超絶イケメンの13の特徴|モテすぎてもはや辛い男性のあるあるとは?

高峰ナナ 2022.06.14
国宝級にカッコいい男性の特徴やあるあるについて詳しく知りたい方へ。この記事では超絶イケメンの外見や内面の共通点から、本人にしかわからない辛いエピソードまで詳しく解説します!

超絶イケメンの13の特徴|男性の外見や内面の共通点とは?

超絶イケメンの特徴

「国宝級の超絶イケメンってどんな男性?」

「顔面偏差値がめちゃくちゃ高い男性の外見の特徴を教えてほしい!」

女性にとって見るだけで目の保養になる超絶イケメンとは、どんな男性のことを言うのか気になりますよね。

そこで、ここからは国宝級にカッコいい男性に見られる外見や内面の特徴について詳しく解説していきますよ。

どんな男性が超絶イケメンなのか一緒に見ていきましょう。


特徴1. 顔のパーツの配置バランスがいい

超絶イケメンは、全ての顔のパーツが黄金比率に近いのが特徴。

そのため、ただ目鼻立ちがハッキリしているだけでは、イケメンだとは言えません。

顔の縦横の長さや幅、そしてそれぞれの顔のパーツの比率が黄金比率に近く、顔全体のバランスが取れているということが重要です。


特徴2. 肌がすべすべで綺麗

肌が汚いと、不健康そうに見えたり、不潔に思われるので、イケメン度はガクンと下がってしまうもの。

反対に、肌がつるつるだと、健康的なイメージがあるため、女性は本能的に好感を持つようになります。

また、毛穴1つ見えない肌は、丁寧にお手入れをしている証拠。

  • 規則正しい生活を送るってホルモンバランスを整える
  • 自分の肌に合ったスキンケアを選ぶ
  • 紫外線対策を忘れない

などに注意すると、イケメン度がさらにアップするすべすべのお肌を手に入れられますよ。


特徴3. 180cm以上ありそうなのに顔が小さい

モデルのような高身長で小顔のスタイル抜群の姿は、遠くからでも目立つもの。

顔だけのイケメンよりも全体のバランスが整っている高身長イケメンはまさに国宝級と言えるでしょう。

また、女性は自分よりも高身長の男性にたくましさや男らしさを感じ、「この人なら守ってもらえそう!」と好きになりやすいのです。


特徴4. 筋肉質で細マッチョ

超絶イケメンと呼ばれる人は、ムキムキではないけれども、洋服の上からでも適度に鍛えているのがわかるくらいの細マッチョが多いのが特徴。

また、鍛えられた体からは男らしさが感じられ、頼りがいがあるイメージを与えることができます。

細マッチョになるには、日ごろのトレーニングが大切。

自宅で器具がなくてもできるスクワットやクランチ、プッシュアップを行えば、イケメンマッチョになれますよ。


特徴5. 無造作ヘアーが似合う

イケメンは顔が整っているため、髪型が無造作でもボサボサに見えず、抜け感のある爽やかな印象になります。

いつもキメているイケメンが無造作ヘアーをすると、無造作ならではの自然体な姿にギャップを感じて、惹かれる女性も多いです。

無造作ヘアーは、髪全体に軽くワックスを付けて、毛先を散らしながらスタイリングするとうまくできますよ。

自分でスタイリングするのが苦手な方は、スタイリング方法を解説しているYoutubeなどの動画を見るのもおすすめ。


特徴6. とにかく清潔感がある

身だしなみがきちんとしていて見た目に清潔感があると、同性、異性どちらからも好感がもたれるので、超絶イケメンには必須条件の一つ。

相手が不快にならないように気遣える人だと思われるでしょう。

また、肌だけでなく、ヒゲの手入れも忘れてはいけないポイント

超絶イケメンは、ヒゲや爪などの細かな部分も徹底的にケアしているのです。

普段から鏡を見る習慣をつけて、第三者目線で清潔感があるかどうかチェックすると良いですよ。


特徴7. 歯並びが綺麗

