男友達が好きな女性必見!女として意識してもらうコツと脈ありサインを解説

男友達に恋をしている女性は多いはず。女性として男友達から意識してもらうためにはどうすれば良いのでしょうか。今回は、女友達と付き合うことに対する男性の本音や心理を解説すると共に、女として意識してもらう方法をレクチャー!さらに、男友達が好きな女友達に見せる脈ありサインもお教えします。

男友達に片思いをしている女性へ。

男友達が好きな女性

仲の良い男友達だと思っていたら、いつの間にか恋に落ちていたという経験はありませんか?

男友達に恋してしまうのは、何もドラマや漫画の世界だけではありません。むしろ、近しい間柄だからこそ、恋心が芽生えやすくなることもあるのです。

今回は、男友達を好きになってしまった全ての女性のために、男性心理や脈ありサインについて、詳しく解説していきます。


男友達が好きだけど、女友達とは付き合えるの?男の4つの心理をご紹介

男友達を好きだと気が付いたのは良いけれど、これまで友達だった彼と実際に恋愛に発展することはあるのでしょうか?

ここでは、あなたのそんな疑問を解決するために、男性側の心理を4つに分けてご紹介いたします。


心理1. 女友達は基本的には恋愛対象になる

「今まで友達として接していたから、恋愛対象として見てもらえないかも…」とお悩みの女性は数多くいることでしょう。しかし、基本的に女友達は、恋愛対象となり得ます。

それは心理学的にも証明されているようで、友達関係から恋愛感情を抱くことが多いのは、男性の方なのだとか。つまり、気の合う友達から恋人に発展するケースも少なくありませんので、臆さず彼と向き合っていきましょう。


心理2. 付き合った後に男友達になんて言うか悩む

恋愛トークで盛り上がることのできる女性とは違い、友達だったあなたが恋人に変わったことで、仲間内でどのように説明するか悩んでしまうというのが、男性にありがちな心理です。

女性から見たら些細な悩みかもしれませんが、冷やかしなどを嫌う男性にとっては、案外重要なポイントになります。

例えば、大学のサークルというような、グループでの交流が深い相手との交際には、慎重になる男性も多いようです。


心理3. 別れた後に元の関係に戻れるか不安

万が一、恋愛相手として上手くいかなかった場合、その後は元の関係に戻ることができるかという不安を抱く可能性も当然ついてきますよね。

特に、共通の知り合いが多いとか、同じサークルなどに所属しているなどという事実があればなおさらです。

しかし、気になる男友達には、別れた後でも友達として接することができるというアピールをすることで、相手の不安を緩和することができるでしょう。


心理4. 今の関係を壊してしまいそうで、なかなか踏み出せない

女友達だからこそ気楽に付き合えたけれど、恋人となると接し方にも少なからず変化が生じることは多いものです。

例えば、付き合いだしてからは、喧嘩の一度や二度は起こり得ることでしょう。そういった関係性の変化を恐れて、なかなか一歩踏み出せないという男性も世の中にはたくさんいます。

つまり、女友達との関係を進展させづらいので、できれば女性の方からきっかけを作ってほしいと期待している男性も多いと言えます。

【参考記事】はこちら▽


男友達に女性として意識してもらう5つのコツ

身近な男友達を好きになったのは良いけれど、どんなことから始めるべきかが分からずにいる方もいることでしょう。

そんなあなたにおすすめしたい、男友達から意識してもらえる5つのコツを、ここからお伝えしていきます。


コツ1. 女性らしい色っぽさを見せ、異性として意識させる

どんな男性も、「女性らしさ」には惹かれるものです。まずは何よりも、女性らしい仕草や体のラインが現れる服装を着てみるなど、あなたが異性であるということを意識させてみましょう。

今まで友達として過ごしていたあなたが、ふいに見せる色っぽい仕草や服装に、これまで友達として接していた意中の彼も、意外にドキッとするに違いありません。

【参考記事】はこちら▽


コツ2. お弁当を作るなど、意外な姿を見せる

男女問わず、異性の思わぬギャップにときめく方は多いはず。

例えば、普段は料理をすることを公言していない女性が、ふとしたきっかけでお弁当を作ってくれたとしたら、男友達は意外なギャップにきっと喜びます。

また、パンツスタイルの多い女性がスカートを履いてみるなど、普段とは違う姿を見せることで、意中の彼の気を引くことができることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


コツ3. 「カッコいいね」などと分かりやすく好意を見せ、意識させる

いくつであったとしても、好意を寄せられて喜ばない男性は少ないものです。友達同士といえども、日常生活の中で「かっこいいね!」などの褒め言葉は積極的に使っていくようにしていきましょう。

