無口な男性ってモテるの?クールな男性を落とす方法や脈ありサインを紹介

無口な男性の魅力やアプローチ方法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、無口な男性の魅力や落とす方法から、脈ありサインまで詳しくご紹介します。寡黙な男性を好きになってしまった方は、ぜひ参考にしてみてください!

無口な男性と相性が良い女性はどんな人?

無口な男性ってモテるの?

寡黙な男性は口数が少なく物静かなので、相性が良いのは同じように落ち着きのある女性。

例えばデート中に彼氏との間に沈黙が流れた時、気まずさを覚える女性もいるでしょう。そんな時でも無理に盛り上げようとせず、落ち着いたムードに合わせられる女性は、寡黙な男性に居心地の良さを与えます。

無口な彼氏との静かな時間を楽しめる女性のほうが、カップルになってもうまくいきます。


無口な男性はモテる?口数が少ない人の魅力を徹底ガイド

物静かな男性がタイプだという女性は多く、事実、無口な男性はモテる傾向にあります。口数の少ない男性のどのような点が女性たちに支持されているのでしょうか。

ここでは、無口な男性の魅力を詳しくご紹介します。


無口な男性の魅力1. 話を聞いてくれる

彼氏に自分の話をたくさん聞いてもらいたい、と考える女性は多いでしょう。

無口な男性は女性の話を途中で遮るようなことはせず、最後までじっくり聞いてくれます。余計なアドバイスやダメ出しをして、女性の気分を害することもありません。

女性が気分よくおしゃべりを続けられるので、口数が少ない男性はモテるのです。


無口な男性の魅力2. 細かく口出しをしない

普段から寡黙な男性は、めったなことでは女性に余計な干渉をしてきません。

飲み会に行く彼女を送り出す時、「誰がくるの?」「二次会はダメ」など、細かく干渉してくることもないでしょう。落ち着きのある態度で気持ちよく送り出してくれると、信頼されていることも伝わってきます。

自由に振舞えるのは女性にとってもメリットなので、口うるさくない男性は女性から好かれます。


無口な男性の魅力3. テンションが高い時のギャップにキュンとする

寡黙な男性は基本的にローテンションで、羽目を外さないのが特徴。そんな人が楽しそうにしていると普段とのギャップが大きく、印象に残りやすいです。

趣味の話になったとたんに目を輝かせて饒舌になるなど、落ち着いた男性が見せる少年のような姿は、女性の母性本能をくすぐるでしょう。

意外性のある人は魅力的に見えるので、女性からもモテる傾向にあります。


無口な男性の魅力4. 一緒にいて落ち着く

一緒にいて居心地が良い人を彼氏にしたいと考える女性は多くいます。

例えばおしゃべりな男性だと、気持ちが落ちた時などは一緒にいて疲れてしまう可能性も。けれど無口な男性ならどんな時も冷静なので、一緒にいて穏やかな気持ちになれるでしょう。

付き合う相手に安心感を求める女性は多いので、落ち着きのある男性はモテるのです。


無口な男性の魅力5. 言葉より態度で示す姿勢がかっこいい

無口な男性は口数が少ない分、行動で意思表明をする傾向にあります。それは恋愛においても同じで、好きな人へは行動で愛情表現をします。

女性は口だけな男性より、口数は少ないけれど行動で示す男性の方がかっこいいと感じます。口先だけの甘い言葉を言うこともないので、女性にとっても信頼しやすいのは大きな魅力。

不言実行の姿勢は女性から見ても好感が持てるので、無口でも行動力がある男性はモテるのです。


無口な男性を落とす方法|効果的なアプローチの仕方を大公開

寡黙な男性を落とすには、積極的に話しかけるようなアプローチは逆効果。恋愛に奥手な人も多いので、男性の性格に合わせた方法をとるのがポイントです。

ここからは、無口な男性に対して効果的なアプローチ方法をご紹介します。


無口な男性を落とす方法1. 少しずつ距離を縮める

無口な男性はシャイな性格であることが多く、恋愛に対しても奥手な傾向があります。そのためいきなり距離を縮めようとすると警戒してしまったり、嫌がったりしてしまいがちです。

