バツイチ子持ち女性との付き合い方|シングルマザーが望む再婚相手の条件とは

高峰ナナ 2019.04.22
バツイチ子持ち女性との恋愛や結婚はどうなる?と疑問に思う男性へ。本記事では、バツイチ子持ち女性が抱く心理や、恋愛する際のハードル、アプローチ方法、上手な付き合い方を解説!さらに、再婚相手に望むことや、バツイチ子持ち女性と結婚した初婚男性が抱くシングルマザーの印象も紹介していきます。

バツイチ子持ち女性と上手く付き合う方法を解説

バツイチ子持ち女性と付き合いたいと考えているものの、付き合い方はどうしたらいいかと悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。そこで、女性と上手に付き合う方法について紹介します。

付き合い方を少し工夫するだけで、あなたへの信頼感がグッとアップしますよ。


付き合い方1. 女性の子供優先の付き合いになることを理解する

シングルマザーとの付き合い方は、恋愛に発展しても常に子供がいるということを忘れないことです。子供が風邪を引いた、お迎えに行かなければいけなくなったなど突発的なことも多く、デートの約束をしていても会えないということが起きます。

突然会えないこともザラにあるので、自分がドンっと構えて相手を理解する必要があります。


付き合い方2. お金がかかるデートは、男性が多めに払ってあげる

バツイチ子持ち女性は、子供を育てるのと生活していく上でお金がかかります。自分が楽しむデート代にそこまでお金をかけられません。

デート代を使うぐらいなら、子供たちのご飯や習い事などに充てたいと考えている女性も多いためデート代はなるべく男性がプラスで払ってあげるといでしょう。

もちろん、デート代を少額でも毎回出していると女性も大変なので、たまにはお互いの家でのデートに切り替えるなど工夫が必要です。


付き合い方3. デートの変更やドタキャンを受け入れてあげる

シングルマザーとの付き合い方は、イレギュラーが起こることを当然として考えることです。例えば、デートの約束をしていたのに子供が急に熱が出ていけなくなったとしても「なんで子供ばかり」「久しぶりのデートなのに」と言って、相手を責めないことが大切です。

女性を責めたとしてもデートが出来るわけではなく、むしろ関係が悪化します。ドタキャンされても「子供は大丈夫?」と心配できる大きな心を持つことが必要です。


付き合い方4. 過去の結婚生活を無理に聞き出さない

好きな女性がどうして離婚したのか、前の夫はどんな人だったのか気になるところではありますが、デリケートな話題は女性から話があるまで聞かないようにしましょう。過去に思い出したくもない経験をしている場合も考えらます。

相手の気持ちを考えず、根掘り葉掘り聞き出せば「無神経な人」と思われてしまい交際が長く続きません


▷次のページ:バツイチ子持ち女性が再婚相手に望む4つの条件

よく一緒に読まれる記事

関連する記事