”硬派”とはどういう意味?硬派な男性の特徴&好きな女性のタイプを解説

HaRuKa 2022.04.17
硬派な男性って男らしくて魅力的ですよね。そこで今回は、硬派な男性の特徴から、モテる理由や硬派な彼氏との付き合い方まで詳しくご紹介します。さらに、硬派な人が好きな女性のタイプも解説。ぜひ参考にして、真面目で一途な男性を見つけましょう!

硬派な男性は彼氏に最適?女性からモテる理由とは

硬派な男性には、他の人にはない様々な魅力を持っているため、女性からモテる傾向があります。

では、そんな硬派な男性のどんな所に魅力を感じるのでしょうか。ここでは、硬派な男性の魅力や女性からモテる理由について解説します。

なぜ硬派な男性に魅了されてしまうのか、自分の気持ちを照らし合わせながらチェックしていきましょう。


硬派な男性がモテる理由1. 紳士的で優しく、女性に尽くしてくれるから

中途半端なことが嫌いなのが硬派な男性の特徴。中途半端な付き合いを嫌う傾向にあり、女性と付き合った時はとことん本気になります。

そのため彼女ができると、紳士になって彼女を喜ばせようとしてとことん尽くす傾向に。

女性は尽くされることで嬉しさを感じ、硬派な男性が好印象に映りやすいのでモテるのです。


硬派な男性がモテる理由2. 約束を必ず守るため、心から信頼できるから

硬派な男性は義理をしっかりと大切にしているので、たとえ小さな約束でもしっかりと守ろうとします。

さりげなく言ったことでもしっかりと覚えてくれるので、女性はその姿に思わずときめいてしまうことも。

「この人とだったら一緒にいても信頼できるな」と考えるようになり、気づいたら硬派な男性を好きになっていることもあります。


硬派な男性がモテる理由3. 浮気の心配がないから

真面目な性格をしており、恋愛でも中途半端を嫌うことも。恋愛においても常に誠実でいようとするのもモテる理由の一つ。

彼女に対して一途な男性が多く、「浮気をしよう」と考えることもまずありません。

そうした一途な姿に女性は安心感を覚えて、「この人とだったら楽しくいられそう」と良い印象を受けます。真面目で恋人を大切にするという特徴があるからこそですね。

【参考記事】はこちら▽


硬派な男性がモテる理由4. 恋人だけでなく、結婚相手としても理想的だから

真面目な性格でどんな時でも自分を愛してくれる男性であれば、女性は安心しやすく幸せな結婚生活が送れると思うことが多いです。

硬派な男性は付き合ったらその女性しか頭になく、一生懸命愛そうとします。

そのため女性は結婚相手を考える時に、硬派な男性を理想としているケースも。その誠実さに心が惹かれやすく、モテていくのです。


▷次のページ:彼氏が硬派な場合、長続きする付き合い方とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事