寂しがり屋な男性の7つの特徴|彼氏にするメリットや付き合う方法を紹介

HaRuKa 2022.06.04
「すぐに会いたいと言ってくる...」寂しがり屋の男性にキュンとさせられたことってありますよね。この記事では、寂しがり屋の男性の特徴について詳しく解説します。

寂しがり屋の男性を落とすコツ3つ|絶対に付き合える方法とは?

寂しがり屋の男性を落とすコツ

「どうしたら寂しがり屋の男性と付き合うことができるんだろう?」

「寂しがり屋の男性を落とす方法を教えてほしい」

気になる男性がいても、脈ありという確信が持てないと、自分からどうアプローチすべきか悩むものですよね。

どのようなことをすると、振り向いてもらえるのでしょうか?

ここでは、寂しがり屋の男性を落とすコツを紹介します。


コツ1. とにかく一緒にいる時間をたくさん作る

寂しがり屋の男性は、とにかく1人でいるのを嫌い、常に一緒にいてくれる人に安心感を覚えます。なので、自分から積極的に近づいて一緒にいる時間を増やしてみましょう。

帰り道に一緒に駅まで帰ったり、ご飯に誘ってみたりしてみては?

寂しがり屋の「寂しい」と感じる時間を埋めてあげることで、一緒にいてくれたことへ感謝してもらえますし、「もっと一緒にいたい」と思ってもらえるようになります。


コツ2. 愛情表現をたくさんしてあげる

寂しがり屋な男性は、好きな女性に素直に愛情を表現する分、女性側に愛情をしっかりと伝えてほしいと感じるタイプです。心の中で好きと思っているだけでは相手に伝わらない可能性が高いので、はっきりと分かるように表現するのがコツ。

「〇〇君と同じ職場で幸せ」「今日は一緒に話せて嬉しかった」など、素直な気持ちをストレートに表現しましょう。話しかける時にポンと肩を叩くなど程良くスキンシップもとると尚良いです。しっかりと愛情表現をすることで、好意に気づいてもらえますよ。

【参考記事】はこちら▽


コツ3. 「甘やかしすぎてる?」と思うくらいがちょうどいい

寂しがり屋の男性を落とすコツは甘やかすくらいがちょうどいい

寂しがり屋の男性は精神年齢が低い傾向にあり、「尊敬されたい」「男らしくしっかりしたい」などとは思いません。どちらかというと、甘えん坊で構ってほしい気持ちの方が強いです。

なので、お願い事を聞いてあげたり、彼が大変そうにしていたら仕事を進んで手伝ってあげるなど、甘やかしてあげましょう。甘えん坊気質な寂しがり屋の男性は、甘やかされると嬉しいと感じてくれます。


コツ4. LINEや電話など、連絡はすぐに返す

寂しがり屋な男性は、常に人と繋がっていたいと感じるので、LINEの返信も早く、マメに連絡を取りたがるもの。特に好きな相手とは常に繋がっていたいと考えます。

そのため、そんな男性からの連絡にはすぐに応じてあげましょう。あなたがすぐに返事をくれると、「この人とはペースが合う」と感じ、それがきっかけでお互いの距離が縮まる可能性が高いです。また、相手の寂しさも埋めてあげられるので、好意を持ってもらえる可能性も高まります。


▷次のページ:【注意点】寂しがり屋な男性と付き合う時に気をつけること

よく一緒に読まれる記事

関連する記事