【脈あり診断】女性が好きな男性に見せる脈ありサインとは?

好きな女性の脈あり診断をしたい男性へ。本記事では、女性が好きな男性に見せる脈ありサインを行動や会話、LINE、デートなどのシーン別でご紹介!好きな女性がいるメンズには必見の内容になってますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

なんで女性は気になる男性に脈ありサインを送るの?

女性が男性に送る脈ありサイン.jpg

人気女性雑誌「CanCan」の調査によると、60%以上もの女性が脈ありサインを送ると回答。

失恋の恐れや恥ずかしさなどの理由から告白できない女性が、「あなたのことが気になってますよ。」という脈ありサインを男性側に送ることで、自分のことをどう思っているのか男性の反応を見たいと考えているのです。

女性から脈ありサインが送られたときには、自分の気持ちに正直になって応えてあげるのが吉ですよ。


【脈あり診断】女性が好きな男性に見せる脈ありサイン

気になる女性から何となくアプローチされた気がしても、「今のって脈ありサインなのか?」と混乱してしまうこともあるでしょう。

そこでここからは、女性が好きな男性に見せる脈ありサインをご紹介していきます。

様々な視点から詳しく解説していきますので、脈なしか脈ありか、女性の本音を診断してみてくださいね。


「会話」で分かる脈あり診断テスト7個

まずは、女性と繰り広げられる会話から脈あり度を診断していきましょう。

学校や職場でよく話す女性との会話の内容や雰囲気をよく思い出して、自分のことをどう思っているのか女性の本音を分析してみてくださいね。


会話で分かる脈ありテスト1. 話す時に楽しそうにしてくれているか?

女性は好きな人となら、どんな会話も楽しめるもの

ふと会ったときに交わされる「昨日のTV見た?」「今日こんなことがあったよ!」という些細な内容でも、気になる男性の前なら自然と顔から笑みがこぼれているはずですよ。

よく笑っておしゃべりを楽しんでくれている様子が見られるなら、脈あり度は高めと判断して良いでしょう。


会話で分かる脈ありテスト2. 女性から質問してくれることが多いか?

「あの人気になる。」と男性に対して思う女性は、男性のことをもっと知りたいという気持ちが働きます

「休みの日は何してるの?」「どんな女性が好き?」など、学校や職場での様子ではなかなか分からない情報を聞き出すことで、男性の趣味などを知ろうとしているのです。

女性がいろんな質問をしてくるのであれば、高確率であなたに興味があると言えますよ。


会話で分かる脈ありテスト3. 過去にした話を覚えていてくれているか?

好きな人との会話はいつまでも覚えているのが恋する女性というもの。

日常で起きたくだらない内容でも、「前にも言ってたよね!」と男性がびっくりするくらい細かく記憶しています。発言した男性ですら忘れている会話を、覚えていることもあるでしょう。

過去に話した内容も忘れずにいてくれる女友達は、あなたに好意を寄せている可能性大ですよ。


会話で分かる脈ありテスト4. 恋愛経験について聞かれたか?

男性とのお付き合いを考えている女性は、相手の恋愛事情を知りたくなりがち

「今まで何人と付き合ったの?」「どのくらい彼女いない?」などのように、男性の恋愛遍歴を知ることで、男性と付き合ったときのイメージをよりリアルなものに近づけていくのです。

今までの恋愛について詳しく聞いてくるなら、あなたとの恋愛を期待しているのかもしれませんよ。


会話で分かる脈ありテスト5. 話している時に瞳孔が開いているか?

瞳孔は交感神経が発達しているときに開くといわれています。

好きな人を目の前にしたら、女性はドキドキと興奮したり緊張することによって交感神経が優位になるのは当然のこと。

女性の目の奥をじっと見てみた時に、瞳孔が開いているなら「あなたのことが気になっているよ」という気持ちが隠れているに違いありませんよ。


会話で分かる脈ありテスト6. 外見の変化に気づいてくれるか?

あなたのことが気になっている女性は、他の誰よりもあなたのことを見ているもの

ちょっと前髪を切っただけでも、すぐに気付いてくれます。「髪切ったね!似合ってるよ!」と、嬉しい感想を合わせて伝えてくれることも多いはず。

他の人が気付かないような変化が分かる女友達や職場の同僚は、脈ありと考えても良いでしょう。


会話で分かる脈ありテスト7. 他の人と話している時に比べ、テンションが高いか?

