【社会人カップル編】付き合ってからキスまでの最適なタイミングとは?

付き合ってからどのくらいでキスをするのがベストなのか詳しく知りたい社会人の方へ。今記事では、社会人が付き合ってからキスまでの最適な期間について詳しくご紹介します。カップルによって最適なタイミングは異なるため、ぜひ参考にしてみてください!

社会人の場合、付き合う前にキスをするケースも珍しくない

社会人は付き合ってからキスまではどのくらいが理想?

初めてお付き合いをした若い頃は、お付き合いの後にキスという流れが普通でした。

しかし、20代を過ぎた社会人であれば、過去にいくつかの恋愛を重ねてきていることでしょう。教科書通りのような恋愛ではなく、行動優先で好意を伝えることだってあります。

お互いに好感を抱いていることが分かっている場合、付き合う前にキスをすることだって珍しくありません。

【参考記事】はこちら▽


付き合ってからキスをする場合、時期はカップルによって異なる

付き合ってからキスをするまでの期間は、カップルの価値観や関係性によって変化します。

スキンシップが好きなカップルなら初キスのタイミングは早いですし、心の繋がりを大切にするカップルならキスに至る時期も長くなるでしょう。

キスのタイミングや時期が分からない場合は相手の様子を伺いつつ、まずは2人の関係を深めることに努めてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


社会人カップルが付き合ってからキスをするのに最適なタイミングとは?

社会人カップルが付き合ってからキスをするタイミングは、カップルによって様々です。

しかし、中には「どの段階でキスをして良いのか分からない」と頭を悩ませている方もいるかもしれません。

ここでは、社会人カップルがキスをするおすすめのタイミングについてご紹介します。

彼氏や彼女との初キスを成功させるためにも、適切なタイミングを覚えておきましょう。


社会人カップルのキスのタイミング1. 付き合ってから最初のデート

付き合ってから最初のデートは、恋人になった2人にとって特別なイベントです。初めてだからこそ「記憶に残るデートにしたい」と考えている方も多いはず。

過去に恋愛経験のある社会人カップルなら、初デートでキスをしても時期尚早とはいえません。

お互いに気持ちが通じ合っていることが分かれば、初デートでのタイミングでキスをしてもOKです。


社会人カップルのキスのタイミング2. 付き合ってから3回目のデート

付き合ってから3回目のデートは、手をつなぐなどのスキンシップを経てカップルの仲が深まってきた期間。

1回目のデートでは緊張をしてよそよそしかったカップルでも、3回目のデートとなれば一緒にいることにも慣れはじめています。

彼氏彼女として心を通いはじめた3回目のデートは、早すぎず遅すぎないベストなキスのタイミングともいます。

【参考記事】はこちら▽


社会人カップルのキスのタイミング3. 付き合ってから1ヶ月が経った時

付き合ってから1ヶ月の社会人カップルであれば、お互い次の段階へと進んでも十分な時期でしょう。

恋愛経験の少ないカップルでも、手を繋いだりハグをしたりと段階を経てスキンシップにも大分慣れてきているはずです。

また付き合って1ヶ月と区切りの良い時期ですし、お互いを恋人として強く意識するタイミングでキスをするのがおすすめです。


社会人カップルのキスのタイミング4. どちらかの家に行った時

恋人が日常生活を送る家へ行くということは、相手への警戒心がなくなった証拠といえます。

なぜなら家は外のデートスポットとは違い、周りからの視線が気にならない密室だからです。相手を信用していなければ、警戒心から「まだ家に行く段階ではない」と考えることでしょう。

恋人の家に行った時は、心を許しあえたということなので最適なキスのタイミングといえます。


社会人カップルは、お互いの心が通じあったタイミングでキスしよう。

社会人カップルの恋愛は、学生カップルのような初々しい期間は卒業して大人の関係性を楽しむ時期です。

しかし、付き合ってから初キスまでの時期はカップルによって異なるため、タイミングを掴むのは難しいと感じるかもしれません。

社会人カップルのキスのタイミングは、お互いの心が通じあった時期がベストです。

自分の気持ちだけを尊重せず恋人の気持ちに寄り添えば、素敵なキスができることでしょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事