30代女性が喜ぶ「誕生日プレゼント」決定版。女友達/彼女/妻に贈る人気アイテムとは

30代女性の誕生日プレゼントには何を渡すと喜ばれるのか分からない事ってありますよね。そこで本記事では、彼女&奥さんと女友達に分けてプレゼントの相場感から、30代女性に誕生日プレゼントを選ぶ時のポイントまでご紹介!さらには、30代女性に喜ばれるおすすめのプレゼントもお教えします。

30代女子がもらって嬉しいプレゼントを大公開!

30代女性がもらって嬉しい誕生日プレゼント

女性の友人や彼女、奥さんなど30代の女性に何かプレゼントをする時、絶対に喜ばれるプレゼントを贈りたいですよね。

ただ、30代女性は女の人生の中でも変化が多い時期。体質が変わったり、環境が変わったりと、変化が目まぐるしいので何を贈れば喜んでもらえるか分からず、悩んでしまう人が多いはず。

そこで今回は、彼女や奥さん、女性の友人に分けた30代女性へのプレゼントの相場から喜ばれるプレゼントの選び方をご紹介します。

また、アラサー女子、アラフォー女子に喜ばれるおすすめプレゼントを具体的に紹介するので、相手の女性に合いそうなプレゼントを見つけてみてくださいね。


【関係別】30代女性に贈る“誕生日プレゼント”の予算や相場は?

30代の女性がもらって嬉しいプレゼント

30代女性へのプレゼントを考える時に重要になるのが予算。実は、自分とその女性との関係によって贈り物の相場は異なります。

喜ばれるプレゼント選びの前に知っておきたい、30代女性の誕生日プレゼントの平均予算や相場を見てみましょう。


【女友達/知人】に贈る場合の予算相場

プレゼントを贈る相手が女友達だったり、お世話になっている知人だったりする場合、2,000円〜10,000円くらいでプレゼントを選ぶ人が多いよう。

その中でも、3,000円〜5,000円予算のプレゼントは人気の相場で、会社の同僚や昔からの女友達など、同年代からのプレゼントを選ぶ時は、大体この金額で贈り物を探す人がほとんど。

渡す側の年齢が年下なのか年上なのかでも、三十路の女性たちに贈るプレゼントの予算相場は変わるので、自分の年齢と相手との親交の深さで予算を決めるのがいいでしょう。

それでも予算決めで悩んでしまう人は、5,000円前後のプレゼントを探すと外れがないですよ。


【彼女/妻(奥さん)】に贈る場合の予算相場

誕生日プレゼントを贈るのが彼女や妻の場合、一年に一度の大切な記念日のプレゼントになるので、一気に相場は上がります。

女性の年齢によっても異なりますが、10,000円から50,000円の間の予算で彼女や妻への誕生日プレゼントを選ぶ人が多いですよ。

友人の場合の相場が10,000円以内なので、彼女や妻など、自分にとって大切な人への誕生日プレゼントは、友人の倍以上の予算をかけて選ばれているのが分かります。

ただ、付き合ったばかりの彼女に対して高額なプレゼントを渡してしまうと相手もびっくりするので、付き合った年数に応じてプレゼント予算を変えていくのをおすすめします。


30代の大人女子に渡す「誕生日プレゼント」の選び方とは?

30代女性への誕生日プレゼントの選び方

アラサー/アラフォー女子に贈る誕生日プレゼントの予算を決めた後は、その中でどんなアイテムを贈れば良いか迷う人も多いでしょう。

次に、30代女性に渡す誕生日プレゼントを選ぶ時に、覚えておきたい3つのポイントを紹介します。


選ぶポイント1. 普段自分ではお金をかけないものを選ぶ

結婚している30代女性であれば、自分よりも彼氏や旦那、家族にお金をかけたいと思っている人が多いです。

バリバリのキャリアウーマンで独身女性だとしても、仕事で忙しくてなかなか自分の見た目にお金をかけられないかもしれません。

実はこの「あったら嬉しいけど、なくても不便じゃないから自分で買わない」というポイントを抑えてプレゼントを選ぶのがおすすめ。

例えば、欲しくても普段身に着ける機会がないから購入しないアクセサリー類や、傘やボディスクラブなど普段使いの物でワンランク上のアイテムなど。

「自分で買うにはちょっと高い」という贈り物を意識して選んでみましょう。


選ぶポイント2. 興味はあるけど、まだ買えていないものを選ぶ

三十路女性に贈るプレゼントの選び方

30代女性が好きな物、興味のある物で手に入っていない物なら、これから本人が購入する可能性が高いです。

なので、前に二人で話した時に「欲しい」と言っていた物や、新しく始めた趣味に関係する物で、まだ女性が持っていない物を選んでプレゼントしてみましょう。

まさに「女性が今欲しい物」をプレゼントするので、相手からは絶対に喜ばれます。

ただ、女性の興味や趣味をリサーチして、プレゼント選びをする必要があるため、ある程度親しい仲じゃないと失敗する可能性があるので気をつけて。


選ぶポイント3. 量よりも質を優先する

女性は三十路をすぎると、大人の落ち着きが出て、どことなく余裕が感じられる見た目になります。

だからこそ、誕生日プレゼントにも大人の女性としてふさわしい上質な物を選ぶと喜ばれるでしょう。

お財布や時計といった誕生日プレゼントとして定番の物ならハイブランドの物を。アクセサリー類ならダイヤモンドや誕生石が入ったピアスやネックレスを選ぶなど、量よりも質を重視して選ぶと満足してもらえますよ。


