【夢占い】友達が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

友達が出てくる夢の意味とは?今回は、状況や相手、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】友達が出てくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_友達が出てくる夢

友達が出てくる夢って、夢の中で友達のとった行動が自分では気づいていない自分の一面を表しているもの

また近いうちにその友達と接点のある予兆でもあります。

さらに、夢で見た状況などによってその意味は少しずつ変わるので、しっかり思い出すことが大切。

そこでこの記事では状況や相手、場所に沿って、友達が出てくる夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【友達の状況別の夢占い】友達が出てくる夢の意味とは?

「友達が殺される夢を見て、すごく怖かった…」
「友達が病気になる夢ってまさか正夢にならないよね?」

友達が出てくる夢でも、その友達の状況によって、夢の意味は全然変わってきます。

友達が亡くなっていたのか、友達が道に迷っていたのか…

ここからは、友達の状況別に友達が出てくる夢の意味を紹介していきます。

あなたが見た夢を思い出しながら確認してみてくださいね。


1. 友達が死ぬ夢の意味は「友達を失いたくない」

友達が死ぬ夢って、その人との親密度によって意味が変わります。

仲がいい友達の場合は、友達を失いたくないという気持ちの表れで、より仲が深まる暗示です。

したがって、会話を増やすなどして距離を縮めるようにしましょう

仮に親しくない友達の場合、その友達との仲をリセットしたいという気持ちを表します。

そのため、距離を置く、または改めて親しくなる努力をするなど、あなたの気持ちに沿った対処法を考えましょう。


2. 友達が殺される夢の意味は「今よりも関係が深まるサイン」

友達が殺される夢ってショックで怖い夢ですが、逆夢なので安心してください。

実際には友達との関係が今よりも良好になる暗示です。

したがって、連絡や会う頻度を増やすなど、コミュニケーション量を多くしていきましょう。

そうすれば、今よりも関係が深まっていくはず。

自分の事を理解してくれる人がいれば、人生にの幸福度もアップしていくでしょう。


3. 友達が自殺する夢の意味は「相手との関係を修復したい」

友達が自殺する夢って、あなたがその友達との関係をリセットしたいという気持ちを表しています。

もしくは自分の心理状態が不安定で、疲労が溜まっていることを暗示。

そのため、前者なら距離を置いてから修復する、後者なら息抜きを速やかにするようにしましょう。

どちらにせよ、まずは冷静になることが大切

そうしてポジティブな気持ちで日々を過ごせるようになれば運気も上がっていくはず。


4. 友達が病気になる夢の意味は「接し方に悩んでいる」

夢占いにおける病気は悩みやストレスを表します。

そのため、友達が病気になる夢を見たなら、その友達との接し方や距離感などに悩んでいる可能性が高め。

したがって、接することがストレスになるのなら、無理に親しくする必要はありません。

あくまでも悩みやストレスを溜めこない事を前提に、どう振る舞っていくかを考えるようにしてみてください

そうすれば、ストレスも少しずつ減って前向きに生活できるようになるはず。


5. 友達が泣く夢の意味は「本音を言い合えている」

泣く夢は本音を言ってスッキリできることを意味します。

そのため、あなたは日頃から友達と腹を割って話せているのでしょう。

本音を言い合える友達はそれだけ信頼しあっているということ

自分の良き理解者ともいえるため、今後も大事にしましょう。

またいくら本音でも、ネガティブな感情をぶつけすぎるのは相手も重荷になるため、冷静になって話すようにしてくださいね。


6. 友達が吐く夢の意味は「周囲へ気持ちをさらけ出したい」

友達が吐く夢は、運気上昇の暗示。

本音を吐き出したい気持ちを表しているため、きちんとお互いの思っている事を話し合ってみるのが大事。

言いたいことがあるのに、ずっと心にため込んでいるのかもしれませんね。

けれど、このままでは何も解決しないため、素直に話すようにしましょう。

そうすれば、きっと今よりも深い関係になれるはず。


7. 友達が逮捕される夢の意味は「自分を卑下している」

友達が逮捕される夢を見たなら、その友達に対してコンプレックスを抱いていることを示唆しています。

「友達に比べたら自分なんてたいしたことない」など、自分を卑下しているのでしょう。

けれど、周りと比べて落ち込んでいても、何もいいことはありません

したがって、自分の良さを認めて気負わずに生活していくようにしましょう。

そうすれば、周りとの関係も良くなって運気も好転するはずだから。


8. 友達が落ちる夢の意味は「親しいのか不安に思っている」

友達が落ちる夢は、その友達との関係に不安を抱いていることを示唆します。

また夢の中で助けたいと思わなかったら、その友達とは反りが合わないと思っている可能性が高め。

