バツイチ子持ち女性との付き合い方|シングルマザーが望む再婚相手の条件とは

高峰ナナ 2019.04.22
バツイチ子持ち女性との恋愛や結婚はどうなる?と疑問に思う男性へ。本記事では、バツイチ子持ち女性が抱く心理や、恋愛する際のハードル、アプローチ方法、上手な付き合い方を解説!さらに、再婚相手に望むことや、バツイチ子持ち女性と結婚した初婚男性が抱くシングルマザーの印象も紹介していきます。

バツイチ子持ち女性の心を動かすアプローチ方法

気になる女性がシングルマザーと知った時、未婚の女性とはアプローチ方法が少し異なります。続いては、バツイチ子持ち女性を振り向かせるためのアプローチ方法について紹介します。

アプローチ方法を知っておくことで、女性との距離がグッと近くなりますよ


アプローチ方法1. 女性も子供も一生守っていくことを伝える

バツイチ子持ち女性と結婚したいなら、女性だけにアプローチするのはNGです。女性は自分のことより子供のことを最優先に考えているので、子供のことを第一に考えてくれる人でなければ再婚を決断しません。

女性を守ることはもちろんのこと、子供も含めて大切な人だということが女性に伝われば「この人なら安心できるかも」と信頼される可能性が大きくなります。何気ない会話に子供の話題を挟むことで、女性があなたを見る目が変わるでしょう。


アプローチ方法2. 誠実で一途な一面をアピールする

男性からバツイチ子持ち女性にアプローチする方法は、信頼できる人間であることを行動で示すことです。どんなに口が上手くても、結婚の経験している女性は男性の行動を見ています

「ずっと大切にする」と男性が言ったとしても行動が伴わなければ「口先だけ」とあっさりと見破られてしまうことも。

女性から信頼されるためには、「嘘をつかない」「小さな約束も守る」といった行動ができれば誠実さを十分にアピールできるでしょう。


アプローチ方法3. 辛い時は親身に支えてあげる

シングルマザーとはいえ、人の女性なので時には、誰かに頼りたくなることもあります。将来のこと、仕事のこと、子供とのことなど急に不安に襲われることも多いでしょう。そんな時、誰かにそばに居て欲しいと思うものです。

話を聞いてくれる人が1人居てくれるだけで、心が落ち着きます。女性が弱っている時はそばに居てあげるだけで印象に強く残りますよ。


▷次のページ:バツイチ子持ち女性と上手く付き合う方法を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事