男友達と遊ぶ場所の選び方とは?異性の友人と遊ぶ時に気をつける注意点を紹介

男友達と遊ぶ場所の選び方について詳しく知りたい女性へ。今記事では、男友達と遊ぶのとデートとの違いから、男友達と遊ぶ場所の選び方や遊ぶ際の注意点まで詳しくご紹介します。男友達と出かける際にどこへ行こうか迷う女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男友達と二人きりで出かける女性は一定数いる

男友達と遊ぶ場所の選び方

「二人きりで遊びにいく異性は彼氏だけ」そんなふうに考えている人もいるのではないでしょうか。

しかし、お互いが完全に「仲良しの友人」としっかり認識している場合は、男友達と二人きりで遊ぶことに抵抗がない人も多いです。

いまは、異性同士でも気の合う友人同士であれば、わりとフランクに普通の友達付き合いをするのが一般的になってきたといっても良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏持ちなら男友達と遊ぶのは避けるべき?

仲良しな男友達なら、二人きりで遊ぶのは珍しくありませんが、彼氏がいる場合は少し複雑になってきます。

彼氏にとっては「ただの友達」といわれても、あまりいい気持ちにはならないので、二人きりで遊ぶのは避けたほうが無難な対応といえるでしょう。

しかし、彼氏とも友達など、共通の友人である場合は、彼氏も気にしないケースもあります。ケースバイケースで、男友達との付き合い方を考えてくださいね。


男友達と遊ぶのに最適な場所とは|楽しく遊べるスポットを紹介

男友達と二人きりで遊ぶのは珍しいことではありません。しかし、今までそんな経験がないと「どこで何をして遊んだらいいのか分からないよ……」となる人もいるはず。

ここからは、男友達と遊ぶのに最適な場所をピックアップして紹介するので、参考にしてみてくださいね。


男友達と遊ぶのに最適な場所1. 食事(ご飯)

レストランなどでご飯を食べるのは仲の良い友達といろいろな会話ができるので、よりお互いを知るためには最適な場所だといえるでしょう。料理の美味しいお店をチョイスすれば、味覚も大満足できます。

自分のおすすめのお店を紹介するのも、相手のおすすめを紹介するのも楽しいものです。食べるのが好きな二人なら一緒にいろいろなお店を開拓する楽しみもありますよ。


社会人なら飲みに行くのもおすすめ

お互いにお酒をたしなむのが好きな友達同士なら、お酒を飲みにいくのも大定番でおすすめですよ。

お酒が入るとお互いに気持ちが開放的になって、普段できないようなぶっちゃけトークを楽しむことができます。美味しいお酒を飲みながら、気兼ねしないおしゃべりはストレス解消になるもの。

「休日にわざわざ出かけるのは面倒」という人も、仕事が終わったあとの夜間などに待ち合わせて、飲みに行けるのもおすすめポイントです。


男友達と遊ぶのに最適な場所2. ショッピング

お互いに買いたい服やアイテムなどを購入しに行くショッピングも、男友達と遊ぶときのおすすめの遊びかた。

服などを買う時に、「男性目線ではどう見えるんだろう」と思うことがありますよね。そんな悩みに対して男友達なら男性としてのアドバイスを送ってくれるでしょう。逆に男友達の買い物に女性としての意見を言ってみるなども楽しいはずです。