そのため、もし親しくなりたいなら、コミュニケーションを増やしましょう。

反対に合わないと思うなら、距離を置くことも考えて

自分の心の声に耳を傾けて、前向きに行動してくださいね。


9. 友達が交通事故に遭う夢の意味は「無意識に競っている」

友達が交通事故に遭う夢って、友達をライバル視しているサイン

相手を目標にして頑張るのならいいですが、あまりにも嫉妬心が強いとトラブルに発展する恐れがあります。

したがって、相手と張り合おうとせず、自分のやるべきことに集中するようにしましょう。

そうして、コツコツと前向きに頑張っていれば、いつの間にかネガティブな感情も消えて、成長へとつながっていくはず。


10. 友達が幸せそうな夢の意味は「幸せな事が起こる可能性がある」

友達が幸せそうな夢って、近いうちに自分自身に幸せを感じられることが起きることを暗示する吉夢です。

そのため、これといった対処法もありません

今後も今まで通り、前向きな気持ちで誠実な日々を過ごすことを心がけましょう。

生活の中でアンテナを張りながら、どんな幸せが訪れるのか楽しみに待っていてくださいね。


11. 友達の家が豪邸だった夢の意味は「焦りを感じている」

友達の家が豪邸だった夢を見たなら、自分の生活に焦りを感じたり、友達に置いて行かれたような感情が反映されています。

もしくは心理状態が不安定になっていることを意味するケースも

けれど、周りと比べて焦ったり不安になったりしてもいい事はありません。

したがって、ポジティブな気持ちになれるように、きちんと心のケアをしましょう。

そうすれば、自分の幸せに気づけるようになるはず。


12. 友達が道に迷う夢の意味は「接し方に悩んでいる」

友達が道に迷う夢って、その友達との関係に迷っていることを表すもの。

苦手意識があり、これからどう接するかを悩んでいる気持ちが、反映されているのでしょう。

したがって、相手の出方に応じて対応したり、二人きりではなく複数人で接するようにしたりなど、少しずつ距離を縮めていくのがおすすめ

そうすれば、自然と接し方もわかってくるはず。


13. 友達が怪我する夢の意味は「トラブルに巻き込まれる恐れがある」

友達が怪我する夢って、あなたにトラブルが起きることを暗示している警告夢です。

またメンタルが不安定な状態に陥っているのを表すこともあるため、もし該当するようなら、リラックスできる時間を作るようにしましょう

心が落ち着く音楽を聴いたり、ゆっくり入浴したりなどももおすすめです。

そうして、心に余裕が生まれればトラブルが起きたとしても冷静に対処できるはず。


14. 友達が消える夢の意味は「関係が終わってしまいそう」

友達が消える夢って、その友達との関係性が切れてしまうことを暗示しています。

したがって、関係が終わるのが嫌なら、お互いの対応に気をつけて関係が悪くならないように努力することが大切

けれど、自然と疎遠になってしまうこともあるでしょう。

そんな時は、また会いたくなったときに連絡を取り合えばいいだけ。

無理してつなぎとめるのではなく、ポジティブに捉えてくださいね。


15. 友達が倒れる夢の意味は「相手の力になりたがっている」

友達が倒れる夢は、あなたが友達を大切に思って案じていることを表しています。

したがって、それほど気にかけているのなら、友達が何かに悩んでいれば話を聞いたりそばに寄り添ったりすると良いでしょう。

きちんとサポートしてあげれば、相手もあなたに対して心をひらいてくれるようになるはず。

それができれば、あなたの心も満たされ関係も長く続いていくでしょう


16. 友達が余命宣告される夢の意味は「相手への気持ちを表す」

友達が余命宣告される夢って、あなたの気持ちによって意味が変わります。

悲しい気持ちになった場合は、その友達を大切に思っていて関係性も良好であることを示唆。

これからも今まで通りの関係を続けましょう

けれど、安堵したり喜んだりしていた場合は、相手のことを信用していないことを表します。

もし関係が良くないと思うなら、今まで以上に歩み寄って関係を修復するのがいいでしょう。


17. 友達が冷たい夢の意味は「身の振り方を省みるべき」

友達が冷たい夢は、自分が誰かに冷たい態度をとっていることを意味しています。

そのため、日頃の振る舞いを改善してみましょう。

話をしていても単語だけになっていたり、目を合わせなかったりなど素っ気なくなっていないか振り返ることが大事。

なぜなら、そのままの態度を続けていれば、周りからの評価も下がってしまから

早めに改善できれば、きっと対人運も上がっていくはず。


【二人の状況別の夢占い】友達と一緒に何かする夢の意味とは?

「学生時代の友達を久しぶりに夢で見た」
「友達と旅行に行って笑う夢の意味って?」

どんな状況の夢で友達が出てきたのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているもの。

昔の友達が出てくる夢だったのか、友達と旅行する夢だったのか…。

ここからは、友達とあなたに関する状況に沿って、友達の夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 友達と喧嘩する夢の意味は「今より親しくなれる」

