【夢占い】蛇を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蛇を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

蛇を殺す夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】蛇を殺す夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_蛇を殺す夢

蛇を殺す夢って、ああなたの仕事運や金運がアップしていく吉夢

夢占いにおいて蛇は幸運の象徴ですから、蛇を殺す夢を見たら不安になってしまいそうですが、安心してくださいね。

この夢を見た時期は頭が冴えて集中力が高まるとされているため、成功を期待することができますよ。

もちろん、夢の内容によっては少しずつ意味は変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、スピリチュアルな意味を確認してみましょう。


【蛇の特徴別の夢占い】蛇を殺す夢の意味とは?

蛇の特徴別_蛇を殺す夢

「蛇の夢は縁起がいいって言うけど、毒蛇を殺す夢はどんな意味?」
「小さな蛇を殺す夢を見たけど、何か怖い意味はない?」

あなたが夢で殺した蛇はどんな蛇だったのでしょうか。

大きな蛇だったか、小さな蛇だったか、毒を持っている危険な蛇だったかも。

ここでは、殺した蛇の特徴別に夢の意味を解説していきます。

気になっているならぜひ読み進めてみてくださいね。


1. 毒蛇を殺す夢の意味は「運気が上昇していく暗示」

毒蛇を殺す夢は、あなたの運気が良くなっていくことを示唆する吉夢です。

恋愛が順調に進んだり、仕事で評価されたり、嬉しいことが起こる可能性が高め。

仮に悩みを抱えていたとしても、積極的に改善策を実行していけば解決へと向かうでしょう。

総じて吉夢といえるため、ぜひ自分の人生が好転するアクションを心がけてみてください。


2. 大きい蛇(大蛇)を殺す夢の意味は「金運・健康運・仕事運がアップ」

大蛇を殺す夢って、金運、健康運、仕事運上昇の暗示です。

蛇の大きさはエネルギーに比例しますから、大蛇の力を譲り受けるように強い力が湧いてくることを表しています。

そのため、少しでも興味関心があることには積極的なチャレンジが吉。

その挑戦で得られた糧は、今後のあなたのエネルギーへ変わっていくことでしょう。


3. 小さい蛇を殺す夢の意味は「ささやかな幸運が舞い込む」

小さい蛇を殺す夢を見たなら、あなたに小さな幸運が巡ってくる暗示です。

小さな幸運とは本当にちょっとした幸せな気分を味わえる程度のもので、宝くじなら4等や5等くらいの当たりかも。

この幸せは長続きすることはなさそうです。

けれど、うまくいった経緯をしっかり振り返って次につなげる努力をしておくと、幸運の良いサイクルに入れるはずですよ。


▷次ページ:蛇に襲われて殺す夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事