2017.10.20

愛する人とお揃いのペアグッズ。大切な記念日のプレゼント特集

大切な記念日のプレゼントにカップルでお揃いのペアグッズを紹介。大切な彼女や彼氏と一緒にしたおしゃれなアペアアイテムを揃えました。ペアネックレスやペアリングはもちろん、ペアウォッチ、ペアスニーカーなど幅広いジャンルのペアルックを紹介。夫婦の贈り物から友人の結婚祝いにも参考にしてみて。

2人で付けたいペアグッズを大公開

2人で付けたいペアグッズを公開

彼女や彼氏と同じアイテムを持ったり、同じ衣服を着たりと2人だけの時間を楽しめる“ペアグッズ”。大好きな人とお揃いの物を持ちたいと考えている方も多いかと思います。

そこで今回は記念日のプレゼントにおすすめのペアグッズを紹介。プレゼントするタイミングや予算、おすすめのアイテムまでペアルックの全てをレクチャーします。


ペアグッズを贈るタイミングとは

ペアグッズを贈るタイミングは

大好きな相手と一緒にペアルックを楽しみたいけど…いつ渡せば良いんだろうと悩みますよね。

基本的に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントも大丈夫ですが、まだそこまでは日程が遠い…という方におすすめは2人の“付き合った記念日”です。

記念日は2人にとって、始まりの場所でもあり、一番“熱々の時”です。その時の気持ちを思い出す意味を込めてプレゼントするといいかもしれません。

【参考記事】彼女への記念日プレゼントを考えているならこちら▽


奥さん・旦那さんに贈るなら結婚記念日

愛する妻や夫にプレゼントすると考えているなら断然“結婚記念日”がおすすめ。2人が一緒になった日のため、パートナーも喜んでくれるでしょう。


ペアグッズの予算はいくら

ペアグッズの予算とは

“ペアグッズ”と一言で言っても、選ぶアイテムやブランドによって予算が変わってきますが、大体は年齢で分けること多いです。

参考までに“年齢”によって以下の通りにカテゴライズしました


高校生 (10代〜):2,000〜5,000円

まだまだ自分で使用するお金のコントロールが効かない高校生は5,000円以下の予算感となります。

ペアボールペンペアキーホルダーのような学校で使える物がおすすめ。


大学生 (20代前半):5,000〜15,000円

まだまだアルバイトをしていない大学生なら平均1万円で、自分で使えるお金がある程度ある大学生は15,000円程です。

一番付けやすい年頃のため、ペアブレスレット、ペアネックレスペアTシャツがおすすめ。


社会人 (20代後半・30代以上):20,000〜

社会人の場合はある程度融通がきくため、ハイブランドのものや質が良い物を選ぶ傾向があり、予算も高くなります。

30代以上の場合はペア感が強いものを控える傾向にあるため、ペアパジャマペアグラスなどを楽しむ傾向に。熱々の2人はペアアクセサリーも選ばれます。


記念日のプレゼントにおすすめのペアグッズ16選

2人で楽しみたいペアルックは、様々な種類があります。ここではペア感が強いものから弱いものまで15種類紹介します。

自分達にフィットした最高のペアグッズを選んでみて。


ペアグッズ1. ペア財布

ペアグッズのプレゼントにJOGGOのペア財布.jpg

なかなか耳にしたことが無い方も多いかと思いますが、付き合った記念日、結婚記念日、クリスマスプレゼントなどの大切な日に人気がある『ペア財布』。同じブランドで揃えるのも良いですが、人気はカスタマイズができる『JOGGO』の財布。


自分達の好きな色・デザインを決められる

ペアグッズのプレゼントにJOGGOのペア財布赤.jpg

人気の秘密は自分達で好きなカラーはもちろん、二つ折り財布、長財布、ロングウォレット、ラウンドファスナーなど自由なデザインを決められます

他のペアグッズよりも、隠れたペアルックを楽しめるため、幅広い年齢層におすすめ。愛する人と同じ財布を持ってみてはいかがでしょうか。価格は一つ15,000円とリーズナブルです。

