寂しがり屋な男性の7つの特徴|彼氏にするメリットや付き合う方法を紹介

HaRuKa 2022.06.04
「すぐに会いたいと言ってくる...」寂しがり屋の男性にキュンとさせられたことってありますよね。この記事では、寂しがり屋の男性の特徴について詳しく解説します。

寂しがり屋な男性を彼氏にする5つのメリットとは?

寂しがり屋な男性を彼氏にするメリット

ここまで、寂しがり屋でかまってちゃんな男性の特徴を紹介しました。

単独行動が苦手で頼りない面もありますが、人懐っこくて甘え上手な犬系男子でもあるので、付き合うと多くのメリットがあります。

ここからは、寂しがり屋な男性を彼氏にすることのメリットを確認していきましょう!


メリット1. 驚くほど一途で愛してくれる

彼女がいても、自分の趣味ややりたいことを優先させる彼氏も多くいるもの。でも、寂しがり屋な男性は常に彼女と一緒に過ごしたいと考えます。

1人が嫌な男性にとって、常に一緒にいてくれる人が大事なので、1人で過ごすなんて考えられません。

逆に、彼女に相手にしてもらえないと離れていってしまうので、常に恋人と一緒にいたい女性との相性が抜群といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


メリット2. 分かりやすく愛情表現してくれる

日本人男性はシャイな人が多く、気持ちを素直に表現することがあまりありません。その点、犬系男子は「好きだよ」「愛しているよ」ときちんと言ってくれることが多いです。

彼女としては愛情を言葉にしてもらえると、愛を感じることができるので幸福感が増すのがメリット。ただし、犬系男子が愛情表現をするのは、自分も同じような言葉がほしいと考えているからでもあります。彼女から「好きだよ」といった言葉がないと、気持ちが離れてしまうこともあるので注意が必要です。

【参考記事】はこちら▽


メリット3. LINEなど、連絡がまめに来る

寂しがり屋な男性を彼氏にするメリットは連絡がマメに来る

男性の中にはLINEなどで連絡するのを面倒に感じる人もいますが、寂しがり屋な男性は常に誰かと連絡を取り合っていたいと考えます。

そのため、彼女にも「元気?」「何してる?」などとまめに連絡して来ることが多く、返信しないと不安になって連投してくることも。

頻繁に連絡をくれるので、そんな彼氏を持つと寂しい思いをすることはないのがメリットです。ただ、こちらも同様に連絡することが求められるので、付き合うと少し面倒に感じることはあるかもしれません。


メリット4. 結婚に意欲的で話が早く進む

自由に生きたいため、結婚の意志がなかなか固まらない男性が多い中で、寂しがり屋で一途な男性は好きな女性を離したくないという気持ちが強いです。結婚という契約を結ぶことで安心できるので、彼女が催促しなくても自分からプロポーズしてくれることが多いもの。

曖昧な関係をダラダラ続ける心配がないので、結婚を真剣に考えている女性にとっては安心感があります。


メリット5. 結婚後もカップルみたいにイチャイチャしてくれる

交際中はラブラブだったカップルも、結婚した後はドライな関係になっているケースは多くあるもの。でも、寂しがり屋な男性は付き合いたてだからイチャイチャしている男性とは違い、結婚後も寂しがり屋で甘えん坊な性格は変わりません。

結婚したからといって冷めてしまわないので、いつまでも新婚のような雰囲気を長く味わえるのがメリットです。


▷次のページ:寂しがり屋の男性を落とすコツ3つ|絶対に付き合える方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事