女性が本当に好きな人にしかしないこと18選|脈ありの行動やLINEとは?

気になる女性の脈ありサインを見抜きたい方へ。この記事では、女性が見せる、本気で好きな人にしかしないことを、行動や態度、LINEなどそれぞれで紹介します!

【行動・仕草編】女性が本当に好きな人にしかしないこと

女性が本当に好きな人にしかしないこと

「気になる女性がいるんだけど、脈ありの人にしか見せない行動とかあるのかな?」

「女性が好きな人にしかしないこととかってあるの?あるなら、そういう行動のサインみたいなの知りたい!」

あなたが気になっている女性が脈ありかどうか、とっても気になりますよね。

まずは、女性が本当に好きな人にしかしない行動や仕草をチェックしていきましょう。


行動1. 自然と目で追ってしまう

好きな人のことは、どうしても気になってしまうものなので、

「〇〇さん、どこ行くのかな?」

「〇〇さん、これから打ち合わせかな?」

と、考えて目で探してしまいがち。

例えば、気になる人が席を移動すると、どこに行くのかつい目で追いかけてしまうなどの行動が見られるでしょう。


行動2. 相手の視界に入ろうとする

好きな人から話しかけられたいという気持ちがあるものの、自分からは緊張して話しかけられない傾向にあります。

そのため、相手から話しかけられるチャンスを作りたいので、相手の視界にされげなく入って、その人に自分の存在をアピールしようとすることも。

  • コピーを取りに行くのに、まっすぐ行かず、わざわざ好きな人のそばを通ってから行く。
  • 好きな人のそばを通る時に、ちょっと髪を触ってみたり、わざと何かを落として拾ってみたりと、目につきやすい行動をする。

などと、少しでも好きな人と話すチャンスを作ろうと、その人が話しかけやすいであろう行動をしてしまいます。


行動3. 声がワントーン高くなる

好きな人には良く見られたいものなので、声をワントーン高くして、可愛らしい自分を演出しようとするのが乙女心。

そのため、他の人と話す時は低めの地声なのに、好きな相手と話す時だけ高めで柔らかい声で話すのも好きな人によくする行動でしょう。


行動4. リアクションが大きくなる

好きな人と一緒にいるといつも楽しいという気持ちを無意識にアピールしたくて、ついリアクションが大きくなってしまいます。

  • なんて事ない雑談なのに、本命相手だと笑い声やリアクションが大きくなる。
  • みんなでおしゃべりしている時に、脈ありの人の発言の時だけ、リアクションが大きい。

などは、どれも好きな相手にだけ見せる行動と言っても良いでしょう。


行動5. 相手のことをたくさん褒める

好きな人には、自分がいつだって味方であると思って欲しいため、できるだけたくさん誉めようとします。

また、肯定的な事を言うことで、一緒にいるとポジティブな気持ちになれる存在と認識して欲しいと思っています。

  • 好きな人が頑張った時に「すごいね!」と、たくさん褒める。
  • 職場などで、好きな人がうっかりミスをして落ち込んでいる時でも、「〇〇さん、すごく頑張ってるじゃん。」と励ます

など、いつでも好きな人を褒めてあげるのです。


行動6. 会話の中で質問が多くなる

好きな人と話す機会は相手の事を知れるチャンスでもあります。

女性は、好きな人のことはもっと知りたいという気持ちが強いため、好きな相手と話をしている時に沢山質問をしてしまいがち。

  • みんなでお喋りしていても、本命の相手にだけ質問をたくさんする。
  • 2人で喋っている時に、相槌よりも質問の方が多いぐらい、たくさん質問をしている。

などは、どれも好きな気持ちが強いからなのです。


行動7. 些細な連絡の頻度が高くなる

好きな人とはできるだけたくさん話して、相手と距離を縮めていきたいと考えています。

何気ない話題でもすぐに連絡を送ってくるので、自然と連絡頻度も高くなるでしょう。

  • 「明日の集合何時だったっけ?」「〇〇さん達も明日来るのかな?」など、1回の連絡にまとめられる質問を分けてしてくる。
  • 「会社裏にできたカフェ、もう行った?」などと、わざわざ連絡してこなくても良いような他愛もない話題でも、連絡してくる。

