忙しい彼氏は放っておくのが正解?仕事や勉強で忙しい彼を理解できる女になろう。

忙しい彼氏は放っておくべきなのか知りたい女性へ。今記事では、忙しい彼氏は放っておくのが好ましい理由から、待つ期間や上手に付き合うコツ、やっては☆いけないNG行動まで詳しくご紹介します。多忙な恋人と付き合うコツを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏が忙しくて構ってくれないと悩む女性は多い

忙しい彼氏は放っておくべき?

仕事や勉強などで忙しい彼氏。大変なのはわかりますが、放置される時間が続くと寂しくなりますよね。なかなか会えないと落ち込んでしまいがちですが、よく似た悩みを抱えている女性は少なくないので、悲観しすぎず落ち着いて対処することが重要です。

この記事では、忙しい彼氏を放っておく方が良い理由と上手な付き合い方、気を付けたいNG行動などを紹介しています。「忙しい彼氏とどうやって付き合えば良いの?」と悩んでいる方は、参考にしてください

【参考記事】はこちら▽


忙しい彼氏は放っておくべき?放置すべき理由を解説

男性は、忙しいと余裕がなくなる傾向があります。仕事なら仕事、勉強なら勉強などのように、目の前のものに集中してしまうからです。心に余裕がない時に何度も連絡をすると、面倒くさいと思われてしまうことがあります。

無理に連絡するよりも、やりたいことを思い切りやれる時間をプレゼントする方が関係は良くなるでしょう。だから、彼氏が忙しい時は、放置するべきなのです。


いつまで待つべきか不安なら期間を聞くのもおすすめ

自由に使える時間ができると忙しい彼氏は喜ぶはずですが、ただひたすら待つ彼女は寂しいですよね。いつまでも放っておくことが不安な方は、今の気持ちを伝えたうえで、お互いに連絡しない期間を決めておくと良いでしょう。

ただし、彼氏の負担にならないことが重要です。設定する期間が短すぎると、多忙な彼氏を追い込んでしまう恐れがあります。我慢のしどころと考えて、彼氏の希望を尊重しましょう。


忙しい彼氏と上手に付き合うコツとは|最適な対処法を解説

忙しい彼氏は、いろいろな気遣いが必要なので付き合うのが大変です。寂しい思いをするくらいなら別れてしまいたいと思うかもしれませんが、大切な彼氏なので簡単には別れられませんよね。

そこでここからは、忙しい彼氏と上手に付き合うコツを紹介します。快適に過ごすコツや関係をよくするコツを知りたい方は、参考にしてください。


忙しい彼氏と付き合うコツ1. 自分も予定を詰める

彼氏が忙しいと寂しい理由は、自分だけ取り残されているように感じる上、「今、何をしているのだろう?」などのように、彼氏のことを考える時間が増えるから。彼氏と同じように忙しく過ごせば、寂しさは軽減されます。

例えば、新しい趣味を始める、資格取得に挑戦するなどをしてみてはいかがでしょうか。熱中すればするほど、彼氏のことで悩まなくなりますよ。


忙しい彼氏と付き合うコツ2. 連絡頻度を抑える

忙しい彼氏は、自分のことで頭が一杯というケースが少なくありません。「あれもしなければならない」、「これもしなければならない」と思っているところに、彼女から頻繁に連絡が入ると頭がパンクしてしまいます。

彼氏が忙しそうにしている時は、これまでより連絡頻度を抑えることや負担にならない連絡頻度について彼氏に相談することがおすすめです。不安になるかもしれませんが、干渉しない彼女は忙しい彼氏にとって居心地が良いので、時間に余裕ができたら戻ってくるはずです。


忙しい彼氏と付き合うコツ3. 会う時は楽しい時間を過ごす

久々のデートは、彼氏にとっても貴重な時間。また彼女に会いたいと思ってもらうため、彼女の大切さを再認識してもらうため、楽しい時間を過ごすようにしましょう。

例えば、テーマパークへ出かける、車で海へ出かけるなど、非日常を意識するとデートを特別な時間にできるはずです。2人で最高の時間を過ごせれば、彼氏も彼女の存在を無視できなくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


忙しい彼氏に対してやってはいけないNG行動とは

彼氏を理解してあげたいと思っていても、我慢を続けていると不満は溜まっていきますよね。時には、爆発させたくなることがあるはずです。

仕方がない感情といえますが、忙しい彼氏が嫌う行動だけは避けましょう。内容によっては、別れにつながる恐れがあるからです。ここからは、忙しい彼氏にしてはいけないNGな行動を紹介します。


避けたいNG行動1. 感情的になる

仕事などが忙しい彼氏は、精神的に追い詰められていることが少なくありません。このような時に日ごろの不満をそのままぶつけると、「面倒くさいから別れたい」、「迷惑をかけるから別れた方が良い」と思わせてしまうことがあります。

例えば、寂しさのあまり「私よりも仕事が大事だよね?」など、答えようのない質問をしてしまうと、彼氏を逃げ場のない場所へ追い込んでしまいます。予想外の結果を招くことが多いので、感情的になることは避けましょう。


避けたいNG行動2. 毎日連絡をとろうとする

頻繁な連絡は、忙しい彼氏をじわじわと追い込んでしまう可能性があります。特に、LINEで既読スルーをされると、返事があるまで連絡してしまうなどの行動には注意が必要です。

返事なんていつでもできると思うかもしれませんが、忙しすぎて精神的に返事をする余裕がないこともあります。あまりにもしつこいと、彼女の存在自体が重荷になってしまいます。放っておくくらいの余裕を持ちましょう。


避けたいNG行動3. 急に会いに行く

連絡せずに自宅を訪れる、職場の前で待っているなどすると、大抵の場合は彼氏を困惑させてしまいます。それどころか、こちらの都合を考えていない、浮気を疑われていると思わせてしまうこともあります。

嬉しいサプライズだと思ってくれる彼氏や彼女の寂しさに気づいてくれる彼氏は、ほとんどいません。2人の関係がよくなることは稀なので、急に会いに行くことも避ける方が良いでしょう。


忙しい彼氏に悩んだら、彼の状況に合わせて対処しよう。

忙しい彼氏と付き合うことは、とても難しいといえます。頻繁に連絡すると面倒くさいと思われることが多いので、彼氏が暇になるまで放っておく方が良いでしょう。

いつまでも放っておくわけにはいかないと思う方は、彼氏に相談して連絡しない期間を決めておくと安心です。彼氏のことを第一に考えてくれる彼女は、かけがえのない存在になるはずですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事