男性が彼女にしてほしいこと17選。社会人や大学生など状況別でご紹介!

彼女にしてほしいことがあっても、恥ずかしくて言えない!今回はシャイな男心がわかる、男性が彼女にしてほしいことを状況別で紹介します。彼氏が喜ぶことをしてあげれば、もっと好きになってくれること間違いなし!大好きな彼氏のために、ワガママを叶えてあげてみてくださいね。

男が「彼女にしてもらいこと」を教えます!

男性が彼女にしてほしいこと

彼女なら、彼氏が彼女にしてほしいことを知りたいですよね。彼氏が彼女にしてほしいことがわかれば、彼氏の喜ぶ顔を見られるはず。でも、何をすれば彼氏が喜んでくれるのか、日々悩んでいる彼女も多いでしょう。

そこで今回は、彼氏が彼女にしてほしいことを、社会人や大学生などの状況別に紹介していきます。彼氏が彼女にしてほしいこととは何なのでしょうか。


恥ずかしくて頼みにくい…。彼氏が思う彼女にしてほしいこと17選

彼氏が彼女にして欲しいこと

ここでは、彼氏が彼女にしてほしいことを紹介します。何をしてほしいのか恥ずかしいから言えない彼氏もいるでしょう。

彼氏が彼女にしてもらいたいことを、社会人・大学生などの状況別に17選お送りします。日常から誕生日などの記念日まで、彼氏を喜ばせたい時に役立ててくださいね。


【状況別共通】彼氏が思う彼女にしてほしいこと10選

まずは、年齢や状況を問わず、彼氏が彼女にしてほしいことをピックアップ。男性が好きな彼女にされると嬉しいことを紹介していきます。普段のデートから、誕生日などのサプライズにも使える内容です。彼氏に喜んでもらうために、詳しく見ていきましょう。


1. 彼女に甘えてほしい

彼氏は彼女から、他の人には見せない表情を見せられると嬉しいもの。

恥ずかしい気持ちもあって、なかなか言えませんが、彼女から甘えられると彼氏は嬉しいのです。例えば初デートで甘えられると、彼氏になったんだと言う実感がわき、とても喜びます。

彼氏に対して甘えることは、彼氏が彼女にしてほしいことのひとつです。


彼女に甘えたいという意見も!

彼氏は彼女から甘えられると嬉しいですが、疲れてる時には彼女に甘えたいとも感じています。恥ずかしいからなかなか言えない彼氏が多いですが、彼氏も甘えたいのです。

一人暮らしの彼なら、彼氏の家に一緒にいる時に膝枕をするなどでOK。彼氏の望みを叶えられて、2人の絆がさらに深まります。

【参考記事】はこちら▽


2. 彼女の手料理が食べたい

男性が彼女にして欲しいのは手料理

疲れてる時に彼女が尽くしてくれると嬉しく思う彼氏は多いです。彼女が手料理を作ってくれるだけで、彼氏は彼女が尽くしてくれていて嬉しいと感じます。彼氏の心を掴みたいなら、まずは胃袋から。彼氏に家で手料理を作ってあげましょう。

自分か彼氏が一人暮らしなら、自然と手料理を作る機会も多くなるはず。特に彼氏が疲れてる時には、手料理を作ってあげましょう


バレンタインの時は手作りチョコを食べたいという意見も!

お互いがもし実家暮らしでも、バレンタインのチョコなら手料理として作りやすいです。高級チョコを贈る人も多いバレンタインチョコですが、意外と手作りの人気も高いもの。

彼女が自分のために時間をかけて作ってくれることを彼氏は嬉しく思うのです。


3. 彼女からデートに誘ってほしい

彼氏は、いつも彼女をリードしようと頑張っています。彼女を喜ばせたい一心でデートに誘うことも多く、デートで彼女に楽しんでもらえるとほっとしています。いつも頑張っている彼氏ほど、少し疲れてしまうことも。

なので、たまには彼女からデートに誘ってほしいと思っています。彼女からも提案することで、いつもとは違う新鮮なデートができますよ。


4. 彼女ともっとスキンシップしたい

男性が彼女にして欲しいのはスキンシップ

付き合い始めの頃には、彼氏は彼女に嫌われていなくて少しスキンシップを遠慮している場合も多いです。彼女とのスキンシップで、彼氏は幸せを実感できるので、できればもっとスキンシップしたいと考えています。