相手への好意に比例してテンションが変わる女性は多いです。

普段は落ち着いてる人でも、相手への好意が加わると、他の男性にはしないボディタッチを頻繁にしたり、男性の発言に対してオーバーリアクションをすることも増えるでしょう。

自分の前だといつもよりテンションが高いのは、「あなたといると楽しい!」という女性からの脈ありサインかもしれません。


「行動」で分かる脈あり診断テスト3個

これまで「会話」を元にした診断をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

続いては、女性の行動で分かる脈あり診断をご紹介していきます。

会話よりもより脈あり度高めと言っても過言ではないサインばかりなので、チェックしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


行動で分かる脈ありテスト1. 話す時の距離感は近いか?

人にはパーソナルスペースというものがあり、脈なしであれば広がり、脈ありであれば狭くなると言われています。

電車の中で肩が当たりそうなくらい近寄って話してきたり、耳元に口を近づけてきたりと、好きであればあるほど距離は近くなるでしょう

友達や会社の同僚と話すときの距離が近いのであれば、「あなたが好き」という本音が隠れている可能性大ですよ。


行動で分かる脈ありテスト2. 離れている距離でも目が合うことがあるか?

女性は好きな人のことを目で追ってしまうもの

会社や学校で席が離れていても、男性のことが気になりすぎてついついじっと見つめてしまうのです。男性と目が合うと、恥ずかしそうにうつむいたり、微笑みかけることもあります。

近くにいないのに高確率で目が合う女性は、あなたに片思いをしているといって良いでしょう。


行動で分かる脈ありテスト3. 二人きりになると態度が変わるかどうか?

好きな男性にしか見せない一面がある女性も多いでしょう。

職場ではクールにしている女性でも、好きな人とのおでかけやサシ飲みのときには、女性らしい一面を見せて男性に甘えたりすることもあります。

「いつもと違うな」と思う態度をあなたにだけ見せてくるのであれば、脈ありサインと受け取って間違いないですよ。


「LINE」で分かる脈あり診断テスト5個

行動の次は、学生や社会人も多く使用するコミュニケーションツール「LINE」で分かる脈あり診断をご紹介していきます。

文面だけだからこそ戸惑ってしまうこともあると思うので、以下の診断を参考に女性の本音を探ってみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


LINEで分かる脈ありテスト1. 何気ない内容のLINEでも話が続くか?

片思い中の女性は、好きな人と少しでもいいから連絡を取って繋がりたいと思うもの。

日常で起きたくだらない内容だけでなく、「おはよう」「おやすみ」など何気ない挨拶だけでもその後LINEが続くこともあるでしょう。

LINEで交わすほどでもない会話が続いている女性は、あなたに好意を抱いている可能性が高いですよ。


LINEで分かる脈ありテスト2. 名前を呼んでくれるか?

なかなか好きな人の名前を呼べないけれど、心の中では名前を呼びたいと思っている女性は多いです。

会社や学校で会ったときには「ねえねえ」と声をかけてくるのに、LINE上では「〇〇君」と頻繁に名前を呼びます。親しげに下の名前で呼び捨てをしてくることもあるでしょう。

同僚や友達がLINEで名前を呼んでくるのであれば、脈ありと判断してOKですよ。


LINEで分かる脈ありテスト3. 男性の趣味や仕事に興味を持ってくれているか?

好きな男性のことなら何でも気になるのが恋する女性あるある

男性が携わっている仕事のプロジェクト内容や、男性が休日に熱中している趣味について詳しく質問をしたりと、男性が関わっていることをより知ろうとします。

自分のことかのように仕事や趣味について関心を抱いてくれている女性は、あなたに好意を抱いているでしょう。


LINEで分かる脈ありテスト4. LINEだけでなく、電話をしたがるか?

女性は好きな人の声を聞くのが大好き

LINEで済むようなちょっとした内容でも「今電話してもいい?」と電話する機会を増やし、好きな男性の声を聞こうとします。「声聞きたくなっちゃって。」とはっきり伝えることもあるでしょう。

LINEよりも時間がとられる電話を好んでしてくるのであれば、かなり好感触といえますよ。


LINEで分かる脈ありテスト5. ハートやかわいいスタンプを使うか?

LINEだと文面でしか感情を表せないからこそ、何とかして気持ちをアピールしようと考える女性は多いです。

文末にハートを多用したり、ハートが入っているかわいらしいスタンプを送って、「好き」という気持ちを伝えようとします。

ドキッとしてしまうようなLINEを送ってくる女性は、「あなたのことが気になってる」という本音が隠れている可能性大ですよ。


「デート」で分かる脈あり診断テスト5個

続いては、デートで分かる脈あり診断をご紹介していきます。

日常でのLINEや、職場、学校での会話を通してデートにありつけた男性にチェックしてもらいたい内容が盛り沢山。

ぜひ以下の診断をもとに、片思いなのか、両思いなのか、彼女の本音を分析してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


デートで分かる脈ありテスト1. デート日程が合わなくても、代替案を出してくれるか?

