彼女への誕生日プレゼント集|10代〜40代女性におすすめギフトとは

彼氏から彼女への誕生日プレゼントでお悩みの方へ。今記事では好きな女性が貰って嬉しい誕プレをジャンル別にお届けします。アクセサリーやペアグッズ、消耗品のプレゼントなど様々。10代・20代はもちろん、30代・40代の彼女へのバースデーギフトを大公開します!

彼女に贈る「アイテム」の誕生日プレゼント集

彼女に贈るアイテムの誕生日プレゼント

「アクセサリー以外のものを贈りたい。」と思っている人のために、ここからは「アイテム」というカテゴリで誕プレを集めました。

キーケースや財布といった、実用的なものなら女性は喜びます。普段使いできるパジャマや、サプライズにピッタリな花束も素敵ですよ。

彼女がずっと使い続けるようなセンスが溢れるバースデーギフトを選んでくださいね。


アイテムギフト1. 合鍵と一緒に「キーケース」

もしあなたが一人暮らしをしているなら、彼女の誕生日は「合鍵」を渡すチャンスです。

もちろん「鍵」を裸で渡すのは野暮なため、ブランドキーケースに入れることでサプライズ性のある贈り物に。

キーケースの中に、家の合鍵を渡して彼女にプレゼントすれば、きっと彼女も驚いてくれるでしょう。


おすすめのキーケース①FURLA バビロン キーケース

キーケースを贈りたくても、女性に人気のないブランドのものを選んでしまっては大変です。

フルラは、20代の社会人女性に人気のブランド。シンプルで、ずっと愛用できる上品なデザインのキーケースなので、末永く使ってもらえます。 ラミネート加工型押し牛床革製で傷が付きにくいのも特徴。

値段は13,200円程度と、リーズナブルなので、誕生日プレゼントだけでなく、ホワイトデーのギフトにもおすすめ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのキーケース②kate spade new york シルビア キーホルダー

スペンサー キー ホルダー

出典:zozo.jp

キーケースは、質が悪いとすぐに壊れてしまうことも。

しかし、このシルビアキーホルダーは、手にしっかりと馴染むグレインレザーを使用しているので、デイリー使いをしても長く使えます。トレンドに敏感な大学生や20代前半の女性に人気のデザインです。

予算は16,500円程度。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに喜ばれますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


アイテムギフト2. 毎日使用する「財布」

実用的なアイテムを贈りたいなら、ランキング上位にも入ってくる「財布」がイチオシ。女性に人気のおしゃれなブランド財布は自分ではなかなか手が届かず高値なため、買う彼女も「嬉しい!」と感激するはずです。

財布選びのポイントは、二つ折り財布か長財布か、彼女が今使っているのと同じ形を選ぶと失敗しませんよ。


おすすめの財布①ケイトスペード 財布

女性らしいバイカラーデザインが特徴的な長財布

出典:giftmall.co.jp

ブランド力があり、かつデザイン性にすぐれた財布を見分けるのは、センスが必要です。

20代女性に人気のブランド、ケイトスペードのバイカラーデザインの財布は、値段も22,800円程度と程よく、おしゃれで機能的。財布の中身もかわいいデザインになっているのが、ポイントです。

フェミニンなファッションが好きな、かわいい系の彼女への誕生日プレゼントには、ファッション性の高い財布を贈ると喜ばれます。

ギフトモールで詳細を見る

おすすめの財布②FURLA バビロン S コンパクト ウォレット トライフォールド

フルラ バビロン S コンパクト ウォレット トライフォールド

出典:zozo.jp

せっかくの財布も、収納スペースが少ないと、「使いづらい!」と彼女に思われてしまいます。

カードポケットがたくさんあるフルラの財布は、年齢を問わず、カードやお札をたくさん持ち歩く女性におすすめ。特に社会人の彼女には、このシンプルなデザインがウケが良いでしょう。

予算は30,800円程度で、上質なものが好きで実用性も重視する彼女の、誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼントに人気のギフトです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


アイテムギフト3. おしゃれ彼女なら「腕時計」

アクセサリーと同じように、女性のファッションに欠かせないアイテムといえば「腕時計」です。

男性と違い、女性にとって、様々なアクセサリーの中で腕時計は優先順位が低いため、有名ブランドをプレゼントすることで喜ばれる可能性が大。

会社でもプライベートでも毎日使ってもらいたいなら、シンプルなデザインを選ぶのがポイント。プライベート重視なら、デザイン性のあるものを選ぶのが喜ばれる秘訣でしょう。