販売サイトで購入


ペアグッズ2. ペアブレスレット

ペアグッズのプレゼントにペアブレスレット

ペアルックの中でも難易度が低い“ペアブレスレット”。初めてのお揃いアイテムでも使いやすく、彼女も喜ぶ贈り物になります。

サイズの確認も必要ないため、誕生日や記念日のサプライズプレゼントにも最適です。


おすすめのペアブレスレット① TAPIRUS レザーペアブレスレット

ペアグッズのプレゼントにおすすめのTAPIRUSのレザーペアブレスレット.jpg

多くのカップルの手に取られている『TAPIRUS』のレザーブレスレット。ペア感が少なく気軽につけられるのが人気の秘密です。

おしゃれで洗練されたデザインは男女問わず付けられるアイテムに。ペアアイテム初心者のカップルはGETしてみてはいかがでしょうか。価格は14,000円。

販売サイトで購入


おすすめのペアブレスレット② canal4℃ メッセージブレスレット

4℃の姉妹ブランド『canal4℃』が展開するプレート型のペアブレスレット。メンズ&レディースを繋ぐと、ハートマークがデザインされるおしゃれなアクセサリーです。

2人で一つのアクセサリーを付けたいと感じているカップルにいかがでしょうか。お値段は17,000円程。

販売サイトで購入


おすすめのペアブレスレット③ fiss セミオーダー

ペアグッズのプレゼントにfissのペアブレスレット.jpg

2人だけの特別のブレスレットを作りたいと考えている方はfissの『セミオーダーブレスレット』はいかがでしょうか。2人だけの刻印はもちろんのこと、誕生石の種類は入れるヶ所まで入れられるアクセサリーです。

大切な記念日に最高のブレスレットを贈りたいと考えている方におすすめのプレゼントです。

販売サイトで購入


【参考記事】まだまだあるカップルで付けたいペアブレスレットを大公開▽


ペアグッズ3. ペアスニーカー

ペアグッズのプレゼントにペアスニーカー

ペアブレスレットよりも格段に難易度が下がる“ペアスニーカー”。二人で同じ色で揃えても良し、同じブランドの色違いでも良しのペアグッズです。

カップルや夫婦、友達同士でもできるペアルックになります。価格帯も低いため、気軽に揃えられるのが魅力。


おすすめのペアスニーカー① PUMA (プーマ)

ペアグッズのプレゼントにおすすめのプーマーのペアスニーカー.jpg

多彩なスニーカーを揃えており、知名度もある『プーマ』。シンプルでモダンなスニーカーはおしゃれ女子にも喜ばれるアイテムです。特にスエード調のスニーカーは使い勝手◎です。

一人で使用するにも優れているペアグッズは記念日のプレゼントに選んでみて。

販売サイトで購入


おすすめのペアスニーカー② ニューバランス

ペアグッズのプレゼントにニューバランスのペアスニーカー.jpg

出典:zozo.jp

優れた機能性とカラーバリエーションが豊富な『ニューバランス』のスニーカー。軽く歩きやすさを追求したモデルが多く揃っているため、アウトドア派のカップルにおすすめのペアグッズです。一足7,000〜10,000円の価格帯。