好きな人とはなんとしてでもデートに行きたいのが恋する女性というもの。

学生の時ならまだしも、社会人になるとなかなか日程が合わない場合も多いですが、「この日の仕事後はどう?」と、たとえ短い時間だとしてもなんとか男性とのデートを遂行しようとします。

「また機会があったら」と流さないのであれば、脈あり度は高めといえますよ。


デートで分かる脈ありテスト2. デートの時におしゃれをしてきてくれるか?

気になる人には一番かわいい姿を見てもらいたいのが女心

職場ではパンツスタイルで一つ結びの社会人女性が、2人きりのデートの時には女性らしいスカートを履いたり、かわいらしいヘアアレンジをすることもあるでしょう。

デートでおしゃれに着飾った姿を見せてくれるのであれば、「好き」という気持ちが隠れていると言えますよ。


デートで分かる脈ありテスト3. デート中スマホを見る回数は少なかったか?

好きな人とのデートは四六時中楽しくて、暇になる瞬間なんてないもの。

脈なし男性とのデートだとついついスマホを手に取って「うんうん」と片手間で話を聞きがちですが、好きな男性との時間ならスマホの存在も忘れて夢中で楽しむでしょう

デート中にスマホを見ることなく、あなたの話に熱中している女性とは両思いと考えられますよ。


デートで分かる脈ありテスト4. 「次〇〇いこう!」と次のデートの話が出てきたか?

意中の男性との未来を考えている女性は、なんとかして次につなげようとします。

デート中に「次は水族館に行きたいな」「次はあのお店に行ってみたいな」と次の話題を出し、自然と次のデートの約束ができるように仕向けていくのです。

「次」というワードを出してくるのであれば、脈ありサインと捉えて間違いないでしょう。


デートで分かる脈ありテスト5. デート後に女性からLINEが来たか?

女性は好きな人とのデート後には、「楽しかった」という気持ちをしっかり伝えようとします

別れた直後に、「今日はありがとうございました!楽しかったです!」とLINEを通してお礼と本音を伝えることで、片思い中の気持ちをアピールしようとするのです。

デート後に好印象なLINEを送ってくる女性は、あなたに好意を抱いている可能性大でしょう。


告白する時のポイント3つ|脈ありと感じたら後は行動のみ!

脈あり診断で両思いを確信したものの、どう告白すればいいのか分からない方も多いでしょう。

そこで、ここからは男性から告白するときのポイントをご紹介していきます。

男性向けの大切なアドバイスとなりますので、しっかりチェックしてくださいね!

【参考記事】はこちら▽


告白時のポイント1. 告白は3回目のデートがおすすめ

出会ってすぐの告白は、「軽い人なのかな。」と女性側に不信感を抱かせてしまうこともあります。

そのため、会って3度目のデートでの告白がおすすめです。

3回目であれば、基本的なお互いの話も済んでいて、なおかつなんとなく相手のことも分かってくる頃なので、女性も安心して「ぜひ!」と答えてくれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


告白時のポイント2. 静かでゆっくり話ができる場所を選ぶ

騒がしい場所での告白はムードもないし、「え?何?」と声が聞こえないことも。せっかくの告白なのにやり直しは避けたいですよね。

告白するときには、落ち着いて気持ちを伝えられる場所をチョイスしましょう

例えば、夜景の見える公園やバーなどであれば、時間も気にせずゆっくりと告白できて、女性もしっかりと気持ちを受け止めてくれますよ。


告白時のポイント3. 告白はシンプルにストレートな言葉で伝える

片思いの女性が一番言われて嬉しいのは「好き」という言葉。

遠回しに気持ちを伝えるのではなく、シンプルに「好き」「付き合ってほしい」という言葉で告白するのがおすすめです。

「どういう意味?」と混乱させることもなくあなたの想いがそのまま伝わり、彼女もグッとくること間違い無し。意中の女性と両思いの関係になれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


気になる女性からの脈ありサインに気付いて、かわいい彼女をゲットしましょう!

職場の女性や学生友達の行動や言葉に対し、「これってどういう意味?」と混乱してしまう男性は多いはず。

それが女性からの「あなたが好き!」という脈ありサインであれば、かわいい彼女をゲットできる未来は近いですよ。

ご紹介した脈あり診断を元に、気になる女性の気持ちを分析して、恋する気持ちに応えてあげましょう!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事