デートでする事がないカップル必見!脱マンネリにおすすめなプランを大公開

デートですることがないとお悩みの方へ。今記事では、デートがパターン化した時におすすめしたいプランやデートスポットを詳しくご紹介します。恋人とのデートがマンネリ化してやることがないと思ってる方は、ぜひ参考にしてみてください!

デートですることがないカップルにおすすめのプラン一覧

デートですることがないカップルへおすすめしたいプラン

付き合って長いカップルやマンネリ化している彼氏彼女の中には、「デートスポットが毎週パターン化しちゃってる。」「もう行くとこない。」「することない。」という人もいるでしょう。

そんな人のために、ここからは、デートですることがないといってるカップルへおすすめしたいデートプランをご紹介します。


おすすめなデートプラン1. 岩盤浴

岩盤浴とは、温かい天然鉱石の上に横になって身体を温めるお風呂のこと。通常、温泉は男女で別れているので、カップルで入るのは難しいですが、岩盤浴ならカップルで入れるところも多いです。

とても癒されるので、社会人のカップルにおすすめ。二人で寝転がりながら、じんわり身体を温めれば日頃の疲れも吹き飛んでスッキリしますよ。


おすすめなデートプラン2. エステ

美容に興味のあるカップルなら、エステが良いでしょう。

カップルプランのあるエステで、肌のケアをしてもらえば、二人ですべすべもっちりの肌になれますよ。マンネリでも、エステで若返った彼氏(彼女)を見たらキュンとするかも。

男性で、フェイシャルエステに抵抗ある人は、ボディのアロママッサージなどもおすすめですよ。


おすすめなデートプラン3. スポーツジム

運動不足の大学生や社会人は、スポーツジムがGOOD。「夏までに○キロ痩せよう!」など、二人で目標を立てれば、付き合って長い恋人も同じ目標に向かって二人で頑張ることができます。

筋トレだけでなく、スタジオプログラムでダンスなどをするのも楽しい時間になるでしょう。

身体を鍛えられると同時に、恋人と過ごせるのはメリットですよ。


おすすめなデートプラン4. フルーツ狩り

春は苺狩り、秋はぶどうや梨狩りなど、季節に合わせたフルーツ狩りも楽しいです。

フルーツ狩りは、「自然やアウトドアが好きだけど、お手軽なのが良い。」というカップルにおすすめですよ。気軽に自然を満喫できますし、美味しいフルーツも食べられます。

「苺を何個食べられるか競争しよう!」など、無邪気な競争をしても楽しいですよ。


おすすめなデートプラン5. 食べ歩き

「共通の趣味は無い。」「行きたいスポットがことごとく違う。」「もう何もすることない。」といった悩みを持つカップルにおすすめなのが食べ歩きです。

食べ歩きなら、大抵の人は楽しむことができます。闇雲に店に入るのではなく、「エリアは渋谷!渋谷で食べ歩きをしよう。」「ラーメンしばりでいこう。」など、ある程度ルールを決めると盛り上がりますよ。


おすすめなデートプラン6. スポーツ観戦

スポーツ好きな恋人なら、スポーツ観戦はいかがでしょう。

野球やサッカーなど、誰もがルールを知っていて開催回数が多いスポーツなら気軽に楽しめますよ。

「地元のチームを一緒に応援する」といったオーソドックスな楽しみ方もいいですが、「私はAチームを応援するから、○○くんはBチームを応援して」といった方法も興奮します。


おすすめなデートプラン7. ホテルに宿泊する

マンネリの理由の一つには、恋人関係が日常化してしまったことにあります。新鮮味が薄れてしまったカップルには、ホテルがイチオシです。

おしゃれなレストランや温泉のついたリゾートホテルがおすすめですが、近くにリゾートホテルが無い場合は地元のシティホテルやラブホテルでもOK。

非日常なゆったりとした時間を過ごせますよ。


おすすめなデートプラン8. ドライブデート

土日のどちらかだけを使って気軽にできるのがドライブデート。これは、免許を持っているカップルにおすすめのプランです。

することのない付き合って長いカップルの場合、ただ闇雲に車を走らせても、無言になってしまう可能性が高いです。そのため、日帰り温泉や、ちょっと遠い観光スポットなど目的地をしっかり設定しましょう。

途中で道の駅や土産物屋に寄っても面白いですよ。


おすすめなデートプラン9. アクティビティ

「色んなデートをやり尽くしてすることない。普通のデートじゃつまらない。」という人は、普段できないアクティビティに参加するとカップルで面白い体験ができます。

シュノーケリングやスカイダイビングといった、一生の想い出になりそうなものの他にも、陶芸、米作り体験、謎解きゲームといった一風変わったアクティビティもおすすめです。


おすすめなデートプラン10. 旅行

普通のデートに飽きていて、非日常感を味わいたいカップルなら、旅行で決まりです。

国内旅行なら温泉旅行やテーマパークへの旅行が盛り上がります。もし、長期の休みが取れるならハワイやグアムといった海外リゾートでゆっくりするのも最高ですよ。

旅行のために二人で貯金したり、語学を勉強したりなど、波及効果も望めます。


デートにマンネリを感じたら、今までやってないことをチャレンジしてみて。

彼氏彼女と長い付き合いになると、デートもマンネリになりがち。そのため、「恋人とすることない!」と思っている人もいますよね。

手軽に出来てマンネリ打破ができるのは、スポーツジムや岩盤浴です。アクティビティや旅行で非日常を味わうのも良いでしょう。

いつもとは違うデートですることない状態から脱却してみてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事