男友達がデートに誘う心理とは|女友達に出す脈ありサインや行動を大公開!

高峰ナナ 2022.05.16
男友達からデートに誘われると、一体どんな意図があるのか気になりますよね。今回は、男友達が女性をデートに誘う男性心理について大公開!また、女友達に見せる脈ありサインをお教えします。

男友達がデートに誘うのはどうして?

男友達がデートに誘う心理

ただの友達だと思っていた男友達から、急にデートに誘われたら驚き、焦ってしまいますよね。

彼がどんな気持ちでデートに誘ってきたのか、そして彼が自分のことをどう思っているのかなどを見極めるためのコツをご紹介。

さらに、彼と友達以上の関係になるための方法や男友達とのデートで気をつけたいことなどをまとめてみました。


これは脈ありなの?女友達をデートに誘う男性心理とは?

これは脈ありなの?女友達をデートに誘う男性心理とは?

男友達が、付き合っているわけではない女友達をデートに誘うのには、どういった心理が隠れているのか気になりますよね。

相手の気持ちが分からないと、誘われた側も対応に困ってしまいます

まずは、女友達をデートに誘う男性心理を探って行きましょう。


男性心理1. 疑似恋愛の感覚で、デートを楽しみたいと思っている

実際に恋人同士になってデートをするよりも、友達とデートをした方が楽だからといった理由で、女友達をデートに誘う男性は多いようです。

女友達が相手なので気を遣う必要がなく気軽、だけど女の子と一緒に出かけることで、恋人気分を味わえるという、擬似恋愛を楽しみたいのです。

あまり恋愛経験がない男性の場合、本番デートの練習として考えている可能性もあります。


男性心理2. 友達として遊びに出掛けるつもりの感覚

ただ単純にあなたのことを友達と思っていて、友達を遊びに誘う感覚でデートに誘ってくることもあります。

彼の中に、恋愛感情というものは一切なく、友達として一緒にいて楽しい相手なので、男友達を誘うのと同じ感覚で声をかけてきているのです。友達同士なのですから、2人だけで出かけることがあっても不思議ではありませんよね。

この場合のデートは、彼の方もいつもと同じようにリラックスして過ごしていて、友達とただ遊んでいるといった心理状態です。


男性心理3. 女友達の事をもっと知りたいと思っている

女友達の事をもっと知りたいと思っている

男友達がデートに女友達を誘う心理には、友達よりももう少し進んだ関係を望んでいる可能性も考えられます。

まだ彼の中に「恋愛関係になりたい」というはっきりとした確信があるわけではないのですが、気になる存在のあなたのことをもっと知りたいのです。

そのまま恋愛に進むかどうかはわかりませんが、今よりももっと仲良くなりたいと思っているのは間違いないでしょう。


男性心理4. 女友達の気持ちを確かめたいと思っている

彼の気持ちは女友達であるあなたことを好きだと確信していて、自分のことをどう思っているのかを探るために、2人だけのデートに誘ってくることもあります。

彼の気持ちとしては、告白をすることであなたとの友達関係を壊すのが怖いので、デートに誘い、好意を確認したいのです。

デートをすることで、「自分のことを男として意識してほしい」といった気持ちの現れでもあります。


男性心理5. 好意があり、告白したいと思っている

タイミングが合えば告白をしたいと思って、女友達をデートに誘うことも。

彼は友達関係でいることに満足できず、今よりも進んだ関係になりたいと思っています。告白をするために、2人きりになりたがっているのです。

この場合のデートは、彼は恋人関係になることを望んで誘っているデートなので、きっと気合の入り方も違うはず。そして、いつ告白をしようかとドキドキした心理状態でいるはずです。


▷次のページ:男友達が付き合いたいと思っている女友達に出す脈ありサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事