30代女性に渡す「誕生日プレゼント」のおすすめ20選

30代女性が喜ぶ誕生日プレゼントのおすすめ

30代女子に渡すプレゼントの選び方を把握したところで、早速具体的にどんなプレゼントが喜ばれるのかを見ていきましょう。

30代と一括りにしても、30代前半のアラサー女性と30代後半のアラフォー女性では、欲しいプレゼントの好みも若干変わってきます。

ここからは、彼女や妻に渡すプレゼントと友人や知人に渡すプレゼントのおすすめをそれぞれ10個ずつ紹介。商品ごとにおすすめしたい女性の年齢も解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【彼女/妻(奥さん)】に喜ばれるプレゼント10選

30代の妻や彼女が喜ぶ誕生日プレゼントのおすすめ

大好きな彼女へのプレゼントを渡す時、付き合いたてでも何をあげればいいか悩みますし、付き合いが長くても何をあげればいいか迷って考えちゃいますよね。ましてや、それが妻になったら余計にプレゼントのレパートリーは悩むはず。

まずは、30代の彼女や奥さんが絶対に喜んでくれる「誕生日プレゼント」を見ていきましょう!


彼女&妻へのプレゼント1. ネックレス

30代の妻や彼女におすすめの誕生日プレゼントはネックレス

30代女性は、20代の若い頃と違って、ネックレスも安価な雑貨屋さんの物ではなく、ある程度のブランド物を身に着けたいと思っています。

ただ、毎日慌ただしく仕事や家事をしていると、なかなかお金を貯められなかったり、自分のためにお金を使えない状況の人も。

もしかすると、「ネックレスは定番すぎる」と思って避ける男性もいるかもしれませんが、実は女性が絶対に喜んでくれる無難で最高の贈り物なんです。

30代女性に贈るネックレスは、大人の女性の雰囲気ただよう上質なものを贈るのがポイントですよ。


おすすめのネックレス① Tiffany(ティファニー) インターロッキングサークルペンダント
[ティファニー] TIFFANY スターリング シルバー 1837 インターロッキング サークル ペンダント・ネックレス スモール 【並行輸入品】 29430128

幅広い女性から人気のアクセサリーブランドとして知られるTiffany。そして、30代の大人女子から人気のネックレスが「インターロッキングサークルペンダント」です。

Tiffanyの創業年である1837の刻印が入ったTiffany1837シリーズの一つで、年と社名が刻印された2つのリングがつながっているネックレス。

つながれた2つのリングがカップルや夫婦の強い愛や結びつきをイメージさせるため、大切な人の誕生日プレゼントとしても人気になっています。

30代前半から後半まで幅広い年齢の女性が付けられるシンプルなデザインなので、仕事をしてる女性も子育てをしている女性も喜んでくれますよ。

Amazonで詳細を見る
おすすめのネックレス② 4℃(ヨンドシー) K18ホワイトゴールド ネックレス
30代女性におすすめのネックレスブランドは4℃

ピンクゴールドやホワイトゴールドを使った定番デザインのアクセサリーがそろう4℃。シーンを選ばず使えるため、いつも身に着けられるネックレス選びにぴったりのブランドです。

長年付き合っている彼女や結婚して何年か経っている妻の誕生日プレゼントなら、一石ダイヤモンドのネックレスがおすすめ。

飽きのこないシンプルなデザインのため、肌身離さず上質なダイヤモンドを身に着けられます。たとえ、女性がお硬い仕事に就いていたとしても、チャラチャラした雰囲気は一切なく、上品な女性を演出してくれますよ。

公式サイトで見る

【参考記事】はこちら▽


彼女&妻へのプレゼント2. 腕時計

30代の妻や彼女におすすめの誕生日プレゼントは腕時計

30代になると、日常生活で使うアイテムも上質な物を取り入れたいと考える女性が増えてきます。

仕事の他、奥さんならお子さんの入学式などのイベントや、ママ友会などでも腕時計を使う機会がありますので、腕時計も人気のプレゼントの一つ。

30代の彼女や奥さんが喜ぶのは、女性らしさの中に高級感がプラスされた腕時計です。大人女子に人気の腕時計のおすすめを2つ見てみましょう。


おすすめの腕時計①:GUCCI(グッチ) バングルウォッチ
30代女性におすすめのネックレスブランドはグッチ

大人の男性、女性ともに人気のイタリアのハイブランド『GUCCI』。GUCCIの腕時計は大人女子にもぴったりの、キュートさとファッション性を兼ね備えた製品が豊富にあります。

こちらは、時計のケースとベルト部分にピンクゴールド、フェイスのGUCCIのロゴもピンク一色でデザインされた、洗練された中にも女性の可愛らしさを持つ腕時計です。

30歳を超えると、女性が自分自身ではピンク系のものを買おうとしない傾向にあるので、男性からプレゼントされると嬉しいという意見も。

キャリアウーマンの女性やおしゃれ好きな女性だけでなく、ママ会がよく開催されている妻へのプレゼントにもおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


おすすめの腕時計②:MICHAEL KORS(マイケルマイケルコース)レディース腕時計
マイケル・コースの腕時計

30代前半の女性には、MICHAEL KORS(マイケルマイケルコース)の腕時計がおすすめ。シンプルなシルバーの腕時計ですが、ケースには女性の大好きなキラキラがふんだんに使われているデザインなので、プレゼントにはぴったりです。

また、値段も程よい高さなので、付き合いたての彼女に渡しても重たくなりません。普段子育てをしている妻よりも、仕事を頑張っている彼女や妻に渡すと実用的で喜んでもらえますよ。