友達と喧嘩する夢って、不仲になるのかと思われがちですが、実は逆夢。

実際には友達との仲が深まる暗示になるので、安心してくださいね。

そのため、日頃から素直な気持ちで接する、自分の意見ばかり押し通すのではなく相手を尊重するなど、誠意を持って関わっていくようにしましょう。

そうすれば、自ずと親しい関係が構築できるはず。


2. 友達ができる夢の意味は「周りとの関係にストレスを抱えている」

友達ができる夢は、あなたが人間関係に不満があることを表しており、トラブル発生を暗示する警告夢です。

したがって、苦手な人とは無理に関わらない、嫌なことを言われても相手にしないなどトラブルを未然に防いで、心にストレスを溜めない事を心がけましょう。

また、自分を大事に思ってくれる人に対しては自分も大事にするなど、大切な人は誰なのか、きちんと見分けることも重要です。

そうすれば、何かあったとしても大切な人の存在が救いになるはず。


3. 友達と仲直りする夢の意味は「相手を大切に思えている」

仲直りする夢は大きく2パターンの意味があります

まずは「友達ともっと親しくなりたい」といったポジティブな意味合い。

もう一つは「渋々仲良くしている」とネガティブな印象を持っているという意味になります。

したがって、前者ならコミュニケーションを増やして関係を構築しましょう。

後者なら距離を置くなど、ストレスを溜めないよう徹底するのがお互いの為ともいえますよ。


4. 友達と遊ぶ夢の意味は「どこかへ出かけたい」

友達と遊ぶ夢は、実際に友達と遊びたいという気持ちを示唆。

一緒にどこかへ出かけて楽しい時間を過ごしたいのでしょう。

そのため、誘われるのを待つのではなく、積極的に自分から友達を誘って遊ぶようにするのがおすすめ

友達と遊んで息抜きができれば、何事も前向きに考えられるようになるでしょう。

そうすれば、運気もどんどん良くなっていくはずだから。


5. 友達と会う夢の意味は「対人運の調子がいい暗示」

友達と会う夢を見たなら、対人運が上昇しているサイン。

そのため、男女問わず積極的に出会いの場に出かけるようにしましょう。

そうすれば、自然と素敵な縁に恵まれていくはず。

また、積極的に相手の長所を見つけるようにしたり、コミュニケーションをとったりして信頼関係を築いていきましょう。

そうすれば、どんどん運気は上がっていくはず。


6. 友達と別れる夢の意味は「今よりも親しくなれる」

友達と別れる夢は、悲しくて悪い意味に思われがちですが、実は逆夢。

友達との仲が深まっていくことを暗示しています

そのため、親しくしたい人や、これからも大事にしたい交友関係は大切にしていきましょう。

お互いが相手のことを信頼して、感謝の気持ちを持ちながらコミュニケーションを取っていけば、きっと今よりも親しくなれるはず。


7. 友達と旅行する夢の意味は「関係に変化が起こりそう」

友達と旅行する夢って、友達との関係が変化することを暗示。

楽しくできたかどうかで意味は変わってきます。

楽しく旅行ができた場合は、これからもどんどん仲が深まって、お互いに刺激しあえる仲になれることを示唆。

反対に、喧嘩や問題が起きた場合は、今後友達との間でトラブルが起きることを暗示しています。

したがって、もし揉めそうならいつも以上に冷静に接することを心がけるべき

そうすれば、トラブルも未然に防げるはずだから。


8. 友達と電話する夢の意味は「人付き合いに疲弊している」

友達と電話する夢は、あなたが人間関係に悩んで疲れていることを表します。

そのため、意図的に自分一人の時間を作るようにするのがおすすめです。

また苦手な人、一緒にいて疲れる人とはなるべく関わらないようにするなど、ストレスを溜めないようにするのが大事。

まずは精神状態を健全に保つことを念頭に置きましょう

そして、疲れが癒されたならまた前向きに進めるはず。


9. 友達とはぐれる夢の意味は「将来を不安視している」

友達とはぐれる夢って、あなたが将来について不安に思っていることを意味しています。

そのため、改めて将来設計を立ててみましょう

なぜなら、不安になっているだけでは何も解決しないから。

未来を少しでも可視化して、今やるべきことが明確になれば、きっと心の不安も解消されていくはず。

そうして前向きに行動していけば、待ち望んだ未来に近づいていけるでしょう。


10. 友達と再会する夢の意味は「再会を待ち望んでいる」

友達と再会する夢を見たなら、その友達と会いたいと思っている可能性が高め。

そのため、もし会いたいと思うなら連絡をする、SNSでコメントをするなど積極的にアクションしましょう。

そうして久々に再会できれば、会えなかった時間の経験から新たな刺激も得られるはず

その刺激が自分自身を変えるチャンスになるかもしれませんよ。


11. 友達とルームシェアする夢の意味は「本音をさらけ出せている」

友達とルームシェアする夢って、その友達に心を許していることを示唆しています。

なぜなら一緒に住むのって、居心地が良くないと難しいことだから

したがって、この夢は運気や対人運が上昇していることの暗示でもあります。 そのため、興味のあることには積極的に取り組むようにしましょう。

そうすれば、運気もどんどん上がっていくはず。


12. 友達とゴルフへ行く夢の意味は「これからも一緒にいたい」

夢占いにおけるゴルフって、人生などを表すことが多いもの。

そのため、友達とゴルフへ行く夢を見たなら、その友達と今後も関わっていきたいと思っている可能性が高いです。

そう思える友達が居るのはとてもいいことなので、今後も大事にしましょう。

楽しい事も悲しい事も共有しながら、より深い関係を築いてくださいね。


13. 友達と一緒に掃除する夢の意味は「人間関係を見直すべき」

掃除の夢って、悩みを解消する、あるいは現実と同様に不要な物を整理するといった事を意味します。

したがって、友達と一緒に掃除する夢は「今一度、自分の人間関係を整理してみた方がいい」といったメッセージを伝えている可能性が高め。

そのため、疎遠になっているけれど気になる人とは、再会する機会を設けましょう。

反対に、苦手な人とは距離を置くことも大切

時間は有限だからこそ、大事な人へ割くようにしてくださいね。


【恋愛に関する状況別の夢占い】友達が出てくる夢の意味とは?