おすすめの腕時計① COACH 腕時計

場所を選ばずに使える細部のデザインが光る腕時計

会社で使えるメタルタイプの腕時計は、定番すぎるデザインだと面白くありません。

22,800円程度のコーチのロゴが施された腕時計なら、周りと被ることも少ないので、20代30代のおしゃれな社会人女性にピッタリ。

フェミニンなファッションを好む女性の誕生日プレゼントには、時計のフェイスはピンク色を選ぶのがポイントですよ。

ギフトモールで詳細を見る

おすすめの腕時計②Vivienne Westwood 腕時計

Vivienne_Westwood_時計.jpg

おしゃれなアクセサリーや財布で人気の『ヴィヴィアンウエストウッド』の腕時計。

華やかな雰囲気で、女性の繊細な美しさを輝かせてくれるデザインに仕上がっています。

シンプルなファッションには上品さを、ガーリー系のファッションにはかわいらしさをプラス。

様々なファッションと合わせやすいため、特に20代の女性には喜ばれる腕時計になっています。

大学生の彼女への誕生日プレゼントで、おしゃれな腕時計を贈りたいと考えている方は、ぜひ選んでみてください。

ギフトモールで詳細を見る ヴィヴィアンウエストウッドの商品をもっと見る

【参考記事】はこちら▽


アイテムギフト4. 一人暮らし彼女なら「パジャマ」

ちょっと高級なブランド部屋着は、自分じゃ中々買わないアイテムなので、誕生日プレゼントで喜ばれるギフトの一つ。

一人暮らしの女性はもちろん、自分が一人暮らしで彼女が良く家に来る時に、ジャージを着ている場合などは特にパジャマがおすすめ。

ただ、パジャマもセンスが分かれるギフトなため、彼女が好きなカラーや冬ならもこもこしたパジャマなど選ぶようにしてくださいね。

かわいい寝巻きを着た彼女の姿は、とても愛らしく自分へのご褒美ともなる誕プレと言えるでしょう。


おすすめのパジャマ①ジェラート2ボーダーパーカー

[ジェラート ピケ] 【10th】ジェラート2ボーダーパーカ PWNT184050 レディース PNK 日本 F (FREE サイズ)

せっかくのパジャマも、ノーブランドのものだと、「自分でも買えるじゃん。」と彼女にガッカリされてしまいます。

年齢を問わずかわいい系の女性に人気なのは、憧れルームウェアブランド、ジェラートピケの価格7,100円程度のパーカー。肌触りの良さや、かわいいデザインにこだわって選ぶと失敗しません。

「流行が好き!」というトレンドに敏感な彼女なら、「ジェラピケだ!」と喜びます。

Amazonで詳細を見る

おすすめのパジャマ②ピーチ・ジョン パジャマ

[ピーチ・ジョン] パジャマ 【なめらか肌触りでストレスフリー】グッドスリーピィパジャマ ルームウェア 上下セット 長袖 レディース 1023470 フラワー 日本 M/L (日本サイズM-L相当)

大人世代の彼女には、いくらパジャマでも子どもっぽいデザインはNG。

ピーチ・ジョンのパジャマは大人かわいいデザインなので、30代の彼女にも安心して贈れます。価格は4,600円程度と安いので、高級ディナーやホテル宿泊プレゼントと組み合わせて贈るとベターです。

ちょっとしたお返しギフトにも使えるアイテムでしょう。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


アイテムギフト5. 毎日使える「化粧ポーチ」

女性にとって、「化粧ポーチ」は必需品です。家の中で使うだけでなく、学校や会社にも持ち歩くので、コスメ好きな大学生や、メイク命の接客業の社会人彼女に絶対に喜ばれるアイテム。

選ぶポイントは大容量でおしゃれなものをチョイスすることで、使い勝手も良く気兼ねなく愛用できます。

まだ付き合って1ヶ月や3ヶ月と時が浅いカップルであれば、彼女の好きな色の化粧ポーチなど重すぎないプレゼントを選ぶようにしましょう。


おすすめの化粧ポーチ①Afternoon Tea トラベル柄メイクポーチ

男性にとって、化粧ポーチは未知の世界。どんなポーチが使いやすいか分かりませんよね。

でも、アフタヌーンティーのトラベルにも対応できる機能的なポーチなら、失敗ありません。旅行が好きな大学生や、出張の多い社会人女性におすすめです。

値段も3,300円程度と安いので、誕生日プレゼントだけでなく、何かのお返しや、プチギフトにも良いでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの化粧ポーチ②VALENTINO レディース コスメポーチ