販売サイトで詳細を見る

彼女&妻へのプレゼント3. ブレスレット

30代の妻や彼女におすすめの誕生日プレゼントはブレスレット

30代の女性からは、大ぶりなアクセサリーよりもさりげなくハイセンスさが出せるアクセサリーとして、ブレスレットも人気になっています。

女性の華奢な手首を強調させ、女らしさをアピールできるだけでなく、かつ高級な素材を使った上質な物が30代女性にぴったりのブレスレットです。

誕生日プレゼントに贈ると喜ばれるブレスレットのおすすめを2つ見てみましょう。


おすすめのブレスレット①:agete(アガット) K18ブレスレット
K18ブレスレット(10151114011)

出典:zozo.jp

大人の女性に人気のアクセサリーブランドagateは、普段使いの中にも上品さを込めたデザインの製品が豊富に展開されています。

こちらは、K18素材のブレスレットです。4枚の葉が組み合わさったクローバーの上にある小粒でひかえめなダイヤモンドは、さりげない上質さを演出。普段、白いブラウスや白いパンツをよく履いている女性はきっと似合うはず。

また、ブレスレットが回っても気にならないデザインも女性から喜ばれるポイントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る
おすすめのブレスレット②:ヴァンドーム青山ダイヤモンド プラチナブレスレット

細かい細工が施された、デザインモチーフが豊富なアクセサリーブランドヴァンドーム青山。

手首を詳細なモチーフが彩るブレスレットの中でも、互い違いにデザインされた2連のプラチナが光を浴びてきらめく美しさを放ちます。

上質なプラチナを使ったブレスレットのため、大切な人である彼女や奥さんへの誕生日プレゼントにも最適です。

公式サイトで見る

【参考記事】はこちら▽


彼女&妻へのプレゼント4. エステ/スパチケット

30代の妻や彼女におすすめの誕生日プレゼントはエステチケット

30代の女性といえば、仕事も家事も育児も頑張っている人が多い世代です。

「なかなか自分の時間が持てない」「ゆっくりリラックスできない」という女性には、リフレッシュにも美容にも嬉しい、エステやスパチケットが喜ばれます。

たまには、ゆったりする時間や自分一人だけの時間を持ってほしい、そんな忙しい彼女や奥さんにおすすめの誕生日プレゼントです。

子供がいるご家庭なら、「俺が子供と留守番してるから行っておいで」と一言加えて渡してあげると喜びはさらに倍増ですよ。


おすすめのエステ/スパチケット①:個室スパ&エステチケット PLUS
プレゼントにエステチケット

スパやエステを初めて利用する、または好みでスパやエステを選びたい女性には、こちらの選べる個室スパ&エステチケットがおすすめです。

有名、人気ブランドのエステやスパから、隠れ家的なサロンまで好きな場所を選んでトリートメントが受けられます。

施術を受けるのは上質なおもてなしが受けられる個室。普段忙しくゆっくりできない30代女性にとって、美容にもリフレッシュにも嬉しいプレゼントです。

普段母親として頑張っている女性なら、久々に「女性になる」瞬間を感じてもらえるはずですよ。

関東地方のエステチケットを見る 関西地方のエステチケットを見る

【参考記事】はこちら▽


彼女&妻へのプレゼント5. 美容家電

30代の妻や彼女におすすめの誕生日プレゼントは美容家電

女性は「いつまでも若々しく、美しくいたい」と常々思っています。ところが、仕事や家庭のことで忙しく、なかなか自分のケアができないという女性もたくさんいるでしょう。

大切な彼女や奥さんに、いつまでも美しくいてほしいという気持ちを込めて、誕生日プレゼントに忙しい中でも自宅でケアできる美容家電をプレゼントするのもおすすめです。


おすすめの美容家電①:パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA98-P

自宅で気軽に利用できる美容家電シリーズとして人気の「Panasonic Beauty」シリーズ。特に、20代のハリのあるお肌に比べてコンディションが気になってくる30代女性のプレゼントには、美顔器がおすすめです。

こちらの製品は、自分がなりたい肌を選んで5つの自動温冷コースでお肌をケアしてくれるのが特徴。

アロマの香りに包まれながらお肌のケアができるので、日ごろのリラックスタイムと美容を一緒にプレゼントできます。

Amazonで詳細を見る
おすすめの美容家電②:BRAUN(ブラウン) 自宅光美容器 シルクエキスパート
ブラウン 自宅光美容器 シルクエキスパート BD-5004

男性用シェーバーだけでなく、女性用の光美容器もリリースしている「ブラウン」。

こちらはむだ毛のメラニン色素に反応して除毛を行う、エステサロンの脱毛器と同じメカニズムでムダ毛のケアができる製品です。

いつでもつるつるの肌でいたいけれども、脱毛する時間やサロンに通う費用がない、という30代彼女や奥さんに喜ばれるプレゼント。

美容系のプレゼントであれば、アラサー女性にもアラフォー女性にも喜んでもらえるので、年齢問わず相手が気にしている部分がケアできる美容家電を選んであげて。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


彼女&妻へのプレゼント6. 花束やプリザーブドフラワー

30代の妻や彼女におすすめの誕生日プレゼントは花束

誕生日プレゼントに欲しい物を聞いても「何もいらない」という彼女や奥さんには、特別感のある物を贈るのがおすすめです。

普段なかなかもらう機会のない花束やプリザーブドフラワーをプレゼントすると、特別感が出せて誕生日プレゼントとして喜ばれます。

一緒に感謝の気持ちを伝えたり、手紙を書いたり、サプライズ演出をしたりするのも良いでしょう。


おすすめの花束①:花束風スペシャルメッセージフラワー 赤バラ(名前刺繍入り)
彼女と妻が喜ぶ誕生日プレゼントはメリアルームの花束

花束を誕生日プレゼントとして渡すときは、必ず彼女や奥さんへのメッセージを添えるのがポイント。普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを添えて花束を贈りたいなら、こちらの製品がおすすめ。

