バツイチ子持ち女性との付き合い方|シングルマザーが望む再婚相手の条件とは

高峰ナナ 2019.04.22
バツイチ子持ち女性との恋愛や結婚はどうなる?と疑問に思う男性へ。本記事では、バツイチ子持ち女性が抱く心理や、恋愛する際のハードル、アプローチ方法、上手な付き合い方を解説!さらに、再婚相手に望むことや、バツイチ子持ち女性と結婚した初婚男性が抱くシングルマザーの印象も紹介していきます。

バツイチ子持ち女性が再婚相手に望む4つの条件

バツイチ子持ち女性も再婚を考えている人は多いです。しかし、慎重になっている人も多くなかなか結婚の一歩に踏み出せない人も。ここでは、再婚相手望む条件について紹介します。

気になる女性と結婚を考えている男性なら必見ですよ。


再婚相手に望む条件1. 一途でいつまでも愛してくれる

バツイチ子持ち女性は、一度結婚の経験をしていることから長く自分や子供のことを愛してくれる相手を求めます。離婚を経験しているので「次の相手が最後」と腹をくくっている部分もあり、再婚相手にずっと一緒に居て欲しいと思うのです。

未婚の女性も男性からは一途に思って欲しいとは思うものの、バツイチ子持ち女性は結婚を経験している分切実に思っています

【参考記事】はこちら▽


再婚相手に望む条件2. 家族や友人を大切にする男性

シングルマザーの女性は、周囲の人の助けもあり生活が送れているケースが多く、家族や友人にはとても強い感謝の気持ちがあります。そのため、女性の家族だけでなく、周囲のことをまで考えられる人なのかということをよく観察していることも。

自分が大変な思いをしてきたからそこ、周囲の大切さが身にしみているので、再婚相手には家族を思いやれる男性を求めています。


再婚相手に望む条件3. 自分の子供じゃなくても愛情を持ってくれる

バツイチ子持ち女性が気にするのは、子供との付き合い方です。自分が男性のことをいくら好きだったとしても子供と会わなければ再婚することはありません。

初めての結婚の時は、自分の気持ちだけで結婚を決めますが、再婚の場合子供を第一優先に結婚を決める人も多いです。

子供を思う親だからこそ、再婚相手に望む条件なのです。


再婚相手に望む条件4. 経済的に安定している

シングルマザーの場合、働きながら子供の面倒を見るとお金の面で苦しいと感じている人も多くいます。再婚相手に望むことは、定職に就いて子供を養っていけるかどうかです。

シングルマザーと恋愛に発展したとしても、経済的に不安定な人は再婚相手として考えるのは難しいことも。子供が成長していくにつれて、お金もかかるようになるので再婚相手には経済力を求めるのです。

【参考記事】はこちら▽


バツイチ子持ち女性と結婚した初婚男性が持つ印象とは

バツイチ子持ち女性と結婚すると、初婚男性は一体どのような印象を持つのでしょうか。最後に、初婚男性が感じた印象について紹介します。

バツイチ子持ち女性との結婚に悩んでいる方は、一度確認してみましょう。


初婚男性からの印象1. 安心して家庭を任せられる

バツイチ子持ち女性との結婚は、家に帰ると待ってくれている人がいる嬉しさがあることです。未婚の女性と結婚をしても同じ気分は味わえますが、シングルマザーの場合は、安心感が違います。

それは、子供がいるので家庭的な人が多く男性を包み込んでくれるようなホッとした気持ちになるからです。ラブラブという雰囲気よりは、どこか長年連れ添った夫婦のような安定感があります。


初婚男性からの印象2. 家計の管理が上手い

初婚男性がシングルマザーと結婚した印象は、家計のやりくり上手ということです。シングルマザーは経済的に裕福ではない家庭が多く、必要に迫られて家計管理が上手になっている女性もいます。そのため、結婚した後も無駄な出費はせず倹約した生活を心がけているのです。

生活も色々と工夫しているので、お金をかけなければ出来ないと思っていた料理も楽しめるかもしれません。


初婚男性からの印象3. どんな時でもしっかりしていて落ち着いている

一度離婚を経験していることから、ちょっとのことでは動揺したり、驚いたりしません。ドンと構えているたくましさがあります。それは、子供を守るため、女性として強くなっているから。初婚男性からすると、頼れる女性という印象が強く心強いこと間違いなしです。

この人となら、どんな困難でも乗り越えて行けそうな気がすると思わせてくれます。


初婚男性からの印象4. 男性への思いやりがある

シングルマザーとの結婚は、未婚女性よりも愛情深く包み込んでくれるような思いやりがあります。それは、一度結婚をして楽しいことも辛いことも身をもって経験しているから。

シングルマザーは人として一回りも二回りも成長しているので、相手のことを気遣って行動ができるのです。何気ない会話の中にも、相手を思いやる言葉をかけているので女性のことを心から信頼できます。


シングルマザーとの結婚を前向きに考えてみましょう。

シングルマザーと付き合いを始めるには、ハードルがやや高いこともあります。しかし、誠実に子供と女性のことを考えて行動をしていれば、相手もきっと心を開いてあなたのことを信頼してくれる素敵なパートナーになるでしょう。

急いで結婚するのではなく、長期的に子供との関係を考えて付き合っていくことが一番です。今回紹介したアプローチ方法で、素敵なパートナーを見つけましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事