【5,000円】彼女が喜ぶプレゼント特集|記念日や誕生日に贈りたい人気ギフトとは

小林優 2021.05.01
5,000円以内で彼女が喜ぶプレゼントをお探しの男性へ。今記事では、恋人が貰って嬉しいギフトをジャンル別で詳しくご紹介します。定番のネックレスや財布はもちろん、実用的な商品も解説するので、ぜひ参考にして、彼女が喜ぶギフトをセレクトしましょう!

予算5,000円でも、彼女が喜ぶプレゼントは贈れる!

5000円 彼女が喜ぶプレゼント

彼女の誕生日や記念日にプレゼントを贈る時、予算設定に悩みますよね。値段が高くないと満足してもらえないのでは、と不安に思う人も多いことでしょう。

ですが、最近では5,000円以内でも女性が喜ぶおしゃれなギフトは数多く販売されています。高額な商品に負けないほどクオリティーが高いものも多いので、無理な価格の商品を選ばなくとも満足させられますよ。

今記事では、そんな5,000円以内で買える、彼女向けのおすすめギフトをジャンル毎にご紹介していきます。どんなプレゼントを贈れば良いか迷っている方は、ぜひ参考に探してみてくださいね。


【ネックレス】彼女向けプレゼントのおすすめ3選|定番の人気ギフトを解説

「仕事でもプライベートでも使えるネックレスをもらえたら、毎日でも使っちゃいますね。」

「いろんなテイストの服が好きだから、合わせやすいデザインのネックレスが嬉しい!」

彼女へのプレゼントの定番である、ネックレス。高校生、大学生、社会人と年齢層問わず人気を集めています。なかでも、オンオフ問わず使えるデザインや、どんなファッションにも合うデザインは使い勝手が良く、多くの女性に喜ばれていますよ。また、見た目が華やかなデザインは、誕生日や記念日のギフトにおすすめです。

ここからは、5,000円以内で買えるおすすめのネックレスをご紹介します。恋人への誕生日、記念日プレゼントに迷っている人はぜひ参考にしてくださいね。


ネックレスのおすすめ1. select MOCA ツイストチェーンネックレス

ツイストチェーンネックレス

出典:zozo.jp

『select MOCA』のネックレスは、シンプルなデザインなのでどんな洋服とも合わせられるのが魅力。エレガントやフェミニン、クールからカジュアルまで、幅広いテイストのファッションに馴染むので、オンオフ問わず活躍してくれます。

また、少し長めのチェーンなので、他のネックレスとの重ねづけもGOOD。自分らしいスタイルで身につけられるので、毎日使っても飽きないですよ。

おしゃれ好きな彼女にどんな服装でも合わせられるネックレスをプレゼントすれば、仕事やデートなど様々なシーンで使ってくれるはず。ぜひ彼女に使い勝手抜群のネックレスを送ってあげましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ネックレスのおすすめ2. Ray BEAMS ミル打ち CZ ネックレス

『Ray BEAMS』のネックレスは、キュービックジルコニアをあしらった一粒ネックレス。シンプルなのに存在感があり、大人な女性らしさを演出してくれます。

チェーンは2段階に調節可能。Tシャツやブラウスなどの薄手の洋服では短く、ニットやスウェットなどの厚地の洋服には長めにして使えば自然とバランスが取れる、コーディネートのしやすさが魅力です。

社会人の彼女に大人っぽいネックレスを贈れば、気に入って使ってもらえますよ。ぜひ彼女の誕生日にプレゼントしてあげましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ネックレスのおすすめ3. ZAKKA-BOX 【silver925】POPモチーフネックレス(ツリー)

【silver925】POPモチーフネックレス(ツリー)

出典:zozo.jp

ラインストーンがキラキラと輝く、ツリー型モチーフが印象的。5,000円以内とは思えないほどの華やかさがあり、クリスマスのプレゼントとして喜ばれています。

また、明るい印象なので、ガーリーな雰囲気が苦手な女性でも身につけやすいデザインですよ。

普段あまりネックレスをしない女性でも、落ち着いた雰囲気のネックレスなら気兼ねなく普段使いしてくれるでしょう。ぜひ彼女へのクリスマスギフトに贈ってあげてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【財布】彼女向けプレゼントのおすすめ3選|実用的な人気商品を解説