愛の花であるバラを彩った、花束風のメッセージフラワーで好きなメッセージを入れてプレゼントできます。また、オプションで名前とメッセージを花びらに入れることも可能。

枯れない花束なので、ずっと記念に取っておくことができますよ。男性からすると恥ずかしいかもしれませんが、女性にとってはすごく嬉しいポイントです。

公式サイトで見る
おすすめのプリザーブドフラワー②:プリザーブドフラワーガラスドーム エンジェル (ピンク&ホワイト)
プリザーブドフラワーIPFA プリザーブドフラワー ギフト 『ガラスドーム エレガンス (ピーチ&イエロー)』

お花の質感を大切にしながらも、水替えや手入れの必要なくインテリアとしても楽しめるのがプリザーブドフラワー。

インテリアにもぴったりなプリザーブドフラワーを贈るなら、可愛らしい色合いのバラをケースに入れたこちらの製品がおすすめ。色のバリエーションもたくさんあるので、贈る女性のイメージに合わせてプレゼントしたら喜ばれますよ。

可愛らしいデザインのため「花束を贈るのは照れ臭い」という人も選びやすいプレゼントです。

Amazonで詳細を見る

彼女&妻へのプレゼント7. ルームウェア

30代の妻や彼女におすすめの誕生日プレゼントはルームウェア

自宅やお部屋でのくつろぎのひと時に着用するルームウェア。

普段使いするアイテムだからこそ、本人が選ばないワンランク上のアイテムを誕生日プレゼントとして贈ると喜ばれます。

30代の女性は大人と若さが交錯する年代だからこそ、まだまだ可愛い物が好きな女性も多いです。

30代女性には、かわいさとリラックスが両立したルームウェアがおすすめ。贈ると喜ばれるルームウェアを厳選して2つご紹介します。


おすすめのルームウェア①:gelato pique(ジェラートピケ)4ボーダーパーカー

「大人のデザート」がコンセプトの、着る人のライフスタイルに合わせたウェアを展開しているgelato pique(ジェラート・ピケ)。

着心地の良さと可愛らしいデザインを兼ね備えた、ワンランク上のルームウェアを求める30代女性からも支持率の高いブランドです。

こちらは定番の4ボーダーパーカー。フワフワのジェラート素材はさっと羽織るだけで心地良いリラックスタイムを与えてくれます。

「彼女には少し色が派手すぎるかも?」と思う男性は、ブルー系の色合いをプレゼントしてみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る
おすすめのルームウェア②:ピーチ・ジョン パジャマ サーマルHARAマキパジャマ
[ピーチ・ジョン] YMリブパジャマ 1022613 レディース ピンク 日本 S/M (日本サイズS-M相当)

下着やルームウェアなど、女性の着心地と付け心地、デザインを重視した製品を展開しているのが「ピーチ・ジョン」です。

こちらは見た目は普通のルームウェアですが、トップスをパンツにインすることで、ウエスト部分のフリルが見えるデザインになります。

お腹を冷やすから…とルームウェアをパンツにインする女性は意外と多いので、通常のパジャマだと格好悪くなってしまうところを、逆におしゃれに決めてくれる一着ですよ。

Amazonで詳細を見る

彼女&妻へのプレゼント8. 財布

30代の妻や彼女におすすめの誕生日プレゼントは財布

毎日使うお財布は、30代になると大人の女性らしい質の良いブランドや、デザインの物が欲しくなる女性もたくさんいます。

そこで本人ではなかなか買えない、ずっと長く使える質の良いお財布を誕生日プレゼントとして選ぶのも有効です。特に結婚してからはなかなか贅沢ができない女性が多いと思うので、贈ると喜ばれますよ。

ハイブランドも選択肢に入る30代女性の、誕生日プレゼントにぴったりのお財布を2つご紹介します。


おすすめの財布①:PRADA(プラダ) サフィアーノ レザー財布

イタリア発祥、世界を代表するハイブランドの一つが「PRADA」です。

シンプルなナイロン素材のアイテムに、ブランドロゴのトライアングルが光るデザインは、女性のステータスアイテムとして幅広い年齢層から人気となっています。

こちらも、PRADAのトライアングルをあしらった長財布です。複数枚入るカードケースに大きく開く小銭入れと、使って嬉しい機能も兼ね備えています。女性はポイントカードがたまりがちなので、嬉しいポイントですね。

カラーバリエーションも豊富だから、年齢問わず贈る彼女や奥さんの雰囲気に合わせて商品を選んでみてください。

楽天で詳細を見る
おすすめの財布②: HERMES(エルメス)ベアンスフレ
[エルメス] ベアンスフレ 二つ折り長財布 エトゥープ シルバー金具 エプソン 本革 マチ有 お札入れ ユニセックス [並行輸入品]

フランス発祥のハイブランド「HERMES」は、上質な皮を使った上品さと機能性が魅力のアイテムが特徴。

長財布を愛用している30代の彼女や奥さんには、こちらの製品が誕生日プレゼントとしておすすめです。

ブランドロゴの「H」にループをかけて固定するタイプで、さりげないハイブランドアピールが大人女子にも人気。

ただ、相当金額は高くなるので、結婚10年目の記念など、本当に特別な日のプレゼントで渡すようにしましょう。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