あなたが分かりやすく好きだという気持ちを伝えることによって、彼も少しずつあなたの存在をただの友達ではなく、恋愛対象として意識していくはずです。

【参考記事】はこちら▽


コツ4. ボディタッチをして異性として意識させる

男性にアタックする方法の一つとして、ボディタッチは基本中の基本と言えるかもしれません。

さりげなく彼の腕や肩に触れてみることで、あなたが女性であるということを、彼に意識させることが大切です。

ただし、過度なボディタッチはあなたの品位を落としてしまう可能性も少なからずあります。やりすぎず、少なすぎず、相手の反応を見ながら見極めることが重要です。


コツ5. 思い切ってデートに誘い、2人きりの時間を過ごす

最終的に大切なのは、何よりも行動すること!彼に好意を示してみたならば、思い切って彼をデートに誘い、2人だけの時間を共有してみましょう。2人きりで過ごすひと時は、あなたの魅力を最大限に引き出せるチャンスです。

ここで大切なのは、ただ遊びに行くだけではなく、デートであるということを彼に意識させること。水族館や遊園地など少しだけロマンチックな場所を選ぶことで、彼の気を引いてみてください。

【参考記事】はこちら▽


男友達が好きな女性に見せる7つの脈ありサイン

男友達へのあらゆるアタック法をご紹介しましたが、実際に男友達が好きな女性に対して行うアピールとは、どのようなものでしょうか?

以下の項目では、そんな疑問を解決するための7つのサインをお伝えします。


脈あり1. 以前に話した内容を事細かに覚えている

最近のことであったとしても、好意がない相手とした雑談の内容は鮮明に覚えていないはず。彼があなたとのやりとりの内容を事細かに覚えくれているということは、少なからず、あなたとの会話を楽しんでいるサインだと言えるでしょう。

彼があなたとのやりとりを覚えていてくれるのなら、あなたに好きだという気持ちがあると言っても過言ではないはずです。


脈あり2. 予定をなんとか調整しようとしてくれる

人は、好きでもない相手のために予定を合わせようと努力をすることは少ないものです。特に仕事をしている男性なら、自分の時間を確保すること自体が難しいですよね。

しかし、あなた会うために、彼が少しでも予定を調整してくれるような姿勢があれば、少なくとも彼にとってあなたは、大切な存在であると言うサインです。


脈あり3. デートの帰りはわざわざ家まで送ってくれようとする

好意がある女性には、紳士的な態度をとりたくなるのが男性の心理です。好きな女性だからこそ、夜道を一人で歩かせたくないというのが男心。

女性の夜の一人歩きは危険がともなうことがありますので、遊びに行った帰り道に家まで送ってくれるというのは、あなたに脈があるというサインの1つと言えるでしょう。

彼が帰り道を心配してくれるようであれば、2人きりでいる時間が延びるチャンスだと思い、彼の気遣いを素直に受けるのも良いかもしれません。


脈あり4. LINEの連絡は男性から終わらせようとしない

好きな人とは、小さな繋がりでも持ち続けていたいものですよね。彼がLINEの連絡であなたとのやりとりを終わらせようとしないということは、あなたとの繋がりを大切にしたいというサインだと言えるでしょう。

今の時代は、LINEでの連絡も立派な交流ツールです。彼から会話を続けてくれる気配を感じることができるようであれば、日常の合間に彼との会話を楽しみながら、ぐっと距離を縮めていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


脈あり5. 「顔色悪いけど大丈夫?」と体調の心配をしてくれる

男女問わず、好きな人の変化にはよく気が付くものですよね。

あなたが何でもないふりをしていても、顔色の変化や不自然な行動に気が付いてくれるということは、彼があなたのことをよく見ているという証拠だと言えるでしょう。

彼はあなたを好きである可能性が高いです。彼が何かと気遣いを見せてくれるようであれば、自信を持って彼に接してみてはいかがでしょうか?


脈あり6. 家族の話を自然としてくれる

何よりも身近である家族の話をするということは、彼がそれだけあなたに心を許しているということ。つまり、彼にとってあなたはただの友達ではなく、友達以上の存在である確率が高いでしょう。

また、家族は彼が育ってきた大切な空間であり、彼の一部でもあります。自分のことをもっと彼女に知ってほしいという気持ちの現れでもあるかもしれません。


脈あり7. 「来年は〇〇に行きたいね!」などと2人の将来の話をしてれる

先の話をしてくれるということは、あなたが彼の描く未来予想図の中に存在しているということ。

もしも、彼が次の予定やこの先の未来についてあなたに語ってくれるのであれば、これは大いに脈があると言えるでしょう。

このようなシチュエーションは、男友達から一つ上のランクに昇格する大きなチャンスです。彼と共に未来の話をし、それを実現させるように一歩踏み出してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


男友達の脈ありサインを見抜いて、恋のチャンスを掴みましょう。

恋愛は、些細なきっかけから大きな変化を生むことも大いにありえるものです。今まで男友達として仲良くしていた彼と、明日どんな関係性に発展するかはあなた次第。

友達だからこそ作ることが出来るチャンスもたくさんありますので、今できることに一つひとつチャレンジしていきましょう。そうすれば、あなたの努力が報われる日はきっと訪れるはずです。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事