彼氏をどんどん好きになる理由は?何度も惚れ直す魅力的な男性の特徴を解説

彼氏がどんどん好きになっている女性へ。今記事では、一緒にいるほど好きになる彼氏の特徴や、いくら好きでも気をつけたい注意点について詳しくご紹介します。さらに、彼氏にずっと好きで居てもらうための秘訣も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

彼をどんどん好きになると不安になりますよね。

彼氏をどんどん好きになる理由

付き合い始めてから、時間が経つにつれて恋人のことをどんどん好きになる女性は少なくありません。

好きになりすぎて不安を感じるという人もいるのではないでしょうか。

今回は、彼女から深く愛される彼氏の特徴や好きになる理由を解説した上で、反対に彼氏から好かれる彼女になる秘訣や彼氏を好きになりすぎた時の注意点についてご紹介します。

彼氏に対して、好きの気持ちが溢れそうな人は是非参考にしてみてくださいね。


どんどん好きになる!何度も惚れ直させる魅力的な彼氏の特徴

交際が長くなってきても、変わらずに恋人の女性から好かれる男性がいます。

もともとの性格や交際中の態度など、彼女に「この人素敵だな」と感じさせる機会が多い男性とも言えるでしょう。

彼女がどんどん好きになる魅力的な彼氏の特徴を、理由にも触れつつご紹介していきます。


彼氏の特徴1. どんな時も優しく接してくれる

女性は基本的に、自分のことを大切に考えていることを態度に表してくれる男性を好みます。

「いつもありがとう」と感謝されたり、「無理してない?大丈夫?」などと優しく接してもらうと、嬉しくなってますます彼氏のことを好きになるのです。

言葉と態度が一致していて、優しさを行動で示す男性は彼女から愛され続けます。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の特徴2. 自分と性格や価値観が似ている

電話で話していたり、カップルでデートをしている時に、興味のあることや行きたい場所などが彼氏と一致すると嬉しくなるもの。

考え方や価値観が似ていると感じて、心の距離が縮まる感覚を覚えます。

彼氏の意見に共感する場面がしょっちゅうあり、一緒にいて居心地がよく安心することも多いため、付き合うほど彼氏を好きになるのです。


彼氏の特徴3. 悩みや相談を親身に聞いてくれる

優しく考えが合う彼氏がいても、仕事や人間関係など様々な悩みは起きるものです。そんな彼女の不安に気づいてくれる彼氏だと、どんどん好きになるでしょう。

悩みを聞いてくれたり、相談に対して真剣にアドバイスをしてくれたり、自分のことを常に気にかけてくれていることを言動で示してくれますから、女性は不安になりませんし、彼氏への愛情をますます深めるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の特徴4. 誕生日や記念日は必ずお祝いしてくれる

彼女に対してマメな男性は、愛情を受けやすいです。

片思いだった交際前は気を遣っていても、付き合い始めると冷たくなる男性は多いですが、交際前と変わらず彼女を喜ばせようと努力する彼氏の言動は、女性にとっては嬉しいもの。

彼氏が誕生日などの記念日を忘れずにお祝いしてくれると、感謝の気持ちが高まると同時にどんどん好きになるのです。


彼氏の特徴5. 毎日マメに連絡をくれる

誕生日などの大切な記念日をお祝いしてくれるのも嬉しいですが、毎日優しく接してくれる彼氏だと女性は嬉しいもの。

仕事でお互いに忙しくてなかなか会えなくても、LINEや電話でマメに連絡してくれると安心できる理由になります。

自分のことを大切に思ってくれていることが伝わって、彼氏を心から信頼できるようになり、どんどん好きになるのです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の特徴6. 普段から愛情表現をしてくれる

女性は、彼氏から言葉や態度で愛情表現をしてもらえると、どんどん好きになるものです。

片思いからカップルになって、好きでいてくれると分かっていても、はっきりと目に見える形で伝えてくれると素直に嬉しいと感じます。

「好きだよ」と照れずに言ってくれる、会った時にはキスやハグをしてくれるなど、日常的に愛情表現をしてますから、不安になる理由がなく安心して付き合えます。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の特徴7. なにか一つのことに一生懸命打ち込んでいる

目標を持って努力している彼氏の姿を見守るのが好きな女性は少なくありません。

仕事でも趣味でも、「こうなりたい」という強い思いでコツコツと弱音を吐かずに頑張っている彼氏を見ると、励まされたり尊敬の気持ちが生まれたりします。

男性としてだけでなく、一人の人間としても魅力を感じてますます好きになっていくのです。


彼氏の特徴8. いつも前向きで明るい

仕事や人間関係などにおいて、大小様々な問題が起きることは珍しくありません。

そんな時、「大丈夫だよ」「きっといい方向にいくよ」などと前向きに励ますのは、彼女がどんどん好きになる男性の特徴と言えます。

彼氏の明るさに救われて落ち込まずに済むだけでなく、自分自身が成長できるので彼氏の存在の大切さを痛感します。

【参考記事】はこちら▽


彼氏からずっと好かれるための秘訣はあるの?