「ミニバッグを持ち歩くことが多いので、コンパクトなサイズの財布だと毎日使っちゃいます」

「現金もカードも使うから、収納力のある財布なんて最高ですね」

財布を買い替える機会を失って、ボロボロのまま使い続けている人も多いでしょう。そんな時、プレゼントでもらえたら嬉しいものです。

最近では、お出かけする際はミニバッグを持ち歩く女性が多いので、小さめの財布のギフトが喜ばれます。さらに、収納力もあれば使い勝手抜群なので、ずっと愛用してくれること間違いなしですよ。

ここからは、ギフトにぴったりの5,000円以内で買えるおすすめの財布をご紹介します。彼女が使っているシーンや、好みの雰囲気を想像しながら探してみてくださいね。


財布のおすすめ1. ZAKKA-BOX ポケットミニウォレット

ポケットミニウォレット【本革】

出典:zozo.jp

『ZAKKA-BOX ポケットミニウォレット』は、ミニサイズが可愛い財布。手のひらに収まるほどの大きさなので、小さめのバッグを持ち歩きたい時に便利です。 また、本革による手触りの良さも魅力的。使えば使うほど手に馴染み、愛着が湧きますよ。 「お出かけの時はミニバッグを持ち歩くことが多い」という女性に、小さい財布をプレゼントすれば毎日でも使ってくれるはず。ぜひ彼女の誕生日には、使い勝手の良い財布を贈ってあげましょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

財布のおすすめ2. CHARLES& KEITH クラシックスナップボタン スモールウォレット

クラシックスナップボタン スモールウォレット / Classic Snap Button Small Wallet

出典:zozo.jp

『CHARLES&KEITH』の財布は、シンプルで飽きのこないデザインが魅力。服装を選ばないので、日常使いするのに最適です。

カード、お札、小銭の全てが収納可能。さらに、お札スペースの中にマルチポケットもついているので、小銭入れやカードケースを持ち歩くことなく、カバンの中をすっきりとまとめられますよ。

ミニマリストな彼女に収納力抜群の財布をプレゼントすれば、きっと気に入って使ってくれるでしょう。シンプルで長く使えるデザインなので、ぜひ就職祝いや転職祝いなどの節目に贈ってみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

財布のおすすめ3. CONVERSE METAL FRAME MINI WALLET

CONVERSE METAL FRAME MINI WALLET

出典:zozo.jp

男女問わず大人気のスニーカーブランド、『CONVERSE』から販売される財布は、カジュアルな雰囲気。大人っぽい甘めなテイストの財布だと、しっくりこないという女性への贈り物にぴったりです。

また、ユニセックスなデザインなので、恋人同士でのお揃い持ちもおすすめですよ。

スポーティーな洋服が好きな彼女には、人気のスニーカーブランドの財布が喜ばれること間違いなし。ぜひ記念日のお祝いにプレゼントしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【ピアス】彼女向けプレゼントのおすすめ3選|可愛い人気アクセを大公開

「ガーリーな洋服が好きなので、可愛らしいピアスをもらえたらテンションが上がる!」

「大人っぽい女性に憧れているから、シックなピアスをプレゼントされたら毎日でも使っちゃう」

ネックレスと同様、ジュエリーギフトの中でも特に人気の高い、ピアス。種類があればあるほど毎日のファッションの幅が広がるため、プレゼントとして喜ばれています。

ピアスは種類が多い分、彼女が好きな雰囲気にあったデザインを選ぶのがポイント。好みに合うと、「自分のことをよく見ていてくれているんだな」と嬉しい気持ちになる人が多いので、慎重に選びましょう。

ここからは、5,000円以内で買えるおすすめのピアスをご紹介します。どんな女性の雰囲気にも合う商品なのかも詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