彼女&妻へのプレゼント9. バッグ

30代の妻や彼女におすすめの誕生日プレゼントはバッグ

女性の普段使いアイテムとしてマストなのがバッグ。仕事用でもプライベート用でも、30代を機に大人らしい上品な物を手にしたい、と思っている女性も多いでしょう。

誕生日プレゼントには、30代の彼女や奥さんに大人の女性らしいバッグをプレゼントすると喜ばれます。

普段自分ではなかなか買わないものだけでなく、収納などの使いやすさを考えつつプレゼントを選ぶようにしましょうね。


おすすめのバッグ①:KATE SPADE(ケイトスペード) Mini Candace
[ケイトスペード] 2WAYバッグ レディース Kate Spade Mini Candace PXRU6669 0007 BLACK [並行輸入品]

「パーフェクトなバッグを作りたい」がコンセプトの『KATE SPADE』は、機能性とデザインの女性らしさを兼ね備えたバッグが人気のブランドです。

こちらは、ショルダーバッグとトートバッグの2wayで使用できるバッグ。仕事用でもプライベートでも、30代女性のシーンを選ばず使いこなせる機能性に加えて、ツートンカラーをあしらった上品なデザインも魅力。

どんな服装にも合うので、女性のファッションがよくわからないという男性も無難に贈れるプレゼントですよ。年齢層はそこまで問いませんが、35歳未満の女性にプレゼントすると特に喜ばれるでしょう。

Amazonで詳細を見る
おすすめのバッグ②:3.1 Phillip Lim(スリーワンフィリップリム)PASHLI MINI SATCHEL
(スリーワンフィリップリム) 3.1 PHILLIP LIM レディース 2WAY ハンドバッグ PASHLI MINI ブラック 0226SKC BLACK [並行輸入品]

ワンランク上の上質なバッグを求める女性に人気のブランドである「Phillip Lim」。上質な本革を使用したバッグに、シックなデザインが光る大人女子必須のアイテムです。

高級バッグブランドのため、気軽に購入できる品物ではありません。だからこそ、大切な彼女や奥さんの誕生日プレゼントにふさわしい一品と言えるでしょう。

お子さんがいる女性でも、子供バッグとは別に自分の荷物を入れるショルダーバッグが一つあると便利なので、相手を問わずプレゼントできますよ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


彼女&妻へのプレゼント10. 二人で温泉旅行

30代の妻や彼女におすすめの誕生日プレゼントは温泉旅行

30代の彼女や妻と、20代の頃の気持ちを思い出す機会を設けるのもプレゼントとして喜ばれます。もう長年付き合っていたとしても、恋人として二人だけの時間を過ごせる機会を作るのがおすすめ。

たとえ子供がいたとしても、その時だけは両親に預かってもらって、二人で温泉旅行に出かけてみて。

普段喧嘩が多くなっていたり、マンネリを感じている二人には特におすすめですよ。高級旅館や貸切風呂など、ワンランク上の温泉旅行の中でぜひ二人だけの時間を過ごしてみてくださいね。


【女友達】にセンスがいいと思われるプレゼント10選

30代の女友達が喜ぶ誕生日プレゼントのおすすめ

友人や知人、先輩などの友人関係の女性に贈るプレゼントは、その人のことを深く知らない場合も多いため、何を贈っていいか分からない人も多いです。

そこで、30代女性の友人にプレゼントすると喜ばれる、センスが光るおすすめプレゼントを10つ見てみましょう。


友人へのプレゼント1. ポーチ

30代の女友達におすすめの誕生日プレゼントはポーチ

女性のコスメからちょっとした日用品まで収納するポーチは、いくつあっても困らない物です。

特にポーチは汚れやすいため、洗い替え用としても喜ばれますし、複数あればシーンに応じて使い分けもできます。

30代の先輩や友人女性に誕生日プレゼントとしてポーチを贈るなら、コスパも良く認知度の高いブランドのものを選ぶと喜ばれるでしょう。


おすすめのポーチ① COACH(コーチ)ポーチ
[コーチ] COACH 小物 (ポーチ) F58034 ブラック IMBLK シグネチャー ポーチ レディース [アウトレット品] [並行輸入品]

幅広い年齢層の女性から人気のブランドが「COACH(コーチ)」です。認知度の高いブランドながら、実は3000円から5000円で購入できる、リーズナブルな価格帯のポーチも多く発売されています。

こちらの製品は、シンプルなブラックカラーのみのポーチ。汚れが目立たないため普段使いのコスメポーチとしてもヘビロテできる一品です。

スリムなポーチなので、いつも使ってるバッグが小さい女性なら絶対おすすめですよ。

Amazonで詳細を見る
おすすめのポーチ②Yves saint Laurent(イヴ サンローラン) ポーチ
【アウトレット品】(イヴ サンローラン) Yves saint Laurent ポーチ 小物入れ ロゴ 黒 ブラック 四角 スクエア パンチング エナメル 化粧 メイク コスメ

普段使いするコスメポーチは、幅広い種類のコスメをざっくり入れられる収納力も欲しいもの。

「Yves saint Laurent(イヴサンローラン)」のコスメポーチは、大きく開くファスナー口に多くのコスメが収納できる、大容量が魅力の製品です。

高級感のあふれるエナメル素材のポーチを選べば、30代女性のメイクの楽しさを引き出してくれるセンスの良いプレゼントとして喜んでもらえるでしょう。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