なかなか彼氏からは言い出せませんが、彼氏は彼女ともっとスキンシップをして、彼女との仲を深めたいと考えています。


5. 彼女からもっと自分を頼ってほしい

彼氏なら、彼女から男として頼りにされたいと思っています。自分が好きな彼女から、もっともっと頼られたいと常々考えているのです。男性にとって頼られることは、彼女にとって特別な存在である証拠

彼氏からは恥ずかしいので「頼ってほしい」となかなか口にすることはできませんが、実際は頼ってほしいと感じている彼氏が多いです。


彼女に悩みを相談したいという意見も!

彼女にしてほしいこととして、自分の悩みを聞いてほしいと言う彼氏も多いです。特に、疲れてる時には話を聞いてもらえるだけで癒される場合も。自分からは恥ずかしいのでなかなか言えない彼氏も多いですが、彼氏が何かを話したそうな時は自然に聞き役に回ってあげましょう。


6. ドライブデートの時に話しかけてほしい

彼氏は彼女とのドライブデートでは、かっこいい自分を見せたいと思っていて、盛り上がる楽しい話題を提供したいものです。

しかしながら運転に集中しているため、話題探しにまで気が回らない場合も多く、彼女が話題探しをしてフォローしてくれるととても助かります。

彼女が話題を探してくれることで、かっこ悪い自分を見せずに済みます。密室でたくさん話ができることで、ますます2人の仲が深まりますよ。


7. 彼女にマッサージしてほしい

男性が彼女にして欲しいのはマッサージ

彼氏は疲れてる時は彼女に癒してほしいと思っています。**疲れてる時にマッサージすることで、自然に相手をいたわりながらスキンシップもできます。好きな彼女に触れられる嬉しさもあり、また明日から頑張ろうという気持ちに。

いたわってほしいという気持ちと彼女から触られたいという気持ちから、マッサージしてほしいという気持ちになるのです。

【参考記事】はこちら▽


8. 彼女にもっと「好き!」と言われたい

彼氏は彼女から愛情表現されることで、とても幸せな気持ちになります。彼女からの「好き!」というストレートな感情表現は、とても嬉しいものです。いつも彼氏から愛情表現をしてもらっている彼女は特に、彼氏にも「好き」と伝えてみましょう。

彼女から「好き」と言われると彼氏は嬉しい気持ちになり、ますます仲の良いカップルになれます。


9. 彼女にキスされたい

キスは大切な人への愛情表現です。普段は彼氏から彼女にキスをすることが多い彼氏ほど、彼女からキスされたいと思っています。特別な言葉はなくても彼女からキスしてくれることで、彼女から愛されていることが伝わります。

彼女からも愛情表現をしてほしいという想いが、彼女にキスされたいという気持ちになるのです。

【参考記事】はこちら▽


10. 彼女からLINEや電話をしてほしい

彼氏は彼女から連絡をもらえると嬉しい気持ちになります。LINEや電話で彼女から連絡があるだけで喜び、毎日を頑張っていこうという気持ちに。LINEのスタンプひとつであっても嬉しく、仕事で忙しくても心が癒されます。

彼氏が疲れてる時や余裕がない時は特に、彼女からLINEや電話をしてあげると良いでしょう。


【中学・高校生・大学生ならでは!】彼氏が彼女にしてほしいこと2選

中学生、高校生、大学生の彼氏が彼女にして欲しいのは勉強を教えてほしい

ここからは、中学生・高校生・大学生ならではの、彼氏が彼女にしてほしいことを紹介します。学生生活の中で彼氏との絆を深めるのに有効な、おすすめの方法をピックアップ。どのような方法なのか、詳しく見ていきましょう。


1. 勉強を教えてほしい

中学生・高校生・大学生の彼氏は、勉強が苦手でもなかなか自分からは言い出せません。男性ならではのプライドもあり、自分からは教えて欲しいといいにくいのです。

中学生・高校生・大学生なら、勉強は将来の進路にもかかわる大切なことで、二人で乗り越えることで、絆も深まります。

プライドもありなかなか言い出せませんが、彼氏は実は勉強を教えて欲しいと思っています。


2. 一緒に勉強をしたい

中学生・高校生・大学生なら、授業以外にも勉強する時間は多いです。彼氏は授業以外の時間を一緒に過ごせたらいいなと考えて、一緒に勉強したいと思っています。一緒に勉強することで、苦手なことを補い合えるメリットもあります。