ピアスのおすすめ1. アーバンリサーチ プランプフープピアス

『アーバンリサーチ プランプフープピアス』は、シックでエレガントな雰囲気のアクセサリー。丸みのあるシルエットが、大人な女性を演出してくれます。

シンプルが故に、Tシャツでもブラウスでもニットでも相性抜群。オンオフはもちろん、季節問わず様々な服装に合わせて楽しめますよ。

社会人になりたての彼女に大人っぽい雰囲気に見せてくれるピアスを贈れば、きっと毎日でも身につけてくれるでしょう。ぜひ恋人の誕生日にプレゼントしてあげてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ピアスのおすすめ2. UNITED ARROWS UWCS BY 淡水パールシンプルピアス

淡水パール シンプルピアス

出典:zozo.jp

可憐で女性らしい雰囲気を演出してくれる、『UNITED ARROWS』のピアス。透明感のある大粒のパールが顔まわりを華やかに飾ってくれます。

また、安定感のあるスタッドタイプなので、旅行やピクニックなどのアクティブなお出かけでも安心して身につけられますよ。

スカートやワンピースが好きな彼女には、フェミニンな雰囲気のピアスをプレゼントすれば、デートでも気に入って使ってくれるはず。ぜひ可愛らしい雰囲気の彼女に贈ってみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ピアスのおすすめ3. ear PAPILLONNER 花ざかりピアス

『ear PAPILLONNER』のピアスは、小さな花が散りばめられた華やかなアクセサリー。ボリューム感があるのでシンプルなコーディネートに映えます。

シルバー、ゴールドの単色使いなので、派手な洋服が苦手な人でも使いやすく、ちょっとしたお出かけにつけて行きたくなるピアスです。

Tシャツスタイルなどのカジュアルなコーディネートが好みの女性に、きっと似合いますよ。ぜひ記念日のプレゼントに贈ってみてはいかがでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【イヤリング】彼女向けプレゼントのおすすめ3選|穴がなくても付けれる人気アクセとは

「ピアスの穴を開けていないから、イヤリングタイプのアクセサリーだと嬉しい」

「高校生で普段あまりアクセサリーをつけないから、自分に似合うものを恋人に選んでもらいたい」

耳にピアスの穴を開けていない人でも身につけられる、イヤリング。校則でピアスを禁止されている高校生へのプレゼントにもおすすめなギフトの一つです。

ここからは、5,000円以内で買えるおすすめのイヤリングをご紹介します。まるでピアスをつけているかのように見えるデザインや、若い女性におすすめの商品までご紹介していきますので、迷った時はぜひ参考にしてみてくださいね。


イヤリングのおすすめ1. :Phoebe フォワードパールマグネットピアス

フォワードパールマグネットピアス

出典:zozo.jp

『Phoebe フォラードパールマグネットピアス』は、ゴージャスなビジューとシックなパールがあしらわれれたジュエリー。小ぶりで主張し過ぎないデザインなので、仕事用としても活躍してくれます。

マグネットタイプのピアスなので、耳に穴が開いてない人も安心。また、一見してピアスのように見えるデザインなので、一般的なイヤリングのような金具がなく、すっきりとまとまりますよ。

社会人の彼女に、職場でもつけて行きやすいデザインのイヤリングを贈れば、毎日でも使ってくれるはず。ぜひ、仕事を頑張っている彼女にプレゼントしてあげてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

イヤリングのおすすめ2. Ray BEAMS テディベア 片耳 イヤリング

『Ray BEAMS』のイヤリングは、テディベアのモチーフが垂れ下がった姿が可愛らしいデザイン。存在感があるので、ショートヘアやまとめ髪に特に似合います

ゴールドカラーなので、子供っぽくならずに女性らしさを演出してくれますよ。

若い女性へのプレゼントには、存在感のある華やかなイヤリングがおすすめ。おしゃれ好きな彼女へのギフトにぜひ贈ってみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

イヤリングのおすすめ3. FREAK'S STORE シズククリップ

『 FREAK'S STORE シズククリップ』は、クールな女性を演出してくれるアクセサリー。メタリックでできた重厚感のあるデザインで、大人の女性にぴったりですよ。

クリップタイプのイヤリングなので着脱も簡単。また、カジュアルなファッションにも合うので、休日のお出かけ用にもおすすめです。

20代後半の女性に大人っぽい雰囲気のイヤリングをプレゼントすれば、休日のお出かけに使ってくれること間違いなし。誕生日プレゼントに悩んだら、ぜひこちらのアクセサリーを選んでみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【ブレスレット】彼女向けプレゼントのおすすめ3選|腕元をおしゃれに彩るアクセを解説

