好きなのに連絡しない男性の6つの心理|LINEが返ってくる最強の対処法とは?

ほのか 2021.12.25
好きなのに連絡しない男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、好きなのに連絡しない男性の心理から、女性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。

絶対に好きなのに連絡しない男性の6つの心理とは?

好きなのに連絡しない男性の心理

「〇〇君ってば、両思いなのになんで連絡してくれないんだろう?」

「会った時は、いつも『デートしよー。』とか言ってくるのに、なんで連絡くれないの?」

など、好きなのに連絡しない男性って、何を考えているのか気になって仕方がありませんよね。

一体なぜ、好きなのに連絡しないのでしょうか?

まずは、好きなのに連絡しない男性の心理について、一つずつチェックしていきましょう。


男性心理1. 自分からLINEを送るのが恥ずかしい

女性だって、好きな人に「好きバレ」はできるだけ避けたいですよね。

男性も、とっくに好きだってことが相手の女性にバレていても、できるだけ好きな気持ちを隠しておきたいのです。

特に、元々の性格がシャイだったり、恋愛経験が少なくて奥手だったりする男性に多い心理。

この場合、自分から連絡するにしても、一体なんて送ればいいのか分からなくて、悩んだ挙句に結局送らないという状況も考えられます。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 自分に自信がない

自分に男としての自信がない男性の場合、たとえ、自分が好きな事が相手の女性にバレていても、積極的にアプローチはしにくくなってしまいます。

「いやぁ、俺みたいに給料低いヤツと付き合いたい子なんて、いないよな。」

「まぁどうせ俺は、運良く付き合えたとしても、すぐに浮気されるようなつまらない男だしな。」

などと、自分ときちんと付き合ってくれる女性なんているわけがないと、思い込んでいる男性に多くみられる心理。

また、恋愛経験が少なくて自信がないケースや、過去の恋愛がトラウマになり過ぎて、恋愛自体に消極的になっているケースも…。


男性心理3. 「自分に好意がないのでは?」と思っている

好きなのに連絡しない男性の心理はじょせいは自分に好意がないと思っている

いくら好きバレしていたとしても、好きな人も自分に好意を持っていそうな素振りが見えないと、アプローチができないタイプの男性も多いもの。

「なんかさぁ。〇〇ちゃんに俺が好きだってことバレてるんでしょ?その割には、〇〇ちゃん、いつも通りなんだよなぁ。これって、脈なしって事?」

などと、女性の言動で勝手に判断して諦めてしまっている可能性大。


男性心理4. 相手からの連絡を待っている

例え相手が、好きな人であっても、相手から歩み寄ってくれるのをじっと待つタイプの男性もいます。

特に、草食系男子といわれる恋愛に対して積極的に動けない男性だと、相手の女性が明らかに脈ありだと分からないと、怖くて動けないのです。

そのため、『連絡は自分からしないけど、来たら即レスする』、『デートも誘わないけど誘われたら喜んでOKする』などが特徴としてあります。

【参考記事】はこちら▽


男性心理5. 変なLINEをして嫌われたくない

周囲の人間に極端なほど気を遣ってしまう人って、男女問わずいますよね。

そして、このタイプの男性は恋愛となると、殊更お相手の女性に対して気を遣ってしまうのです。

「今、LINEしたら迷惑かな?もしかしたら、残業中かもしれないし。やっぱ、送るのやめとこ。」

「休みの日に俺が連絡したら、嫌がられるかな?もしかしたら、友達と会ってるかもしれないしな…。」

などと、驚くほどネガティブな想像力が働きすぎて、嫌われるのを恐れるばかり連絡できなくなってしまいます。


男性心理6. LINEが苦手/面倒くさい

好きなのに連絡しない男性の心理はラインが苦手

LINEが楽しいお喋りツールになる人もいれば、単なる連絡ツールでしかない人もいます。

好きなのに連絡しない男性の中には、ただ単にLINEでの他愛もないお喋りが苦手な場合もあるのです。

この手の男性は、日頃から要件がある時しかLINEを使わないので、たとえ、相手が好きな女性であっても、自分から用事がない限りLINEは送りません。

そのため、女性側からLINEを送っても、なかなか既読がつかなかったり、既読がついても返信が遅いのです。


▷次のページ:好きなのに連絡してこない男性への5つの対処法|女性側がすべき対応とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事