恋愛経験がない男性の10の見分け方|恋愛未経験でも結婚相手におすすめな理由とは?

女性慣れしていない男性の方が結婚相手に向いていると聞いて、興味を持っている女性へ。この記事では、恋愛経験のない男性の見分け方から、結婚相手に向いている理由まで詳しく解説します!

恋愛経験がない男性が結婚相手に向いている6つの理由とは?

恋愛未経験の男性が結婚相手に向いているって本当?

「なぜ恋愛経験のない男性との結婚が幸せなの?」

「恋愛未経験の男性が結婚相手に向いてるってホント?」

女性慣れしていない男性と結婚すればずっと幸せになれると聞いたことがあっても、それがどうしてなのか理由はわからない人が多いはず。

なぜ恋愛未経験の男性のほうが結婚と相性がいいのでしょうか?

ここからは、多くの女性が気になっている、恋愛経験の男性が結婚に向いているといわれる理由を解説します。


理由1. 遊び慣れていなくて、浮気の心配がないから

恋愛経験のない男性は、真面目な性格

真面目過ぎるがゆえに、女性に対して自分からアプローチできない人が多いと言われています。

そもそも、「女遊びって何?」という状態の男性ばかりなのです。

恋愛経験のない男性と結婚した場合は、

  • 遊び慣れていないので、寄り付く女性も少ない
  • そもそも浮気に嫌悪感を持っている誠実な性格

などの理由から、浮気の心配をする必要がありません。


理由2. 「元カノはこうだった」と比べることがないから

恋愛未経験の男性にとっては、初めて付き合うあなた自身が女性の基準となります。

そのため、「前の彼女は料理が上手だったな」「なぜ怒るの?前の彼女はもっと優しかったな」などと、他の女性と比べることがありません。

元カノと比べられるなんて、女性にとっては気分がいいものではないですよね。

恋愛経験のない男性であれば、初めての彼女のことを素直に受け入れてくれるので、嫉妬深い女性でも安心ですよ。


理由3. 初めての恋人だからずっと大切にしてくれる

恋愛未経験の男性が結婚相手に向いている理由は大切にしてくれる

付き合ったことのない男性は、恋愛経験がないからこそ、初めての彼女に対しては「こんな俺と付き合ってくれてありがとう」という気持ちを持っています。

たとえ喧嘩をしてもあなたの考えを尊重してくれたり、食事をする時もあなたの好みを優先してくれたりと、大切にしてくれている感を実感できるはず。

どんな人も、初めてできた彼女とは長く付き合いたいと考えるので、あなたをずっと大事にしてくれますよ。


理由4. 悪いところを指摘すると直す努力をしてくれるから

恋愛に慣れていない男性は、初めての彼女をずっと大切に扱いたいという気持ちを持っています。

また、恋愛経験がないからこそ、いつも相手に委ねて恋愛を進めていきたいという気持ちも持っているもの。

例えば、「もう少し清潔感のある服装をしてほしい」と指摘すれば、ファッション雑誌を読んで新しい服装を試みるなど、真面目に努力してくれます。

悪いところを指摘しても反論せず誠実に受け入れてくれる姿勢は、女性にとって嬉しいことですよね。


理由5. 自分色に染めて、理想の結婚相手にすることができるから

恋愛経験がない男性は、女性に対して受け身になっていることが多く、

「彼女の理想の男性になりたい!」
「彼女の喜ぶなら何でも頑張りたい!」

という気持ちが強い男性が多いです。

そのため、

  • 髪型やファッションなど、見た目を自分好みにしてほしい
  • 趣味のサイクリングを一緒に楽しみたい

などと思っている女性にとっては、あなたの理想とする結婚相手像に寄り添ってくれるので、最高の結婚相手といえますよ。


理由6. 元カノの存在を心配する必要がないから

恋愛未経験の男性が結婚相手に向いている理由は元カノの存在をしなくていいから

恋人の元カノの存在は、喧嘩になりやすい原因の1つです。

しかし、恋愛経験がない男性にとっては、あなたが初めての彼女であり、元カノは存在しません。

  • 実は元カノと内緒で連絡を取っていた
  • 「元カノのことをまだ好きなのかもしれない…」という不安

など、元カノに関する心配は今後ずっと発生しないため安心感が得られますよ。


恋愛経験がない男性の10の見分け方|見た目や行動で見つける具体的な方法とは?