「不器用なので、自分で付け外しできないブレスレットは不安。着脱が簡単な商品なら、しょっちゅう使っちゃいます!」

「アクセサリー全般好きだから、重ねづけできるシンプルなデザインのブレスレットなんて最高!」

腕元をさりげなく彩るおしゃれアイテム、ブレスレット。ネックレスやピアスを身に付ける人は多いですが、ブレスレットをつけている女性はさらにおしゃれに見えます。故に、プレゼントすると喜ばれる可能性が高いですよ。

シンプルなデザインだと、普段ブレスレットをつけない人でも使いやすいのはもちろん、重ねづけもできるのでおすすめですよ。また、着脱が簡単な商品なら気軽に身につけられるので、頻繁に着用してもらえるでしょう。

ここからは、5,000円以内で買えるおすすめのブレスレットをご紹介します。どんな女性に喜ばれるかもご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


ブレスレットのおすすめ1. JAM HOME MADE ブレスレット&アンクレット

【定番 人気】チェーン ブレスレット & アンクレット レディース ブランド オリジナル アクセサリー

出典:zozo.jp

『JAM HOME MADE ブレスレット&アンクレット』は、キラキラと輝くラインストーンのモチーフが印象的なデザイン。引っ掛けて着用するタイプなので、付け外しが簡単です。

長さを調節できるパーツを取り付ければ、アンクレットに早変わり。お出かけシーンに合わせて様々な使い方ができるので、長く楽しんでもらえますよ。

普段ブレスレットをあまり身につけない人でも、着脱が簡単な商品なら気軽に使ってくれるはず。お出かけする機会が増える夏のシーズン前に、ぜひプレゼントしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ブレスレットのおすすめ2. CANAL JEAN Pt(ピーティー) ワイヤーブレス

Pt(ピーティー) ワイヤーブレス

出典:zozo.jp

『CANAL JEAN』のブレスレットは、細身のチェーンをベースとした華奢なアクセサリー。モチーフが小さく、シンプルなデザインなので、他のジュエリーとも合わせやすく、重ねづけが楽しめます。

袖からチラリと見える程度の、さりげない存在感が女性らしさを演出。冬のニットなどの厚手な洋服と合わせても邪魔しないので、コーディネートがまとまりやすいですよ。

リングや時計などのアクセサリーをたくさん身につけるのが好きな彼女に重ねづけできるブレスレットを贈れば、手持ちのアクセサリーと合わせて使ってくれるはずなので、ぜひプレゼントしてあげてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ブレスレットのおすすめ3. 大理石風ボリュームセットバングル

大理石風ボリュームセットバングル

出典:zozo.jp

『大理石風ボリュームセットバングル』は、プラスチック素材でできたカジュアルな雰囲気。トレンド女子の間で人気のニュアンスカラーなので、身につけるだけでおしゃれなコーディネートに仕上がります。

大理石のような柄は夏物とも冬物とも相性バッチリ。Tシャツスタイルに合わせれば夏らしい爽やかな印象になり、ニットに合わせればシンプルになりがちな冬のコーデを華やかに見せてくれますよ。

トレンドに敏感な女性にファッショナブルなブレスレットをプレゼントすれば、気に入ってお出かけの時に使ってくれるはずです。いつもおしゃれな彼女にぜひプレゼントしてあげてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【美容/コスメ】彼女向けプレゼントのおすすめ5選|女子力アップに役立つ商品とは

「見た目も華やかなコスメをプレゼントされたら、使うのが楽しみになる」

「自分ではなかなか買えない美容グッズを恋人からもらえたら嬉しい!」

美容グッズやコスメは、女性にとっていくつあっても困らないもの。見た目も華やかなプレゼントなら、喜ばれること間違いなしです。

アイシャドウやファンデーションなどの実用的なコスメも喜ばれますが、自分ではなかなか買えないような美容グッズ、メイクツールやデパコスが特におすすめですよ。

ここからは、5,000円以内で買えるおすすめの美容、コスメグッズをご紹介します。女性が喜ぶキュートなデザインのものや、便利な美容グッズもピックアップしたのでぜひ参考にしてくださいね。