友人へのプレゼント2. コスメグッズ

30代の女友達におすすめの誕生日プレゼントはコスメ

女性の日常使いグッズであるコスメグッズは、いくつあっても困らないアイテムのため女性の友人への誕生日プレゼントとしてもぴったり。

プチプラで購入できるコスメグッズも多いため、女性の友人や先輩にも気を遣わず気軽にプレゼントできるのもおすすめポイントといえるでしょう。

手軽に使える口紅やスティックタイプのコスメなど、かさばらず複数あっても困らないグッズが30代女性に喜ばれます。

ただ、男性からコスメをプレゼントするのは難易度が高いと思うので、だからこそ女性同士でプレゼントする時は積極的にコスメをプレゼントしてみましょう。


おすすめのコスメ①:CHANEL(シャネル) ルージュ ココ
CHANEL(シャネル) リップ 口紅 ルージュ ココ フラッシュ レディース 【正規品】 リップスティック シャネルコスメ chanel コスメ 化粧品 シアー 86/フュルティヴ

女性に圧倒的な支持を誇るファッションブランドである「CHANEL」。ブランドの象徴的なアイテムである口紅のルージュ・ココは幅広いリップカラーが魅力。

また、ベーシックなルージュ・ココの他トップコートや新商品の艶のある発色が特徴のココ・フラッシュなどラインナップも豊富になっています。

友達同士のプレゼントはもちろん、女性の先輩や上司などにプレゼントするのもおすすめですよ。

豊富なリップカラーで悩んだ時は、普段つけている色合いに近いものを贈ってあげたら間違いありませんよ。

Amazonで詳細を見る
おすすめのコスメ②:NARS(ナーズ) ザ マルティプル
NARS ナーズ ザ マルティプル 【並行輸入品】 1501 (在庫)

有名なハイブランドの広告に使用するメイクを手掛けた「フランソワ・ナーズ」が立ち上げたコスメブランドが「NARS(ナーズ)」です。

NARSの特徴は、使いやすいコスメグッズがそろっていること。こちらの製品はスティック型で、チークとしてもコンシーラーとしても使用できるアイテムです。

一つ持っていると便利なので、ひそかに愛用している女性も多くプレゼントすると喜ばれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


友人へのプレゼント3. ピアス&イヤリング

30代の女友達におすすめの誕生日プレゼントはピアス

アクセサリーを良く身に着けている女性なら、比較的気軽に購入できるピアスやイヤリングがおすすめ。

毎日違うピアスやイヤリングを身に着けている女性なら、コレクションしている可能性も高いです。

アクセサリーの中でも女性の友人へのプレゼント相場の価格帯も多いのも、プレゼントとしておすすめの理由といえるでしょう。


おすすめのピアス①:Canal 4℃(カナル ヨンドシー) K10ホワイトゴールド ピアス
30代女性におすすめのネックレスブランドはカナル4℃

30代の女性からも支持率の高いジュエリーブランドの「Canal 4℃(カナル ヨンドシー)」。

画像だと一見大きく見えますが、実際はとても小さいピアスで、ゆれるたびに美しい青色が輝くデザインになっています。シンプルなため、つけるシーンも選びません

高級感があるピアスのため、女性の上司や先輩など目上の人やお世話になっている人への誕生日プレゼントとしてもおすすめです。

公式サイトで見る

【参考記事】はこちら▽


おすすめのイヤリング②:Plus Vendome モダンバー 2Way スウィング イヤリング PVNE8227 UT
[プラス ヴァンドーム] Plus Vendome モダンバー 2Way スウィング イヤリング PVNE8227 UT

金属アレルギー、またはピアス穴を開けていない女性へのアクセサリーのプレゼントは、おのずとイヤリングが選択肢になります。

こちらはスイングタイプのカットガラスが添えられたイヤリング。バーは取り外し可能のため普段使いからビジネスまで幅広く使用できるデザインが魅力の製品。

動くたびにさりげなく揺れるバーとガラスが、女性らしさを引き立ててくれるセンスの高いイヤリングです。

Amazonで詳細を見る

友人へのプレゼント4. バスグッズギフト

30代の女友達におすすめの誕生日プレゼントはバスグッズ

30代の女性は、仕事に家庭に忙しい毎日を送っている人もたくさんいます。

日々のお風呂タイムに利用できるバスグッズギフトを贈れば、いつものお風呂がリラックスタイムに変身。

疲れを癒せるアイテムであるバスグッズギフトも、30代の女性の友人に贈るとセンスが光る一品になります。

女性に人気のブランドやSNSなどで話題のバスグッズギフトを選ぶと、流行に敏感な女性なら絶対に喜んでくれますよ。


おすすめのバスグッズ①:AYURA(アユーラ) メディテーションバスα
アユーラ (AYURA) メディテーションバスα 300mL 〈浴用 入浴剤〉 アロマティックハーブの香り

SNSを中心に広がり、多くの女性から「疲れを癒せる入浴剤」として支持されているのが「AYURA(アユーラ)」の「メディテーションバスα」です。

ボトルの見た目はシンプルですが、女性のために開発された製品でお風呂に入浴剤として入れるだけで、体がじっくり温まります。

普段忙しい生活を送っている女性や、癒しを求めている女性にプレゼントすれば、喜ばれるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


友人へのプレゼント5. 高級スイーツ

30代の女友達におすすめの誕生日プレゼントはお菓子

30代の女性は、既に彼氏や旦那さんがいる人も多いです。仲の良い友人でも男性からのプレゼントということで気を遣ってしまう場合には、消え物が気軽に相手も受け取れるプレゼントとして喜ばれるでしょう。

そんな時は、本人がわざわざ購入しない、高級なお取り寄せスイーツが誕生日プレゼントとしておすすめ。

スーパーやコンビニでは買えない、百貨店ギフトやお取り寄せの高級スイーツを選ぶようにしましょう。


おすすめの高級スイーツ①:GODIVA(ゴディバ) ゴールド コレクション 8粒入
30代女性が喜ぶ誕生日プレゼントはゴディバのクラシックゴールドコレクション.jpeg

