【夢占い】黒い蛇の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】黒い蛇の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
黒い蛇が出てくる夢の意味とは?今回は、状況に応じて、あなたが見た夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】そもそも黒い蛇の夢って?

夢占いのアイキャッチ_黒い蛇が出てくる夢

夢占いにおいて黒い蛇は、ネガティブな感情やトラブルなどを意味します

そのため、総じて凶夢が多いのも特徴。

とはいえ、振る舞いを改善すれば、いい方向へと挽回することは全然可能です。

過度に気落ちせず、今後を良くすることにフォーカスしましょう。

この記事では、そんな黒い蛇が出てくる夢の意味を状況別に詳しくご紹介します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】黒い蛇が出る夢の意味とは?

【状況別】黒い蛇の夢の夢占い

「大きい黒蛇が出る夢って不幸の知らせ?」
「黒い蛇が泳いでる夢を見て、めっちゃ怖かったんだけど!」
あなたの心理に応じて夢の状況って変わるため、人によって見る夢のシチュエーションが変わるのは自然なことです。

逆を返せば、夢の状況からあなたの心理状態を解読することも可能。

したがって、夢をヒントに現状やこれからすべき事を見つけていきましょう。

ここからは、状況に応じた黒い蛇が出る夢の意味を解説します。

ぜひ読み進めて、自分の見た夢の意味、これから取り組むべきを確認してみてください。


1. 大きい黒蛇が出る夢の意味は「大きな困難が待ち受けている」

黒い大蛇が出たら、これから大きな問題やトラブルが起こる暗示です。

だって、蛇のサイズが今後あなたへ降りかかる困難の大きさを意味しているから。

とはいえただ不安を煽るだけでは良くないため、補足すると、きちんと対処すれば解消することは可能です。

険悪な関係の人はいないか、お金を使いすぎていないか、ストレスを溜めていないか、体にムチを打っていないか...。

まずは不安の種を一通り潰していきましょう。

だって未然に対応すれば、事態が大きくなる前に対処できるから。

ぜひ早め早めの行動を心がけて、大きな困難を回避してくださいね。


2. 黒い蛇に噛まれる夢の意味は「健康運が悪化しているサイン」

黒い蛇に噛まれる夢って、あなたの体に悪い変化が起こるのを示唆する警告夢です。

手を噛まれる、足を噛まれるなど、噛まれた箇所が怪我や病気をすると言われることもあります。

したがって、今まで以上に体のケアへ力を入れましょう。

バランスのとれた食事、最低でも6.7時間は眠る、こまめに体を動かす...。

いきなり全部は厳しいかもしれませんが、出来ることが手を付けていきましょう。

特に日頃から体調を崩しやすい方、妊娠している方などはより一層気を配ると安心ですよ。

気づいた時から改善を試みていけば、自然と健康運も回復していくはずだから。


3. 小さな黒蛇が出る夢の意味は「些細だけど嫌な事が起こる」

小柄な黒蛇が出てきたら、あなたへ小さな不幸が訪れる暗示です。

「人からすれば気にならない些細な事かもしれないけれど、自分にとっては地味に嫌だ。」そんなストレスや悩みといったところでしょう。

とはいえ、本当に小さい悩みやストレスが多いので見つけ次第すぐに解消するのが吉。

早い段階で手を加えれば、あまり時間や労力を割かなくても対処できるはずだから。

後回しにしがちな人は特に、意識して取り組むようにしてみてください。


4. 黒い蛇が水の中を泳ぐ夢の意味は「ストレスを溜め込んでいる」

黒い蛇が泳ぐ夢を見たら、すぐに息抜きをした方がいいでしょう。

なぜならあなたがストレスを溜め込んで爆発しそうになっているのを示唆しているから。

爆発した後では回復までの時間がかかってしまうので、今のうちから発散してあげるのが賢明。

友達と遊びに行く、恋人とデートへ行く、旅行、趣味、エステやスパ...。

自分が幸せと思う最適な方法で気分転換をしましょう

「そんなスピリチュアル的な事ってあるの?」と思うかもしれませんが、前向きな気持ちを保てれば、どんな事でも大抵はうまくいきます。

だからこそ、リフレッシュをして、精神状態を良好にしてくださいね。


5. 黒い蛇を殺す夢の意味は「弱点を克服できる」

黒い蛇を殺す夢って「怖い夢では?」と思うでしょう。けれど、逆夢に該当する吉夢なのでラッキーと思ってください。

意味合いとしては、あなたが弱点やコンプレックスを克服できることを表しています。

自分の嫌な部分を改善できると、今までよりも自分への自信や愛情も深まるはず。

自己肯定感が高まれば、前向きに行動できるようになり、いい結果が得られるようになり。自信がついてまた頑張る。

良いスパイラルへ自然と入れるので、今後も自信を持って行動することを意識してください。


6. 黒い蛇を飼う夢の意味は「思わぬトラブルや病気を抱える」

黒い蛇を飼う夢を見たら、少し慎重に物事を判断する必要があります。

なぜなら、黒い蛇を飼う夢って、無意識にトラブルや病気といった悪いことを抱え込んでしまうのを知らせる警告夢だから。

特にポイントなのが、相手から来るのではなく自分から抱え込んでしまう事

これは見極めれたら未然に防げることを意味します。

したがって、普段の行いや接する人間関係など、身の回りのことを丁寧に判断して行動しましょう。

きちんと正しい選択や行動ができれば、ネガティブな出来事を回避できるはずだから。


7. 黒い蛇を捕まえる夢の意味は「金銭トラブルに注意」