美容グッズのおすすめ1. ジルスチュアート ハンドクリーム ギフトBOXセット

JILL STUART(ジルスチュアート) ハンドクリーム ギフトBOXセット

『ジルスチュアアート』から販売されているこちらのハンドクリームセットは、見た目が華やか。ハンドクリーム自体のデザインはもちろんのこと、女性らしいピンクを基調としたリボン付きの化粧箱がキュートで、クリスマスや記念日のプレゼントにぴったりです。

とろけるように伸びが良いテクスチャで、潤いのある柔らかな手に仕上げてくれます。さらに、チュベローズ&ローズの香りが楽しめるので、ついつい一日に何度でも使いたくなる使い心地ですよ。

可愛らしい雰囲気が好みの彼女に、キュートな見た目のハンドクリームのギフトを贈れば、受け取った瞬間から喜んでくれるでしょう。ぜひ彼女へのクリスマスプレゼントに渡してみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

美容グッズのおすすめ2. SIXPLUS ホワイトパール メイクブラシ 11本セット

SIXPLUS ホワイトパール メイクブラシ 11本セット 化粧ポーチ付き エレガンスシリーズ

『SIXPLUS』のメイクブラシセットは、お化粧に必要なツールが一式揃っていて便利。太筆のチークブラシや、アイラインに使える極細筆までバリエーション豊富で、理想通りのメイクに仕上げられます。

筆先には、高級ナイロン素材を使用。さらに、メイクポーチもついているので、家での保管、持ち歩きにも便利ですよ。

メイク好きな彼女に種類豊富なブラシセットをプレゼントすれば、喜んで毎日のメイクに活用してくれるはず。ぜひ彼女の誕生日プレゼントに、使い勝手抜群のメイクツールを贈ってあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

美容グッズのおすすめ3. Amconsure ナノスチーム美顔器

スチーマー美顔器 Amconsure スチーマーフェイス 顔 美肌スチーマー 人気 保湿 各種肌質対応 ナノ微粒化技術 毛穴の清潔 角質 黒毛穴とニキビなし 家庭用SPA クレンジング スキンケア用品補助 温熱噴霧 毛穴ケア

『Amconsure』のスチーム美顔器は、乾燥肌や毛穴詰まりの解消に効果的。『ナノ微粒化技術』採用により水をナノ化し、潤いを角質層まで届けてくれるので、みずみずしい肌へと仕上がります。

夜のリラックスタイムの使用はもちろん、朝のメイク前の仕様もおすすめ。顔の血行が良くなり、メイクのノリが改善される効果が期待できますよ。また、騒音が少ない仕様なので、時間帯を気にすることなく気軽に使えるのも魅力的です。

「一度は美顔器を手にしてみたい」と憧れるものの、なかなか買う勇気が出ないという女性も多いのが事実。手軽にセルフ美容ケアができる『ナノスチーム美顔器』をプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。いつも美しくいる為の努力を惜しまない彼女に、ぜひプレゼントしてあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

美容グッズのおすすめ4. イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

イヴサンローラン ルージュヴォリュプテ シャイン #85 [ 口紅 ] [並行輸入品]

『イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテシャイン』は、20代の女性を中心に人気のデパコスリップ。6種の美容オイルを配合した、とろけるようなテクスチャが魅力です。

名前の刻印が可能なので、プレゼントにぴったり。パッケージデザインもゴージャスなので、クリスマスや1年記念日などの特別な日のプレゼントにふさわしいコスメですよ。

記念日を大切にしている彼女に名前入りのリップのプレゼントすれば、きっと喜んでくれるはず。ぜひ二人の特別な記念日のプレゼントに選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

美容グッズのおすすめ5. モルトンブラウン ディスカバリー ベージング トラベルコレクション

MOLTON BROWN(モルトンブラウン) ディスカバリー ベージング トラベルコレクション ボディソープ セット 30ml×10本

『モルトンブラウン ディスカバリー ベージング トラベルコレクション』は、10種類のシャワージェルが詰められている豪華なギフトセット。『フェアリーピンクペッパー』や、『デリシャスルバーブ&ローズ』など、植物成分を配合したエキゾチックな香りが特徴的で、普段とは違ったバスタイムが楽しめます。