図書館や自宅など、授業以外でも一緒にいたいと考えることで、一緒に勉強をしたい彼氏は多いのです。


【社会人ならでは!】彼氏が彼女にしてほしいこと2選

社会人の彼氏は彼女にお疲れ様と言って欲しい

次に、社会人カップルの彼氏が彼女にしてほしいことを紹介します。仕事をしながら一人暮らしを始めることも多い社会人カップルならではの、仲良く付き合っていく秘訣をピックアップしました。一緒に見ていきましょう。


1. 仕事終わりに「お疲れ様!」と言ってほしい

毎日仕事で頑張って疲れている社会人の彼氏なら、彼女には癒してほしいと思っています。

癒すといっても特別なことは必要ありません。仕事終わりに「お疲れ様!」と言うだけで大丈夫です。疲れてる時に彼女からのねぎらいの言葉があるだけで、彼氏はとても元気になります。

明るく朗らかに、「お疲れ様!」の一言を彼氏に伝えてあげましょう。


2. 会社で仕事を頑張っていることを褒めてほしい

社会人になると、褒められることが少なくなります。仕事は一生懸命やって当たり前なので、頑張ったことを褒められることはほとんどありません。疲れてる時に彼女が頑張りを認めてくれるだけで、また頑張ろうという気持ちになれます。

彼女が彼氏の頑張りを認めてあげるだけで彼氏の元気の源になります。一生懸命毎日頑張っている彼氏を褒めて癒してあげましょう

【参考記事】はこちら▽


【同棲生活ならでは!】彼氏が彼女にしてほしいこと3選

同棲の彼氏が彼女にして欲しいのは一緒に料理

毎日同じ家で一緒に過ごしている同棲中の彼氏も、彼女にしてほしいことはあります。ここでは、同棲している彼女に対して彼氏がしてほしいと思っていることをピックアップしました。どのような内容なのか、詳しく見ていきましょう。


1. いってらっしゃいのキスをしてほしい

一人暮らしを卒業して、晴れて同棲生活をスタートした彼氏は、彼女とはいつもイチャイチャしていたいと思っています。例えば、家の玄関を出発する前のいってらっしゃいのキス。大好きな彼女から見送られ、キスまでしてもらえると1日頑張ろうと言う気持ちになります。

いつまでもラブラブでいるためにも、同棲中の彼を朝見送る時はいってらっしゃいのキスをするのがおすすめです。


2. 一緒に料理を作りたい

彼女と同棲したら、彼氏は実家や一人暮らしではなかなかできなかったことをしてみたいと考えています。2人での料理作りも、同棲中だからこそできることです。休みの日に同じ家に住んでいるからこそ、仲良く同じタイミングで準備から片付けまで協力してできます。

出来上がった料理を2人で一緒に食べるのも楽しみのひとつ。後片付けまで協力して行うことで、ますます2人が仲が深まります。


3. 朝、可愛く起こして欲しい

彼氏が彼女にして欲しいのはかわいく起こしてほしい

朝起きるのが苦手な彼氏は多いものです。彼女が朝可愛く起こしてくれるだけで、彼氏は今日一日頑張ろうという気持ちになれます。彼女に朝可愛く起こしてもらえるのは、同棲中ならではです。朝はまだまだ寝ていたいと思っている時でも、大好きな彼女から可愛く起こされたら、彼氏は飛び起きます。

幸せな気持ちで起きられたら嬉しいという気持ちから、同棲中の彼女に可愛く起こして欲しいと考える彼氏は多いのです。


彼氏が彼女からしてほしいことを率先してやってあげましょう!

彼氏が彼女にやって欲しいことを率先してやろう

彼氏は彼女にしてほしいことをしてもらえると、ますます大好きになります。彼氏が喜んでくれることをしてあげたいと考えている彼女は、何をすればいいのかが悩みの種になっていることでしょう。

「これでいいのかな」と不安はあるかもしれませんが、大切なのは彼氏に喜んでもらいたいという気持ち

彼女にしてほしいことを探り当てて、彼氏とますます仲良くなってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事