黒い蛇を捕まえる夢をみたら、お金に関する面倒事に巻き込まれる可能性があります。

蛇を捕まえる夢って、本来は金運アップを意味する吉夢です。けれど、黒い蛇なら逆夢になるので、金銭トラブルに巻き込まれることを意味します。

周囲とお金の貸し借りをしていないか、ギャンブルや宝くじなどへお金をつぎ込んでいないか。

この機会にきちんとお金の流れを把握しましょう

正しいお金の運用ができれば、大きなトラブルやハプニングも起こらず平和に過ごせるはずだから。


8. 黒い蛇が脱皮する夢の意味は「運気が回復していく」

黒い蛇が脱皮する夢を見たら、あなたが転換期を迎えている暗示です。

特に悪い意味を持つ黒い蛇が脱皮する場合、これからあなたの運気へと変わっていくことを示す吉夢といえるでしょう。

そのため、人生をいい方向へと導く努力をするのに最適なタイミングと言えます。

転職をする、仕事のスキルアップの勉強をする、イメチェンをしてみるなど。

ぜひ今後の人生に役立つこと、好転する事へ時間や労力、お金を使うようにしてくださいね。


9. 黒い蛇に巻きつかれる夢の意味は「嫌な事が降りかかる」

黒い蛇に巻きつかれる夢を見たら、あなたにアンラッキーが訪れる凶夢です。

特に黒い蛇に巻きつかれて「苦しい」「しんどい」と思うなら要注意。

もし悩みやトラブルなど、思い当たる節があるなら改善へ取り組みましょう。

仮にピンとくる事がないなら、とにかく謙虚に日々を過ごすことを意識してみて。

謙虚なら姿勢ならトラブルに巻き込まれにくい、いざという時に周りにサポートしてもらいやすい。といった事があるので、ぜひ実践してみてください。


10. 黒い蛇に追いかけられる夢の意味は「メンタルが追い詰められている」

黒い蛇に追いかけられる夢を見たら、あなたが精神的に切羽詰まっている暗示です。

現状でストレスやプレッシャーに感じることはないか再確認してみましょう。

また、思いつめても事態が好転することは難しいため、こまめに息抜きをするのも大事。

一人で抱え込むのがしんどいなら周囲に話を聞いてもらう、手を差し伸べてもらうなど、上手に乗り越えていきましょう。

くれぐれも一人で背負い込んでキャパオーバーになって爆発する。といった最悪の事態は避けてくださいね。


11. 黒い蛇がうじゃうじゃいる夢の意味は「深刻な問題が発生する」

黒い蛇がたくさんうじゃうじゃいる夢をみたら、ハプニングが複数併発する暗示です。

問題が続出することを意味するため、かなり辛い状況が待ち受けていることを示唆する凶夢といえるでしょう。

そのため、すぐに解決へと導ける効果的なアプローチがないのも事実です。

遠回りに思えるかもしれませんが、優先順位をつけて一つずつ丁寧に解消することを心がけましょう。

途中で匙を投げず、真摯にむきあって乗り越えていけば、今より一回りも二周りも逞しく成長したあなたへとなっているはずだから。


12. 黒い蛇を追い払う夢の意味は「トラブルを回避できる」

黒い蛇を追い払う夢をみたら、あなたがリスクマネジメントをできている暗示です。

意味合いとしては、トラブルやハプニングを察知して未然に回避できていることを意味します。

大きな障害も起こらないため、総じて運勢の良い人生を送れるでしょう

物事を見極める力に長けているため、今後の人生も的確に見分けていけるはず。

大きな改善策も必要ないため、今後もこれまで通り自信をもって日々を過ごしてくださいね。


13. 黒い蛇が家の中にいる夢の意味は「家族や身内の運気が上がっている」

家の中に黒蛇がいる夢って、家族や親族の運気がどんどん上がっている暗示

家族や身内と良い関係を続けることでより運気は高まるので、しばらく実家に帰っていない人は里帰りをするなど、家族孝行を忘れずに。

そうすることで、あなたを含めて親族みんなが幸せな日々を過ごせるはずだから。


14. 黒い蛇に襲われる夢の意味は「全体的に運気が悪い状態」

黒い蛇に襲われる夢を見たなら、あなたの運気が低下しているサインかも。

これは、恋愛や金運、仕事運などどれかに当てはまるものではなく、全体的に運気が悪化しているという暗示です。

今以上に運勢を悪くしないためにも、普段から謙虚な姿勢を心がけて、徐々に運気が回復するのを待ちましょう。


15. 黒い蛇を食べる夢の意味は「逆境や困難に打ち勝てる」

黒い蛇を食べる夢って、ちょっと気分が悪くなりそうだけど、この夢はあなたが困難や逆境を上手く乗り越えられることの暗示

今が辛い時期だとしても、諦めないで前向きに行動を続けてみて。

仕事なら最後まで手を抜かずにやりきったり、C判定の受験でも諦めないなど。

地道に努力を続けることで黒い蛇の夢からのメッセージが現実になりますよ。


16. 黒い蛇と戦う夢の意味は「運気が開けていく合図」

黒蛇と戦う夢を見たら、あなたがどんな困難にも諦めずに立ち向かうことで運気が良くなってくることを示唆しています。

だから、今がしんどい状況だとしても挫けないで前向きに行動してみて。

特にメンタル面を強化すると良いでしょう。

きっと辛い時期が抜けて、あなたに幸運が舞い込んでくるはずだから。


黒い蛇が出る夢を見たら、すぐに運気の回復に努めましょう

黒い蛇が夢に現れたら、高確率であなたの運気が低下しているといえるでしょう。

苦しい、辛いと思うかもしれませんが、「ここから上げていくだけ!」と前向きに切り替えて頂けたら夢を占う物としては幸いです。

前向きな気持ちで善処を重ねれば、自ずと人生も開いていきます。

ぜひ夢を足がかりに、人生を豊かな方へと導いてくださいね。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事