仕事でお疲れの彼女に香りが楽しめるシャワージェルを贈れば、喜んで使ってくれるでしょう。ぜひ毎日頑張っている彼女に、癒しのプレゼントを渡してみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

【香水】彼女向けプレゼントのおすすめ5選|人気フレグランスを大特集

「オンオフ両方で使える香水をもらえたら、毎日でも使っちゃいそう!」

「恋人に自分に似合う香りをプレゼントされるなんて、ロマンチックで素敵」

見た目と同じくらい、香りはその人のイメージを印象付ける大切な要素。そのため、人と会う時は特に自分の匂いを気にしている女性が多いです。

そこでおすすめなのが香水のプレゼント。彼女に似合うぴったりのフレグランスを贈れば、喜んで使ってくれますよ。また、自分のことを想って香りを選んでくれること自体ロマンチックで、思わずキュンとしてしまうはず。

ここからは、5,000円以内で買えるおすすめの香水をご紹介します。どんな香りがどんな女性に似合うのか迷った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


香水のおすすめ1. ミス ディオール ブルーミングブーケ

クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ミス ディオール ブルーミングブーケ 5ml EDT ミニ香水 ミニチュア fs

『ミスディオール ブルーミングブーケ』は、マンダリンとピオニーが香るフローラルフルーティーな香り。ラストに香るパチュリとホワイトムスクは落ち着いた印象で、エレガントな女性らしさを演出してくれます。

パッケージはリボンがあしらわれた、乙女心くすぐられるキュートなデザイン。また、5mlのミニチュアボトルなので、持ち歩きにも便利ですよ。

よくヒールを履いてお出かけするような上品な印象の女性には、エレガントな香りの香水を贈るのがおすすめ。いつでも女性らしさを忘れない彼女に、ぜひプレゼントしてあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

香水のおすすめ2. ブルガリ オムニア クリスタリン オードトワレ

ブルガリ(BVLGARI) オムニア クリスタリン ET 40ml SP[並行輸入品]

『ブルガリ』から販売されるこちらの香水は、イタリアンシトラス、スズランなどの爽やかで優しい香りが印象的。クセがなく、すっきりとした香りなので、オンオフ問わず様々なシーンで使えます。

モノトーンのボトルパッケージはシックなデザイン。香りも見た目も、女性らしさがあるのに媚びない雰囲気なので、大人の女性からの人気を集めています。

社会人の彼女に職場でも使いやすい香水をプレゼントすれば、きっと毎日使ってくれるはず。ぜひ恋人へのプレゼントに贈ってみてはいかがでしょう。

Amazonで詳細を見る

香水のおすすめ3. インプ 12 マンダリンジンジャー オードトワレ

インプ 12 マンダリンジンジャー EDT 70mL

『インプ』のオードトワレは、スプレーした瞬間マンダリンの香りがふわっと広がる、フレッシュな印象の香水。朝のお出かけ前や、気分転換したい時に使うと、明るく元気な気持ちにしてくれます。

さらに、ジンジャーとグレープフルーツが、爽やかな香りにアクセントをプラス。甘い香りの香水が苦手な人でも使いやすいですよ。

最近ストレスが溜まっている彼女に、前向きな気持ちになれるような香りを贈れば喜ぶこと間違いなし。ぜひ仕事に勉強に頑張る彼女にプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

香水のおすすめ4.ザ・ボディショップ ホワイトムスク オードトワレ

ザボディショップ(THE BODY SHOP) ホワイトムスク オードトワレ 60ml

『ザ・ボディショップ ホワイトムスク オードトワレ』は、男女ともに好みが分かれにくいホワイトムスクの香り。透明感のあるピュアな香りなので、どんなファッションスタイルにも合わせて使えます。

また、60mlの大容量なので、たっぷりと使えるのも嬉しいポイント。ふんわりと香るオードトワレタイプなので、香水を強く香らせたくない時でも気軽に香りを楽しめます。

様々なファッションを楽しむ女性に、クセのない香りの香水をプレゼントされたら、毎日のコーディネートに合わせて愛用してくれますよ。ぜひおしゃれ好きな大学生の彼女に贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