などは、どれでも、好きな人にしかしない行動と言えるでしょう。


行動8. 自然と体の距離が近くなる

一般的に、女性はどうでも良い相手とはむやみに距離を縮めないもの。

しかし、ベタ惚れしている相手に対しては、できるだけ近くで相手の体温を感じたいと思っています。

また、他の人よりも体の距離感が近いということは、それだけあなたに心を許している証拠にもなるので、脈ありの可能性大。

  • 歩いている時でも、喋ってる時でも、気がつくといつも他の人よりも距離感が近い。

などは、その人があなたに対して好意を持っていると考えて良いでしょう。


行動9. ボディタッチが増える

好きな人には自分のことを異性として意識して欲しいので、何かとボディタッチも多くなります。

  • お喋りしている時に、笑った拍子に腕を軽く叩く感じで触れてくる。
  • 飲み会の時に、トイレに行こうとして席を立ち上がった拍子に軽く肩に触れてくる。

などは、どれも好きな人にしかしない行動なのです。


行動10. ちょっとしたお願いごとが増える

好きな相手とはできるだけ関わる機会が欲しいため、些細なことでも声をかけるようになります。

「アプリの使い方がよく分からないから教えて欲しいの」

「弟の就職祝い探してるんだけど、何がいいかな?」

など、わざわざあなたにこまめに相談してくるようなら、それはあなたと接点を持ちたいと思っているからなのです。


行動11. やたらと笑顔が多くなる

本当に好きな人には魅力的な女性だと思われたいため、できるだけ笑顔を見せるように意識しています。

また、自分が好意を持っている人と一緒にいる事自体がとても嬉しくて、つい顔が緩んで笑顔になってしまうこともあるでしょう。

例えば、ものすごく面白いことを言ったわけでもないのに、一緒に居る時にいつもニコニコと楽しそうにしているのなら、相手の事を意識している証拠ですよ。


行動12. 自分の話が多くなる

自分のことを相手によく知ってもらって、自分の魅力を感じてもらいたいので、自然と自分の話が多くなります。

  • 学生時代のことや家族のことなどを、自分からしてくれる。
  • 仕事以外の時間をどう過ごしているのか、趣味など、プライベートな話をしてくれる。

などは、どれも自分のことを知って欲しいからの行動といえるでしょう。


【LINE編】女性が本当に好きな人にしかしないこと

「職場に好きな人がいて仕事のやり取りをLINEでしてるんだけど、その人が俺に好意を持ってるかどうか、分かる方法ないかな?」

「俺、ベタ惚れしてる子がいて、ようやくLINE交換したんだけど、LINEのやり取りで脈ありかどうか分からないかな?」

LINEのやり取りから女性の好意が分かるのなら、知りたいですよね。

ここからは、LINEのやり取りから分かる女性が本当に好きな人にしかしないことについて、チェックしていきましょう。


LINE1. 返信のスピードが早い

意中の男性とは、できるだけたくさんLINEのやり取りしたいと思うため、自然と返信スピードが早くなります。

また、あなたのLINEにすぐ反応することで、あなたに好意があることをアピールしたいという気持ちもあるのでしょう。

  • いつLINEを送っても、すぐに返信をくれる
  • 「仕事疲れたー。」「今日も残業〜。」などの他愛もないLINEにもこまめに返信してくれる。

などは、全てあなたに好意があるからに他なりません。


LINE2. その日の出来事を写真付きで送ってくる

テキストだけ送られるよりも写真の方が情報量が多く、相手に興味を持ってもらいやすいものです。

そのため、画像を添付して自分の事をアピールしつつLINEを盛り上げようとしているのでしょう。

例えば、

「今日オシャレなカフェに行ってきたんだ〜」

などと、食べ物の写真を送ることで、自分の行動に興味を示してもらいたいと思っていますよ。


LINE3. 可愛い絵文字やスタンプを使ってしまう

女性は、好きな男性には女性らしく可愛いと思ってもらいたいものです。

そのため、好きな人とLINEをしている時には、ウサギやネコなど、可愛いキャラの絵文字やスタンプをよく使う傾向にありますよ。


LINE4. 口調が優しく丁寧な文章になる

ガチ恋中の男性には、品の良い女性だと思って欲しいので、LINEでのテキストも普段より丁寧に書くよう心がけています。

  • 職場では事務的でガサツな感じなのに、LINEだと優しく女性らしいテキストが返ってくる。