高級チョコレートの代名詞として人気の「GODIVA」。百貨店などの実店舗だけでなく、オンライン販売も行われています。

GODIVAのギフトといえば、定番の「ゴールドコレクション」。おいしさだけでなく繊細なフォルムが特徴的なGODIVAのチョコレートを、ゴールドのボックスにつめた高級感あふれる製品です。

チョコレートが好きな女性はもちろん、上質なブランド志向の女性にも喜ばれるでしょう。仕事でお世話になっている先輩や上司のちょっとしたプレゼントとしてもおすすめ。

公式サイトで詳細を見る GODIVAのチョコをもっと見る

【参考記事】はこちら▽


おすすめの高級スイーツ②:アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ
女友達におすすめな誕生日プレゼントはアンリ・シャルパンティエ

贈られてからすぐに食べられない、一人暮らしの女性や忙しい女性には日持ちのする焼き菓子がギフトとして喜ばれます。

「アンリ・シャルパンティエ」のこちらの製品は、かわいい一口サイズのクッキーを9種類詰めたスイーツ。缶のデザインもキュートで、女性へのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

3000円に満たない価格で購入できるので、気軽にプレゼントできる間柄の友人にもおすすめです。

公式サイトで見る

友人へのプレゼント6. ボディケアセット

30代の友人が喜ぶ誕生日プレゼントのおすすめはボディクリーム

お肌の状態が気になってくる30代女性ですが、友人に対して高級な美容家電やスキンケア製品はなかなかプレゼントできない、という人も多いですよね。

そこで、気軽に購入できる価格で、かつお肌のケアにぴったりの商品がボディケアセットです。

女性に人気のブランドのボディケアセットにも、友人へのプレゼントとしてぴったりの商品がたくさん発売されています。


おすすめのボディケアセット①:ラリン ボディソフレ ムスク 350g
ラリン ボディソフレ ムスク 350g [並行輸入品]

イスラエル発祥のボディケアブランド「ラリン」は、使い心地の良さに加えて、パッケージデザインのかわいさから女性の支持が高くなっています。

日本には2011年から発売されていますが、芸能人やモデルさんから愛用しているという声も多いほどの人気。

「ボディソフレ」はボディクリームのことで、お肌をしっとりと整えてくれる、まるでシルクのような使い心地が30代女性からも支持されています。

一番好き嫌いがなく無難な香りのムスクを始め豊富な香りが発売されているので、相手に合わせて香りも選んでみて。

Amazonで詳細を見る
おすすめのボディケアセット②:サボン シャワーオイル デリケートジャスミン
サボン シャワー オイル デリケートジャスミン 500ml

イスラエル発祥のボディケアブランド「サボン」は、ボディソープやスクラブ、オイルと幅広いボディケア製品を展開しています。

「シャワーオイル」シリーズは、まるで飲み物のような瓶入りのパッケージが特徴。内容量が多いので、たくさん使用できるのが嬉しいポイント。

きめ細かい泡が毛穴の奥まで届き、さっぱりとした洗い心地としっとり感を両立させた、疲れた肌にも嬉しいボディケア製品です。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


友人へのプレゼント7. カフェチケット

30代の女友達におすすめの誕生日プレゼントはカフェチケット

自分一人の時間やリラックスのために、カフェタイムを楽しんでいる30代女性もたくさんいます。

好きなカフェでドリンクやメニューが楽しめるギフトとして、カフェチケットも大人気。

周りの女性友達に、カフェめぐりやコーヒーが好きな30代女性がいれば、カフェチケットも喜ばれる誕生日プレゼントですよ。


おすすめのカフェチケット①:カフェチケット 全国版
プレゼントにカフェチケット全国版

全国の主要都市にある約100店舗の中から、好きなカフェのドリンクやメニューを選んで体験できるチケットです。

ギフトとして贈れば、受け取った人が好きなお店でカフェを楽しめますので、まさにカフェ好きには嬉しいプレゼントといえるでしょう。

30代の女性友人へ贈るプレゼントの相場である、3000円代で購入できる気軽さも魅力です。

全国版のカフェチケットを見る 東京版のカフェチケットを見る
おすすめのカフェチケット②:アフタヌーンティーチケット
プレゼントにアフタヌーンティーチケット

普段はなかなか行けない、ラグジュアリーなお茶の時間を過ごせるチケットも、本人からは購入しないプレゼントとして30代女性におすすめ。

こちらの贈り物は、東京、横浜、大阪、京都のいずれかの中で、一流ホテルのアフタヌーンティが楽しめるチケット。

2人分のチケットのため、受け取った女性が旦那さんや彼氏、自分のお母さんなど好きな人と一緒に非日常の時間を楽しんでもらえるプレゼントです。

普段からInstagramでカフェや食べ物の写真を投稿している女性なら絶対に喜んでくれるので、好みがわからない時はSNSを参考にしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

友人へのプレゼント8. フェイスパック

30代の女友達におすすめの誕生日プレゼントはフェイスパック

日々のスキンケアのために、30代女性なら取り入れている人が多いのがフェイスパックです。

三十路をすぎてアラフォーになることを意識し、毎日使っている人も多く、「色々なフェイスパックを試したい」という人もたくさんいます。

まさにいくつあっても嬉しいアイテムのため、フェイスパックもプレゼントとして贈れば喜んでくれるでしょう。

フェイスパックの中でも、有名コスメブランドのものなど高級な製品が、30代の女性の友人へのプレゼントにおすすめです。


おすすめのフェイスパック①:クオリティファースト オールインワンマスク モイストEX(50枚)
クオリティファースト(Quality 1st) オールインワンマスク モイストEX(長時間高保湿)