香水のおすすめ5. コーチ フローラル オードパルファム

COACH(コーチ) コーチ フローラル EDP 30mL(並行輸入品) フロリエンタル フルーティー

20代の若い女性を中心に人気のブランド、『コーチ』から販売されているこちらの香水は、女性らしさたっぷりのキュートなデザイン。ピンクのボトルと、花をモチーフとしたチャームが愛らしく、使うたび乙女心をくすぐられること間違いなしです。また、チャームをバッグや鍵に取り付けたりするなど、一つの小物としても楽しめるのも魅力の一つ。

可愛いものに目がない彼女にキュートさ満点の香水を贈れば、デートの時でも使ってくれるはず。ぜひ大学生の彼女の誕生日に、プレゼントしてあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

【化粧ポーチ】彼女向けプレゼントのおすすめ3選|普段使いに便利なグッズを解説

「化粧直し用にポーチを持ち歩くから、小さめサイズだと使いやすくて嬉しい!」

「コスメがどんどん増えてきたので、収納力抜群の化粧ポーチをプレゼントされたら絶対使いますね」

女性にとって、コスメと同じくらい必需品である化粧ポーチ。化粧品を入れるのはもちろん小物入れとしても使える為、実用性が高く、プレゼントとして喜ばれています。

なかでも、カバンに入れて持ち歩いても苦にならない、小さめサイズが人気。家で使ってもらうのを想定するなら、収納力に長けた商品がおすすめですよ。

ここからは、5,000円以内で買えるおすすめの化粧ポーチをご紹介します。プレゼントすれば使ってもらえる可能性が高いアイテムなので、ぜひ選んでみてくださいね。


化粧ポーチのおすすめ1. ポール&ジョー 花柄化粧ポーチ

ポール&ジョー レディース 化粧ポーチ (ピンク) 花柄 婦人 ポーチ ポールアンドジョー PAUL&JOE ACCESSOIRES 107501-9203-01

『ポール&ジョー』の化粧ポーチは、大きめの花柄がプリントされたキュートなデザイン。明るいピンクが可愛らしく、持っているだけで女性らしい雰囲気を演出してくれます。

縦10cm、横13cmのコンパクトなサイズですが、マチがあるのでチークやパウダーなどの大ぶりなコスメもすっぽり収納。アクセサリーやヘアピンなどの小物入れとして使うのもおすすめですよ。

高校生の彼女に、なんでも入れられる化粧ポーチをプレゼントすれば、大学生、社会人になるまでずっと使ってくれるはず。ぜひ記念日の贈り物として選んであげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

化粧ポーチのおすすめ2. Afternoon Tea LIVING ポーチ ストライプ&フラワー

[ アフタヌーンティー リビング ] AfternoonTea LIVING ポーチ ストライプ & フラワー 柄 バニティー ケース M グリーン

『アフタヌーンティーリビング』の化粧ポーチは、ファンデーションやボディクリームも入る大きめサイズが魅力的。コスメをたくさん持っていてもいっぺんに収納できるので、ドレッサー周りがスッキリとまとまります。

内側にはポケットがついており、シャドウチップやリップなどの小さいコスメの仕分けも簡単。さらに、取り外し可能なミラー付きで、お出かけ前の準備が楽ちんになる便利なポーチです。

メイク道具が多い女性に大容量のポーチを贈れば、活用してくれること間違いなしですよ。ぜひメイク好きな彼女が使いたくなる、実用的なプレゼントを贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

化粧ポーチのおすすめ3. BESLY ミラー付きミニ口紅バッグ

BESLY ミラー付きミニ口紅バッグ 女性用リップ化粧ポーチ リップを収納する ミニサイズ 携帯しやすい 人工製 バラ色 牛革

『BESLY ミラー付き ミニ口紅バッグ』は、ミニバッグにもすっぽりと入る超コンパクトサイズ。リップが3本入るほどの小さいポーチで、外出時の化粧直し用ポーチとして活躍してくれます。

素材には柔らかい牛革を使用。色はキュートななバラ色、シックなブラックなど全6色から選べるので、贈る相手の雰囲気にぴったりのポーチが見つかりますよ。

デートの時は、いつも小さめのおしゃれなバッグを持ち歩く彼女に、コンパクトサイズの化粧ポーチを贈ればお出かけする度に使ってくれるでしょう。ぜひファッショナブルな彼女にプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

