目移りしてしまう男女の心理とは?目移り癖を直す方法&防ぎ方とは?

HaRuKa 2022.03.17
今の恋人に不満があると、他の異性に目移りをしてしまう事ってありますよね。そこで本記事では、目移りする人の心理や、男女別の特徴、彼氏や彼女が目移りしないため対処法を解説!

彼氏や彼女を目移りさせないための3つの対処法

自分のこと以上に心配なのが、恋人の浮気や目移り。恋人には、他の異性ではなく自分だけを見ていて欲しいものですよね。

次に、彼氏や彼女が他の異性に惹かれないようにする方法を3つ解説。恋人の浮気や目移りが心配な人はぜひ実践してみてください。


目移りさせない対処法1. 愛情表現をこまめにしてあげる

特に女性の場合、恋人に構ってもらえない寂しさから他の異性に惹かれてしまうことが多いです。そのため恋人に対してはしっかりと愛情表現を行い、「自分は心から恋人を愛している」ということを、言葉でも態度でも伝えましょう。

具体的には、連絡頻度を増やしたりデートの回数を増やしたりするのが有効です。また、恥ずかしがらず、言葉で「大好きだよ」「愛してる」とストレートに伝えるのも良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


目移りさせない対処法2. 普段しないようなデートを提案する

恋人との関係がマンネリ化し、ついつい他の異性に惹かれてしまう人は男女問わず多いです。

恋人とずっとラブラブでいるのは難しいですが、「マンネリ化してきたかも」と感じるなら普段しないようなデートをしたりして、お互いの魅力を再確認するのがおすすめ。

普段と違うことをすれば、恋人の新たな表情を見ることもできるので、恋人はもちろん、自分の目移り防止にも役立ちます。

【参考記事】はこちら▽


目移りさせない対処法3. 自分磨きをして、良い変化を見せる

恋人とのラブラブ度が以前より落ちた、恋人が自分に興味を持ってくれなくなった、という場合、そのまま恋人が別の異性に惹かれてしまう可能性が高いです。恋人との関係が不安な時は、愛情表現をするのはもちろん自分磨きをして魅力をアップさせるのがおすすめ。

恋人に欠点だと言われたところを直すよう努力すれば、恋人も再びあなたに魅力を感じ、二人の関係は良くなっていくでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:恋愛において、自分自身が目移りしないための4つの対策

よく一緒に読まれる記事

関連する記事