サシ飲みとはどういう意味?男女の片思いを叶える“サシ飲みデート”のコツ

椎名ゆり 2022.02.16
好きな人とサシ飲みへ行きたいと思っている方へ。今記事では、サシ飲みの誘い方や盛り上がる話題、脈ありか見分ける方法まで詳しくご紹介します。さらに、サシ飲みへ行くメリットや注意点も解説。サシ飲みを有効活用して、好きな人との距離を上手に縮めましょう!

サシ飲みで相手と信頼関係を築くテクニックやコツとは

サシ飲みで信頼関係を築くコツ

サシ飲みをする時は、気まずくなることなく、「お互いにしっかりとした信頼関係を築きたい」と考える人が多いはず。ここからは、サシ飲みで相手と信頼関係を築くテクニックやコツについて解説します。

ぜひ参考にして、より仲を深めて見てくださいね。


テクニック1. 聞き役に徹して相手に話してもらう

まず気をつけたいのが、話をしている時。自分のことを知ってもらおうと自分ばかり話していると、相手もつまらなく感じてしまいがち。

話をしている時は、相手が7.8割、自分が2.3割話すイメージで臨みましょう。相手に多く話してもらうことで、「一緒にいると話しやすいな」と思ってもらうようになり、関係性もスムーズに発展しやすいです。

【参考記事】はこちら▽


テクニック2. 長時間飲みすぎない

サシ飲みをしている時間にも注視しておきたいところ。「できるだけ一緒にいたい」と思ってダラダラ長時間飲んでしまうと、かえって間延びしてしまう可能性も少なくありません。

次のデートにつなげたい時は、少し名残惜しさを残すことも大切なこと。物足りなさを感じさせることで、自然と次のデートに繋がりやすいです。


テクニック3. 相手のことを自然に褒める

サシ飲みで信頼関係を築くコツは相手のことをさりげなく褒める

褒められて悪い気分になる人はいませんよね。サシ飲みで相手のことを褒めていい気分にさせることで、「一緒にいると楽しいな」と評価も上がりやすいです。

ちなみに褒める時は、褒め方にもしっかりと気を配っておきたいところ。露骨に褒めると社交辞令だと思われるため、くれぐれも自然に褒めるのがポイントだといえます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:好きな人と飲みに行く時に気をつけたい!サシ飲みの注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事