などは、あなたに好感を持って欲しいからですよ。


LINE5. 行きたいところなどデートに繋がる内容を送る

意中の男性とは、いつかデートに行きたいと願っているので、デートに誘って貰いやすいテーマを選んでLINEすることもあります。

「〇〇公園の桜がすごくて、カップルに人気らしいよ。私もデートとかで行ってみたいなぁ。」

などと、送られてきたら、それはあなたからデートに誘って欲しいというアピールなのです。


LINE6. 返事が遅れると申し訳なくて謝ってしまう

自分がガチ恋している男性には嫌われたくないため、LINEの返信が少しでも遅くなるとすぐに謝りがちです。

いつもはすぐに返信をくれるのに10分程度遅くなっただけで

「ごめんなさい!妹から電話が来てて。」

などと言い訳しながら謝ってくるのであれば、相手に不快な思いをさせて嫌われないようにしているのでしょう。


脈ありサインがあった時にデートに誘い出すコツ|関係を発展させるには?

「気になる女性が脈ありっぽいんだけど、どうやってデートに誘えばいいのかな?」

「お互いに脈ありっぽいんだけど、ここからどうやってもっと仲良くなれるんだろう?」

あなたが好きな女性も、あなたに対して脈ありだったら、もっと2人の距離も縮めたいですよね。

ここからは、脈ありサインがあった時にデートに誘い出すコツや、2人の関係を発展させるコツについて、チェックしていきましょう。


コツ1. 連絡はまめに返すようにする

送られてきたLINEには出来るだけ早く返信したり、出られなかった電話には早めに折り返したりすると、自然と会話も弾みやすくなります。

会話が弾むと、お互いの気持ちもスムーズに盛り上がって、デートにも誘いやすい雰囲気になるでしょう。

とはいえ、長々とたくさんLINEを送ったり、何度も電話をかけたりすると、鬱陶しがられてしまいますよ。


コツ2. 相手の好きな食べ物を聞いてデートの口実にする

相手の食べ物の好みが分かると、

「じゃぁ、今度それ一緒に食べに行こうよ。」

と、自然な流れでデートに誘えるようになりますよ。

「俺、時々、トンカツが無性に食べたくなるんだけどさ。〇〇ちゃんも無性に食べたくなるものとかある?」

などと、聞いてみましょう。


コツ3. 夏祭りなど季節のイベントごとに乗っかって誘う

夏の花火大会や、冬のイルミネーションなどはデートの口実にぴったりのイベントです。

季節限定のイベントなら、一緒に出かけるハードルも下がるので、誘っても応じてくれる可能性も高くなるでしょう。

「もうすぐ花火大会あるじゃん。一緒に観に行かない?」

「〇〇のイルミネーション、今年もすごいらしいよ。〇〇ちゃん観たことある?」

などと、直近のイベントの話をしつつ誘ってみるのがポイントです。


コツ4. 共通の趣味の話題からデートに繋げる

2人の間に共通の趣味があるのであれば、それをきっかけに声をかければ、必要以上に緊張せずに、気軽にデートに繋げられるでしょう。

  • お互いにアニメ好きという共通点があるなら、気になっているアニメ映画を一緒に観に行かないかと誘ってみる。
  • 2人ともジョギングが好きなら、「週末、大きな公園で一緒にちょっと長めのジョギングしない?」と誘ってみる。

など、共通の趣味なら、お互いに楽しめるので、その次のデートにも繋げやすいでしょう。


コツ5. 良さそうなお店の写真を送ってみる

LINEでのやり取りをしている時に雰囲気の良い素敵なお店の写真を送ることで、それをきっかけにデートに誘いやすくなります。

特に、おしゃれなお店や、ちょっと珍しい体験ができるお店だと、彼女も面白がって興味を持ってくれる可能性があります。

「そういえば、今日の外回り中に、こんなお店見つけたんだよね。」

「お店の中で魚が釣れるところがあるの知ってる?」

などと、その女性が興味を惹きそうなお店の写真を送ってみましょう。


女性の好きに人にしかしないことを把握して、恋愛に役立ててみて。

女性が本当に好きな男性にだけ見せる行動や仕草などは、どれも男性から見て好感度の高いものばかり。

もし、あなたが気になっている女性が、あなたに対していつもにこやかで印象が良いのであれば、その女性は脈ありの可能性大。

今回ご紹介した行動や仕草のパターンが、その女性に当てはまっているかどうか、まずは、普段の様子をさりげなく観察してみましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事