彼女を放置する彼氏の心理|付き合ったら放っておく男性のタイプとは

椎名ゆり 2021.11.19
付き合ってから彼女を放置する男性の心理や対処法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼女を放置する男性の心理や特徴から、うまく付き合うコツまで詳しくご紹介します。あまり構ってくれない彼と円満な関係を築く秘訣を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

付き合ってから彼女を“放置する彼氏”は一定数存在する

彼女を放置する男性の心理

付き合う前までは連絡が頻繁だったのに、最近はLINEもほとんどしてこないし、何だかそっけない。そんな彼氏に寂しい気持ちになることはありませんか。

「好きだったら、こまめに連絡してほしい」と感じるのが女心ですが、男性はそうとも限りません。理由は人それぞれですが、付き合ってから彼女をないがしろにする男性は意外と多いのです。


彼女を放置する男性の心理とは|気になる本音を大公開

彼女をないがしろにする男性は多いとはいえ、彼女の立場からすると「なぜ、恋人を放置するの?」と戸惑うもの。

ここからは、彼女を放置する男性の心理について詳しくご紹介します。彼氏の態度が理解できない人は、ここで解決しましょう。

彼女を放置する彼氏の心理
  1. 面倒くさい
  2. 別れたいと思っている
  3. 単純に忙しい
  4. 電話やメールが好きじゃない
タップすると移動します

彼女を放置する彼氏の心理1. 面倒くさい

男性の中には彼女と最低限のスキンシップができれば十分と考えている人も多いです。

そのため、お家デートしていても、彼女を放置してスマホでゲームをし初めてしまうなんてこともあるかもしれません。「ねぇ」と話しかけても、かまってくれないため寂しい思いをすることもあるでしょう。

でも、彼氏としては一緒に過ごすだけで十分、2人で常に何かを一緒にやるのは面倒くさいと感じるのです。

【参考記事】はこちら▽


彼女を放置する彼氏の心理2. 別れたいと思っている

彼女との恋愛にマンネリを感じ始めると、冷たい態度を取ったり、放置したりする男性もいます。

「もう、別れてももいいや」という気持ちが、LINEにも返事をしない、デートもほとんど誘わないといった行動につながるのです。そんな男性の態度には、彼女には自分の気持ちを察してほしい、あわよくば彼女から別れを切り出してほしいという心理が働いています。

本音としては別れたいと思っているので、彼女をないがしろにするのです。そして彼女からの別れの言葉を待っているような策士みたいな男性の心理もあります。

【参考記事】はこちら▽


彼女を放置する彼氏の心理3. 単純に忙しい

やることが多いと、彼女とゆっくり話したり、一緒に過ごしたりする余裕がないように思えるもの。

仕事で大きなプロジェクトを抱えていて、締め切りが迫っていると、そのことで頭がいっぱいになる男性は多くいます。彼女を放置しているつもりはないものの、彼女のことまで考える余裕はない状態です。

男性は1つのことに夢中になるとそれ以外のことを考えられない傾向も今は忙しいので、仕事が落ち着くまでは彼女のことはかまっていられないという可能性もあります。

【参考記事】はこちら▽


彼女を放置する彼氏の心理4. 電話やメールが好きじゃない

女性と違って電話やメールでこまめに連絡するのが苦手な男性は多くいます。特に予定が決まっていれば、それ以降は連絡をしていないような彼氏さんです。

彼女のことは気になるものの「会った時に話せば良い」と考えて連絡をしないのです。メールに返事がないと悲しくなるかもしれませんが、男性側には彼女のことをなおざりにしているつもりはありません。

ただ単に電話やメールが好きじゃないのが理由で連絡を取らないのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女を放置しがちな男性の特徴とは|放っておく傾向にある彼氏の主な共通点を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事