恋愛経験がない男性の見分け方

「恋愛経験がない男性の特徴にはどんなものがあるの?」

「恋愛未経験の男性を見分ける方法は?」

女性の扱いに慣れていない男性と付き合いたいと思っても、見分ける方法って結構難しですよね。

いったいどうすれば恋愛経験がない男性を見分けられるのか?

ここからは、女性に慣れていない男性の特徴や見た目、さらに見分ける方法を解説していきます。

行動や見た目で分かるものばかりなので、本人に聞く前にチェックできるはずですよ。


見分け方1. 仕事や趣味に熱中しているか

恋愛未経験の男性は、そもそも女性と遊ぶことが少なく、人見知りすぎて自分の世界に入り込んでいる人もいます。

そのため、

  • 仕事の話以外で喋っているのを見たことがない
  • 飲み会などに誘われても、家でゲームをしたいからと断っている

などの特徴がみられる男性は、恋愛未経験の可能性が高いです。


見分け方2. 目を合わせて話をしてくれるか

女性とのやり取りに慣れていない男性は、相手を意識すると緊張してしまうものです。

男性と目を合わせて会話をした時に、

  • 自分の手を見たり、後ろの壁を見たり、どこか違うところを見ながら喋っている
  • 一瞬目が合っても、すぐに視線をそらしてしまう

などの緊張している様子があれば、恋愛経験がない男性と見分けられます。


見分け方3. プロフィールみたいな質問ばかりしてくるか

恋愛経験がない男性の見分け方はプロフィールばかりの質問をしないか

恋愛経験がない男性は真面目過ぎるため、女性と会話を弾ませるのが苦手です。

そのため、会話を広げられず、脈絡のない質問だけを繰り返してしまう特徴があります。

もし男性から、

  • 唐突に「趣味はなんですか?」と聞いてくる
  • 質問に答えても、「そうなんだ」という返事だけで会話が終わる

などの様子があれば、恋愛未経験の男性の可能性が高いです。


見分け方4. 清潔感があるか

恋愛未経験の男性の多くは、自分が女性にどうみられるか気にしていないもの。

そのため、見た目において次のような特徴が見られます。

  • 髪を手入れしておらずボサボサ
  • 爪や髭は伸びている
  • おしゃれに気を遣わず、靴や服がよれてる

このような清潔感に欠ける様子があれば、かなりの高確率で恋愛未経験の男性と判断できます。


見分け方5. 「どうせ俺なんて...」と、すぐ卑屈になる一面がないか

恋愛経験がない男性は、自分に自信がないため卑屈になりがちです。

  • 女性からの誘いには応じてくれても、自分からはなかなか誘ってくれない
  • 予定が合わないという理由でデートの誘いを断っても、「どうせ俺が嫌だからなんでしょ…」と卑屈に考える
  • 少し指摘をされると、「俺のことが嫌いなんだ…」と深刻に捉えすぎる

