お腹にキスをする男性の心理とは?キスする場所から読み解く意味を解説

お腹にキスをする男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、お腹にキスをする男性の心理を詳しくご紹介します。キスをする場所や部位によって意味合いが違うと言われているため、気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

お腹にキスする男性の心理とは|どうしてお腹にチューしてくるの?

お腹にキスする男性の心理とは

男性がお腹にキスしてくることが多いと、特別な意味があるように感じられて、キスの理由を知りたくなってしまうものですね。お腹にキスをする彼氏の行為には、様々な本音が込められています。

彼氏の気持ちを知るためには、お腹にキスをする男性心理をチェックしておきましょう。


お腹にキスする男性の心理1. 女性に癒しを求めている

仕事などで疲れたときは、誰しも癒されたいと感じますね。

女性のお腹は赤ちゃんが宿ることから、母性を感じる部位とされているのが特徴です。そのため、男性が疲れたときや落ち込んだ時は、彼女の持つ母性に癒しを求めようという心理が働いて、お腹にキスすることがあります。

そのため、いつもより元気がない様子の彼氏がお腹にキスしてきたときは、癒しを求めている可能性が高いです。


お腹にキスする男性の心理2. 愛情表現をしたい

恋人のことが大好きな彼氏なら、日ごろから相手への好意を、ストレートにアピールしたいと感じていることも多いです。

そんな時は、心を許した恋人にしか見せないお腹にじっくりとキスをすることで、精いっぱい愛情を伝えようとすることがあります。

スキンシップが好きで普段から彼女によく触れる彼氏なら、愛情表現の一つと理解してあげましょう。


お腹にキスする男性の心理3. 子供がほしい

夫婦や、結婚を意識しているカップルなら、男性側が2人の子供を望んでいることも多いでしょう。

胎児は女性のお腹の中で育っていくため、子供を持つことに対する男性の思いが、お腹へのキスという行為につながっていくのです。

普段から2人の会話でも子供の話題が出ているようなら、子どもを求める心理だと捉えていいでしょう。


お腹にキスする男性の心理4. 女性をくすぐりたい

恋人に心を許している彼氏ほど、他の人には見せない様々な表情・本心を見せてくれる傾向があります。

例えば、普段、真面目なイメージがある大人の男性でも、恋人の前では子どものようにいたずらを仕掛けてくることがあるでしょう。そんな遊びの意味合いで、女性のお腹にキスをしてくることがあります。

キスでくすぐってスキンシップを取るのは、彼氏にとってとても楽しいひと時になっているはずですよ。


お腹にキスをする彼氏の気持ちを汲み取ってあげて。

通常、人に見せることがないお腹という場所にキスをする時は、男性側の様々な心理が込められています。

男性の気持ちを理解してあげるためにも、お腹にキスをする意味をきっちり考えてあげたいところですね。

今回ご紹介した男性の心理をぜひ役立てながら、お腹にキスをした時の相手の気持ちに思いをはせてみましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事