販売サイトで購入


【参考記事】2人でやりたいおすすめのペアスニーカーをブランド別に公開▽


ペアグッズ4. ペアネックレス

ペアグッズのプレゼントにペアスニーカー

ペアアクセサリーの代表格と言えば“ペアネックレス”。誕生日だけでなく、クリスマスやホワイトデーなどのイベントの定番アイテムになります。

大好きな彼女や奥さん好みのネックレスを選んでみて。


おすすめのペアネックレス① ete スピカ

ペアグッズのプレゼントにeteのスピカペアネックレスー.jpg

出典:zozo.jp

お互いの重力によってひとつに見える星“スピカ”。メンズはシンプルなコイン・レディースは可愛らしいハートのモチーフの組み合わせ。

お互いを惹きつけ合うようなカップルになって欲しいと想いが込もったペアネックレスです。大切な記念日に相応しいをアイテムです。

販売サイトで購入


おすすめのペアネックレス② VA Vendome Aoyama シルバーネックレス

ペアグッズのプレゼントにVAヴァンドーム青山のペアネックレスー.jpg

ブライダルジュエリーなどを手掛けるヴァンドーム青山の姉妹ブランド『VAヴァンドーム青山』。無限の意味会いを込められて作られたネックレスは、これからも恋人と一緒にいたい印に。

20代・30代に使える上品なペアネックレスを大切な一日を飾ってみて。

販売サイトで購入


おすすめのペアネックレス③ fiss セミオーダーリング リング型

ペアグッズのプレゼントにフィスのセミオーダーリング.jpg

刻印だけでなく、誕生石やチェーンの種類まで選べる『フィス』のセミオーダーリング。女性はピンクゴールド、男性はブラックコーティングが施されたペアネックレスです。

大切な記念日にペアグッズを考えている方は2人だけの特別なペアネックレスをチョイスしてくださいね。価格は約3万円。

販売サイトで購入


【参考記事】カップルで付けたいペアネックレスをブランド別に紹介▽


ペアグッズ5. ペアウォッチ

ペアグッズのプレゼントにペアウォッチ

10代・20代と年齢層問わず支持されている“ペアウォッチ”。一人でいる時は通常の腕時計として使えるため、人気のペアアイテムです。

同一色で揃えても良いですが、同じブランドで揃えるとデート中に栄えるアイテムになりますね。実用的なプレゼントとして選んでみて。


おすすめのペアウォッチ① マークバイマークジェイコブス

20代を中心に支持されているブランド『マークバイマークジェイコブス』のペアウォッチ。ブラック×ゴールドの組み合わせの腕時計は、おしゃれカップルに最適なファッションアイテムに。

2本で約3万円ですが、長年使える飛び切りかっこいいペアウォッチになります。

販売サイトで購入


おすすめのペアウォッチ② G-SHOCK ペアウォッチ

タフネスな腕時計は一見プレゼントには向かないと思うかもしれません。でも、アクティブなデートが好き、海や山に出かけるのが好きなカップルなら『G-SHOCK』はとても有力なペアアイテム候補。大自然が似合うワイルドなペアウォッチで新しいデートプランの可能性も見えますね。

販売サイトで購入


おすすめのペアウォッチ③ コーチ ニュークラシック シグネチャー レザーウォッチ

有名ブランド『コーチ』のペアウォッチなら特別な記念日の特別な贈り物にピッタリ。見た目の品の良さだけでなく、多少の汗や水滴なら気にならない3気圧防水だから実用性も兼ね備えています。30代になっても身に着けていられるから、いつまでも恋人を感じられますよ。

販売サイトで購入


【参考記事】恋人と同じ時を刻みたいペアウォッチを厳選しました▽


ペアグッズ6. ペアマグカップ

ペアグッズのプレゼントにペアマグカップ

普段身につけるものではなく家で楽しみたいアイテムと言えば“ペアマグカップ”。半年記念日のプレゼントなど、ちょっとした時に使えるプレゼントです。

価格も5,000円程で高級なものがあり、両親や友人の結婚祝いのプレゼントなどにも最適な贈り物になります。


おすすめのペアマグカップ ミッキー&ミニー

世界中で人気のキャラクター「ミッキー&ミニー」がモチーフになったペアマグカップ。並べると手書き風の温かみあるミッキーとミニーが赤い糸で結ばれる粋なペアグッズです。

大切な人と一緒にコーヒーを飲むのに最適なアイテムになります。

販売サイトで購入



お気に入り

注目の記事

関連する記事