「友達が妊娠する夢ってどんな意味があるの?」
「友達と結婚する夢って、本当になるのかな?」

友達が出てくる夢でも、特に気になるのが恋愛に関する内容ですよね。

友達が結婚していたのか、はたまた友達からプロポーズされていたのか…

ここからは、恋愛に関する状況別に友達が出てくる夢の意味を紹介していきます。


1. 友達が結婚する夢の意味は「恋愛運が良くなっている」

友達が結婚する夢は、恋愛運が上昇する暗示。

またはあなたの結婚願望が高まっている事を意味しています。

そのため、フリーなら積極的に出会いを求めるようにしましょう

もし既に恋人が居るのであれば、会話を重ねたり会う回数を増やしたりなど、距離を深めることが大事。

そうすれば、幸せへと近づいていけるはず。


2. 友達が妊娠する夢の意味は「支えてくれる人が現れそう」

友人が妊娠する夢は、あなたに協力者が現れる可能性があることを示唆しています。

そのため、人脈を広げる努力をしましょう

交流会やイベントに積極的に参加したり、現在の知人ともより深い関係になれるようにしたりすることが大切。

人との縁を大事にしていけば、きっとあなたをサポートしてくれる心強い味方に出会えるはず。


3. 友達が出産する夢の意味は「友人へ吉報が届きそう」

友達が出産する夢って、友達にいいことが起こる前兆。

また、友達を大事にしていくことで、巡り巡って自分にも幸運が巡ってくることを暗示しています。

したがって、身近にいる人達との関係を深める努力をしましょう

相手の長所を褒めたり思いやりのある態度で接したりすることが大切。

そうして、親しい関係になれたなら、友達の吉報も自分のことのように嬉しく思えるでしょう。


4. 友達が離婚する夢の意味は「友達に切られたくない」

離婚の夢は往々にして、別れを不安に思っている傾向にあるもの。

そのため、友達が離婚する夢は、あなたが友達と疎遠にならないか不安に感じている事を示唆しています。

したがって、いつまでも仲良くできるように、日頃から友達を大事にしていくことが大事

困っていたらさりげなくサポートするなど、いつも気に掛けるようにしましょう。

そうしていれば、友達も同じように接してくれるはず。


5. 友達に告白される夢の意味は「好意的な印象を持ってくれている」

友達に告白される夢って、実際にその友達が自分に好意があることを表しています。

異性なら恋愛的に好いてくれている、同性なら親しみを持っている可能性が高め。

けれど、好意的な印象を持ってくれているからと、うぬぼれてしまうのはNG。

したがって、自分磨きに力を注ぐ、周りを大事にするなど継続するようにしましょう

そうすれば、対人運や恋愛運も自然と上昇していくでしょう。


6. 友達とキスする夢の意味は「相手への理解を深めたい」

友達とキスする夢は、するのかされるのかによって意味が変わります。

キスする場合は、相手のことをもっと知りたいなど精神的なつながりを求めていることを示唆。

したがって、相手との交流を増やして理解を深めるようにしましょう

反対にキスされる場合は、もし友達が自分の秘密を知っているなら、バラされないか不安に思っていることを意味します。

そのため、素直に打ち明けるか言わないようお願いするなどして不安を解消すべき。

そうすれば、ネガティブな気持ちのまま生活しなくてもよくなるから。


7. 友達と結婚する夢の意味は「恋愛運が上向いている」

友達と結婚する夢って、恋愛運が上昇している暗示。

また、夢の中で結婚していた友人が、あなた自身の恋愛を助けてくれることを示唆しています

したがって、フリーなら積極的に出会いを増やしていきましょう。

恋人がいるならコミュニケーションを増やして関係を深めるのがおすすめ。

そうして、恋人や周りの人と良い関係でいられたなら、素敵な未来が待っているはず。


8. 友達が浮気する夢の意味は「今より仲良くなりたい」

友達が浮気する夢って、あなたがその友達と「もっと親密になりたい」と思っていることを示す願望夢。

したがって、積極的にコミュニケーションをとるようにしましょう。

一緒に食事や旅行に行くなど、多くの時間を過ごすことが大切

また、共通の趣味を見つけるのもいいでしょう。

そうすれば、今より仲良くなってずっと信頼関係が続くはず。


9. 友達が結婚報告する夢の意味は「新たな自分に変わりたい」

友達が結婚報告する夢を見たなら、あなたが変わりたい、成長したいと思っていることを暗示。

したがって、心の中で思っているだけではなく、自分を変える行動を起こすようにしましょう

そのためには、目標を明確にして、前向きにコツコツ努力を続けていくことが大事。

きちんとアクションを起こせさえすれば、きっと理想の自分に近づいていけるはずだから。


10. 友達にプロポーズされる夢の意味は「周りからオファーが来そう」

友達にプロポーズされる夢を見たなら、その友達から実際に何かに誘われる可能性がありそう。

もし夢の中で喜んでいるなら、楽しいことに誘われるでしょう。

けれど微妙な反応なら、面倒に感じることに誘われるかもしれません。

そのため、周りから誘われたらきちんと内容を確認して返答するのが大事

ただなんとなく返答して、後悔しないように気を付けてくださいね。


11. 友達の彼氏が浮気する夢の意味は「友人の恋人をよく思っていない」

友達の彼氏が浮気する夢って、あなたが友達の彼氏に対してあまりよく思っていない気持ちの表れ。

仮にそうだとしても、表立って伝えない方がいいでしょう

なぜなら、恋愛は本人同士が幸せなら外野が口を出す必要はないのだから。

ただし、恋人の振る舞いによって友達がつらい思いをしているなら、素直に伝えてあげましょう。

そうして、友達がどう判断するのか見守ってあげてくださいね。


12. 友達が復縁する夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている」

友達が復縁する夢は、自分自身の復縁願望が投影された夢。

したがって、本気で元彼を好きなら復縁を試みるようにしましょう

とはいえ、やり直すのってハードルが非常に高いもの。

したがって、仕事や趣味に打ち込んだり、次の恋に進んだりするのがおすすめ。

そうすれば、過去に振り回されることなく、前へ進んでいけるでしょう。


13. 異性の友達とイチャイチャする夢の意味は「人肌が恋しい」

異性の友達とイチャイチャする夢は、楽しそうに思いますが、実はとても寂しいと言う感情を表す夢です。

そのため、フリーなら出会いを待っていないで、積極的に自分からアプローチするようにしましょう。

そうしないと、いつまでも寂しさや孤独感に苛まれてしまうから

自分磨きをしながら前向きにアクションすることが大事ですよ。


14. 友達とデートする夢の意味は「恋愛欲が上がっている暗示」

友達とデートする夢って「デートしたい」といった気持ちが反映されています。

そのため、あなたが恋をしたいといった気持ちが高まっているのでしょう。

したがって、身だしなみを整えたり、正しい姿勢を意識したりなど外見を磨くことも大切。

また、新しい趣味や勉強を始めるのもいいでしょう

そうして自分を磨きながら、出会いを増やしていけば、素敵な出会いが待っているはず。


15. 異性の友達とハグする夢の意味は「スキンシップをとりたい」

ハグする夢って、往々にしてスキンシップをとりたいと思っている可能性が高め。

したがって、あなたがフリーなら、恋人を作ることから始めましょう

既に恋人がいるなら、スキンシップを増やすのを心がけるのが大事。

また、スキンケアを念入りにしたり、ボディメイクをしたりと自分磨きもしっかりするのがおすすめ。

そうすれば、あなたからスキンシップも取りやすくなるはず。


16. 異性の友達と手を繋ぐ夢の意味は「良縁に恵まれるかも」

異性の友達と手を繋ぐ夢は、フリーか恋人がいるかによって意味が変わります。

恋人がいない場合は、良い出会いが訪れそうな事を暗示

また、手を繋いだ友達を意識している可能性もあります。

既に恋人がいるなら、今の相手がいい相手な事を示唆しているかも。

往々にして吉夢なため、出会いを増やしたり、恋人との信頼を築いたりするようにしましょう。


【相手の行動別の夢占い】友達が出てくる夢の意味とは?