モールや商業施設へ行くのもおすすめ

「ショッピングってどこに行ったらいいんだろう」と悩むこともありますよね。

そんな時は、ショッピングモールや大型商業施設に行ってみるのがおすすめですよ。

これらは買い物のみならず、飲食店や、ゲームセンター、休日ならイベント開催など、いろいろなものが充実していて、1日いても飽きません。

あまり場所を変えずに一か所で楽しみたい人におすすめですよ。


男友達と遊ぶのに最適な場所3. 映画

一緒に遊びたいけれど、「アウトドアやスポーツなどアクティブ系は苦手……」という二人におすすめのが映画鑑賞です。

映画の利点は基本会話をしないで済むので、無口な二人でも楽しい時間が過ごせること。

映画鑑賞のあとは、飲食店や居酒屋などに行って、感想など意見交換ができるのも、お楽しみポイントだといえるでしょう。


男友達と遊ぶのに最適な場所4. 観光スポット

気の合う男友達と観光スポットで非日常を楽しむのもおすすめの遊びかたです。

人気の観光スポットは日常から離れて気持ちをリフレッシュできるものですが、一人で遠出するのは、異動手段の確保やなんやらを考えると面倒ですよね。

男性は車の運転が好きな人も少なくないので、男性の愛車やレンタカーなどで、目的地に着くまで風景を見ながらおしゃべりができるのも、楽しいポイントです。


ただし、日帰りで行けるとこが好ましい

観光スポットに行くのはおすすめですが、泊まりになってしまうと、お互い妙に意識してしまってギクシャクする場合もありますし、周囲が関係を怪しむこともあります。

仲の良い友達と遠出をしたい気持ちは分かりますが、あくまで日帰りできる範囲内の観光スポットを選ぶのがおすすめ

変に男女の雰囲気を入りこませたり、勘違いを生んだりしない配慮が異性間の友達の関係を良好にするポイントですよ。


男友達と遊ぶのに最適な場所5. 共通の趣味のスポット

お互いに共通する趣味があるなら友達同士で楽しむのは醍醐味といっていいでしょう。

同じスポーツが好きならプレイしたり、観戦したりしてもいいですし、好きなアーティストのライブに行ってみてもいいでしょう。カラオケや食べ歩きなどもお互いが好きならおすすめ。

そもそもお互いが好きなものを楽しむのですから、気遣いさえ忘れなければ、絶対に楽しめるものですよ。


男友達と遊ぶ際の注意点|気をつけたいポイントを解説

仲良しの男友達と二人きりで遊ぶのは、なんら悪いことではありません。

しかし、異性同士ということもあり、注意したいポイントもあります。

ここからは、男友達と遊ぶ際に気をつけたいポイントを詳しく紹介。ぜひ、参考にしてくださいね。


男友達と遊ぶ際の注意点1. 帰りは遅くならないようにする

飲みに行くなどをはじめ、夜に遊ぶのはいいですが、あまり遅くなりすぎないように注意しましょう。

終電がなくなって帰れなくなると、複数人ならカラオケなどでオールすることも可能ですが、男女二人きりだと過ごす場所選びもデリケートになってしまいます。

男性側が異性として意識し始めると一線を超えようとアプローチをかけてきて、友情が壊れる可能性もあるでしょう。

夜遊んでも、家にちゃんと帰れる時間までに解散するのがおすすめです。


男友達と遊ぶ際の注意点2. 露出の多い服装は避ける

気心の知れた友達だと思うと、相手が男性だという認識が低くなってしまうことがあります。

そんな時、遊ぶときの服装も、ついつい露出など考えずに大胆な服装を選んでしまうことがありますが、それはおすすめできません。

男性は女友達とはいえ、露出の激しい服装から見える素肌などに刺激されて、性的な意識をしてしまうことがあります。

関係をギクシャクさせないためにも、服装は挑発的なものを避けるようにしましょう。


男友達と遊ぶ際の注意点3. 露骨なデートスポットは避ける

女性同士ではなかなか行きづらいため、カップルが行くデートスポットに男友達を誘うケースがありますが、これも程度によります。

夜間に多くのカップルがハグをしたりキスをしたりしているような場所などに行ってしまうと、気まずい空気が友人間に流れてしまうもの。

「もしかして誘っているのかな」などと男友達を勘違いさせてしまう危険もあるので、露骨なデートスポットはできるだけ避けましょう。


注意点を頭に入れつつ、男友達とのお出かけを楽しんで。

仲良しな異性の友達と、二人きりで遊ぶのは悪いことではありませんし、多くの人たちが抵抗なく楽しんでいます。

「男友達と遊びに行きたいけど、どこが良いんだろう」と悩む女性もいるでしょう。

今回紹介した、男友達と遊ぶ際の注意点を踏まえながら、映画やショッピングなどを楽しんでください。きっと友情を深めて、いい関係を築いていけるはずですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事