このような特徴があれば、恋愛に自信のない男性と見分けられます。

【参考記事】はこちら▽


見分け方6. 仲の良い友達も恋愛経験がないか

恋愛経験がない男性の見分け方は仲のよい友達も恋愛経験がないか確認する

人の価値観は、周りの人によって大きく影響されるものです。

そのため、男性の友達を見るとその人がどんな属性なのかがわかります。

例えば、

  • 仲の良い友達に彼女がいない
  • 飲み会や合コンを好む友達がいない

など、恋愛に関心がなさそうな友達を多く持っているなら、恋愛未経験の可能性が高いと判断しましょう。


見分け方7. 男子校出身かどうか

男女共学校出身に比べて、男子校出身の男性は異性と接する機会が少なかったために、女性に対しての免疫がありません。

そのため、

  • 合コンなどで女性に声を掛けられず、連絡先を交換する機会を逃している
  • 話しかけても恥ずかしがってしまい、おどおどした態度を取っている

など、女性に対して緊張する様子があれば、恋愛経験がないと見分けられます。

【参考記事】はこちら▽


見分け方8. 女性を褒めることができるか

恋愛経験がない男性は、女性に対して何を話すべきか、どう褒めるべきかがわからないものです。

例えば、

  • バッサリ髪を切っても、何もいってくれない
  • おしゃれをしても、褒めてくれない

など、女性が大胆なイメチェンをしても完全ノータッチなのは、女性の扱いに慣れていない証拠。恋愛経験0な男性と見分けられます。


見分け方9. 「女性はこうあるべき」と理想だけが高くないか

恋愛経験がない男性の見分け方は理想だけが高くないかで見分ける

恋愛未経験の男性は、ドラマやアニメの情報だけで女性のイメージを決めつけがちです。

そのため、

「女性は料理ができて当たり前だ」
「女性は穏やかな性格であるべきだ」

など、勝手なイメージだけで理想の女性を探しています。

もちろん理想の女性に会えるわけもなく、会えてもなかなかアプローチしないので、恋人はいない男性がほとんどですよ。


見分け方10. デートプランのセンスを確認する

デートに慣れていない男性は、女性の喜ぶツボを理解していません。

さらにデートプランを考える時も、女性の意見を気遣う余裕がないことも。

  • ボーリングやスポーツ観戦など、男友達と遊ぶようなプランばかりを立てる
  • 服に臭いがつくのを気にする女性もいるなかで、一切確認をせずに焼肉を食べにいこうとする

このような特徴があれば、かなりの確率で恋愛経験がない男性と見分けられます。


恋愛経験がない男性を彼氏にする6つの方法|女性からアプローチするコツとは?

恋愛経験がない男性を彼氏にする方法

「恋愛経験がない男性と付き合う方法は?」

「恋愛に臆病な男性に、どうやってアプローチすればいい?」

今まで恋愛をしてこなかった人を彼氏にするのは難しそうだと思ってしまいますが、男性もいつかは彼女が欲しいと願っているものです。

ここからは、恋愛経験がない男性へのアプローチ方法を解説していきます。


方法1. LINEで積極的に会話をする

たとえ30代の男性でも恋愛経験がない場合、女性と対面して話すのはハードルが高いと感じてしまいます。

なので、まずはLINEやメールなどを使い、対面せずに会話をすることが重要です。

まずは、「今日はお疲れ様!」「最近元気にしてる?」など、短いメッセージから始めましょう。 

長いメッセージだと、男性が返事に困ってしまいますよ。

緊張せず気楽に返事しやすい内容のほうが返事をもらえる可能性は高まり、男性も段々と饒舌になってくるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


方法2. 相手の趣味についてたくさん質問する

恋愛経験がない男性は、女性が好きなことについての興味や知識が薄いので、何を話していいかがわかりません。

しかし、自分の趣味のことなら、あまり緊張せずにたくさん話せるものです。

男性のことを知るためにも、

「趣味は何?」
「その趣味にハマったのはいつごろ?」

など、女性側から質問をたくさんしましょう。

恋愛経験がない男性にアプローチする際は、自分を知ってもらおうとするよりも、まずは相手を知ろうとする姿勢が大切です。


方法3. 男性の行動や発言を全て認めてあげる

恋愛経験がない男性を彼氏にする方法は男性の全てを認めて上げる

恋愛未経験をコンプレックスに感じている男性は、自分に自信がなく、女性に否定されることを恐れているもの。

そのため、

「今まで仕事に没頭してきたなんてすごいね!」
「趣味が充実しているのって憧れる!」

など、男性の行動を全て認めてあげましょう。

「俺、恋愛経験ないから…。」という発言にも、「タイミングが難しいもんね」と否定せずに答えてあげることが重要です。

自分を認めてくれる女性に対し、男性も徐々に心を開いてくれるようになりますよ。


方法4. 「楽しい」「嬉しい」など、感情を言葉に出す

デートに慣れていない男性は、女性の気持ちを理解するのが苦手です。さらに自分に自信がないことから、「どうせ俺と過ごしてもつまらないよな…」と卑屈になってしまいがち。