「友達がいじめてくる夢って、予知夢とかじゃないよね…?」
「友達に追われる夢がなんかリアルで怖かった…」

夢に友達が出てきたとき、その友達はどんな行動をしていましたか?

友達に殺されそうになっていたのか、友達から褒められていたのか…

ここからは、友達の行動別に友達が出てくる夢の意味を紹介していきます。


1. 友達に嫌われる夢の意味は「自分を好いて欲しい」

友達に嫌われる夢を見たなら、その友達に嫌われたくないという気持ちが強くなっているサイン。

なぜなら、嫌われたくないといった不安が大きい事を夢が示しているから。

したがって、今以上に友達を大事にするようにしましょう。

誠意を持って関われば、相手もあなたを大事な友人として思ってくれるはず。

そうすれば、お互いが大切な存在になっていけるでしょう。


2. 友達に裏切られる夢の意味は「後ろめたさを感じている」

友達に裏切られる夢は、あなたが周囲の人へ秘密を抱えていたり、約束を守れていない罪悪感を抱いていたりすることを暗示します。

あなたは今、後ろめたさを感じながら生活しているのでしょう。

けれど、もしそれで自分が辛くなるようなら、打ち明けるのもアリ

どうしても伏せたいなら、きちんと自分の心に留めましょう。

くれぐれも中途半端にならないよう気をつけてくださいね。


3. 友達に殺される夢の意味は「周りの目を気にしすぎている」

友達に殺される夢って、周囲からの評価を気にしていることを表すもの。

けれど、このままでは「本当は違うのに」といった葛藤やストレスを抱え続けてしまうでしょう。

したがって、遠慮しすぎず言いたいことは伝えるようにするのが大切

精神状態を良く保つためにも、周りの目を気にしすぎないように意識しましょう。

そうすれば、周りから勘違いされることもなくなるはず。


4. 友達に怒られる夢の意味は「周りに構ってもらいたい」

友達に怒られる夢を見たなら、友達にかまってほしいと言う気持ちの表れ。

ただし、常に周りの気を引こうとしていると、友達に重たいと思われる恐れもあるので注意してくださいね。

したがって、自分本位になっていないか改めて身の振り方を確認してみましょう

相手に興味を持ってもらおうとするのではなく、あなた自身が自分以外の人に興味を持つことも大切。

そうして、接していけば自然と関心を持ってもらえるようになるはず。


5. 友達にいじめられる夢の意味は「親しいのか不安に思っている」

友達にいじめられる夢って、友達に拒絶されるのではと不安にかられているサイン。

けれど、過度に心配しても何もいい事はありません。

したがって、気持ちを切り替えて楽しく接するように心がけましょう

なぜなら、ネガティブな気持ちのまま接し続けていると、相手も嫌に感じやすいから。

対等な立場で前向きに接していれば、親しい関係になっていけるでしょう。


6. 友達に殺されそうになる夢の意味は「罪悪感を抱えている」

友達に殺されそうになる夢って、自分がついた小さな嘘に罪悪感を抱いていることを表すもの。

このまま心のモヤモヤを抱えているのは精神衛生上よくないため、早めに解消するのが大事です。

信頼できる人がいるなら思い切って打ち明けて、助言を求めるようにしましょう。

また自信をつけるなどして、現実逃避をやめていくことも大切

そうすれば、罪悪感に押しつぶされないようになっていくはずだから。


7. 友達に追われる夢の意味は「隠し事をされている可能性がある」

友達に追われる夢は、友達が自分に隠し事をしていることを暗示しています。

ソワソワしているようなら、さり気なく探ったり、素直に聞いたりしましょう。

ただし、変に勘ぐりすぎると嫌な印象を与える恐れがあるので注意してくださいね。

また、あなたに変に心配されたくなくて黙っている場合もあるでしょう。

そっとしておいてほしいこともあるため、時間が過ぎてから打ち明けてくれるのを待ってみることも考えてみて。


8. 友達に騙される夢の意味は「尊敬している」

友達に騙される夢って、友達の方が自分より優れていると思っている暗示。

もちろん、友人に対して敬意を持つのはとてもいいこと。

真似できる部分は積極的に取り入れましょう

ただし、くれぐれも自分を卑下するような事はしないようにしてくださいね。

ポジティブな気持ちで友達を目標に努力することが大切。

そうすれば、いつか相手からも良いライバルだと思ってもらえるでしょう。


9. 友達に仲間外れ(ハブられる)夢の意味は「周りの人に恵まれている」

友達に仲間外れにされる夢って、嫌な気分になりますよね。

けれど逆夢で、周りと良好な関係を築けている事を表します。

そのため、これからも周囲の人達を大事にしていきましょう

人の話にきちんと耳を傾けたり、思いやりのある態度で接したりしていけば、どんどん素敵な縁が広がっていくはず。

そうすれば、周りもあなたに同じように接してくれるでしょう。


10. 友達が失踪する夢の意味は「友達を失いたくない」

友達が失踪する夢には、あなたが友達を失いたくないと思っている気持ちが反映されています。

したがって、日頃から友達へ感謝の気持ちを伝えたり、思いやりのある態度で接したりするようにしましょう。

相手を大切に思いながらきちんと誠意を持って接していけば、今より友人との関係も深まっていくはず。

そうすれば、友達との良い関係がずっと続いていくでしょう


11. 友達が引っ越しする夢の意味は「環境の変化を望んでいる」

友達が引っ越しする夢は、自分自身が環境を変えたい、自立したい、変わりたいなどの気持ちを表す願望夢。

そのため、恐れず興味や関心があることは貪欲にチャレンジしていくようにしましょう。

転職や引っ越しなどの大きな環境の変化がある可能性も。

まずは、躊躇しないで最初の一歩を踏み出しましょう

そうすれば、きっといい方向へ変わっていけるはず。


12. 友達の家族が出てくる夢の意味は「近い未来に幸運が訪れそう」

友達の家族が出てくる夢って、自分や自分の家族に幸運が訪れる可能性があることを意味する吉夢です。

そのため、これと言って運気を上げるコツもありません

とにかくポジティブな姿勢で毎日を送ることを習慣化していけば、自然と幸運が訪れるはず。

周りの人に「こんな風になりたい」「こんなことがしたい」と希望を語っていると、幸運を掴むのも早くなるかもしれませんね。


13. 友達が家に来る夢の意味は「今より関係が深まりそう」

友達が家に来る夢は、その友達との仲が深まることを暗示しています。

したがって、今よりもっと親しくなりたいと思うなら、コミュニケーションを増やすようにしましょう。

また、思いやりのある態度で接したり、困っているときはさりげなくサポートしたりなど、地道に距離を縮めていくのがおすすめ

そうすれば、相手もあなたに同じように接してくれるようになって、きっと今より深い関係を築けるはず。


14. 友達が失敗する夢の意味は「失敗を恐れている」

友達が失敗する夢って、友達が失敗したことに対して同じ失敗を恐れていたり、自分のせいで失敗したと追い目を感じていたりすることを示唆します。

そのため、失敗を恐れてネガティブな気持ちでいるよりも、念入りに準備して取り組むことが大事。

また自分に自信をつけるようにしましょう

仮に失敗してもやり直して挽回すればいいだけなので、過度に恐れないことが大切ですよ。


15. 友達に刺される夢の意味は「信頼関係を築けている」

友達に刺される夢は、ショックで怖い夢ですよね。

けれど、実際は逆夢なので安心してください

夢の中で刺してきた友達と、深い関係になれることを示唆しています。

したがって、現実でも今より接する機会を増やしていくのがおすすめ。

そうして、コミュニケーションを取っていけば、そのうち信頼関係を築けていけるでしょう。


16. 友達に褒められる夢の意味は「相手から信頼されている」

友達に褒められる夢は、友達から信頼され、良い関係を築いていけることを暗示しています。

したがって、相手を失望させないためにも、約束はきちんと守るようにしましょう。

また言動と行動を一致させることなども大事です。

そうして自分から信頼できる人になるのを心がければ、良い関係を築いていけて運気もアップしていくはず。


【自分の行動別の夢占い】友達が出てくる夢の意味とは?

「友達を探してたんだけど、何があったんだろう…」
「友達の家に泊まる夢を見たんだけど、楽しかったなぁ」

夢で友達が出てきたとき、あなたはどんな行動をしていましたか?

