付き合ってない女性からハグされた!抱きつかれた時の男性心理とは?

yukimi 2022.04.23
付き合ってない女性からハグされた時の男性心理を知りたい女性へ。今記事では、付き合ってない女性から抱きつかれた時の男性心理を詳しくご紹介します。

付き合ってない女性から抱きつかれた時の男性心理とは?

付き合ってない女性からハグされた時の男性心理とは

付き合ってない男性に思わず抱きついてしっまった時、「どんなふうに感じたかな」と本音が気になってしまいますよね。

この記事では、付き合ってない女性からハグされた時の男性心理をご紹介します。

表情には出さないけれど、どんなことを考えているのか見ていきましょう。


女性からハグされた時の男性心理1. 自分も好きだったから素直に嬉しい

「抱きついてくるなんてこの子は自分に好意を持ってくれているんだな」と大抵の男性は思うはず。

抱きつく行為は一種の感情表現。あなたが彼と触れ合えて嬉しいと感じていれば、相手にも伝わり同じ気持ちになるでしょう。

自分の好きな人から抱きつかれたら、「嫌われていないんだ」と安心して誰でも嬉しい気持ちになります。


女性からハグされた時の男性心理2. 積極的だと感じる

付き合ってない女性からの突然のハグは「どうしたんだろう。」とびっくりして引いてしまう男性もいるでしょう。

女性側はその場のノリでふざけて抱きついているかもしれませんが、男性は積極的に誘われていて「もしかして今日誘われてる?」と勘違いしているパターンも。肉食系女子と思われる可能性大です。


女性からハグされた時の男性心理3. 最初のハグは自分からしたい

男性の中には何事も計画的に進めたい人が多いです。「好きな人にはこのタイミングになったらハグをしよう」といつもイメージしているでしょう。

付き合ってないあなたからのハグは嬉しかったものの、自分の計画通りにならなかったことに悔しがっている可能性もあります。

「ハグは先を越されたから次の計画は…」と作戦を練り直しをしているかもしれませんよ。


女性からハグされた時の男性心理4. 純粋にかわいい

付き合ってない女性でも感情を素直に表現した抱きつく行為に「子供みたいでかわいい」と思う男性もいます。

久しぶりの再会や楽しい時間を共有していて、無邪気で自然なハグだったら「陽気で明るい性格だなあ」と思います。

「嬉しくて思わず抱きついてしまった」と恥ずかしそうにしているあなた姿にキュンとしているでしょう。


女性からハグされた時の男性心理5. 誰にでも抱きつくのか不安に思う

「抱きつくことは好きな人同士がするもの」と少し固い考えの男性もいます。

特に女性に慣れていない奥手な男性は、付き合ってない女性からのハグに軽さやチャラさを感じることも。

付き合う前からハグするなんて「もう少し慎重になってほしい」という気持ちが本音でしょう。

「他の男性にもしているのかな?」と疑って心配になってしまいます。


女性からハグされた時の男性心理6. 好きになりそう

付き合ってないのに突然ハグをされたら、大抵の男性は相手を女性として強く意識してしまうでしょう。

特に恋愛経験の少ないシャイな男性ほど、女性からのハグにドキッとするものです。なぜ、抱きついてきたのかずっと考えているでしょう。

彼の頭の中はあなたのことで頭がいっぱい。その時点で恋に落ちてるといえますね。


嫌な感じはしてないけど、付き合う前の男性にハグする時は慎重に…。

付き合ってなくても、感情が高ぶってつい抱きついてしまうことありますよね。

でも、男性の反応がうすいと、どんなふうに感じたのか、何を考えているのか分からず心配になります。

大抵の男性は付き合う前の女性からのハグでも嫌じゃないようです。あなたの素直な気持ちが伝わっているはずなので、安心して大丈夫ですよ。

だからといって、どんな人にもハグするのはご法度。ハグする相手は特定の人だけにして、相手にチャラくないと思ってもらえるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事