バツイチ子持ち女性との付き合い方|シングルマザーが望む再婚相手の条件とは

高峰ナナ 2019.04.22
バツイチ子持ち女性との恋愛や結婚はどうなる?と疑問に思う男性へ。本記事では、バツイチ子持ち女性が抱く心理や、恋愛する際のハードル、アプローチ方法、上手な付き合い方を解説!さらに、再婚相手に望むことや、バツイチ子持ち女性と結婚した初婚男性が抱くシングルマザーの印象も紹介していきます。

バツイチ子持ち女性と恋愛する5つのハードル

バツイチ子持ち女性のことを好きになり、「付き合いたいな」と思う男性もいるでしょう。しかし、女性側は恋愛面でハードルを感じていることもあります。

ここからは、バツイチ子持ち女性と恋愛する時に起こるハードルについて紹介します。


恋愛のハードル1. 子供優先の付き合いになってしまう

バツイチ子持ち女性との付き合うには、子供のことを第一に考えなければいけません。子供の送り迎えや体調を崩すなど日常茶飯事です。

シングルマザーの人はそれを当たり前として対応しますが、彼氏になる人はなかなか会えない日もあると理解しておく必要があります。

「子供のことを第一優先にする」と思わなければ、恋愛を楽しむことができなくなります。


恋愛のハードル2. 一度離婚を経験しているため、恋愛には慎重になっている

シングルマザーの人は、結婚をしたいという気持ちがありつつも「もう離婚を経験するのが嫌」と内心思っていることも。日々子供のことと仕事で忙しくしているため、自分のために使える時間も限られています

男性からアプローチされたとしても、「本当に恋愛できるのかな」「また辛い経験をするのは嫌だな」と恋愛に対して臆病になっています。


恋愛のハードル3. 経済的に余裕はないため、デートが限られてしまう

バツイチ子持ち女性とのデートは、時間が限られているだけでなく金銭的にも余裕がありません。子供を育てていくためにはお金がかかるので、デート代に費やしているお金がもったいないなと女性は思うのです。そのため、近所でのデートやお互いの家でデートといった場所が多くなります。

男性からすると「たまには遠出したい」と思っても、金銭的な理由や子供の体調によってデートが計画通りにならないこともあるのです。


恋愛のハードル4. 付き合うなら女性の子供に受け入れてもらう必要がある

シングルマザーと付き合うには、お互いが好き同士というだけでは難しい場合も。

子供が男性に対して拒否をしたり、懐かなかったりすると女性は「この人とは合わないかもしれない」「大人の勝手な都合だよね」と思い、恋愛を踏みとどまってしまうのです。

恋愛に発展したいと思うなら、女性だけでなく子供にも懐いてもらう必要があります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:バツイチ子持ち女性の心を動かすアプローチ方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事