友達の家を訪ねていたのか、友達を助けていたのか…

ここからは、あなたの行動別に友達が出てくる夢の意味を紹介していきます。


1. 友達の家を訪ねる夢の意味は「周囲と良好な関係を築けそう」

友達の家を訪ねる夢は、対人運上昇のサイン。

あなたが友達との関係を深めたいと感じていて、実際にいい関係を築けていけることを暗示します。

そのため、特に大きな対処法も不要です

今後も今まで通り、前向きで誠実な姿勢で周りの人を大事にしていきましょう。

そうすれば、あなたと周りとの関係も深まって幸福度もアップするはず。


2. 友達を助ける夢の意味は「サポートをしてもらえる」

友達を助ける夢って、近いうちにその友達に助けてもらうことを暗示しています。

そのため、いざという時に手を差し伸べもらえるくらい、いい関係を築けているサインともいえるでしょう。

したがって、今まで通りこれからも周りとの友好関係は大切にしていくのが重要です。

そうしてお互いがサポートし合っていければ、何か問題が起きたときも安心して過ごせるはず。


3. 友達の結婚式へ行く夢の意味は「嬉しい事が舞い込みそう」

友達の結婚式へ行く夢は、自分と友達に幸運が訪れることを暗示しています。

ポジティブな気持ちで出席する夢だったなら、今後も前向きな気持ちで過ごしましょう。

反対に、出席して悲しい感情だった場合は、その友人に対して嫉妬や寂しさを感じていることを示唆。

したがって、自己肯定感を高めて嫉妬しないようにしたり、心の不安を解消したりなどするのがおすすめですよ。


4. 友達を探す夢の意味は「短所から目を背けたい」

友達を探す夢って、自分の弱点や、コンプレックス、嫌な思い出から逃げ出したいという気持ちを表すもの。

夢の中で友達を見つけることができたか、できなかったかで意味が変わります。

友達を見つけることができた場合は、コンプレックスなどを克服して、成長していけることを示唆。

もし見つけられなかった場合は、ネガティブな感情が大きくなっていることを暗示します。

したがって、前向きに自分と向き合うようにしましょう

少しずつでも改善していけば、きっと乗り越えることができるはず。


5. 友達から逃げる夢の意味は「隠し事をしている」

友達から逃げる夢を見たなら、友達に秘密にしていること、裏切りなどに罪悪感を抱いていることを表します。

また友達との関係に不満があることを示唆する場合も

もし秘密があるなら打ち明ける、あるいは心に留めるなどしましょう。

また、不満があるなら、素直に伝えたり、関わらないようにしたりするなど対処するのが大事。

自分でしっかり考えて結論を出したなら、前を向いて日々を送るようにしてくださいね。


6. 友達の葬式へ行く夢の意味は「距離を置きたがっている」

友達のお葬式へ行く夢を見たなら、その友達との関係にストレスを感じている可能性があることを示唆。

そのため、関係を修復する、あるいは距離を置くなど何らかの対処をするようにしましょう。

なぜなら、感情的になって衝突すると、気持ちも対人運も下がってしまうから。

そうなってからでは遅いので、衝突を避けるようにしてくださいね


7. 友達をいじめる夢の意味は「改善して欲しい部分がある」

友達をいじめる夢は、友達に少しの不満があるけれど、仲良くしていきたい気持ちがあることを表します。

そのため、今後も親しくしていきたいなら、改善してほしい部分は素直に伝えるようにしましょう。

なぜなら、少しの不満でも積み重なると大きくなってしまうから

そうして、音を言い合える関係になれば、きっと今より深い関係になれるはず。


8. 友達の家に泊まる夢の意味は「家族仲が微妙になっている」

友達の家に泊まる夢って、自分の居場所である家が居心地の悪いものになっていることを示唆しています。

また、家族間のトラブルを暗示。

そのため、家族との交流を増やして関係を修復するようにしましょう。

なぜなら、家族の仲が微妙だと、家に帰っても落ち着くことができないから。

コミュニケーションをきちんと取ることができたら、また以前のように居心地の良い家になるでしょう。


【相手別の夢占い】友達が出てくる夢の意味とは?

相手別_友達が出てくる夢の意味

「異性の友達が出てくる夢って?」
「外国人の友達が出てくる夢を見たんだけど」

夢でどんな友達が出てきたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる相手は変わるから。

異性の友達だったのか、外国人の友達だったのか…。