片思いからカップルになった後も、一緒にいればいるほどどんどん彼氏のことが好きになる、そんな女性は多いです。それと同時に、自分自身も大好きな彼氏から同じように好かれたいというのが本音でしょう。

彼氏からずっと好かれるにはどうしたらいいのか、3つの秘訣をご紹介します。


秘訣1. 常に明るく笑顔で過ごす

男性は、前向きでいつもニコニコしている朗らかな女性に惚れるもの。

仕事で疲れていたり、人間関係で悩んでいたりする時、一緒に落ち込まれるとかえって重いと感じてしまいます。

逆に「〇〇くんならきっと大丈夫だよ」などとポジティブに背中を押してくれる女性が彼女なら、一緒にいて楽しいですし、支えてくれることに感謝の気持ちが生まれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


秘訣2. 美意識を高く持ち、綺麗でいるための努力を惜しまない

男性は、女性に対して外見から受ける印象を重視します。

美人かどうかということも気にはしますが、それ以上に自分に似合うファッションやメイクを研究し、「綺麗でいよう」と前向きに努力する姿勢を持っている女性は可愛いもの。

美意識の高い女性が彼女として側にいてくれると、惚れるだけでなく、そんな彼女に釣り合う男性になろうと自己成長に意欲的になれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


秘訣3. 褒め上手になる

女性と同じく、男性も人から褒められるのが好きです。

「〇〇くんって仕事できるよね」などと仕事に関することについて褒められると、もっと頑張ろうという意欲がわいてきます。

さらに「誰にでも丁寧に接しているからすごいよ」などと自分の内面を褒めてもらえると自尊心が満たされるため、彼女が可愛いと感じて大好きになるのです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏にベタ惚れな女性が気をつけるべき注意点とは

付き合い始めた時よりもどんどん彼氏が好きになっていく、いわゆるべた惚れの経験をした女性は多いでしょう。

しかし、惚れるだけでなくのめりこんでしまうと、カップルとしての関係のバランスが崩れる可能性があります。

ここからは、彼氏にべた惚れな女性が気を付けたい注意点をご紹介します。


注意点1. 彼氏の要望は何でも答えてしまう

自分の意見よりも彼氏の意見を優先するというのは、彼氏をどんどん好きになる女性の特徴です。

「彼がそう言っているから」といった口癖が増えて、自分の好みや希望を抑えてでも彼氏に合わせようとします。

こういう状況が続くと、彼氏もだんだん態度が大きくなり、可愛いというより重いと感じてしまう可能性があります。単なる都合のいい女性になってしまわないよう、自分の意思を持って交際するようにしましょう。


注意点2. 常に恋愛のことしか考えない

彼氏をどんどん好きになると、女性は他のことに気が回らなくなるという特徴があります。

仕事への意欲が低下してミスを連発したり、彼氏との約束を優先するあまり友達との約束をドタキャンしたり、恋愛以外のことがおろそかになるのです。

彼氏が大好きだとしても、同僚や友達の信頼を失う可能性があるので、恋愛以外のことへの配慮も忘れないようにしましょう。


注意点3. 彼氏の言動や行動に一喜一憂する

彼氏に惚れると、全ての物事の判断基準が大好きな彼氏の言動になってしまう女性は少なくありません。

ささいなことで彼氏にそっけなくされて深く落ち込んだり、逆に彼氏から褒められて異様にはしゃいだり、感情の起伏が激しいと彼氏にとっては重いだけ。

彼氏の態度が原因で日常生活に支障をきたさないようにしてくださいね。


好きすぎる気持ちと上手に付き合いましょう。

どんどん好きになる彼氏がいること自体はすばらしいことです。ただし、彼氏との関係が密接になることで、社会人としてすべきことをおろそかにする事態は避けたいもの。

惚れる気持ちを大切にしながらも、冷静さを持って彼氏との関係を続ける意識が必要です。

この記事を参考に、どんどん好きになる気持ちをいったん冷静に見つめ直し、彼氏を本当に愛するとはどういうことかをつかんで、素敵な恋愛関係を続けていってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事