればストレスから解放されるはず。

いずれにせよ、今の心の状態が続くのはよくありませんから、早めに行動を起こしてくださいね。


▷次ページ:不倫がバレて謝る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事