【文房具】彼女向けプレゼントのおすすめ3選|仕事や勉強に便利な人気ギフトとは

「勉強のモチベーションが上がるような、デザイン性のある文房具をプレゼントされたら、毎日使いたくなる」

「職場では後輩の目もあるから、大人っぽい雰囲気の文房具をもらえたら思わず自慢したくなる!」

職場でも学校でもプライベートでも、何かと活用シーンの多い文房具。周りからの目に触れるものなので、デザイン性のある文房具にこだわりたいという女性も少なくありません。

プレゼントするなら、見た目が華やかな筆記用具や名前入りの特別感のある文具がおすすめ。また、社会人の女性には大人っぽいデザインのものを選ぶと気に入って使ってくれますよ。

ここからは、5,000円以内で買えるギフトにぴったりの文房具をご紹介します。様々なシーンで活躍する商品をピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。


文房具のおすすめ1. スワロフスキー ボールペン クリスタルライン

彼女向けプレゼントのおすすめはスワロフスキー ボールペン クリスタルライン.jpg

『スワロフスキー ボールペン クリスタルライン』は、ボディにスワロフスキーのクリスタルが散りばめられた華やかなデザイン。使うたびキラキラと輝き、女性らしいエレガントな手元を演出してくれます。

名前入りをオーダーできるのも嬉しいポイント。誕生日はもちろん、節目の贈り物にもおすすめですよ。

日々勉強に励む彼女に、名前入りの特別感のあるプレゼントすれば、モチベーションアップにも繋がるはず。ぜひ応援の気持ちとともに、贈ってあげてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

文房具のおすすめ2. ZARIO-GRANDEE 牛革を贅沢に使用したおしゃれな三角筆箱

彼女向けプレゼントのおすすめはZARIO-GRANDEE 牛革を贅沢に使用したおしゃれな三角筆箱.jpg

『ZARIO-GRANDEE』のペンケースは、牛革を使用した重厚感のあるデザイン。深みのある風合いで、知的な印象を与えてくれます。

また、バッグにスッキリと収納できる三角形のシルエットも特徴。ペンが数本入るほどのちょうど良いサイズ感により荷物がまとまるので、持ち運びに便利ですよ。

大人になるにつれ、仕事道具に対して使い勝手だけでなく周りからの印象も求めてしまうもの。高級感あふれるデザインペンケースを贈れば、長く愛用してくれるでしょう。

ぜひ転職祝いや昇進祝いのギフトとして、彼女にプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

文房具のおすすめ3. Cyalel Yahata イニシャル刺繍 がま口 印鑑ケース

彼女向けプレゼントのおすすめはCyalel_Yahata_イニシャル刺繍_がま口_印鑑ケース.jpg

『Cyalel Yahata』の印鑑ケースは、印鑑ケースとは思えないほどのエレガントな雰囲気。ゴールドがあしらわれた華やかなデザインで、カバンから取り出した時に周りがハッとするような高級感があります。

朱肉付きなので、使う時にわざわざ別で用意することもなくスマート。また、イニシャルの刺繍もオーダーできるので、ギフトにおすすめですよ。

仕事だけでなく、銀行や郵便、宅配便など意外と印鑑を使う場面は多いもの。華やかで女性らしい印鑑ケースをプレゼントされたら、様々なシーンで活用してくれることでしょう。「コスメやジュエリーのプレゼントは毎年渡している」という人は、いつもとは雰囲気を変えて実用性の高い文房具を贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

予算5千円でセンスがいいお洒落プレゼントを贈ろう!

どんな価格でも、相手のことを想って選んだプレゼントなら喜んでくれるでしょう。ですが、5,000円以内で購入できる商品は、贈り物として見劣りしませんし、高すぎて相手に気を遣わせることもないので、ギフトの予算として最適です。

また、5,000円以内という価格帯は商品のジャンルも幅広いので、きっと彼女にぴったりのアイテムが見つかりますよ。ぜひ彼女が喜ぶベストな一品を贈って、今よりもさらに二人の絆を深めてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事