ここからは、相手別に友達の夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた相手を思い出しながら、読み進めてください。


1. 異性の友達が出てくる夢の意味は「恋愛の調子を表している」

異性の友達が出てくる夢って、好きな人や恋人を友達の姿を通して投影することが多いもの。

好きな人や恋人と仲がいい夢なら好調なサインです。

反対に仲が良くなかった場合は、恋愛のトラブルを暗示します。

したがって、もし不仲ならハプニングやトラブルには巻き込まれないよう日頃から誠実な態度を徹底するようにしましょう。


2. 同性の友達が出てくる夢の意味は「自分の分身の可能性がある」

夢の中の同性の友達は、自分自身を表しています。

したがって、友達が幸せそうであれば、近いうちに幸運が訪れることを示唆。

反対に不幸な状態であれば、困難なことが起こることを暗示します。

また、友達を不快に思うことがあれば、自分の違う一面を表しているので改善するようにしましょう。

前向きで誠実な日々を過ごすようにしてくださいね


3. 外国人の友達が出てくる夢の意味は「新たな人間関係が構築できそう」

夢占いにおける外国人は、新たな価値観や考えなどを表すもの

そのため、外国籍の友人が出てくる夢を見たなら、あなたが今までとは違ったタイプの友人ができることを示唆しています。

したがって、先入観で判断せず、どんな相手とも交流する柔軟性を持ち合わせるようにしましょう。

そうすれば、新しい刺激となって、価値観をアップデートすることができるはず。


4. 疎遠になった友達が出る夢の意味は「自分と向き合うべき」

夢の中に疎遠になった友達が出てきたなら、後悔していること、あるいは抱えている問題と向き合う時期が訪れていることを示唆しています。

けれど、一度に解決する必要はありません。

無理せずに少しずつ向き合っていくようにしましょう

お風呂の時など1日数分でも自分と対話する時間を設けることを習慣化していくと、自分の本音を理解できるようになるはず。

心に沿って行動をしていけば、きっと納得のいく日々を過ごせるでしょう。


5. 友達の夢に自分が出る夢の意味は「親しい関係を築けている」

夢に出てくる友達は、自分の分身を表す傾向にあります。

そのため、友達があなたを自分と同等に近いレベルで思ってくれている事を示唆。

したがって、今後も友好的な関係を構築できるように、相談に乗ったり思いやりのある態度で接するようにしましょう。

そうすれば、親密度がアップして、お互いが楽しい毎日を過ごしていけるはず。


6. 友達がたくさん出てくる夢の意味は「人との出会いが増えていく暗示」

友達がたくさん出てくる夢って、たくさんの人と出会うことを暗示しています。

そのため、積極的に人と出会う場へ足を運ぶのが大事

また、同じ職場の人と話す機会を増やしたり、友達とイベントに出かけたりするのもいいでしょう。

そうすれば、男性女性問わず、素敵な縁に恵まれるはず。

そして、その縁を大切にしていけば、運気は上がっていくでしょう。


7. 好きな芸能人と友達になる夢の意味は「努力を重ねた方がいい」

好きな芸能人と近づける夢って、あなたの努力が実ることを暗示します。

なぜなら、手の届かない遠い存在である芸能人と友達になれるのだから。

したがって、目標を設定して、それに向けてひたむきに努力し続けるようにしましょう

「叶うかな?」と不安に思うのではなく、ポジティブに向き合うことが大事です。

きちんと継続できれば、きっと望む結果を得られるはず。


8. 昔の友達が出てくる夢の意味は「今を楽しめていない」

過去の楽しかった日々を思い出してしまうのは、それだけ現状に満足していないサイン。

したがって、昔の友達が出てくる夢を見たなら、何かやる気がでる目標などを設定しましょう

仕事や恋愛だったり、いくら貯める、〇〇へ行くといった夢だったりでも大丈夫。

とにかく気持ちが前向きになれる目標を定めることが大切です。

そうして行動していけば、きっと楽しい日々を送れるようになるはず。


9. 元彼の友達が出てくる夢の意味は「未練が残っている可能性がある」

元彼の友達が出てくる夢を見たなら、元彼に対して未練がある可能性を示唆。

もしそうなら冷却期間を設けて、復縁を試みましょう。

なぜなら、ネガティブな気持ちで過去を引きずっていても何も解決はしないから。

また、完全に吹っ切れているのにこの夢を見たなら、気にせず次の恋や今の人生を謳歌していきましょう

そうすれば、運気も上がっていくはずですよ。


【場所別の夢占い】友達が出てくる夢の意味とは?

