未読無視する男性心理|LINE未読スルーから返信させるコツとは?

未読無視する男性心理|LINE未読スルーから返信させるコツとは?

yukimi 2022.06.19
好きな男性から未読無視をされてしまった時、嫌われてるのでは?と不安に感じますよね。そこで今回は、LINEを未読無視する男性の心理から未読スルーに対する対処法、無視しやすい男性の特徴や返信させるモテLINEのコツを大公開!

好きな男性から未読無視されて不安になっている女性へ。

未読無視する男性

大好きな男性と結ばれる幸せな恋愛。女性なら誰しも思い浮かべる幸せですが、好きな男性から未読無視された時は落ち込みますよね。

落ち込んで彼のことが嫌いにならないよう、男性心理を理解しませんか。今回は、男性が未読無視をしたと判断する期間、男性心理、対処法をまとめました。

男性からの連絡を待ち焦がれる女性に贈る内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。。


基準は何日?どのくらいの期間で既読がつかなかったら未読無視なの?

未読無視はどれくらいの期間?

未読無視と言う言葉、よく使いますが、一体何日くらい既読がつかない状態を指すのでしょうか。

明確な基準はないですが、未読無視とは2、3日経っても既読がつかない状態と考える人が多いようです。男性から3日も放置されたら、キツイですよね。


既読がつかない!男性がLINEを未読無視する12個の理由や心理

既読がつかない!男性がLINEを未読無視する12個の理由や心理

LINEのやり取りは楽しく盛り上がりたいですよね。でも、あなたが好きな男性が未読無視をしていたら、とても辛いはず。

ここからは、男性がLINEを未読無視する12の理由と心理をお届けします。

仕事で忙しくLINEを見れない、嫌われてブロックされているなど、男性心理は様々。既読がつかない理由が分からない女性は、ぜひ参考にしてくださいね。


未読無視する男性心理1. 仕事が忙しくてスマホを見れていない

夜勤続き、不規則な勤務体系だと、生活のリズムが崩れてしまいますよね。そんな時、意図的ではなくても、未読無視をしてしまうことはあります。

お仕事を頑張る男性は、日々疲れ切って、仕事後はすぐに寝てしまったり、返信する気力すらないことも。LINEの返信がない理由は、仕事が忙しいからかもしれませんよ。


未読無視する男性心理2. 返信することがめんどくさいと思っている

女性に比べて、男性はマメではない人が多い傾向があり、頻繁なやり取りを好みません。ちょっとした連絡手段程度にしか、LINEを考えておらず、未読無視してしまうのですね。

男性はLINE自体をめんどくさいと思ってしまうことがあり、返信が億劫なケースも少なくないのです。返信が来ない時でも、あまり深く考えない方が良いでしょう。


未読無視する男性心理3. 特に要件がない内容なので、放置している

未読無視の心理は要件がないので

物事に優先順位をつけて、感情は置き去りにしてしまうのも男性の心理特性。

あなたのメッセージを未読無視する男性は、特別返信する必要がないと考えており、LINEのレスを放置しているのかもしれません。


未読無視する男性心理4. 女性に興味がないため既読スルーしている

好きでもない人に構っている程、暇じゃないという男性は多いです。あなたのことを意識してない、タイプではないという理由で、未読無視をしているのかも。

もしくは、女性自体に興味がない男性も、既読スルーをしがちですね。男性への恋が一方通行なのは辛いですが、好きではないため無視しているという可能性があります。


未読無視する男性心理5. 完璧に嫌っており、ブロックしている

毛嫌いされるような出来事があった場合、男女の仲は修復不可能です。LINEはブロック機能があるので、嫌いな相手だと思われてしまい、男性にブロックされてしまうのですね。

あなたの言動がきっかけで、完全に心理的に拒絶された状態です。このケースでは、ブロック解除してもらうまでは既読されません。


未読無視する男性心理6. スマホのデータが飛んでしまっていてメッセージが残っていない

未読無視はデーターが飛んでいる

アプリのトラブル、スマホの破損などはふとした時に起こるもの。あなたのメッセージを未読無視される理由は、男性が嫌っているからではなく、メッセージがアクシデントにより消えているからかも。

心をこめて送ったメッセージも、消えていては返信できないです。そもそもLINEやスマホの不具合などであるということが考えられます。


未読無視する男性心理7. 恋愛の駆け引きとしてわざと既読をつけていない

恋愛上級者は、恋愛にゲーム性を求めます。あなたのメッセージに既読がつかない理由は、手のひらであなたの心を転がすような男性心理が影響している可能性も。

未読無視をすることで、男性が優位に立て、あなたよりも落ち着いて次のアプローチを考えられます。女性より優位に立ちたいという心理が働き、女性を動揺させるために未読スルーするのですね。


未読無視する男性心理8. 後でゆっくり考えて返そうと思っている

恋する対象とあなたが全く同じ温度で、好きな気持ちを抱いている訳ではありません。男女間の温度差は、未読無視という形で表れます。

男性はあなたの熱いメッセージに対して、ゆっくりペースで返信しようと考えている可能性も。

のんびり屋さんだったり、温度差がある場合だと「後で返信すれば良い」という心理が働き、結果的にあなたのメッセージの確認、返信は後回しにされてしまうのです。


未読無視する男性心理9. 既に会話が終わっていると思っている

未読無視はすすでに会話が終わっていると思っている

楽しく会話を続けていると思ってるのは、あなただけかも。必要以上のコミュニケーションを必要としない男性にとっては、未読無視は当たり前です。

それは、男性はある程度会話が続けば、そこで会話終了と考える心理が働くからなのですね。

男性があなたのメッセージを見て、返信する必要がないと思う心理になり、未読スルーしてしまうのです。


未読無視する男性心理10. 他に好きな女性がいたり、既に彼女がいる

複数の異性を同時に愛する程、器用じゃない男性も多いです。あなたのメッセージが未読無視される理由は、好きな男性に気になる人・彼女がいるから。

好きな人・彼女がいる場合、男性にとってあなたの優先度は極めて低くなるんですね。

好きな相手や彼女を再優先するため、メッセージは未読スルーされてしまうのです。


他の女性と恋人といる時は、LINEを開かないようにしていることも

モテる男性にとって、大事なのは目の前の女性です。あなたのメッセージを無視して、未読無視が続いているのは、男性が別の女性や彼女といるから

女性が目の前にいるのに、スマホでLINEを返していたら浮気を疑われてしまいます。また、男性が気になっている女性との付き合うチャンスを逃しかねないので、スマホを開かないのですね。


未読無視する男性心理11. スマホを無くしたり、事故などで連絡が取れない状態になっている

未読無視はスマホをなくしている

意図的にスルーしているだけでなく、不意なアクシデントということもあり得ます。例えば未読無視をしてしまうのは、スマホの紛失や事故に遭った可能性などが考えられます。

状況的に連絡がとれないので、男性があなたを避けてる訳でもないのですね。男性からの連絡、後少しだけ待ってみると、意外とアクシデントによるスルーだったと分かるはず。


未読無視する男性心理12. 暇だと思われたくなくて、忙しいアピールをしている

男性って、些細なことで女性によく思われようとするものですね。あなたのことが少しでも好きだから、未読無視して、忙しい男アピールをするのです。

男性心理としては、「女性は忙しい男性の方が好きだと思っている。」と考えているので、未読無視で忙しい男を演じるのですね。

また、未読無視をすることで、「お前なんか興味ないよ。」くらいの余裕がある男を演出しています。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:好きな人に未読スルーされたときの9つの対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事