シンプルで使い勝手の良いメイクポーチ

外出先でも持ち歩くなら、子どもっぽいデザインでは恥ずかしいですよね。

シンプルなデザインのコスメポーチなら、30代のクールなファッションを好む女性でもデイリー使いできます。ほかにメインの誕生日プレゼントがあって、そのおまけとして1,000円前後の予算のアイテムを探している人におすすめ。

ちょっとしたお返しギフトに、シンプルで機能的なコスメポーチはベストです。

ギフトモールで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


アイテムギフト6. 社会人女性なら「バッグ」

バッグを沢山買いたいけど、なかなか自分では買えないファッションアイテムの一つ。そのため、社会人の女性にとって、職場に毎日持って行けるバッグは重宝されます。

女性物でも2万円〜からと高額なため、彼氏からプレゼントされたら嬉しいギフトに。

選ぶポイントは、有名ブランドで質が良く、十分な大きさがあるもの。シンプルなデザインなら、スーツにも合いますよ。

彼女の趣味嗜好をしっかりと把握して彼女好みのバッグの誕プレを贈ってみて。


おすすめのバッグ①FURLA ネクスト M トートバッグ

フルラ ネクスト M トートバッグ

出典:zozo.jp

せっかく高級ブランドのバッグを買っても、デザインが奇抜だと通勤に使えません。

フルラのレザーバッグなら、ベーシックなデザインなので、ビジネスシーンでもバッチリ。30代の、上質なものを好む社会人女性も、堂々と使うことのできるアイテムです。

5万度と高額ですが、20代後半・30代の大人女性への誕生日プレゼントにはピッタリでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのバッグ②コーチ バッグ

容量の大きなサイズ感で軽量な扱いやすいトートバッグ

女性に限らず男性でも重すぎるバッグだと、通勤中に疲れてしまいます。

しかし、コーチのキャンバス地のバッグなら、軽くて大容量なので、ストレス無く通勤に使ってもらえます。カジュアルなロゴデザインは、20代社会人女性に良いでしょう。予算も14,800円程度とリーズナブル。

付き合いたてのカップルにおすすめの、気軽に贈れる誕生日プレゼントですよ。

ギフトモールで詳細を見る

アイテムギフト7. 営業関連の職業についてるなら「名刺入れ」

社会人になると多数の外部の人との交流が必須なため「名刺入れ」が必要になります。

営業関連の会社員の女性だけでなく、就活生にもおすすめの名刺入れは、ビジネスシーンで使えるシンプルなもの。

但し、男性と違い、社会人女性であれば花柄のカードケースでもOKな場合もあるため、ここも彼女の普段の持ち物から判断しましょう。

名刺入れ選びで待った時でも、女性の好きなブランドのものを選べば間違いありませんよ。


おすすめの名刺入れ①JILLSTUART 名刺入れ

[ジルスチュアート] 名刺入 【ビスコッティ】ボタン付 アンティーク風 ラインストーン リボン JSLW8EM1 キャメル

いくらビジネス用だからといって、かわいくない名刺入れだと、女性は喜びません。

リボンのモチーフがあしらわれた名刺入れは、シンプルな中に女性らしさが光るデザイン。中身もバイカラーになっていて素敵なので、おしゃれな20代や30代社会人におすすめです。

名刺も30枚以上収納できるので、営業職の彼女への誕生日プレゼントに良いでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの名刺入れ②Samantha Thavasa Petit Choice 名刺ケース

ラッフルモチーフ名刺入れ

出典:zozo.jp

大学生の彼女に贈るときに、年齢に合った若々しいブランド選びをするのは難しいですよね。

サマンサタバサは若い世代の女性に人気のブランドなので、大学生の彼女はドンピシャ世代。シンプルなデザインも魅力で、就活から新社会人でも使えます。

12,100円程度の予算で買えるので、誕生日プレゼントや、就職のお祝いにおすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


【次ページ】付き合って3ヶ月〜半年の彼女への誕プレ のおすすめを厳選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事