場所別_友達が出てくる夢の意味

「友達とライブへ行く夢をよく見るんだけど」
「友達とスカイダイビングする夢の意味って?」

夢のどんな場所で友達が出てきたのでしょう。

実はその場所って、あなたの心理が反映されているんです。

ライブへ行く夢だったのか、スカイダイビングする夢だったのか…。

ここからは、場所に沿って、友達の夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 友達とエスカレーターに乗る夢の意味は「運気が上がっている」

友達とエスカレーターに乗る夢って、運気が上昇していることを表します。

また、その友達がいい方向に導いてくれる可能性も示唆

往々にして吉夢なため、積極的に新しいことを始めるようにしましょう。

気になっている場所へ行ったり、新しい趣味を始めたりするのもおすすめです。

そうすれば、どんどん運気も上がっていくでしょう。


2. 友達とお化け屋敷に入る夢の意味は「相手を信頼できている」

友達とお化け屋敷に入る夢を見たなら、あなたがその友達に信頼を寄せていることを示唆しています。

なぜなら、暗くて怖い場所でも一緒に進めるのって、それだけ信頼しているサインだから。

したがって、今後も良好な関係を継続させていくようにしましょう

思いやりのある態度で接したり、相手が困っているときはさりげなくサポートしたりなど、相手からも信頼してもらう行動をすることが大切。

そうすれば、良い関係が長く続くはずだから。


3. 友達とパン屋へ行く夢の意味は「恋愛に関する行動をとるべき」

パン屋の夢って、あなたの恋愛運が上向いている事を意味するもの。

したがって、友達とパン屋へ行く夢を見たなら、異性と出会う機会を増やしてみるのがおすすめです。

パーティに参加したり、習い事を始めたりするのもいいでしょう。

また、周りの人に好みのタイプを伝えておくことも大切です。

そうすれば、時間は要したとしても素敵な人に出会えるはず。


4. 友達とライブへ行く夢の意味は「物足りなさを感じている」

友達とライブへ行く夢は、あなたが刺激を求めていることを表します。

なぜなら、夢占いにおけるライブって刺激や楽しさを意味するから。

そのため、あなたは友達と何か楽しいことをしたいと思っているのでしょう。

そうであれば、積極的に企画を練って、楽しい遊びを実行していくのがおすすめ。

実際に実行できれば、あなたも友達も今よりもっと刺激的な時間を過ごせるでしょう。


5. 友達と海へ行く夢の意味は「人と接する機会を増やすべき」

友達と海へ行く夢って、対人運が上昇していることを示唆。

一人よりもたくさんの人と過ごすことで、運気が向上していくことを暗示しています。

したがって、男女問わず人と出会う場を増やすようにしましょう

社会人のサークルに入ったり、新しい習い事を始めるのもおすすめです。

そうすれば、きっと今よりいい方向へシフトしていけるはず。


6. 友達と山登りへ行く夢の意味は「いいライバルになりそう」

友達と山登りへ行く夢を見たなら、あなたと友達との関係が良好であることを暗示しています。

また、頂上まで競争しながら山登りしていた場合は、ライバルになることを示唆。

とはいえ、相手を落として自分だけ上がろうとするのはNG

互いに何度も励まし合って向上できるような関係を心がけましょう。

そうすれば、二人とも幸福度が上がっていくはず。


7. 友達とスカイダイビングする夢の意味は「好奇心が高まっている」

スカイダイビングの夢って、あなたの好奇心や刺激を求める気持ちが高まっている暗示。

したがって、友達とスカイダイビングする夢を見たなら、何か新しい事を始めるのがおすすめ

また、引っ越ししたり、転職したりなど環境を変えるのもいいでしょう。

好奇心や刺激を求める気持ちがが高まっている今なら、きっといろいろなことを吸収して成長していけるはず。


8. 友達とゲームセンターへ行く夢の意味は「退屈に感じている」

友達とゲームセンターへ行く夢を見たなら、その友達を通して新しい出会いがあることを暗示。

したがって、積極的に連絡したり会ったりするといいでしょう

あなたが今、毎日同じような繰り返しでパッとしないと思っていたとしても、新たな出会いが増えていけば、きっと退屈に感じることも減っていくはず。

そうして、ポジティブな気持ちで日々を過ごしていけば、運気も上がっていくでしょう。


9. 友達と飲み会へ行く夢の意味は「社交性が高まっている」

友達と飲み会へ行く夢って、人間関係が良好であることを暗示

また、飲み会へ同行した友達との間に強い絆があることも示唆しています。

そのため、これからも信頼関係を築けるように大切にしてくださいね。

また、社交性が高まっているので、仕事でもプライベートでも人と交流する機会を多くすることも大切。

そうすれば、きっとあなたにとってプラスになる出会いが訪れるはず。


友達の夢を見たなら、自分の隠された一面に気づくチャンス

友達の夢って、気づいていない自分の一面を表すことが多いもの。

吉夢であれば、今まで通り誠実でポジティブな日々をすごしましょう。

もし凶夢だったとしても、スピリチュアルメッセージが葛藤やストレスを解決できるチャンスを伝えてくれたと前向きに捉えることが大事。

友達の夢をきっかけに、あなたが幸せな日々を過ごされることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事