女性の片思いが周りにバレてる時の男性心理|好きバレ後にする“5つの順序”とは?

高峰ナナ 2022.01.26
片思いしているのが周りや相手にバレてしまった女性へ。今記事では、片思いされているのを知った時の男性心理から、片思いがバレた時の対処法まで詳しくご紹介します。

女性の片思いが周り(本人)にバレた時の男性心理とは?

好きバレしたときの男性心理

「片思いの相手に私の気持ちの気づかれたっぽいんだけど、彼はどう思ってるんだろう?」

「好きな男性に好きバレしちゃった…どうしよ…」

好きな人や周りの人に好きバレしてしまったら、めちゃくちゃ焦りますよね。

女性からの好意に気づいた男性の反応を知れば、そんな焦りも少しは落ち着くはず。

ここからは、好きバレした時の男性心理を解説していきます。男性たちがどんなことを感じるのか、確認してみてくださいね。


男性心理1. 純粋に嬉しい

めちゃくちゃ嫌いな人じゃない限り、誰かから好意を持たれるのは単純に嬉しいですよね。

特に男性は「女性からモテたい」と思っている人が多いです。男性としての魅力を認められたと思うので、自信にも繋がります。

もともと気になっていた女性からの好意であれば、積極的な行動に移すきっかけになることも。


男性心理2. 焦ってるのが可愛い

自分も女性に好意がある場合、嬉しいことに加えて好きバレするおっちょこちょいな感じも可愛く感じてしまいます

「頻繁に目が合ったり、視線を感じていたのが好きだったからなんだ」とわかったことで、素直な行動をしてしまう女性に対して健気で可愛い印象を抱くようです。


男性心理3. どうしていいかわからない

好きバレしたときの男性心理はどうして良いか分からない

好きか嫌いなんて考えたことが無かった相手の場合、「嬉しいけど、どうしたらいいかわからない」と困ってしまう男性も。

特に友達期間が長かったり、恋愛経験の少ない男性はこのような気持ちになってしまいがちですよ。


男性心理4. めんどくさい

ふいに好きバレされたことで、「自分も何かしら返答をしなきゃいけないのかな?」と荷が重く感じている男性も。

しかも、直接言われたわけじゃない場合、返答するタイミングもわからないので、「面倒だな」と感じています。


男性心理5. どうでもいい/興味がない

好きバレしたときの男性心理したはどうでもいい

恋愛対象外の全く興味のない相手の場合や、モテることに慣れているイケメンは、めんどくさいとも嬉しいとも思わず、「そうなんだ~」くらいにしか思いません。

このタイプの男性は、当然テンションも上がらないため、接し方や態度も何も変わらないのが特徴。何事もなかったように振る舞うでしょう。


▷次のページ:【なぜ?】男性に好きな気持ちがバレてしまう6つの原因とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事