男性がどうでもいい女にとる態度8つ|本命女性以外への適当な対応とは?

男性がどうでもいい女性へとる態度について詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が本命ではなくどうでもと思っている女性に対してとる態度を詳しくご紹介します。男性からぞんざいにされているかもと不安に思う女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性がどうでもいい女性へとる態度とは|本命以外への扱いを大公開

男性がどうでもいい女性にとる態度とは

好きな男性がいるにも関わらず、その男性の振る舞いが少し冷たいと「あまり好かれていないのかな」「興味ないのかも」など不安になってしまいますよね。

ここでは男性がどうでもいい女性へとる態度を詳しく紹介します。

気になる男性の態度の意味が知りたい人は参考にしてみてくださいね。


男性がどうでもいい女性へとる態度1. LINEを既読無視する

興味がある女性からのLINEは嬉しいものですが、どうでもいい女性からのLINEは面倒に感じる場合があります。

仕事で忙しい時や友達と遊んでいる時など、LINEで連絡をされても「内容だけ見て、後で返信しよう」などと考えてそのまま既読無視になってしまうのです。

興味のない女性からくる、LINEに対して男性はぞんざいな態度をとってしまいます。


男性がどうでもいい女性へとる態度2. 急な呼び出しをする

男性はどうでもいいと思っている相手には、思いやりのない振る舞いをしてしまいがちです。

約束をしていなくても、急に誰かとお酒を飲みたくなったら、「これから出てきてよ」などと呼び出すようなところがあります。

好意がある女性になら「急に呼び出して嫌われたらどうしよう」と思うものですが、どうでもいい相手にはそのような気持ちが働かずに思いやりのない行動をしてしまうのです。


男性がどうでもいい女性へとる態度3. 休みの日は基本家に呼ぶ

あくまで遊びで、本気で付き合ってない女性相手だと、女性のために頑張って会おうという気持ちにはならないもの。

休日に「会いたいな」と女性が伝えると、「じゃあうちに来てよ」などと自宅に呼ぶケースは「外で会うのは面倒くさい」と思っている気持ちの表れ。

本命以外のどうでもいい女性が相手となるとデートなど、どうしても振る舞いが手抜きになってしまいます。


男性がどうでもいい女性へとる態度4. 支払いを割り勘する

男性が女性と食事をしたり遊んだりする時に支払いを持つのは「カッコつけたい」「気に入っている女性の喜ぶ顔が見たい」などの心理から。しかし、どうでもいい女性には喜んでもらいたいなどの気持ちが働きません

気になっている男性と食事ができて「幸せ」と思っていたら、最後に「じゃあ割り勘ね」などと言われて気持ちがモヤモヤした経験がある女性もいるでしょう。

「好かれたい」「関係を進展させたい」などの気持ちがないので、このような対応になるのです。


男性がどうでもいい女性へとる態度5. デートを平気でドタキャンする

本命の女性相手とのデートは何よりも重要なイベントですが、どうでもいい女性とのデートはテンションが上がりません

「今日は大好きな人とのデート」とウキウキしていたら、当日になって「ごめん、急用が入った」などとドタキャンするのは男性的にはどうでもいい約束だったからです。

「べつにデートしなくてもいいや」という気持ちが男性の心のどこかにあるので、このような扱いになってしまいます。


男性がどうでもいい女性へとる態度6. 相槌が適当

付き合ってない、どうでもいい女性とは何事に対しても真剣には向き合えないもの。

女性が仕事の愚痴や悩みなどを相談してもうわの空で適当な相槌を打ってばかりの時は、大切に思ってもらえていない証拠でしょう。

本気じゃないので、どうしても相手の話に興味が持てずに、適当に聞き流すような態度になってしまうのです。


男性がどうでもいい女性へとる態度7. 思ったことは何でも口に出す

嫌われたくない相手とは話す内容もとても吟味するもの。それは下手なことを言って相手の気分を害したくないという気持ちの表れです。

付き合ってないけど気になっている男性が「最近、太ったんじゃない」とか、「本当に料理下手だよね」と何でもズケズケ言ってくるなら、「嫌われたくない」という気持ちがないのかもしれません。

「この子はキープだし」「彼女にする気はない」そんな相手を軽んじている気持ちがあるから、思ったことを何でも言ってしまうのです。


男性がどうでもいい女性へとる態度8. 女性のことを褒めない

男性は好きな女性に対しては細かい変化にも敏感に気づきます。そして好かれたいために、変化した部分を褒める傾向があるもの。

もし、へスタイルを変えても、頑張ってダイエットに励んで理想のスタイルを手に入れても、全く褒めてくれないなら、どうでもいい女性と思われているのでしょう。

興味がないために変化に気づいていないのか、気づいても「好かれたい」という気持ちがないので褒めないのです。


どうでもいい女性だと思われていないかチェックしてみて!

今回は男性がどうでもいい女性へとる態度について紹介しました。

好きな男性の行動や言動が冷たいような気がして、「どうでもいいと思っているのかな」と悩んでいる女性もいるでしょう。

男性はどうでもいい女性に対しては思いやりのない態度、自己中な行動などを見せがちです。もし今回の記事に該当するような態度が見られるなら、そんな男性はやめて新しい恋を探しましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事