【夢占い】蛇から逃げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蛇から逃げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
蛇から逃げる夢の意味とは?今回は種類や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】蛇から逃げる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_蛇から逃げる夢

蛇から逃げる夢を見るのは、あなた自身の運気がどんどん下がっていくサイン

幸運を表す蛇から逃げていくあなたは金運や恋愛運、安全運まで悪くなっていきます。

そもそも夢占いにおいて蛇は「金運」を意味する生き物。

そんな金運が逃げている状態なのでかなりネガティブな夢になります。

ただし、状況によってはポジティブな意味合いにもなります。

ここからは、種類や状況別に蛇から逃げる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【色/種類別の夢占い】蛇から逃げる夢の意味とは?

色・種類別_蛇から逃げる夢

「大蛇に追いかけられる夢を見て怖かった。」
「緑の蛇から逃げる夢を見たけど、何か特別な意味があるの?」
一口に蛇といってもその種類は様々なはず。

したがって、どんな蛇だったか詳しく思い出すことが大切です。

蛇の種類によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わるものだから。

ここからは、色や種類別に蛇から逃げる夢の意味を説明していきます。


1. 白蛇に追いかけられる夢の意味は「困難には向き合うべき」

白蛇に追いかけられる夢って、追い詰められた状況から逃げずに立ち向かうことで、物事が好転していく暗示。

また、恋愛運が上がっている事を示唆するケースもあります

したがって、面倒事でも逃げ出さずに解決へ導いたり、恋愛に関するアクションを積極的に起こしてくださいね。

そうすれば、今よりいい方向へ流れが変わっていくでしょう。


2. 大蛇から逃げる夢の意味は「大きなチャンスを棒に降っている」

大蛇の夢って怖いかもしれませんが、実は大きな幸運が近寄っている事を示唆する吉夢です。

けれど、逃げ出してしまうなら、大きな好機をみすみす逃しているのでしょう。

とてももったいない事なので、ぜひチャンスを物にできるよう気を入れ替えてくださいね

心機一転できれば、チャンスを掴めるようになるはずだから。


3. 黒い蛇から逃げる夢の意味は「難を逃れる事ができそう」

黒い蛇って、ハプニングや嫌な出来事を表すことが多いもの。

そのため、そんな黒い蛇から逃げていたら、あなたが難をきちんと避けれることを意味する吉夢です。

したがって、少しでも不穏に感じる事があるなら、無理をせず距離を置くようにしましょう

そうすれば、運気がダウンすることも回避できるはず。


4. 緑の蛇から逃げる夢の意味は「体に気を配った方がいい」

夢占いにおける緑って癒しなどを表すカラー。

そのため、緑の蛇から逃げる夢を見たら、癒しや健康から遠ざかっている事を示唆しています。

したがって、速やかに体のケアをしてあげるのが大事

また、肉体的だけでなくストレスを発散するなど、メンタルも正常を保つよう心がけてくださいね。

リフレッシュできれば、何事もポジティブな気持ちが湧いてくると思いますよ。


5. 赤い蛇から逃げる夢の意味は「恋愛に対して不安がある」

赤い蛇から逃げる夢を見たなら、恋愛に対して悩みがあったり、不安があることを意味しています

恋愛にトラウマがあったり、今の恋人と上手くいってないなど、何か問題を抱えていませんか。

もし少しでも思い当たる節があれば、一度あなたの抱える問題と真剣に向き合ってみて。

ちなみに、赤色の蛇から夢で逃げ切れたのであれば、あなたの悩みが近いうちに解消されることを意味しています。

諦めずに恋に立ち向かってみてくださいね。


6. 青い蛇から逃げる夢の意味は「人間関係のトラブルが潜んでいる」

青色の蛇から逃げる夢って、あなたの周りの人間関係にトラブルや問題が隠れているという暗示

今のあなたは判断力が鈍くなっている状態で心に余裕がないみたい。

このままだと本当にトラブルが起きてしまう可能性があるので、まずは周りとのコミュニケーションを今一度見直してみて。

重大な決断は避けて、上手く関わることで運気は良くなっていくはずだから。


▷次ページ:蛇に追いかけられて逃げ切る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事