そんな時は女性から、

「今日のデート、すごく楽しかったよ!」
「好きなカフェに行けて幸せだった!」

など、積極的にポジティブな感情を表現しましょう。

女性の喜ぶ姿に男性は安心するだけでなく、自信も付きます。そうなれば、自然とまたデートに誘いたいと思ってくれますよ。


方法5. 相手の得意分野で相談を持ちかける

恋愛経験のない男性は、「女性に必要とされていないんだな…。」と自分に自信がない傾向にあります。

しかしそんな男性も、自分の得意分野なら自信があるはず。

例えば、パソコンやタブレットなどのデバイスに詳しい男性には、「新しいものを買いたいんだけど、何かおすすめはある?」などと相談してみましょう。

どんな相談内容かにかかわらず、頼られた男性は女性に必要とされていることに喜びや自信を感じ、好意を抱きやすくなります。


方法6. アプローチをしてこないなら、自分から告白する

恋愛経験がない男性を彼氏にする方法はアプローチしてこないなら自分から告白する

恋愛未経験の男性の多くは、女性に対して積極的にアプローチできない性格です。たとえ女性が告白してほしいと思っていても、気持ちを察することができません。

なので恋愛未経験の男性と付き合うには、女性から告白することが非常に重要なのです。

告白の手順がわからない男性は、女性が恋愛をリードしてくれることに喜びを感じます。

しかし、時期尚早の告白には注意して。1回目のデートなどで告白してしまうと、男性があたふたしてしまうことも。

【参考記事】はこちら▽


【注意点】恋愛経験がない男性と付き合う時に気をつける4つのこと

恋愛経験がない男性と付き合う時に気をつけること

女性に慣れていない男性と付き合うと、今までの恋愛との違いに驚かされることもあります。

関係を続けるためには、いくつかの注意点を知っておきましょう。

ここからは、恋愛経験がない男性と付き合う時の注意点を4つ紹介します。


注意点1. スキンシップをいきなり取らない

女性に慣れていない男性は、いきなり距離を縮められると、びっくりして引いてしまうことがあります。

また、女性に対する理想が高い場合は、「こんな積極的でビッチな女性とは相性が合わない!」と思われてしまうことも。

仲良くなるまではパーソナルスペースに入らないようにし、会話などで打ち解けましょう。

男性と仲良くなれたと感じたら、肩や腕などに軽く触れる程度のボディタッチからしてみるのがおすすめ。


注意点2. 相手の言動や行動を否定しない

そもそも自信がない男性は、初めての恋人に否定されると相当なショックを受けるでしょう。

もしダメなところを指摘したい場合は、否定するのは厳禁。

「こうした方がいいかもしれないよ」
「そこを直してくれると嬉しいな」

など、優しい口調で伝えることが大切

優しい指摘に対して男性は、「彼女のために直そう!」と前向きに受け入れてくれますよ。


注意点3. 女心を理解してくれないことを怒る

恋愛経験がない男性と付き合う時に気をつけることは女心を理解してくれないことを怒る

恋愛経験のない男性は、女性と付き合い始めたとしても、すぐには女心を理解できないと知っておきましょう。

なぜなら、女心とは時間をかけてコミュニケーションを取り、徐々にわかっていくものだから。

男性に女心を知ってほしいのであれば、

「女性はこういうことをされると幸せに感じるよ」
「女性はこんな話題が好きだよ」

と話をするなど、教えてあげる精神を持ち、優しく接してあげましょう


注意点4. して欲しいことを察してもらおうとしない

女性と接することに慣れていない男性は、何をしたら恋人が喜ぶのか、嫌がるのかが理解できないものです。

そんな相手に期待しているだけでは無駄なので、

「デートでは手をつないでほしい」
「下の名前で呼んでほしいなぁ」

など、自分の要望は言葉にして伝えましょう。

恋人を大切にしたい気持ちは持っているため、きっと要望に寄り添ってくれますよ。


恋愛未経験の男性には女性から積極的にアプローチしてみて。

恋愛経験のない男性は、誠実な性格で恋人をずっと大切にしてくれるため、結婚との相性がいいといわれています。

そんな魅力のある男性と付き合って、幸せになりたいと考える女性は多いでしょう。

女性慣れしていない男性の特徴を理解していれば、誰にでも見分けることができますよ。

恋愛に奥手な男性とゆっくりと距離を縮めて、幸せなカップルを目指しましょう!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事