付き合ったらすることは何?付き合い始めたカップルにおすすめの行動とは

付き合ったらすることについて詳しく知りたい方へ。今記事ではカップルが付き合ったらすることについて詳しくご紹介します。好きな人と交際に発展した後に何をするのか分からないとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください!

世の中のカップルが付き合ったらすることは何?

付き合ったらすることとは?

初めて彼氏や彼女ができた人や、交際自体が初めての人は、「付き合ったらお泊りや遠出もするの?スキンシップはアリ?したいことをしてもいいの?」など、次から次へと疑問が出てきますよね。

ここからは、付き合ったらすることについて詳しくご紹介するので参考にしてみてください。


付き合ったらすること1. 二人だけのルールを決める

いくら恋人同士だからといっても、基本は他人です。自分の思っている常識が相手にとっては非常識だったりします。

「お互い学生だし、デートは割り勘にしよう。」「毎日1回は電話をしよう。」「会うのは土日のどっちかだけ。」など、金銭ルールや連絡頻度、会う回数など、事前に話し合ってルールを決めましょう。

ルールを予め決めておいた方が、長続きしやすいですよ。


付き合ったらすること2. お互いについて理解を深める

付き合うとは、お互いのことをより深く知るということです。

相手の趣味や、好きな食べ物、仕事内容といった基本的なことはもちろん、結婚を意識する年齢なら「○○ちゃんは、子どもは欲しい?」「○○くんは共働き希望?」「将来したいことはある?」など、未来に関する考え方も共有しておきましょう。

お互いについて理解し合えていれば、将来を見据えた付き合いができますよ。


付き合ったらすること3. スキンシップをとる

スキンシップとは、手を繋ぐ、キスをする、身体の関係を持つなど。

特に男性は、「好きな女性と身も心も繋がりたい。」という思いが強いです。女性も、「彼氏とイチャイチャしたい。」と思うもの。お互いの距離を縮めるためにも、スキンシップは大切ですよ。

ただ、キスや身体の関係に進む場合は、無理やりではなく、相手の気持ちを確かめてからの方がベターです。


付き合ったらすること4. イベントを一緒に過ごす

恋人にとって、誕生日やクリスマスといった記念日は大切なもの。

このイベントをスルーすると、「私の誕生日忘れられてる?ひどい。」「クリスマスは友達と遊ぶ?もしかして別の男性と浮気しているのでは?」など、あらぬ誤解を招いてしまいます。

大切な日を恋人と過ごすことで、お互いに特別な人だということを再認識するイベントは大切ですよ。


付き合ったらすること5. 季節に沿ったデートを楽しむ

春は花見や苺狩り、夏は海やプールや花火大会、秋なら紅葉を見に行く、冬はクリスマスや初詣など季節に合わせたデートをしましょう。

それぞれの季節ならではの楽しみもありますし、「○○くん、スキーが上手!」「○○ちゃんの浴衣姿、かわいい!」など、季節のデートを通じてお互いの魅力を感じることができますよ。


付き合ったらすること6. お互いの友達に紹介する

友達に紹介するということは、友人公認の仲になるということ。恋人にも、「友達に紹介するということは、私(僕)は、本命なんだ。」と思ってもらえます。

また、友達と恋人が仲良くなれば、友達カップルを含めてのグループデートをしたり、共通の友達に恋愛相談に乗ってもらえたりするなど、メリットもたくさんありますよ。


付き合ったらすること7. お泊りをする

お互いの家だけでなく、温泉やリゾートホテル、テーマパークの併設ホテルなどに泊まりに出かけましょう。

一緒に夕飯を食べて、夜遅くまで語り明かして、スキンシップを取りながら眠り、同じ朝を迎えるのは恋人にしかすることができない特別な時間ですよ。

ただ、泊まる=身体の関係を持つ可能性が高いので、ある程度信頼関係を築いた後が無難でしょう。


付き合ったらすること8. お揃いのアイテムを持つ

お揃いのものは、恋人の絆を深めるだけでなく、周りにも「私たちはカップルなのよ。」とさり気なくアピールできる必須アイテムです。

インスタやSNSで映えを狙うなら、お揃いの洋服や帽子などがおすすめ。

「社会人だから、あからさまなのはちょっと…。」という人は、スマホケースやストラップといった、小物なら目立たないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


付き合ったらすること9. 旅行へ行く

カップルで旅行をするのは、主に2つの理由があります。

  • 相手のことをより深く知るため

例えば、旅行を通して、興味のあるもの(歴史やグルメなど)、計画性、旅先でのマナー、金銭感覚、いざという時に頼れるかどうかをお互い知ることができます。

  • 想い出作りのため

カップルにはたくさんの想い出が必要。特に旅行は特別な経験ができるので、2人にとって素晴らしい想い出になります。

このように、旅行に行くのはカップルにとって大切なことですよ。


付き合ったらすること10. 同棲をする

社会人や、結婚を意識する年齢どうしの交際なら、同棲をするのも良いでしょう。

同棲をすれば、お互いの生活習慣や、家事に対する考え方を知れますし、結婚生活のシミュレーションができるからです。

また、純粋に2人で生活をするのは楽しく、毎日会うことが出来るので、忙しくて中々会えないカップルにもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


恋人ができたら、カップルになったらすることを1つずつ実行しよう。

初めての交際だと、付き合ったらすることが分からないですよね。誰だって、初めての時は「彼(彼女)のしたいことは何?」と不安になるもの。

まずは恋人とルールを決め、お揃いのアイテムを持つなど、ライトなことから始めてみましょう。お互い信頼関係が築けたらスキンシップや旅行なども楽しんでみてくださいね。

2人の時間を満喫できるのは、とてもハッピーなことですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事