焦らず少しずつ信頼を築いていくことを心がけましょう。

男性のペースを尊重することで、時間はかかってもあたなに心を開いてくれるでしょう。


無口な男性を落とす方法2. テンションを高くしすぎない

無口な男性からしても、同じようなテンションの人と居るほうが落ち着くもの。

あまりにもテンションが高い人と一緒にいると、無口な男性は居心地の悪さを感じてしまう可能性もあります。無理にその場を盛り上げようとせず、落ち着いた雰囲気を楽しみましょう。

一緒にローテンションで過ごせれば、男性はあなたと一緒にいると心地よく感じるでしょう。


無口な男性を落とす方法3. 口下手な男性なら聞き上手になる

口数が少ない男性のなかには、話し好きだけれど口下手という男性もいます。

そんな場合には聞き役に徹して、相手が話しやすい空気作りをするのがおすすめです。男性が言葉に詰まったり内容が上手くまとまらなかったりしても、笑顔で最後まで耳を傾けましょう。

誰でも自分の話を聞いてもらえれば嬉しいので、話しやすいあなたに好意を抱くかもしれません。


無口な男性を落とす方法4. LINEのやり取りをマメに行う

会話に苦手意識があり、ふだんから口数が少なくなっている男性もいます。

そんな男性にとっては、文面での会話のほうが心理的なハードルが低く感じられます。直接の会話より多くのことを話してくれるケースもあるので、LINEやメールなどのやり取りで距離を縮めていきましょう。

無口な男性も安心してコミュニケーションを重ねられるので、スムーズに親しくなれますよ。


無口な男性が見せる脈ありサインは?好意を持った時の特徴を解説

口数の少ない男性があなたに対して好感を抱いている時、分かりやすい脈ありサインを出していることも多くあります。

ここからは、無口な男性が好意を持った時の特徴を詳しく紹介いたします。せっかくのチャンスを見逃さないように、ぜひチェックしておきましょう。


無口な男性の脈ありサイン1. 男性から話しかけてくる

言葉数が少ない男性でも、好きな人に対してはみずから話しかけるもの。

例えば職場などで誰にでも分かることを聞いてきた場合、あなたとのコミュニケーション自体が目的かもしれません。無口な男性は雑談に慣れていないので、話しかけたい時はまず用件を作って話しかけてきます。

好きな人と仲良くなるきっかけを作りたいという気持ちが高まると、積極的にアプローチしてくるでしょう。


無口な男性の脈ありサイン2. 連絡のレスが早い

好きな人のことをもっと知りたい!という思いが、連絡の返信ペースに表れることがあります。

無口な男性は口下手なぶん、連絡のやり取りを通してコミュニケーションの充実を図ります。なるべく多くのやり取りをして、早くお互いの理解に繋げたい気持ちもあるでしょう。

あなたへの関心が高まっているので、連絡が即レスになっているのです。


無口な男性の脈ありサイン3. デートに誘ってくる

好きな人と一緒に過ごしたいと考えるのは当然のこと。その気持ちは、無口な男性でも同じです。

より親しい関係になるには、お互いをよく知る過程が欠かせません。誰にも邪魔されない環境で二人きりの時間を過ごせば、二人の距離は一気に縮まるでしょう。

デートは親密な関係になりたいという気持ちの表れでもあるので、誘われたら脈ありの可能性大でしょう。


無口でクールな男性に合うアプローチで彼を虜にさせよう!

いつも寡黙でクールな雰囲気をまとっている無口な男性。その落ち着いた態度に安心感や包容力を感じ、好意を寄せる女性は多くいます。

その一方で、近寄りがたい気がしてアプローチできずにいる女性も多く、ライバルが少ないのも事実。

男性の性格をふまえたアプローチをして、無口な男性との恋愛を成就させてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事