自宅で出来る"女性向け"筋トレ集|家の効果的なトレーニングメニュー

今回は、女性におすすめの自宅で出来る筋トレメニューを詳しく解説します。最近では、ジムに通う女性も増えていますが、ジムで行うトレーニングには限りがありますし、周りにみられることも嫌ですよね。この機会に家で出来るトレーニングを把握して、毎日の健康をサポートしていきましょう!

女性が自宅で筋トレするメリット|家だからこそ良いコトとは?

家で出来る女性におすすめの筋トレメニュー

家事や育児などで自宅にいる機会が多い女性の方、体を鍛えたいけどジムに行く時間はないという女性の方、多いのではないでしょうか。

ここからは、女性が自宅で筋トレをするメリットをご紹介します。女性ならではのメリットがたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性が自宅で筋トレするメリット1. 汗によるメイク崩れを気にしなくて良い

女性が自宅で筋トレするメリット

女性がジムでトレーニングをすると、汗によるメイク崩れなどがどうしても気になってしまい、トレーニングに集中しにくいですよね。

自宅でトレーニングすれば、人目を全く気にしなくて良いのでトレーニングに集中できますし、身支度する手間を省けるのも大きな利点ですよね。

スキマ時間を活用して、人目を気にせずトレーニングしていきましょう。


女性が自宅で筋トレするメリット2. 好きな服装でトレーニングできる

女性が自宅で筋トレするメリット2

女性がジムでトレーニングを始めるとしたら、可愛いデザインのトレーニングウェアを一式揃えたくなり、手間がかかりますよね。

自宅ですと人目を気にしなくて良いので、どんな服装でも気軽にトレーニングに取り組めます

自宅で自分の好きな服装で好きなタイミングで効果的にトレーニングしていきましょう!


女性が自宅で筋トレするメリット3. 子供がいてもトレーニングできる

女性が自宅で筋トレするメリット3

ジムでトレーニングをする際に、子供が小さい場合は預ける必要が出てくるなど手間がかかりますよね。親としてはお子さんからはあまり目を離したくないでしょう。

自宅でトレーニングをすることで子供がいても気軽にトレーニングできますし、お子さんの面倒を見ながら鍛えることもできます。


【自宅で筋トレ】女性におすすめの簡単なトレーニングメニュー集

女性におすすめの自宅トレーニングメニュー

自宅でできる女性のためのオススメ筋トレメニューをご紹介。

どのメニューも、自宅で簡単に行えるにも関わらず高い筋トレ効果を得られます。ぜひ実践して、自宅で効果的なトレーニングを行っていきましょう。

どのトレーニングも自宅で出来る簡単なトレーニングなので、女性や筋トレ初心者にはもってこい。

今まで家トレで迷っていた人は、このメニューから選んで取り組んでみてください。


女性が自宅で筋トレをする際の注意点|どこに気をつければいいの?

女性が自宅で筋トレする時の注意点

自宅での筋トレは、隙間時間に簡単に取り組めるのでとても魅力的ですが、いくつか守るべき注意点があります。

自宅トレーニングで気をつけたいポイントは、以下。

  • 激しい動きは騒音になるので気を付ける
  • 怪我や家具の破損を防ぐために、トレーニングをするとき家具に当たらないようにする
  • 怪我を防ぐために、ストレッチなどをしてから筋トレに取り組むようにする

注意点をしっかり確認して、安全にトレーニングをしましょう。


女性こそ、自宅で筋トレしましょう。

今回は、女性が自宅で簡単に取り組める筋トレについてご紹介いたしました。

家事や育児などでなかなか自分磨きの時間が取れない方も多いと思いますが、自宅ですきま時間に簡単に取り組めるメニューを厳選してご紹介したので、注意点に気をつけつつ効果的にトレーニングしていきましょう。

【参考記事】女性にもおすすめの下腹部の筋トレはこちら

【参考記事】女性におすすめの背筋トレーニングはこちら

【参考記事】バストアップにもつながる女性向け大胸筋トレーニング

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