化粧水、美容液、乳液と1枚で3役をこなす、オールインワンタイプのフェイスパックです。

一つの製品で50枚の大容量のため、1日1枚使っても1ヶ月以上持つ計算になります。

これ1枚だけでお肌のお手入れが完了するため、お肌のお手入れの時短効果も抜群。毎日忙しい生活を送っている30代女性に喜ばれるプレゼントです。

Amazonで詳細を見る
おすすめのフェイスパック②:SK-II フェイシャル トリートメント マスク
エスケーツー(SK-II) フェイシャル トリートメント マスク 外箱なし3枚入[並行輸入品]

高級ブランドのスキンケア製品は「自分ではなかなか手が出せない」という30代女性も多いです。

有名な女優さんをブランドキャラクターに起用している高級スキンケアブランドSK-IIの製品もその一つ。使ってみたいと思っている女性も多いため、誕生日プレゼントとして選ぶと喜ばれるでしょう。

SK-II独自の成分「ピテラ」を配合したフェイスパックは、3枚入りで3000円台で購入できるため、30代前半から30代後半の友人へのプレゼントにもぴったりです。

Amazonで詳細を見る

友人へのプレゼント9. 高級な紅茶やコーヒー

30代の女友達におすすめの誕生日プレゼントは紅茶・お茶

消え物は、気を遣わずにプレゼントできるアイテムの一つ。

小さいお子さんがいて、なかなかカフェに足を運べない人がいれば、ワンランク上の紅茶やコーヒーをプレゼントするのも喜ばれますよ。

コーヒーや紅茶の中には、ギフト向けとして販売されている物も豊富。その中で厳選した30代女性へのプレゼントにぴったりの紅茶とコーヒーをご紹介します。


おすすめの紅茶①:ルピシア 紅茶15種セット
ルピシア ティーバッグ 15種セット 1箱(15バッグ入) アソート LUPICIA 紅茶 ギフト セイロン アールグレイ マスカット ティーバッグセット

幅広いお茶の種類を取り揃えているブランド「ルピシア」。香り豊かなフレーバーティーから、妊娠中や授乳中も安心して飲めるノンカフェインのものまで、幅広い30代女性にプレゼントできる紅茶がそろっています。

ルピシアの中でも、色々なフレーバーがそろったこちらの製品は、毎日違った種類の紅茶を飲みたい女性にぴったりのプレゼント。パッケージも可愛いため、女性受けも抜群です。

もし職場に自分のタンブラーで飲み物を持ってきてる女性がいるなら、きっと紅茶好きだと思うので、プレゼントしてみては?

Amazonで詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


おすすめのコーヒー②:ホテルオークラ ドリップコーヒー
ホテルオークラドリップコーヒー HO-30M 215-311-04

帝国ホテル、ホテルニューオータニと並んで日本の御三家ホテルとして知られているホテルオークラ。

ホテルオークラで提供しているコーヒーを、気軽に自宅で楽しめるのがこちらの製品です。

ドリップ式のため、カップ一杯ずつホテルの本格コーヒーを味わえます。普段なかなか飲めないリッチなコーヒーは、30代女性にも喜ばれるでしょう。

また、コーヒーであれば、贈られた側もお客さんが来た時に振る舞えるので、二重に嬉しいプレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る

友人へのプレゼント10. 高級なお酒

30代の女友達におすすめの誕生日プレゼントはお酒

消え物の中でも、縁起物として贈られるのがお酒です。お酒をたしなむ女性ならお酒をプレゼントとして贈るのがおすすめ。

普段はなかなか飲めないブランドや銘柄のお酒を贈れば、特別感もありますし気を遣わないプレゼントとして喜んでくれるでしょう。

お酒の中でも、特別感が高いシャンパンとワインに限定して選んだ、おすすめ製品を2つご紹介します。


おすすめのシャンパン①:モエ・エ・シャンドン ネクター アンペリアル
[ギフト] モエ エ シャンドン ネクター アンペリアル 箱付き 750ml [並行輸入品]

特別な日に飲むお酒といえば、シャンパンです。

お酒が好きな30代女性はもちろん、シャンパンは誕生日プレゼントとして特別感を出したい時にもぴったりのアイテム。

シャンパンの有名ブランドの中でも、比較的購入しやすい価格帯が「モエ・エ・シャンドン」。

こちらは飲むシーンも選ばないベーシックデザインが特徴。フルーティな後味が特徴なので、女性も飲みやすい人気フレーバーのシャンパンです。

仲の良い友達であれば、「一緒に飲もう!」と他のプレゼントと合わせて誕生日会に持っていけば盛り上がりますよ。

Amazonで詳細を見る
おすすめのワイン②:シャトー・カロン・セギュール 2011
シャトー・カロン・セギュール 2011 750ml

ワインの名産地であるフランス・ボルドー地方のワインメゾン「カロン・セギュール」のワインです。

ボルドー地方で多くのぶどう畑を所有した、セギュール伯爵に愛されたワインとして、彼の名前を冠した味わい深い一品。

ハートがあしらわれたパッケージデザインで可愛らしいワインのため、女性へのプレゼントとしても喜ばれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

30代女性が喜ぶプレゼント選びをしてくださいね。

30代女性がもらって嬉しい誕生日プレゼント

大人の女性らしさを求め始める人も多いため、30代女性へのプレゼントは上質なものを選ぶのが重要です。

さらに、自分よりも家族や彼氏を優先する人が多いため、普段自分では購入できない物や、特別感のある物をプレゼントするのも喜ばれるでしょう。

紹介したおすすめ製品を参考にして、彼女や奥さん、友人など、自分との関係性に合わせて最適なプレゼント選びをしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事