綺麗な歯だと清潔感があり、自信をもって笑うことができるので、笑顔がより輝いて見え、イケメン度がよりアップするでしょう。

さらに、歯並びが良いと育ちの良さや上品な印象を与えるのです。

歯並びにコンプレックスを抱えている方は、歯科矯正をすると綺麗な歯並びを手にいれられるのでおすすめ。

歯の裏側に矯正装置を付けるものや透明なマウスピース型のもあるので、周りに歯科矯正をしているのを知られずに治療できるものもありますよ。


特徴8. 細かいところまで気遣いができる

超絶イケメンは気遣いができて周りをよく見ているので、その優しさが魅力的でさらにかっこよく見えるのです。

イケメンだからと言って、自分の思うままに行動する人は超絶イケメンの域には達していないと言えるでしょう。

女性は、さりげない気遣いをされるだけで、「この人って魅力的な人!」と感じるものです。

気遣いできる人になるには、相手の身になって考えられる想像力を鍛えることが大切。

そのため、普段から「あの人は何を望んでいるのかな?」と意識してみましょう。


特徴9. 笑顔が素敵

キラキラとした笑顔は人々の目を引きやすく、魅力をより感じさせることができます。

笑顔は警戒感を解き、相手に敵意がないことを伝えることができるので、女性も親しみやすさを感じ、好意を抱きやすくなるでしょう。

自然な笑顔ができないと悩んでいる方は、自宅の鏡で練習してみて。

割りばしを口に加えて、口角を上げる練習をしておくと、口角がキュッと上がった素敵な笑顔になりますよ。


特徴10. 眩しいくらいの白い歯

「芸能人は歯が命」と言われているように、黄ばみがない白い歯は、笑顔をより輝いて見せることができます。

顔はめちゃくちゃカッコいいのに、歯が黄ばんでいるとイケメンの魅力も半減してしまう結果になってしまいます。

また、歯のお手入れを怠っていない証拠なので、女性からも生活習慣がきちんとしている人と思われやすいでしょう。

白い歯を目指したい方は、まずはホワイトニング効果のある歯磨き粉を使って、日ごろからケアを心がけてみて。

そして、紅茶やコーヒーなど、着色しやすい飲み物を控えるのも白い歯を保つためにおすすめですよ。


特徴11. 大人の余裕がある

超絶イケメンは、自分に自信があるので、小さなことで自分を取り乱すことがありません。

そのため、感情の起伏が穏やかな人が多いのが特徴

トラブルが起きてもどっしりと構えて柔軟に対応する姿に、頼りがいのある大人の余裕を感じて魅力的に感じるでしょう。

余裕がある男性になりたいという方は、自分の理想とする男性像をノートに書き出してみるのがおすすめ。

自分に何が足りないのか見えてきますよ。


特徴12. 近くを通っただけでいい匂いがする

いい香りはモテるのに大事な要素です。

ほんのりと香る爽やかな香りは、清潔感を出せるだけでなく、異性を惹きつける男らしい色気を醸し出す効果もあります。

いい匂いにより、その男性に対して心地よさや安心感を感じる女性も多く、好印象を持ってもらいやすくなるのです。

まずは、ほんのりとさりげなく香水をつけてみるのがおすすめ。

女性に好かれそうな爽やかで癖の少ない香りを選んでみてくださいね。


特徴13. 女性と目が合っても動揺しない

超絶イケメンの周りには異性だけでなく、多くの人が集まってくるもの。

そのため、人に慣れているので、女性が目の前にいても緊張せずに接することができるのです。

その姿は、人に流されず自分をしっかりと持っていて、堂々と男らしく余裕があるように感じるはず。

女性と接するのが苦手な方は、あいさつでも良いから自分から話しかけて、女性に慣れる練習をしてみましょう。

女性と目が合ったり話したりする時に動揺しなくなりますよ。


▷次のページ:超絶イケメンのあるあるエピソード8選|隠された苦悩とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事