【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.09.28

【夢占い診断】そもそも蛇に噛まれる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_蛇に噛まれる夢

蛇に噛まれる夢は、裏切りにあう、人間関係で揉めるなど、何かしらのハプニングが起こることを示唆しています

夢の中であっても、蛇に噛まれるって、怖いしできれば避けたいはず。

夢占いにおける解釈も同じで、基本的には回避したくなる凶夢になります。

それでも対応策を意識すればきっと大丈夫。

ここからは、蛇に噛まれる夢の意味を詳しく解説して、対応策も紹介していきます。

自分の見た夢を思い出しながら読み進めてくださいね。


【種類別の夢占い】蛇に噛まれる夢の意味とは?

種類別_蛇に噛まれる夢の意味

「毒のあるマムシに噛まれた!」
「コブラに噛まれて凄く怖かった...」
一口に蛇と言っても種類は様々ですよね。

蛇の種類を特定するのは難しいかもしれないけれど、可能な限り特徴を思い出してみて。

だって、蛇の種類によって、夢が教えてくれるメッセージが変わるから。

ここからは、種類別に蛇に噛まれた夢の意味を解説していきます。


1. マムシ(毒蛇)に噛まれる夢の意味は「精神に大きな負荷がかかっている」

毒のあるマムシに噛まれるなんて、夢とはいえ、ぞっとしますよね。

今のあなたは、恐怖感や精神的ストレスを抱えた状態。

このままでは身体にも不調が出てきてしまうので、すぐにでも気分転換をしてください。

趣味に没頭する、一日家でゆっくりする、美味しいものを食べるなど、自分に合ったリラックス方法を探しましょう。

今はとにかくメンタルのダメージをケアしてあげるのが最優先

ストレスが減少すれば気持ちも前向きになり、運気も徐々に上昇していくはずだから。


2. コブラに噛まれる夢の意味は「危険が近づいている暗示」

頭をもたげて威嚇する、蛇の中でも攻撃性の強いコブラ。

そんなコブラに噛まれる夢は、危険な出来事や人物が近づいていることを知らせる警告夢です。

けれど、安心してください。

だって警告夢は、「危ないことが近付いているから用心すべき」という夢からのアドバイスだから。

少しでも危ないと感じたら、すぐに距離をおくよう徹底して。

周囲に目を配り、危険を意識して過ごせば、トラブルを回避できるでしょう。


3. ハブに噛まれる夢の意味は「人間関係でトラブルが起こっている」

夢の中でハブに噛まれた場合、周囲の人との間で問題が生じている可能性があります。

早めに修復しないと、手遅れになってしまうかもしれませんよ。

もし少しでも険悪なムードになっている人がいたら、速やかに解消に向けて動き出して。

思い当たる節がないなら、誰に対してもフラットに接することを意識しましょう

笑顔で分け隔てなく丁寧に対応すれば、面倒事は避けられるはずだから。


4. 大蛇に噛まれる夢の意味は「人間関係のトラブルが起きそう」

大きな蛇に噛まれる夢を見たあなたは、対人運が下がっているサイン

口が災いとなって、人間関係に亀裂が走る前兆です。

普段自分が失言をしたり、相手を傷つける言葉を発していないか、すぐに思い返してみましょう。

心当たりがあればすぐに改善すべきだし、もし心当たりがなくても今後の発言には注意して。

ただし、あなたを噛んだ大蛇がもし毒蛇だったら意味は全然変わってきます。

あなたの健康運が向上していく逆夢なので安心してくださいね。


▷次のページ:白蛇に噛まれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事