寂しがり屋な男性の7つの特徴|彼氏にするメリットや付き合う方法を紹介

HaRuKa 2022.06.04
「すぐに会いたいと言ってくる...」寂しがり屋の男性にキュンとさせられたことってありますよね。この記事では、寂しがり屋の男性の特徴について詳しく解説します。

【注意点】寂しがり屋な男性と付き合う時に気をつけること

寂しがり屋の彼氏の注意点

一途でいつまでも愛情を注いでくれる寂しがり屋の男性ですが、自分の気持ちが満たされないと寂しさに耐えられずに浮気してしまう可能性があります。

ここからは、寂しがり屋の彼氏とうまく付き合っていくための注意点を紹介するので、参考にしてみてください。


注意点1. 他の男性の影を匂わせない

寂しがり屋な男性は傷つきやすいナイーブな性格なので、一度裏切られたら立ち直れません。大好きな彼女でも気持ちがすっかりと冷めてしまい、他の安心できる場所を探し始めます。

そんな男性との交際を続けていきたいなら、彼氏が不安に思うようなことはしない、言わないことが大切です。彼氏以外の男性を褒める、他の男性と出かけるといったことは避けましょう。彼にぞっこんなことが本人にも伝わるように振る舞うことが大切です。


注意点2. そっけない態度を取らない

甘えん坊で寂しがり屋な男性は、彼女の態度が冷たいと傷ついて、自分に優しくしてくれる人を探してしまいます。時には彼氏からの好き好きアピールや、こまめな連絡がうっとうしく感じることもあるかもしれませんが、そっけない態度を取るのはNGです。

できる範囲で彼からの愛情に応え、愛情をしっかりと伝えましょう。彼からのLINEには即レスはしなくても、必ず返信する、返事が遅くなったら「ごめんね」とひと言添えるなどを意識するのがおすすめです。


注意点3. 男らしさを求めない

寂しがり屋の彼氏の注意点は男らしさを求めない

寂しがり屋の男性に男らしさを求めるのは、男性に女性らしさを求めるようなものです。できないと思ったことは諦めて次に行ってしまうような性格なので、犬系男子に男らしさを求めるのはNG。浮気してしまう可能性が上がります。

優しくてナイーブ、甘え上手などの特徴は寂しがり屋な男性の魅力でもあるので、良い点を褒めて伸ばしてあげるほうが2人の関係をより良くするのには効果的です。


一途で可愛い寂しがり屋な男性と付き合ってみて。

気になる男性が寂しがり屋なら記事を参考にしよう

単独行動が苦手な寂しがり屋な男性の特徴とメリットを紹介しました。

男らしさはないけど、素直に愛情を表現したり、甘えてくれる寂しがり屋な男性は母性本能をくすぐるもの。可愛く感じてキュンとしてしまうこともしばしばです。

気になる男性が寂しがり屋なら、本記事で紹介した落とすコツを参考にアプローチしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事